探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】「まほろばの蒼き惑星」の七曜高耶さんが「M6.6」の夢→硫黄島近海でM6.6の地震発生

f:id:nmomose:20180817223539j:plain


ブログ『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の七曜高耶さんが、8/15に「M6.6」という夢を見たと書いている。
その2日後の今日、硫黄島近海で「M6.6」の地震が発生した。
また、不穏な地震前兆現象かもしれないことがあるので、それも紹介する。

【目次】

 

七曜高耶さんの「M6.6」の夢

まず、15日に七曜さんが見た夢だが、以下の内容だ。

文字が書かれた予定表が置いてある。
そこにはこの様に書かれている。
1の「大洪水」は回避。
2の「地震」「東北(?)」はこれからの予定。
意味は解らないが、とりあえずの所、「東北」にお住いの方々は「地震」の
揺れにご注意下さい。
orangeapple01.blog62.fc2.com


後で詳しく書くように、今日、硫黄島近海で「M6.6」の地震が発生した。
この地震の予知夢だったのだろうか。


だが、上記の夢の内容を見ると、そうとも言えないかもしれないと思えてくる。
天界の予定表(?)だか何だかわからないが、大洪水は回避されたけれど、東北で「M6.6」の地震がこれから起こる?


そのような解釈ならば、「M6.6」は今日の地震ではなく、東北の内陸またはそれに近い沿岸部で起きるのだろうか?

硫黄島近海M6.6

今日未明に、硫黄島近海でM6.6の地震が発生した。

発生時刻:2018年8月17日 3時21分頃
震源地:硫黄島近海
最大震度:震度1
緯度:北緯 23.5度
経度:東経 143.4度
震源:マグニチュード M6.6
深さ:ごく浅い


規模は大きいが、小笠原村で震度1で済んで良かった。


M6.6といえば、七曜さんが夢を見た8/15の21:56UTCにも、アリューシャン列島でM6.6の地震が起きた。
この地震の予知夢だった可能性はもっと低いだろうが、問題はこれから東北で同規模の地震が起きる可能性だろう。


七曜さんの他にも、このところ私の元には、大地震の夢を見たとか予感とか諸々の情報が入ってくる。
中には、ヤバすぎて書けないものもある。

関東で有感地震がストップ

これは、昨日の記事の続きになるが、関東では8/14 12:35の千葉県東方沖M4.8以降、3日以上有感地震が起きていない。


千島列島で揺れているだけあって、今後はその北の方でも注意が必要だろう。


市川のラドン濃度グラフは、今日も上昇を続けて、いったん下降したと思ったらまた上がり始めた。


f:id:nmomose:20180817225553p:plain


明日以降になるかもしれないが、様子見だ。

大阪もまだ注意

昨日の記事が書いた大阪東部のラドン濃度の下降だが、その後に上昇に変わった。
今後すぐに揺れるのか、またはずっと揺れない可能性もある。


f:id:nmomose:20180817230159p:plain


だが、あなご君を見ると、気になるところがあった。


f:id:nmomose:20180817230226j:plain


6/18の大阪北部地震(M6.1)の震源よりも北西のあたりで、昨夜と今夜とM2クラスが3回ほど起きていた。
何市かわからないけれど、「れいせんゴルフ倶楽部」あたり。
今後もっと大きな地震が起きなければ良いが、ラドン濃度や大阪市の猫ちゃんの件もあるので注意したい。

無人チャイムなど

今日は、家にいる時だけでも、以下のように無人チャイムが多かった。

10時台 4回
17時台 2回


やはり、これも関東の地震の前兆かもしれず、要注意かもしれない。


ところで、今日の硫黄島近海の地震を「体感」されたと思う人がいるかもしれない。
でも、東京からの距離だと、千島列島の東半分または沖縄本島くらいまである。
自分はそのへんは常に慎重になっていて、でもM6.6規模ならば体感する人もいるだろうか。


【参考】
「あなご君」 Google MAP



すごい透視能力者がいることをTOCANAで紹介しました。


https://www.instagram.com/p/Bmj3b86nl10/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email