探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

九州など西日本は地震に要注意?

今日は仕事を遅刻して、品川の金券ショップからサルちゃんへ送金した。
最近は大黒屋などの金券屋でウエスタンユニオンの代理店をやっている。
普通ならば週末に新宿へ行って送金するのだが、今は不正送金が多発しているため、タイなど特定の国向け送金が平日10時から19時までに制限されている。


今日は残業して時間がないので、手短に。
地震が気になるところ、特に西日本について書くことに。


まず、複数のブロガーさんなどが九州が気になっているようなので、それを紹介する。
新りんごあめさんは、12/15の「九州端から沖縄」の記事で、鹿児島沖から沖縄が心配だと書いている。
また、12月13日の記事で紹介した「やまた」さんは、「地震ではなく、不幸もでませんが、鹿児島に行ったら駄目という気がしてなりません」と書いていた。
災害ではないとしたら、何なんだろう?


最近、新りんごあめさんとコメントでやりとりしていたり、ある人からメールで教えてもらったりした「こてって」さんのこと。
体感があったり、龍さんが見えたり霊感がある女性のようだ。


12/15の記事などで、鹿児島県開聞岳がきになると書いている。
周辺の海域の色が変わって見えたと。
新りんごあめさんとシンクロしている。


それから、12/12の記事で書いた日本海側のこと。
12/16の記事でも、特に中国地方が地震に注意と書いている。。


隠岐の島の地殻変動は、上記の記事で書いた通りだ。
その補足的に、以下のようなことがある。
10月には、富山県沖でテングノタチが捕獲されていた。
11/10には、隠岐の島の湾内でイルカ200頭位が出没した。
11/20には、隠岐の島東沖でダイオウイカ捕獲があった。


新りんごあめさんは、能登半島が気になると言っているが、やはりこのあたりは要注意なのだろうか。


超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)

超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)


【今日の食卓】カオニャオ・マムアン。ココナッツミルクで炊いた餅米にマンゴーを添えた定番デザート。タイのお菓子が好きだけど食べたことない人は損してますよ。写真見るだけじゃ禁断症状が…。Khao nyao mamuang. I miss it.
http://instagram.com/p/wtP_v3o2gd/


【龍矢】あれ?床屋で暴れてない!(^o^) どんな魔法をかけたんだろ?タイではショートの方がいいね。Ryuya looks silent. What kind of magic?
http://instagram.com/p/wtQgXko2g7/


だいぶ髪が伸びてきたね。
【愛弥美】こんばんは。Good evening.
http://instagram.com/p/wtQ-c_o2hY/

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email