探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也





 

【宏観】三陸沖でマダコが異常な豊漁


今秋は、宮城県の三陸沿岸でマダコが豊漁だという話題を。
石巻港では、10月のマダコの漁獲量が同年前月の8倍にもなっているというから尋常ではない。


f:id:nmomose:20171112040510j:plain


昨年2016年初頭には千葉県や茨城県でもタコが豊漁だったというが、特に地震の前兆現象ではなかったと思われる。

過去のケース

マダコは、年毎の漁獲量の変動が大きいと言われているので、前兆かどうかの判断は慎重になる必要がある。
では、過去のタコ豊漁があった時を調べてみることに。


2009年8月上旬の報道では、兵庫県明石市でタコが豊漁だったとある。
この時には、2009/8/5に日向灘でM5.0、8/9に東海道南方沖でM6.8といった地震があった。
ちょっと距離が離れていて微妙なところだが、前兆だった可能性はあるかもしれない。

三陸の豊漁は60年ぶりということで、念のため東日本の余震などを警戒した方が良いだろう。

今日の予測

以下に、日々の前兆・予測関係の内容を記します。

今日の体感

頭痛体感により11/12頃まで予測期間としているが、今日も22:29に千葉県東方沖でM3.8など微妙に対応するかどうかといった揺れがあった。
 

[asin:B071NRFM5L:detail]


百幸.comの方で書きました。
www.momokoh.com


https://www.instagram.com/p/BbV3f9hgE1W/
【愛弥美】Little My vs Aya My.#愛弥美 #リトルミー #LittleMy


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email