探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震前兆】名古屋でアーク+大阪ラドン濃度+郁代さんが大阪北部地震を予言?横浜の洋子さんの北海道地震の夢

f:id:nmomose:20180624212401j:plain


今日は、名古屋でハロ(日暈)+環水平アークが二重に現れた(ダブルアーク)現象が見られたという。
その他に、大阪北部地震の前兆の状況と、茨城県の郁代さんが大阪北部地震を1年前から予言していたかもしれないことと、横浜の洋子さんが見た北海道の大地震の夢も紹介する。

【目次】

 

名古屋でダブルアーク

まず、今日、茨城県の郁代さんから、名古屋市熱田区の友人が今日撮影したという、ダブルアークの写真が送られてきた。
ハロ(日暈)と環水平アークが太陽の周囲に同時に現れたという珍しいものだ。


冒頭に縮小版の写真を掲載したが、下記に再度張り付けておく。
f:id:nmomose:20180624213255j:plain


アークの手前には竜巻型のような雲も見られるが、これは飛行機雲が崩れたものかもしれない。


今日のウェザーニュースでも、名古屋や福岡など広範囲で日暈現象が観測されたとある。
weathernews.jp


下記の写真は上記ニュースで紹介されているダブルアークで、今日6/24 14:02に愛知県みよし市で撮影されたとある。


f:id:nmomose:20180624213713j:plain


上記ニュースでは、低気圧や前線が接近してくると空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができ、虹色現象が発生しやすくなるといい、虹色現象は「天気下り坂のサイン」とも呼ばれるとある。
そのような原因が大半だろうが、これまでの経験上、地震の前兆でもある可能性が、あるのではないかと考える。


もともと地震の発生と気圧の変化などは密接に関係しているとされて、やはりアーク類と地震の発生には関係がある可能性があるのではないか。


愛知県は、下記の昨日の記事で書いたように、地震に要注意としていたところなので、今後もご注意ください。


www.tankyu3.com
 

ラドン濃度の最新情報

今日の午前中の西日本のラドン濃度の状況は、下記Instagramで投稿した通り。


https://www.instagram.com/p/BkY6Q1Nn-x1/
【地震前兆】6/24昨夜23:8大阪北部M4.0は、下の大阪東部のグラフ下降で想定内。発震直前より上昇に転じてピークに達したか様子見。既に昨夜と同レベルでM4以上?広島は別の前兆のようで、今度は奈良が出始めたか?詳細は探求三昧で。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #ラドン濃度グラフ #大阪北部地震 #LINE


その後、21時を過ぎても奈良・大阪東・広島のデータが更新されていない。
同じ内容になるが、見やすいように大阪東部と広島の画像を張っておく。
「防災三昧」PC版のフッター部には、市川・大阪東部・広島の3つのグラフを常時表示しているが、こちらは設定で、50km県内でM4超の地震が発生した場合、その時間をグラフ上で示すようにしている。


大阪東部は、こちら。
現時点で、昨夜のM4.0の前の時と同レベルにラドン濃度が達していることがわかる。
f:id:nmomose:20180624215440p:plain


広島の方は、6/21頃からのピークから若干下降したものの、まだほぼ水平状態になっている。
f:id:nmomose:20180624215534p:plain


広島の方は様子見だが、大阪東部では下降を始めたら、元の値に行き着いた後までに大阪北部の余震(?)が発生する可能性がある。

茨城県の郁代さんの過去の夢

茨城県の郁代さん(仮名)から送られたダブルアークの写真はすでに書いたが、前後するが、昨日6/23夜にメールが送られてきた。


今回は、直近の夢ではなく、過去の夢の再紹介があるので、その部分だけを紹介する。

2017年4月19日に見た夢は
「6月16, 17の文字のみ見えました。文字の位置は週の右寄りでした。
カレンダーを確認したところ金・土なので位置があうので今年なのか?」とありました


上記の夢というのは、2017/04/20に見た夢ということで、下記の神秘三昧ブログの記事で紹介した。
www.shinpi3.com


ちなみに、郁代さんについては、昨年3月のTOCANAの記事で、予知夢をよく見る6人の女性の一人として紹介した。
tocana.jp
 

大阪北部地震の予知夢?

