探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】岡山県の桜花さんの火山噴火など災害の夢と予感~薩摩硫黄島カルデラ噴火・口永良部島・諏訪湖・東京危機?

f:id:nmomose:20180818220501j:plain


災害の夢や予感がよく現実になる女性である岡山県の桜花さん(仮名)を先日紹介したが、8/15夜にまた災害の夢などのメールが届いたので、内容を紹介することにしたい。

【目次】

 

薩摩硫黄島

以下に、メールの内容をそのまま少しずつ引用する。

今日の「探求三昧」を拝見し、また近いうちに連絡しなければと思っていましたが、先に、口永良部島の警戒レベルが4に上がってしまい、慌てました。
私は、火山活動については本州の南方面に関心があります。
イギリスの学者が発表した、世界で最も危険な火山、硫黄島と、4位の阿蘇山。
スーパーボルケーノ薩摩硫黄島(鬼界カルデラ)。特に鬼界カルデラの方は、過去の破局的噴火の破壊力を知り、学術的な面からも興味を持ち、神戸大学の研究に注目しています。口永良部島は薩摩硫黄島に近く、今後の噴火活動に注視していく必要を感じました。


ここまでで、「なんのこっちゃ?」という部分があるかもしれないが、ブログとは、8/15の私のダウジング地震予測の結果を書いた記事のこと。
www.tankyu3.com


「世界で最も危険な火山」は、3年前に下記のTOCANAの記事で書いています。
このときは別の硫黄島と勘違いしてしまったけれど、世界一危険な火山として選ばれたのは、薩摩硫黄島です。
tocana.jp
 

草津白根山→蔵王→口永良部島?

昨年から今年にかけ、何度か噴火?と思われる夢をみています。
人々が空を見上げ逃げて行く情景です。当時は、ミサイル攻撃のことかとも考えていましたが。
1月の白根山噴火のことを暗示していたのではないと思います。人々が真冬の服装ではありませんでした。ただ、一報を聞いた時、すぐに「次は蔵王」との言葉が浮かび、確かに、30日に蔵王山に避難勧告が出されました。3月11日には、鹿児島、という言葉が浮かびました。
先月中旬にみた噴火を暗示したと思われる夢では、これまでと違い、人々が整然と行列をしていました。後で考えると、バスや船で住民が避難している情景だったのでしょうか?三宅島のことが思い出されました。口永良部島は2015年も噴火のため避難しているので、心配しています。


このように、草津白根山、蔵王と夢と予感が続き、3月11日に「鹿児島」という言葉が浮かんだそうで、次は鹿児島県(口永良部島?)なのか。

江戸城危機?

数日前に、「浅間山・諏訪湖」「江戸城危機」との言葉が浮かびました。浅間山は、信州の最近の地震と絡み噴火活動が気になる所です。
諏訪湖は?すみません。はっきりとはまだわかりません。とりあえず、今夜BS放送で諏訪湖の花火大会が無事に見え、ほっとしています。
江戸城に関しては、遺構に自然災害などでの被害が出るのでしょうか。
それとも、広い意味で東京湾エリアを含む関東の自然災害を暗示しているのでしょうか。
実は、夢で煉瓦造りの建物が壊れ、たくさんの人々が逃げる夢や、今年1月には、地下道を人々が逃げる夢をみたので気にしています。
また、江戸城=政の中心との意味から、自然災害ではない危機の 可能性も視野に入れておいた方がよいのかも、と今は感じています。


「江戸城」は、実は「皇居」の婉曲的表現ではないかとふと思ったが、違っていてほしい。
桜花さんが書いているように、政治的な意味での中央で危機があるということなのか。


諏訪湖は、私の父方が先祖代々住んでいた土地だが、諏訪はご承知の通り、中央構造線と糸魚川静岡構造線が交差する地点で、ここで何かあったら「最後の砦」が崩壊するみたいなもので、恐ろしいものがある。

「世界一危険な火山」が噴火したら…

このように、桜花さんが見る夢などは、けっこう遠回しというか謎解き的な部分があって、核心を突くのは容易ではない。


自分もやはり、口永良部島が危ないと聞いて、思うところがある。
一つには、15日の記事で書いたように、鹿児島県の西沖や宮崎県あたりの南九州でダウジングがよく出ること。


そして、やはり「世界一危険な火山」の薩摩硫黄島の破局噴火の地点からそう遠くないこともある。
でも、それを言ってしまえば、それが起きたら原発事故も含めて文字通り日本が終わるわけで。


だから、政党選びというのは日本や世界の存続がかかっているといっても過言ではないので、本当に怖いものがある。
(みんなわかると思うので、皆まで書きません)


身近にいる一部の人たちと話すことといえば、いざという時にどこの国に逃げるか、ですよ。
自分一人ならば、命の終わりなんて全然怖くはないけれど、家族を残して逝くことはできない。


蛇足だけど、「自分が自分が」という人は、いざとなったら神さまは助けないのではないか。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の世界。


やっぱり、常に「全体のこと」を考え祈る人を優先に助けるでしょう。
もし自分が創造主であれば。


そこまで行かなくても、首都直下地震が起きたら「想定外」だらけになること必至。
政府や都は本当のことを言わないだけ。


どんどん脱線するので、このへんで終わります。

体感・前兆

昨日から耳鳴りが強く続いているけれど、まだ「結果」が出ない。
市川ラドン濃度グラフはまだ上昇中またはピーク止まり。
関東はもう4日半ほど有感地震が止まっている。
沖合かもしれないけれど、大きめの地震に要注意です。


IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト


https://www.instagram.com/p/BmmMPP3HoQx/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美 #東映アニメーションミュージアム #東映アニメーション #プリキュア #HUGっとプリキュア


https://www.instagram.com/p/BmnMo53nEoM/
【愛弥美】龍矢がママとブリジストンの水泳教室に行ったので二人でデート。ガリガリ君を食べると決まって途中で溶けて落とすけれど、こういうクラッシュアイスはバーアイスにするのは無理がある。#赤城乳業 #ガリガリ君

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email