探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】横浜の洋子さんが大地震の夢+地震予兆研究センターが駿河トラフでM6規模を予測

f:id:nmomose:20180921174400p:plain


今日もまた色々な予知夢や予測の類が集まっていて、どれもスルーするわけにはいかない重要な内容を含んでいる。
横浜の洋子さんの大地震の夢と、地震予兆研究センターの駿河湾あたりのM6クラスの予測をメインに紹介する。

【目次】

 

横浜の洋子さんの過去の予知夢

まず、横浜の洋子さん(仮名)が見た大地震の夢。
洋子さんについては、昨年3月に私がTOCANAで執筆した記事『【3.11】大地震や津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!?』で、予知夢をよく見る女性の一人として紹介した。


上記で書いたように、東日本大震災が起きた2011年の元旦、洋子さんは超リアルな初夢(3.11の予知夢)を見た。
また、9/6に発生した北海道胆振東部地震の予知夢も見ていた。
そのことは、下記の地震の翌日の記事で書いている。



 

もう一つあった!

実は、この記事を書くにあたって、以前に洋子さんがどういう地震の予知夢を見ていたか、ブログを検索してみた。
すると、たぶんまだ気づいていなかった夢が一つあった。


それは、下記の記事で書いた、昨年末に見たという夢だった。
www.tankyu3.com


以下に、その時(1/10)にもらったメールの要点のみ抽出する。

自宅ではないのですが誰かの家にいて突然揺れだして、これはまた大きいのがきたなと思っているうちに夢から覚めました。
【中略】
昨夜(百瀬注:2018/1/9)、今度は津波の夢を見ました。
【中略】
人々の顔が南国系の顔をしていたので沖縄だったりインドネシアみたいな南の島だったのかなぁと思いました。


夢を見た後の本人の印象というのは、非常に重要だ。
この夢では「沖縄だったりインドネシアみたいな南の島だったのかなぁ」と洋子さんが思ったこと。


今年に入って、これに対応する大地震といえば…。
ハッと気づいたのは、ロンボク島地震。


今年2018/8/5にロンボク島で発生したM6.9の地震だ。
犠牲者381人、負傷者1033人を出したこの大地震では、高さ13cmの津波も発生した。
高さでわかると思うが、津波による被害はなかったものの、津波を伴う大地震となったということでは、この地震の予知夢だったのではないか。

9/17に洋子さんが見た夢

次に、9/18に受信したメールの内容を紹介する。

昨夜、また地震の夢を見たのでご報告です。残念ながらどこで揺れていたのかわからず、ただ尋常じゃない揺れに、とうとうきちゃったと夢の中でつぶやいている夢でした。今日、震度4の地震がありましたが夢の中での揺れは震度4どころじゃありませんでした。もし、これが予知夢であれば、今までの経験上、2~3カ月後に揺れるのかななんて思ったりしますが、ただの夢であればよいのですが


場所や規模はわからないものの、「尋常じゃない揺れに、とうとうきちゃったと夢の中でつぶやい」た程の大きな地震であるようだ。


前述の大阪北部地震も、ロンボク島地震も、だいたい夢を見てから半年後に現実になっている。
本人は2~3カ月後と言っているが、そのくらいまで注意した方が良いかもしれない。

一般法人地震予兆研究センターがM6規模の地震を予測

次は、一般社団法人地震予兆研究センター(EPRC)による最新の地震予測の紹介。
ここは、契約企業や自治体に対して有料で地震予測のサービスを行っている。


9/18の最新の予測の一部が、昨日9/20に公式サイト上で公開された。
冒頭のマップがその警戒エリアを示したもの。
これによると、赤い網線で示された相模トラフ周辺から三宅島あたりまでで、M6クラスの地震発生の可能性があるという。


そのM6クラスの予測部分を、再度下記に示す。
f:id:nmomose:20180921183349p:plain


このブログを毎日読みに来てくださる方は既にお気づきだろう。
このエリアは、昨日の記事で紹介した、「JESEA」と「アキラの地震予報」が大きな地震を予測しているエリアと大きくオーヴァーラップするのだ。


やはり、南関東から小笠原諸島あたりまでにかけて、大きな地震に要注意ということになる。

ダウジング地震予測「茨城県」

次は、昨日私が久々に実施した「ダウジング地震予測」について。
このところ、大きな地震が近いのではないかという情報を毎日のようにブログで書いていて、やらずにはいられなくなってきた。


その結果は、下記のInstagramで投稿した通り。


https://www.instagram.com/p/Bn8w_UYH3-8/
【ダウジング地震予測】9/20 22:15;大きな地震が起きる所は?→千葉県東葛飾郡沼南町あたり。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #ダウジング #ダウジング地震予測 #LINE


水晶ペンデュラムが振れたのは、下記の地点。
f:id:nmomose:20180921184608j:plain


私がダウジングをやって出る場所は、必ずしも被害が出る大地震とは限らず、起きてからガクッと来る小規模な地震であることもある。
なので、あまり不安にならないでも大丈夫(だと思う)。

今日の前兆

まず、今朝のちび子の運動量は以下の通り。


https://www.instagram.com/p/Bn9zXZunR5L/
【ハムスター】9/21朝、カウンター値:7719。更に増えた。要警戒。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


まだ生後1ヶ月半くらいだが、9/9から計測開始して、7千回台は初めてだ。
おとといから2465回、4812回と、日に日に増えてきた。
昨日の記事でも書いたように、関東近辺は要警戒だ。


また、おととい落下した磁石落下装置は、2日たってもまだ、上に上げてもずれ落ちてしまう。
何か別の要因があるのかもしれないが(湿度とか?)、今後も様子見したい。


https://www.instagram.com/p/Bn5b_nHnbQz/
【宏観】9/19 15:10頃、PCラックの柱に設置した磁石落下装置が見ている前で、数ヶ月ぶりにスルスルと落下。関東は地震に注意。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #磁石落下装置 #LINE


無人チャイムは、今日は下記のように1回だけ、6回も連続して鳴った。
これは、かなり珍しいことだ。

9/21
17時台 6回 17:31から6回連続

 

9/17七曜高耶さんの夢

次は、おなじみ「まほろばの蒼き惑星」ブログの七曜高耶さんの夢。
本当ならば、記事の最初に真っ先に紹介したい人だが、最後に持ってきたのはワケがある。


ここで引用しようと思って、再度記事を読んだら「転載禁止」とある。
というわけで、残念ながら内容は紹介できない。
読みたい方は、下記のリンクを辿ってください。


ただし、恐怖心を煽られてしまう人には読むことをお勧めできないとあるので、そういう人はよく考えてから読んでください。

 

今年はこれからどうなる?

今年の粥占の解釈で、今年は大阪北部地震以降はあまり大きな被害地震がないのではないかと勝手に思っていたら、そうではなかった。
大いに反省すべき点だ。


しかも、今年はこれで終わらないかもしれないと思わせる情報がどんどん集まってきているので、煽っていると思われようが、必要最低限の情報はみなさんに提供する義務があると思っている。


【参考】


※モバイルバッテリー(特に大容量)の重要さは、今回の北海道地震で被災した方々の多くも痛感している通り。
たとえ被災するような事態に遭わなくても、イザというときに役に立つ。


https://www.instagram.com/p/Bn8vgt3HI1H/
【ダウジング】9/20 22時頃:大阪府富田林警察署から脱走した樋田淳也の居場所は?→徳島県美馬郡美馬町あたり(多分外れ)#LINE2 #ダウジング


www.sarucook.com
https://www.instagram.com/p/Bn9zpwQHEBb/


【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email