その2017/04/20の夢というのは、以下の通り。

今朝見た夢です
と、言っても、6月16、17という数字が、週の右寄りに出ていただけです。
カレンダーを確認したら今年の16, 17日は金土なので、今年のようです。
この日に何かが起きるのか、私の個人的なことなのか、詳細は全く不明ですが、
取り敢えずお知らせしておきますね


郁代さんがこういう夢を見ていたことを、自分で書いておいてすっかり忘れていた。
要は、こういうことだ。


上記の昨年の時点では、6/16が金曜日で、6/17が土曜日で、カレンダーの右端に来ていたということだ。
だが、今年は、6/16が土曜日、6/17が日曜日となる。
下記のカレンダーで示すように、日曜日を右端に置くタイプだと、この2日間は右端になる。


f:id:nmomose:20180624221806j:plain


これは、6/18の大阪北部地震(M6.1)の予知夢だったが、起きた日が1~2日ずれたということになるのだろうか。
つまり、この地震の予知夢を1年と少し前に見ていたということだ。


あくまでも私の解釈になるが、郁代さんについている(守護する)存在が、今後に起きる災害などを夢で知らせてくれるのだが、向こうの世界の存在でも、大災害が起きる日にちをきっかり把握するのは困難なことなのではないか。


こういうことがあるから、郁代さんが見る夢は重視しなければならない。
そういえば、大阪北部の地震が起きた時に、真っ先に頭に浮かんだのは、郁代さんの「西日本大震災」の夢だった。
これが「本震」でなければ良いと思ったものだった。


郁代さんは、6/10にはM7.5の地震が2回起きる夢を見ていて、「海外のようにも感じました」と書いていたが、このニュアンスでは、そう確信しているわけでもなさそうだ。
あまり考えたくないが、これから大阪で「M7.5」の「本震」が起きる可能性を考えてしまう。
そうでないのが一番良いが。
www.tankyu3.com
 

横浜の洋子さんの夢

次は、港のヨーコ…ではなくてw、横浜の洋子さん(仮名)から届いたメールより。
洋子さんも、前述のTOCANAの6人の女性として紹介した人だ。
夢を教えてくれたのは、久しぶりだった。


6/14にメールを受信したが、大阪の地震の関連を優先していたので遅くなってしまった。
以下に紹介する。

こんばんは。お久しぶりです。横浜の洋子です(笑)
実は1ヶ月ほど前にまた夢を見たのですが、以前見てメールした南国での津波の夢も現実には起きてないし、やはり最近、南海トラフがくるとか地震の話題が多いので、そんな夢を見ちゃうんだなと言い聞かせていたのですが、探求三昧の6月12日の七曜さんの夢を拝見した時にハッとしまして、やはり百瀬さんに✉する気になりました。


最近、疲れてるからか夢をはっきり覚えてないのですが、その1ヶ月前に見た夢はちょっと古い公共の建物(市役所とか公民館みないな)の前にいて、大きな地震に見舞われその建物の玄関前のコンクリートの屋根が崩れ落ちて何人かが下敷きになってしまうと言う恐ろしい夢でした。その場面から次に記憶があるのが部屋でテレビを視ているのですが地震速報が流れていて北海道東部の地図のあちらこちらに6の数字が表示されていたのです。それしか覚えていないのですが七曜さんの夢と被っているようか気がします。本当に何も起こらないのが何よりですが常日頃から心構えが必要ですね。


メールの冒頭に「横浜の洋子です」と書いてくれると、即座に思い出すので、仮名を洋子さんにして良かったw。
もちろん、「港のヨーコヨコハマヨコスカ」の歌が前提としてある。


