探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

長野県神城断層地震の場所と震度をピンポイントで予知していた「やまた」氏

11月22日に長野県北部で発生した長野県神城断層地震を(スピ的に)予知していた人は、今までブログとTOCANAで色々紹介してきた。
今日はもう一人、ネット上でもあまり知られていない人を紹介したい。


掲示板ミクルで、「やまた」というハンドルネームを使って投稿した男性だ。
スズさんが有名になった、あの掲示板だ。
11月3日の投稿で、長野県北部の地震予知するようなことを書き込んでいた。


以下は、14/10/29 21:10に、地震とは関係ない内容で書き込まれた、やまたさんのスレッドだ。

霊感、霊力、霊能力がある方。占い師などの方に質問です - 同じ内容を投稿しております。不思...



やまたさんは、31歳の既婚の男性だ。
地方の人口が少ない村に住んでいて、家族や同じ村の中で不幸が出るのが数日前にわかる。
だが、非科学的なものは信じず、宗教は嫌いだという。
奥さんは、具合の悪いときに「手をかざして」と頼むそうで、ヒーリング能力もあるのかもしれない。
…というように、普通のスピ系の人とはちょっと毛色が変わった人だ。


やまたさんは、前述のスレッドで、11月3日15:33に、以下のような投稿をしている。
ある人の投稿へのレスとして書き込まれたものだ。

投稿者のやまたです。自然災害に感心があるようなんで、私が水晶を持って、地図を見ながら占い?ました。近い未来ではありませんが、地震(人が亡くなるような比較的大きな地震)は長野から富山、新潟のこの範囲で起こります。富士山は関係ありません。あと、【中略】鹿児島に行ったら駄目という気がしてなりません。次に起こるのはという意味での忠告です。あまり、災害等を占ったことはないのですが、岐阜も引っかかります。富山、新潟、長野という範囲は三県にかかる広範囲という指定ではなく、三県の境界辺りを中心として描いた円の中心が重なる部分が震源です。これとは別に岐阜が無性にこわい。地震か?何が起こるのかわかりませんが。兎に角怖い。小さな地震はふくまれません。揺れは震度6以上になります。
(掲示板ミクル、14/11/03 15:33、名無し42(匿名)

霊感、霊力、霊能力がある方。占い師などの方に質問です - 同じ内容を投稿しております。不思...
※文字の色付けは百瀬による。


予測した地域に関しては、「長野から富山、新潟」、「三県の境界辺りを中心として描いた円の中心が重なる部分が震源です」と、かなり詳細な記述をしている。
正に新潟県富山県との県境に近いところが震源で、3県の県境が3点交差する地点から20数キロほどのところが震源だった。
私のダウジングでも、こんなに高精度で当てたことはない。
また、「震度6以上」も、その通りになった。
「人が亡くなるような」地震という点では、その通りにはならなかった。
地図と水晶を使うとあるが、どうも水晶ペンデュラムではなさそうだ。


下記のGoogle Earthの地図に、震源と3県の県境の位置を追記しておいた。
f:id:nmomose:20141213171104j:plain


上記の投稿によると、この地震のほかに、岐阜と鹿児島も要注意なのだろうか。


じつは、やまたさんのことは、誰かから教えてもらったのではなく、ご本人からメールをもらって知った。
掲示板ミクルで、私にメールすることを勧めた人がいたようだ。
前述の掲示板を見てくださいという主旨だった。


やまたさんは、紙にある文字を書いたものをしばらく凝視してから、トランス状態のようになった時点で、地図を見て地震を予測する。
この時には、長野県・富山県新潟県の県境あたりに黒いものが見えたという。
このように地図上で黒い塊のようなものが見えたら、3ヶ月以内くらいに地震が起きるという。


松原照子さんやリシルさんも同様だが、霊感ある人が地震を予測する場合、みな地図を利用するようだ。
私が使っているようなペンデュラムのような道具が必要ないのだろう。


普通ならば、やまたさんのような人にはブログを開設することを薦めるのだが、やまたさんは、地震の予測をしたりすると必ず体調を崩し、数日間は戻らないという。
それだけエネルギーを消耗するのだろう。
私もダウジングをすると消耗するので、よくわかる。


通常ならば、あなたの予測によって多くの人々の命が助かるのだから、がんばってくださいと励ますところだが、やまたさんの場合は無理強いできないといったところだろう。
自分の健康をある程度犠牲にしないとできないことだからだ。
通常、あるチャクラを多用すると消耗するのだと、やまたさんに説明しておいた。


霊能者や超能力者の大半が短命に終わるのも、上記に関連した理由による。
私も人ごとではない。


そういうわけで、次にやまたさんの地震予測を見ることができるかどうかわからないが、このような人がいるということで紹介した。
※あまり騒がれたくない旨ですが、ご本人の承諾を得て紹介しました。


地震と防災 糸魚川-静岡構造線

地震と防災 糸魚川-静岡構造線

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/D オレンジ

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/D オレンジ


【今日の食卓】最近、近所の菓子安売り店まちおかにある駄菓子にハマりつつある。BIGサンダーなどユーラクのチョコは駄菓子ではないか…。
http://instagram.com/p/whBpd3I2kf/


【今日の食卓】業務スーパーで買ったヤムヤムブランドのグリーンカレーヌードル。さすが本場の味アロイ(美味)。普通の日本人には辛すぎるかも。Green curry noodle of Yum Yum brand. Aroi.
http://instagram.com/p/wiLxLxI2mV/
あー手作りタイ料理が食べたい。^^;


【龍矢】おはよ。ぶたにくおいし。Mu aroi.
http://instagram.com/p/whoZX2o2kz/


あやちゃんはバナナが大好きで、そのせいか、ちょっとふっくらしてきた。
【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/whov5Lo2lN/

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email