探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】胆振東部地震を夢予知した茨城県の郁代さんのご主人の津波地震の夢+御札流しブログ

f:id:nmomose:20180913205948j:plain


茨城県の郁代さんのご主人が8/8に見た地震の夢は、胆振東部地震として正夢になったかもしれないが、今度は津波地震の夢を見たというので、紹介する。
また、スズさんが広めている「御札流し」のサポートブログを作った人がいるので、それも紹介したい。

【目次】

 

茨城県の郁代さんのご主人の地震の夢

茨城県の郁代さん(仮名)については、昨年3月の下記のTOCANAの記事で、予知夢を頻繁に見る人ととして、初めて紹介した。


今回もらったメールを紹介する前に、前回のご主人の夢がどうなったかを見てみる。
ご主人は、8/8に地震の夢を見た。
ご主人もそのような予知夢を見る人だということは、その時に初めて知った。


以下に、その一部を再度紹介する。

今朝、主人が見た夢です
内容は、地震の被害調査へ行こうとして、ヘルメットを探しているものでした
地震の場所は不明ですが、国内で、かなりの被害地震のようでした

 

北海道の地震のことだった?

「国内で、かなりの被害地震」だという。
上記以降のメールでは、ご主人がたまに見る夢は、結構現実化することがあるので気を付けたい旨が書かれていた。


そして、それから約1ヶ月後の9/6に、北海道胆振東部地震(M6.7、最大震度7)が発生した。
「かなりの被害地震」とは、これだったのだろうか。


郁代さん自身は、最近では2017年4月19日に見た夢で「6月16, 17の文字」が見えた。
これは、1日違いで6月18日に発生した大阪北部地震を予知した夢だったのかもしれない。

 

この夢も正夢になるか?

以下は、9/10に郁代さんから受信したメールの内容だ。

主人が津波の夢を見たのでお知らせします
夢の内容は

どこかで打合せをしていて、自分は窓から外が見える席に座っています。
外を見ると津波が来るのが見え、すぐに階段を駆け下りて避難をしています。
部屋に一緒にいた人達は、ここまでは津波が来ることはないと逃げようとしていません。
いる場所は不明(たぶん都内)ですが、自分が以前にいた会社の建物が、今はこのように変わったのかと思っていました。
現実に所属していた会社は、一社は現在は豊洲へ移転、もう一社は建て替え工事中のため、工事終了まで九段に引っ越しています。
季節は特に暑くも寒くもない感じでした。


以上です
この夢について主人と話したのですが、津波の可能性は豊洲の方が大きいですが、九段も意外に低いようです
また主人は8月8日に被害地震の夢を見ていますが、もしこれが今回の北海道だとすると、これから約1ヶ月後に津波を伴う地震が発生するのかもしれません・・


ご主人がいたところは、ビルの何階かは不明だが、2階か3階ぐらいだろうか。
だが、それでも浸水の危険があるほど高い津波が押し寄せるとわかったようで、一人だけで非難した。


ちなみに、前述の8/8のメールの内容でわかるように、ご主人は「地震の被害調査」をするような職業に就いている人だ。
その影響か、郁代さんもかなり地震に関する専門的知識がある人だ。


そのような防災関係の十分な知識がある人だから、夢の中でもそのような咄嗟の判断ができたのかもしれない。

東京で大きな津波?

同日の私のメールへの返信として送られてきたメールには、こうある。

なお夢の中では、主人と一緒に逃げた人もいたそうです
そしてわりと大きな津波に見えたとのことでした


8/8に地震の夢を見た後では、1ヶ月弱たった9/6に胆振東部地震が発生した。
では、次も1ヶ月後に?
単に大きな地震というだけでなく、津波地震となれば、それも建物の2階以上も浸水するとなれば、大変な事態だ。


しかも、夢の中の場所が東京かもしれないという。
豊洲でも九段でも、そこまで津波が押し寄せてくるのは、かなり大規模な地震であり、これは本当に現実にならないことを祈りたい。

他の郁代さんの夢

郁代さんは、本当にいろいろな大災害の夢をよく見ていて、大きな災害だと2年ぐらい前から見るというので、それが現実になっていない夢が多くても、忘れてはいけないと思っている。


思いつくままに、いくつかをピックアップしてみる。

◎「西日本大震災」 2017/3/17

◎東京が津波で襲われた後で 2017/4/9

◎富士山噴火の夢 2018/3/18

◎夢で「9.8」と伝えられた 2018/4/22

◎埼玉県で震度7の地震 2018/5/18

◎「M7.5の地震が2回起きる」 2018/6/14


自分自身が失念しないためにも、やはり郁代さんの夢をまとめたページを作るべきか。
それについては、スズさんやリシルさんについても同様だろう。

御札流しのサポートブログ

知り合いの「のすえすと(おねえやん)」という女性が、『勝手にサポート!(^O^)/』というブログをアメーバ上で開設した。
「「これは!」というブログや情報などをピックアップして」紹介するという趣旨のようだ。


開設第1弾として、スズさんがやっている「御札流し」をサポートするということで、御札流しを始めるにあたって読むべき「災害の夢ブログ」の記事へリンクを張っている。
スズさん自身は、ブログ内でリンクを張る方法も知らないようなので、こういうサポートブログは役に立つだろう。


ブログ記事一覧|勝手にサポート!(^O^)/
 

今日の前兆

今朝の、ちび子の運動量は以下の通り。
https://www.instagram.com/p/BnpQ9JMnIZj/
【ハムスター】9/13朝、カウンター値:968。少な目?ちび子は食が細くて心配だけど、野菜や雑穀は少し食べる。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


9/13 22/53、小平市の自宅で、左耳の閉塞の直後にピー音の耳鳴り数秒間あり。
翌日か2日後くらいに関東で発震するパターン。


それと、今日は家に居た時間帯だけでも、無人チャイムがけっこう鳴っていた。

9/13
7時台 2回
8時台 4回
9時台 5回 9:27分以降に連続5回
19時台 2回
20時台 2回


https://www.instagram.com/p/BnpVsREHi60/
【ハムスター】しろ子ちゃん、今までありがとう。ちび子ちゃん、これからよろしくね。Shiroko and Chibiko.#ハムスター #ジャンガリアンハムスター #hamster #ハムスター地震予知



「防災三昧」の「地震前兆百科」に「クジラ・イルカ」のページを追加しました。
www.bosai3.com


https://www.instagram.com/p/BnpPuaKnONz/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email