探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【TOCANA】イワシ大量死は千島海溝大地震の前触れか?

今朝TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
地震前兆に注視している方々は、「今頃?」と思われるかも。
実はこの原稿を編集部へ送ったのは、1ヶ月近く前だったんですね。


時事性が低い内容ならばともかく、地震前兆のような記事は刻一刻と状況が変わっていくものだと意見したので、今後は改善されるでしょう。
それでも、帰宅後にサイトを開いてみたら、FBで「いいね」が500以上付いていた。



まあ記事を読んでみてください。
イワシ大量死の件は、松原照子さんも気になっているようで、私とのDVDでの対談でも話題にしていました。



北海道・イワシ大量死の謎 ― 400年に一度の超巨大地震の前触れか!?|TOCANA


千島海溝巨大地震、本気で怖いです。
特に北海道の太平洋沿岸に住む方々、警戒を怠らないようにしてください。


この記事からもリンクしているけれど、8月16日のトカナの記事で、木村政昭氏と宍倉正展氏もこの海域で巨大地震を予測していることを書いています。



複数の研究者が危険視!! 北海道でM9クラスの大型地震が迫っている?|TOCANA


今日の記事では、三陸沿岸の漁民の間のことわざ「イワシでやられてイカで助かる」を紹介しているけれど、実は「イカでやられる」こともあるんですね。
下記の『南海地震は予知できる』を紹介した記事では、南海地震の年にイカが豊漁だったことを書いている。



「南海地震は予知できる」~南海トラフ地震の前兆はこれ! - ●探求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも探求するブログ

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》


下記の11/7の記事では、イワシ大量死の地点を地図入りで紹介している。



地震の前兆か?イワシ、クマ、イノシシなど動物の異常行動 - ●探求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも探求するブログ


2012年7月の週プレニュースでは、房総半島のイワシ大量漂着の際に磁気異常が見られたことを紹介していて、興味深い。



房総半島イワシ大量漂着の原因は“磁気異常”だった? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]


前述の『南海地震は予知できる』では、12月に発生した南海地震の年はイカが豊漁だったと多くの漁民たちが語っているが、いったいいつ頃からそうなっていたのかが知りたいのだ。
北海道のイワシ大量死から1ヶ月以上たっているが、もしも大地震の前兆だとしたら数ヶ月単位で考えなければならない。
地震とは関係なかったという可能性もあるが、たとえ低い可能性でも、あるならば注意を怠らないようにしたいものだ。


南海地震は予知できる―地震が残した証拠品

南海地震は予知できる―地震が残した証拠品

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

次の巨大地震はどこか!

次の巨大地震はどこか!


【龍矢】タイに羊牧場みたいのがあるんだな。でも跨ったりしていいの?(^-^)At the sheep farm in Hua Hin.
http://instagram.com/p/wuUzBjo2tV/
いいわけないよね。


【龍矢】【愛弥美】ホアヒンのスイス・シープ・ファームだそうです。あやちゃん羊をガン見。At Swiss Sheep Farm in Hua Hin.
http://instagram.com/p/wuWXTNo2va/


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/wuVOaho2ty/

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email