探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】ダウジング地震予測~鹿児島県・大阪市・静岡県~前回の結果で気になる場所

f:id:nmomose:20180814231114j:plain


今日は、ダウジング地震予測を行った結果を紹介するとともに、前回実施して出た地域でギクッとする部分があるので、そのことも書くことにしたい。

【目次】

 

7/1の実施結果~静岡県が気になる

まず、過去2回のダウジング地震予測の結果を振り返る。
実施結果は、下記Twitterツイートの通り。



これを再度紹介した理由は、あとで説明する。
特に(2)の静岡県に注目していただきたい。

7/24の実施結果~

前回7/24の実施結果では、(2)の大阪府生駒郡が気になる。
その理由も、あとで書く。



 

今日8/14実施分

次が、今日さきほど実施した3件。



上で(3)で「額田町」は間違いで、「愛知県額田郡南大須」となる。

静岡県で地震

まず、7/1の(2)で静岡県小笠郡菊川町平尾が出ていた。
これは、8/10にM4.5とM2.7の地震が起きた駿河湾に近いので、それを思い出してギクッとしたのだ。
大体、直近の7/24に行ったダウジング結果も忘れているくらいで、過去の記録を見て初めて思い出すことが多い。


そして今日は(3)の愛知県額田郡額田町・南大須あたりが出た。
これらを下記のマップに追記した。


f:id:nmomose:20180814235059j:plain


まず7/24の結果は前述のように駿河湾の地震の震源に近い。
また今日8/14に出たポイントは、つい先程20:51に起きた静岡県西部M3.9、最大震度3の震源に近い。


これらの地震で終わりかというと、それはわからない。
そうだとしたら、「こんな小規模な地震を教えてくれなくてもいいですよ」と言いたくなってくる。
自分的には、おそらく違うのではないかと思う。


つまり、これからもっと大きな地震が起きる?
昨日の記事で書いた南海トラフ巨大地震に関係していなければ良いのだが。

大阪

次に、7/24に行ったダウジングで、(2)は大阪府生駒郡平詳町と書いてしまったが、ぜんぜん間違いで、奈良県生駒郡平群町(へぐりちょう)が正しかった。


また、今日は、下記のマップに示したように、(2)の大阪市住吉区・住吉大社が出た。


f:id:nmomose:20180815001136j:plain


6/18の大阪北部地震は、上記マップからはみ出たもっと北の方の大阪府高槻市あたりだったが、それよりかなり南の方で2回も出たというのは、ちょっと不穏な点だ。


加えて、昨日の記事で書いたように、大阪市の女性が飼っているネコが大阪北部地震に続いてまたベッドに潜り込んだという報告があったので、更に大阪が気になるところだ。
今日はネコについての連絡がなかったが、その後どうなったのかが知りたいところだ。

鹿児島県

最後は鹿児島県で、7/24に(1)鹿児島県鹿児島市・谷山駅が出ていた。
そして今日は、今年になって何度か出ていた鹿児島県西方沖あたり。
これらを下記のマップにまとめると、非常に多い。


f:id:nmomose:20180815002628j:plain


絞りきれていないという感じもするが、過去にこのあたりではせいぜいM5クラス程度の地震しか起きていない。
それなのにこれだけ何度も出るというのは、謎だ。


今回は3つのエリアに絞って紹介したが、直近で最も気になるのが、やはり大阪市あたりだろう。
ラドン濃度グラフを見ると、今すぐ揺れるというわけではないかもしれないが、猫のこともあるので、来週頭あたりまでは注意したい。



https://www.instagram.com/p/BmcN_fvHXDR/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BmcghlVHLiS/
釈迦の霊泉の御神水が少なくなったので久しぶりに「観音温泉」の水を飲んだら、甘すぎて笑った。硬度は釈迦の霊泉が14.7(軟水)に対して0.7と超軟水であるため。日本では稀なレベル。#観音温泉 #釈迦の霊泉 #ミネラルウォーター #飲む温泉水 #LINE2

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email