探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予言】リシルさんのM6体感+スズさんの「七夕まで」は旧暦頃に大地震?+ラドン濃度等の前兆

f:id:nmomose:20180723212847j:plain


リシルさんが今日のブログで久々に大規模の「M6.8」体感を報告している。
また、例のスズさんの「七夕頃まで」に大地震(?)の夢は正夢にならずに過ぎたのではなく、「旧暦の七夕まで」だとすると、まだ予断は許さない。
他に西日本のラドン濃度などの前兆を紹介したい。

リシルさんの「M6.8」体感

リシルさんが今日7/23 16:49に投稿した「酷い体感が」というブログ記事で、以下のように書いている。

今酷い体感があります。

震源地が掴めないけどマグニチュード6.8ありそうです。

震度は5~6くらいだと思います。

気をつけて下さいね‼

ameblo.jp


震源はどこかわからないそうだが、特に海外と断っていないので、これまでだと国内の地震だろう。
あまり沖合遠くではなく、震度5~6も揺れるのならば、内陸の場合もあり得るかもしれない。


ちなみに、冒頭の「あなご君」マップで、主に西日本で気になるところを丸印で囲んでおいた。
「クジラ」の追記は、昨日の記事のクジラ漂着点。
あくまでも参考に。

すずさんの「七夕」の夢

最近はGoogleで「地震予知」「地震予言」などで検索すると、このブログが10位以内には入っているが、現在「地震前兆」では、ブログのトップの他に、ちょっと古い記事も上位に返り咲いている。


それは、今年正月1/7の『【予知夢?】12月19日の夢について、スズさんからのメール~七夕の頃までに大地震?』と題した記事だ。
以下に、要点だけ引用する。

どこかの飲食店の様な所におり、見知らぬ方に、綺麗で大きな七夕飾をいただきました、、。
【中略】
その建物を一歩出ると、どちらが歩道か車道かわからないほど、地面が割れて、コンクリートが重なり合い、盛り上がっておりました、、。
【中略】
これは、、と思い、辺りを見渡すと、沢山の建物が半壊、全壊しており、中には、見慣れたアパートもございました、、。
ameblo.jp


この夢についてスズさんに問い合わせると、七夕までに(大地震が)起こるのではないかと書いていた。


そして、今年は7/7の七夕は過ぎて、起きずに良かったと思いかけたが、ちょっと待てよと思った。
全国の大規模な七夕まつりでは、月遅れの8月7日または旧暦7月7日に行うところも少なくない。


具体的に例を挙げると、仙台、盛岡、いわき市、水戸市、富山県高岡市、大分市などなど。
このような地域で、来月までに大きな地震が起きる可能性はないだろうか?


スズさんに聞いたところ、否定はしなかった。


というわけで、今年の8月7日、または8月17日(旧暦7月7日)あたりまでに、その頃に七夕まつりを行う地域は、念のため注意した方が良いかもしれない。

広島などのラドン濃度

大気中ラドン濃度グラフを見ると、まず大阪東部は特記すべきことがない平穏状態(今のところは)。
広島を見ると、ずっとハデに枠外まで飛び出ていたのが、普通のおとなしい(?)グラフに戻っている。
これは、ずっと以前から観察していた人ならば知っているように、この観測点は変動幅の設定が良くないのか、たまにこういうことが起きるのだ。


下記は、昨年3月頃の例。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20180710/20180710215141.png


現在は、なだらかに上昇して7/21頃にピークを迎え、下降中だ。
そのため、いつものように広島県である可能性は低いが、島根や九州あたりで大きく揺れないとも限らないので、注視したい。

無人チャイム+ばけたん

今朝は、寝起きから珍しく「無人チャイム」が鳴った。
午前中に3回ぐらい聴いただろうか。


また、久々に、ばけたんの報告を。
ずっと電池切れで、放置していたのだ。


日中は外出していたり、PCの前にいなかったので、かなり時間が空いている。

12時台 赤1 青0
13時台 赤1 青0
21時台 赤1 青0


というわけで、通常ならば報告するほどの数ではないが、無人チャイムと同期しているので書いておく。
最近は、「書けないこと」も含めて色々と不穏なことが多いので、やはり7/28前後は注意が必要かなと感じ始めている。


そういえば、メールなども色々ともらっているけれど、目を通したり返信する余裕がなくて、すみません。


【参考】
「あなご君」 Google MAP
www.radgraph.com



https://www.instagram.com/p/BlkQLz2nxkU/
経口補水液が熱中症対策として人気があるって、なんだかちょっと…?あれは脱水症状になった人が点滴代わりに飲むもの。たとえば飲む温泉水とかミネラルなどが豊富な水と塩分を補給すればスポーツドリンクなどより安心。cocomaxの「ココナッツウォーター」もタイ産の椰子の実果汁100%で無添加で、ミネラルも十分とれる。#経口補水液 #スポーツドリンク #cocomax #ココナッツウォーター


https://www.instagram.com/p/BljU8w5nzsu/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'#新幹線 #車掌 #Shinkansen

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email