探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【体感】ミシェルさんがM7など+リシルさん体感結果+スーパームーン・部分日食の影響はいつまで続く?

f:id:nmomose:20180823214229j:plain


昨日の夜、大分県のミシェル(michelle)さんからDMが届いて、海外M7などの体感を報告してもらった。
またリシルさんの最近の体感も検証するほか、自分も頭痛体感などの前兆があるので、それについても書くことにする。

【目次】

 

ミシェルさんの体感

まず、久々に紹介するミシェルさんの体感。

8/23夜:
こんばんは、ブログに海外M7か国内M6前後の特殊体感反応(発震体感)がありましたが、対応地震がフイジーM8・2 中米M7・2と対応地震がありました。先程海外M7前後か国内M6前後と今度は小さいですが、また特殊体感反応がありました。
所用で明日ブログアップしますが、8月に入り福島宮城の体感反応と熊本県周辺の体感反応が目立ちます。福島宮城でM7クラスと熊本県周辺震度5、1ヶ月注意として報告させて頂いてますが、今週に入り熊本県周辺の体感が多くなりました。先程震度4ですが、今後震度5強の可能性があります。


まず、冒頭の「海外M7か国内M6前後の特殊体感反応」だが、これは下記の8/18の「海外M7か国内M6前後特殊体感反応(発震体感)」の記事にあることだろう。
ameblo.jp


8/19にフィジー諸島でM8.2の地震があったのと、「中米M7・2」は8/21のベネズエラM7.3の地震のことだろう。

福島・宮城・熊本はM7と震度5に今月下旬まで注意

また、「福島宮城でM7クラスと熊本県周辺震度5、1ヶ月注意」とあるが、これは8/1の「M5体感」で始まった体感で、1ヶ月注意ということは今月末あたりまでだろう。


さらに、今日は下記のDMも届いた。

8/24夜:
百瀬さんのスーパームーンや月食の情報記事を参考に警戒しておりました。熊本県周辺の体感が昼過ぎにまた二回ありましたので、こちらも注意しておきます。


昨日の記事でも書いたが、8/11のスーパームーン新月+部分日食の影響は想像以上に大きいようで(?)、M6クラス以上が世界で止まらない勢いだ。
たしかに、今月終わり頃までは月の影響もあって大きめの地震に注意だろう。

リシルさん「三陸沖」の結果

リシルさんは、ブログは主に地震の体感とたまに競馬関係を書いてますとあるが、最近の記事を見ると、今は逆転してるんじゃないのみたいなw。


8/11 8:36に、下記の記事が投稿された。

マグニチュード6.5の体感が今あります。
津波注意報が出るかもしれません。
取り急ぎ書きますね‼


これは、時期的にいうと、8/17の硫黄島近海M6.6の地震のことではないか。
リシルさんは、大きめの地震では1週間前くらいに体感をもつのがごく普通にあることなので、そう思うのだ。


また、8/20 17:03の「宮城県沖 東北」と題した記事では、下記のようにある。

震度4~5の揺れに気をつけてね‼

長い耳なりがあったよ。


対応する地震はまだ起きていないようだが、これも上記と同様に、8/26の満月トリガーあたりまでは注意した方が良いかもしれない。

百瀬の体感

今日は下記の頭痛体感があった。


https://www.instagram.com/p/BmzrnJ7HAsK/
【体感】8/23昼頃から軽く頭痛が始まり、頭痛ーるを見ると午後から注意で、夜から警戒に入る。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


その後に、夕食後に頭痛薬を飲んだが、なんとか収まったようだ。
頭痛薬については後日書きたいが、最近は「セデス・ハイ」を使い始めた。


また、ここのところ眠気を覚えることが多いが、今日も夜頃から始まった。
…と思ったら、今日の場合はセデス・ハイの影響かもしれない。


ほかに、無人チャイムが数回鳴って、ばけたんも気づいただけでも20時台に何度か赤点滅があった。
台風通過後で26日の満月に近くなるにつれて注意が必要だろう。


その8/26の満月は、8/11のスーパームーン+部分日食の影響がまだ考えられ、通常の数日前から1週間くらい後までの期間中、世界でM6クラス以上の地震が通常よりも多くなるかもしれない。

ブログでおなじみの人々の紹介

最近思っているのは、「ミシェルさんが」、「リシルさんが」、「スズさんが」、「茨城の郁代さんが」などと書いても、「それ誰?」という疑問を持つ人が少なくないだろうと。
でも、毎回「ミシェルさんとは」などと書き出すと長くなるし、そこまでの余裕はない。


それで、各体感者や予知夢を見る人などの過去の業績をまとめたページを作れば自分が楽になるのではないかと思ったりする。

冒頭の写真のこと

以下は蛇足的なので最後に書くことに。
冒頭の美しい女性の写真を見て誰だかわからないという人は、以降は読まずに早く寝た方が良いと思いますw。


なぜこの写真かというと、ミシェルさんの話題を出したから。
私とミシェルさんは共通項が多くて、山岸凉子さんが好きなことまで同じ。


この写真は下記のYouTube動画からのキャプチャ。
1983年2月16日にNHKテレビで放映された『歴史への招待』だから、36歳くらいの頃。



女性漫画家は生涯独身の人が多いが、山岸さんもその一人。
1947年9月24日生まれだから、私より9歳上の71歳。


穏やかで明るいように見えるが、眼光の鋭さも感じる。
あれは巫女の眼だと。
正真正銘の「巫女」であることは、ファンならば説明不要でしょう。


下記の2015/01/21の記事で書いたが、ミシェルさんが不思議な夢を見た。
www.tankyu3.com


2014年年末に見た夢とは、山岸凉子さんと私が対談するという内容だった。

探究三昧の百瀬さんが、山岸凉子さんと紙面で対談する夢
年末にみた夢です。
ameblo.jp


私と山岸凉子さんの紙面対談のビジョンは、かなりリアルだったので実現して欲しいなと思っているとも書いている。
ちなみに、この夢を見た2014年年末には、私が山岸凉子さんが大好きだったことは、知っていたか知らなかったのか…。
ミシェルさんとそのことでメールでやり取りしていて、忘れているだけかもしれない。


私もぜひお会いしたい気持ちでいっぱいだが、私の幾ばくもない余命で、実現できるだろうか。
何しろ、メディアの露出が少ない人なので。


パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W

パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W


https://www.instagram.com/p/BmzJITEHOCq/
【愛弥美】おはよ天使。Mornin' angel.#愛弥美 #HUGっとプリキュア #はぐたん


2人の子供はパパ似とよく言われるが、このヒョウキンな性格は絶対にサルちゃん似だ。
【動画】MKレストラン池袋店で「MKダンス」を踊るの図。
(タイのことに詳しくないと、ほぼ意味不明でしょうw)

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email