探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

新りんごあめさんの「113」の夢の謎

木曽御嶽山の噴火を夢予知していた新りんごあめさんについては、3日前の記事でも書いた。


「新りんごあめ」というハンドルネームに「新」が付いているのは、正直言って入力が面倒だ。
だが、単に「りんごあめ」とGoogleなどで検索すると、本来の意味でのリンゴ飴ばっかりヒットする。
「新りんごあめ」で検索すると、新りんごあめさんのことしか出てこない。
そういうメリットもあったんだ。


今日は、新りんごあめさんがアメーバブログを開設する前の、予知夢掲示板で投稿した夢について書くことに。
10月5日に、「富士山の夢」と題して、下記のような投稿をしていた。

富士山の夢 投稿者:りんごあめ 投稿日:2014年10月 5日(日)04時49分22秒


海に近い南の方角から北を眺めてるので、静岡県側の凄く広い公園から、山頂が白くなった穏やかな富士山を眺めてる夢。けれど富士山の後ろ側の空が富士山を挟むように色が変わってました。夢の中の自分は、念願の富士山が拝めてほっこりした清々しい気分。
夢見後の感想は、夢でも富士山が観れて、ほっこりした。でも、何故一部の空の色だけが違うのか少し嫌な気分でした。後、数字が出た夢。[113]
1時13分・11時3分・1月13日・11月3日・113名
「予知夢 掲示板」2014/10/05より)


ここで、「113」の数字が出た夢というのは、富士山の夢と別の夢なのだろうか?
文脈から判断すると、そう受け取れるような書き方だ。


その後、新りんごあめさんがアメーバでブログを開設した後で、10月31日に「113とスマホ事件と小人の絵」と題したブログ記事を書いている。

帰宅途中113がふっと気になり、日にちも近いからかな?っと思ったんですが、突然、頭の中で《道》って浮かんだんですが・・・。
(新しんごあめ、「新りんごあめ☆不思議日記」、2014/10/31より)


やはり113は暦などではなく、道路と関係するようだ。
国道113号線は、新潟県新潟市から山形県南陽市宮城県白石市を経由して福島県相馬市に至る。
それは、蔵王山の近くを通る。
もっとも、一番近いところで30Kmほどあるので関連性は微妙だ。
元々、この夢は富士山の夢とは別だとしても、同時期に見た夢だ。
なので、蔵王山は関係ないかもしれない。


もしこれが「県道113号」だとすれば、どうだろうか?
たとえば、山梨県の113号は、甲府市精進湖を結ぶ。
これは富士山と大いに関係がありそうだ。


スズさんの富士山噴火に関連した、国道246号の夢を思い出した。
昨年の記事で書いているが、噴火した時に、土石流に巻き込まれる危険性があることを示唆した夢だ。


新りんごあめさんの夢が県道113号だとすると、富士山が噴火した時に溶岩流が流れこむ危険性があるということ?


というわけで、山梨県の県道と勝手に決定いたしました。
新りんごあめさんに報告しよう。


この道、Wikipedia「山梨県道113号甲府精進湖線」の項を見ると、途中かなりう険しい山道で、不通のところもあるらしい。
愛称は「愛称精進ブルーライン


やっぱ違うかなー。^^;
自信なくなってきた。


じつは、このブログ記事を書き始めてから、PCの前でうたた寝してしまったようだ。
はっと気づいたときに、もうほとんど書き上げているはずだと思って見ると、まだまだできていない。
0時を過ぎてしまったので、今日はここまで。
本当は、「時計台」や「能登半島」(の地震?)の夢とかも書きたかったのに。


「噴火の目」で予知する富士山噴火のXデー

「噴火の目」で予知する富士山噴火のXデー

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候

富士山噴火―ハザードマップで読み解く「Xデー」 (ブルーバックス)

富士山噴火―ハザードマップで読み解く「Xデー」 (ブルーバックス)


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/wKSuzTI2iQ/


【愛弥美】つかまり立ちではなく自力で3分位立てるようになったそうだ。早く写真が見たい。生後9ヶ月前半で。
http://instagram.com/p/wKTIDAo2lS/

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email