探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

長野県神城断層地震を予知した人が西日本の地震を予測

夕食時にこたつに入っていると、どうしても中々出られなくなったりする。
日付が変わったので昨日になるが、そのまま2時間ほど寝落ちてしまったようだ。
こたつ+座椅子というのは、知的創造活動を行う人間には不向きだ。
今は2時半頃だが、記事を1本書いてから寝ようと思う。


読者の方から教えていただいた情報を。
11月22日の長野県神代断層地震を、ブログで予知していた人がいた。
アメブロをやっているjishinkozouさんという男性で、高校生だ。
「守護霊様からのお告げ」によるものだという。
そういうのを信じないという人も、もうちょっとだけ我慢して読み進めてください。



zishinkozou 〜地震予知〜


この地震の約1ヶ月前から3回にわたり、東日本で震度5以上の地震が起きると予告していた。
また、数日中に島根県あたりで大きな地震を予告しているので、それも紹介したい。


まず、10月19日の記事で、次のように書いていた。

長い間活動休止していましたが再び活動を再開することになりました。
今回このようにブログで活動再開を明示したのは他でもありません。

約1ヵ月から2ヶ月以内の間に日本で震度5以上の地震が起こるからです。
この地震の発生予想場所は東日本です。
地震予告|zishinkozou 〜地震予知〜


地震の8日前の11月14日には、次のように書いていた。

前回の地震予告についての追記情報です。
おそらく上記の地震が約1週間以内に発生すると思われます。
地震予告.2|zishinkozou 〜地震予知〜


実際は1週間以内には起きず、8日後になったが。


そして地震前日の11月21日には、こう書いていた。

前回の地震予告があと2週間以内に発生しそうです。
地震予告.3|zishinkozou 〜地震予知〜


なぜか時間範囲が広くなったが、実際はその1日後に発震した。
長野県が「東日本」かどうか、意見が別れるところではあるが。


そのjishinkozouさんが11月25日から3回にわたり、西日本の地震を予告している。
まず、11月25日の記事。

震度5~6程度の地震を西日本(中国地方?)に予告します。
西日本はzishinkozouが在住している地域でもあるので警戒したいと思います。
先日発生した長野県の地震のようになる可能性もあるので、みなさん警戒してください。
地震予告|zishinkozou 〜地震予知〜


同じ11月25日の次の記事では、期間範囲が加わった。

震源地:西日本(中国地方の島根県?)

最大震度:5~6以上

被害:大きめ

本日から発生までの予想期間(本日11/25):約1週間~2週間
地震予告.2|zishinkozou 〜地震予知〜


11月27日の記事では、同様の内容で以下のように書いている。
実質的に、予測期間が2日ほど延びたことになる。

震源地:西日本(中国地方の島根県?)

最大震度:5~6以上

被害:大きめ

本日から発生までの予想期間(本日11/28):約1週間~2週間
地震予告.3|zishinkozou 〜地震予知〜


というわけで、12月11日頃までに中国地方の島根県あたりで震度5~6以上の地震が起きると予告している。
前回の予告は、「東日本」と予測範囲が広かったという難点があるが、次回の予告に対応する大きな地震が本当に起これば、たまたま起きたわけではなかったということになるだろう。
その前にも色々な地震を予知しているようなので、別途記事で紹介したい。


※私のTwitter(@noya_momose)で、jishinkozouさんのブログ更新を自動通知するようにしました。


ロゴス (LOGOS) 防災リュック9点セット

ロゴス (LOGOS) 防災リュック9点セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


http://instagram.com/p/v5pGnwI2tJ/

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email