この夢は、送られてきたタイミング的に大阪北部地震を連想するが、夢を見たのは5月中旬のようで、内容は北海道で起きる夢となっている。
このような夢は、周囲の人があれこれコメントするよりも、夢を見た人間がどのように感じるか(予感・霊感)が自分の経験でも非常に重要になると思う。

七曜高耶さんの夢との比較

洋子さんの夢を普通に解釈すれば、北海道東部で大地震が起きて、各地で「震度6(弱・強)」の揺れを伝えるテレビが放映されるということではないか。


七曜高耶さんは、今年6/10に「知床」「津波」をキーワードとする夢を見ていた。
これは、北海道東部の知床で大津波を伴う大地震が発生することを示唆するものだ。
詳細は、6/12の下記の記事で紹介しておいた。
www.tankyu3.com


洋子さんは5月中旬に夢を視ていて、七曜さんは6/10に視た。
両者が互いに夢を視たことは知るすべがなかったはずだ。
ところが、どちらも北海道東部で大地震が起きることではシンクロしている。
これも注意すべきものだろう。

百瀬の体感

今日も、特にひどい頭痛はなかった。
数日間続いた異様な眠気も収まった。
体感による地震予測については、6/20に下記の通り書いた。

自分の頭痛・耳鳴り・眠気の体感からすると、明日6/21(木)~6/24(日)頃まで関東で中規模または関東以遠で大きめの地震があるかもしれない。
あるいは、より小規模が複数回起きるかもしれず、その方が良いだろうが、何とも言えない。


関東で対応しそうな地震としては、以下のものがある。

2018年6月21日 15時53分:千葉県南東沖、M4.0、最大震度3
2018年6月21日 19時18分:千葉県南東沖、M3.5、最大震度2
2018年6月22日 6時20分:茨城県北部、M3.5、最大震度3
2018年6月22日 22時38分:茨城県北部、M2.6、最大震度1


結局、内陸と沖合のM2~M4規模の地震で終わったのかもしれない。
だが…。



6/24(日)~6/26(火)あたりまでに、関東で中規模または埼玉県などごく近場の内陸で地震があるかもしれない。

ハムスター運動量

今朝のしろ子(ジャンガリアンハムスター、1歳メス)の運動量は以下の通り。


https://www.instagram.com/p/BkZA6U1HDQN/
【ハムスター】6/24朝、カウンター値:2139。多め注意。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


対応する地震があるとすれば、6/25~6/26頃だろうか。
上記の私の耳圧+耳鳴り体感と同期するかもしれない。


特に大阪北部は大きめの余震に注意してください。
また愛知県や関東も、前述のように注意が必要かもしれません。


ナカバヤシ 防災ずきん 笛付き ブルー BZ-102B

ナカバヤシ 防災ずきん 笛付き ブルー BZ-102B

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 S 高さ30-40cm ホワイト KTB-30 2本入

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 S 高さ30-40cm ホワイト KTB-30 2本入


昨日TOCANAで、私のこのような記事が掲載されました。
tocana.jp


https://www.instagram.com/p/BkZb5EznsYY/
数週間前にサルちゃんが蒔いたガパオ(スイートバジル)とパクチー、子供たちがゴッチャにしたもんで、仲良く混ざって伸びている。何の問題もないと言うけれど、タイ人のアバウトさ?(^-^;Saru planted sweet basil & pakchee seeds but kids mixed them, so this...#バジル #スイートバジル #パクチー #コリアンダー #家庭菜園 #タイ人


https://www.instagram.com/p/BkZrCU-HnFU/
【愛弥美】水着が小さくなって、バースデイ久米川店に来たらハローキティのピンクのワンピースがあって大喜び。Ayami with the HelloKitty swimwear. #愛弥美 #ハローキティ #キティちゃん #水着 #バースデイ #HelloKitty

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email