探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予言】リシルさんが「大地震が起きる」と不気味な予言~その時期はスーパームーン満月だった!

f:id:nmomose:20180901212013j:plain


今日、体感+霊感で地震予測するリシルさんが、ブログで不気味な予言をしている。
2019年2月20日頃にどこかで大地震が起きるとあるが、問題はその日がある特別な日であることを知らずに書いていることだ。

【目次】

 

リシルさんの予言

今日2018-09-01 17:40にリシルさんが「2019年2月20日頃」と題したブログ記事で、下記のように書いている。

霊さんが大地震が起きると言ってます。場所はちょっと待って下さいね‼月と係わりがあると言ってます。


これを読んで、「月」とは何だろう?と謎だった。
地震が起きる時の月齢なのか、または「月」に関係した地名のところで大地震が起きる?


だが、謎はすぐに解けた。

「霊さん」?

まず、その謎解きをする前に…。
リシルさんの過去の業績をよく知らない人は、「霊さん」と聞いて胡散臭いと思うかもしれない。
だが、この人が「霊さん」と言い出した時は要注意なのだ。


「霊さん」と言っているのは、どうも復数の霊的存在がいて、未来に地震が起きる時期や場所を教えてくれるそうなのだ。
そして的中した例を2件ほど以下に示す。

「霊さん」の的中例(1)「南半球」

5年前の2013/07/02に「大地震 海外」と題した記事で、こう書いていた。

今しがたとある霊さんが海外(南半球)で大地震があるよ…って

1週間以内だそうだよ

本当かなぁー( ̄▽ ̄)b?


本当ですよ。
というのも、その日から1週間以内に、南半球で以下のようにM6超の地震が5回も起きていたからだ。

2013-07-04 17:15:54 (UTC):スマトラ島北部、M6.1
2013-07-06 05:05:06 (UTC):パプア・ニューギニア、M6.1
2013-07-06 05:05:06 (UTC):スマトラ島南部、M6.0
2013-07-07 18:35:30 (UTC):パプア・ニューギニア、M7.3
2013-07-07 20:30:06 (UTC):パプア・ニューギニア、M6.6

 

「霊さん」の的中例(2)「東海地震」

次の例は、これも5年前の2013/04/12の「二年後に大震災…?」という記事。

まぁ…霊さんからの伝言です

霊さんいわく二年後の夏に大震災が起きるって言ってるのね

場所は東海
ameblo.jp


その後、珍しく記事は長々と続くが、要約すると、こうなる。
浅草に用事があって行ったら、すごく見られてる気がして、その方向にあるのは墓地だった。
何やらたくさんうめき声が聴こえてきて、墓の説明書きを見ると、関東大震災の犠牲者の墓地だという。
2年後にまた同じ事が起きるから気を付けろという声が聞こえた。


気になって引き返すか去るか迷っていると、富士山が大噴火する画像と東海が激しく揺れている画像がはっきり見えた。


その結果としては、2年後(2015年)の夏には、東海地震は起きなかった。
だが、それでハズレで終わりかというと、そうでもないかもしれない。


というのも、2015/05/30に小笠原諸島西方沖(M8.1、最大震度5強)が起きていたからだ。
「東海」ではなかったものの、2015年5月の夏(初夏)だった。


震源は東海から南へそれたが、規模的にいうと南海トラフ巨大地震と同等だ。

「2019年2月20日頃」が不気味なわけ

このように、持っている人であり、特に「霊さん」が教えてくれる時には要注意だと個人的には思っている。
そして、今日のブログ。


「2019年2月20日頃」という日付を漠然と眺めていて、思い出した。
じつは、今日掲載されたTOCANAの私の記事の中で、この日付が出ていたのだ。


それは、最後の方で、来年1月21日、2月20日、3月21日と、スーパームーン満月が3回続くという箇所だ。
下記の今日のブログ記事で紹介している。


www.tankyu3.com


リシルさんが、スーパームーン云々のことなど知っているとは思えない。
ちょうど、今日の記事が投稿される前にリシルさんからLINEが入ったので、聞いてみた。

スーパームーンだと知らなかった

来年2月20日が満月だと知っていて書いたのかと聞くと、まったく知らなかったと。
しかもスーパームーンなのだと教えてあげた。


そういうわけなので、リシルさんは単に霊さんに言われたままに、聞いた日付を書いたのだ。


たしかに来年2月20日は「月と係わりがある」日だった。


今年8/11のスーパームーン新月+部分日食以降は、世界中でM6超の大地震が連発した。
このときも、6/14、7/13、8/11とスーパームーンが3回続き、2・3回目は部分日食も重なった。


そのため、来年1月からも南海トラフ巨大地震とまで言わないまでも、日本を含めた世界の各地で大地震が起きる可能性を考えておかなければならない。

私の胃が気になる

ところで、今日はリシルさんの方からLINEが入ったが、その出だしが不気味だった。
いきなりLINEで「こんにちは👋😃百瀬さん胃が、痛みますか」と聞いてきたのだ。


今朝は確かに、胃がもたれる感じがするのと、いつもとは変わった感じの軽い頭痛があった。


そう言うと、「なんか百瀬さんのプロフィール画像見てたら胃が、痛くなりました」と言うのだ。
ギクッとした。


写真を見ただけで、なんとなくわかる時があるそうだ。
以前に、身内が末期ガンのときも何となくわかったが、手遅れだったという。


私の胃といえば、派遣の仕事をやめて4月から自宅でもの書きが中心になって、運動不足もあって、腹が出てきた。
本当は1日1食で良いと思っているのに、朝も昼も抜くとサルちゃんが心配して、一人で食べるのは寂しそうなので、つい食べてしまうのだ。


特にここ数日はポッコリ出てきたのが目に見えて、また胃の誇張感があって、ヤバイと思っていた。


これを良いきっかけとして、視える人からこういうことを言われたと言って、ご飯の量を減らしてくれるように頼んだ。


リシルさんは、こういうことまでわかってしまう人なので、胃は気をつけなければいけないだろう。
いくら釈迦の霊泉の御神水を飲んでいても、過食や体に悪いものばかり食べていてはいけないのだ。

「地震・噴火・防災関連リンク集」

今日は「防災三昧」Webの方で、「【資料】地震・噴火・防災関連リンク集 」というページを立ち上げた。
www.bosai3.com


まだ今日作ったばかりだが、これからも地震の研究のためなどに有用なリンクをどんどん加えていく予定だ。


アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40 2本入

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 M 高さ40-60cm ホワイト KTB-40 2本入

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email