探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】北海道の帆海(ほうみ)さんが北海道胆振東部地震を夢予知し新たな体感も

f:id:nmomose:20180923202314j:plain


私のブログは、いつのまにか大地震など災害の予知夢をよく見る人(女性ばかり)の夢の紹介が多くなってきたが、今日はもう一人、新しい人を紹介する。
北海道南部の女性で、北海道胆振東部地震を夢で見ていたらしいという人だ。

【目次】

 

北海道の帆海(ほうみ)さん

予知夢を見る女性の多くは匿名希望で、自分がどういう仮名をつけたか忘れないようにと、たとえば茨城県の郁代さん、岡山県の桜花さんというように、県名と仮名の頭の読みが一致するように命名している。
それで、今回はじめて紹介する北海道南部の女性は、「帆海(ほうみ)さん」と呼ぶことにする。

4/9に見た夢

9/13に受信した帆海さんのメールを、以下にそのまま紹介する。

去年の夏頃に震度4を経験してから地震が怖くなり、子供もいますので何かに役立てればと思い素人なりに地震の情報収集を日課にしています。
去年は体感する地震が多く、震度は小さいものの直下型のようなドンと感じる揺れが続いていました。


が、今年に入ってからはそのような地震は全くなく嫌な感じがあったからなのか夢を見たんです。2度も。
4月9日の夢に現実では経験した事のない、恵庭市で震度5弱を体感し、公園などに避難するという内容でした。
日時は6月7日/PM 12時45分前後。


ちなみに、9/6の北海道胆振東部地震では、恵庭市は「震度5弱」ではなく震度5強を記録した。
帆海さんは恵庭市の人ではないが、夢で見たのに近い震度となった。


これが胆振東部地震の予知夢だとすれば、約5ヶ月後に現実になったことになる。

6/17に見た夢

次は、6/17に見た夢。

2回目は大阪の地震の前日です。
テレビを見ていてニュース速報が流れてきて沢山の場所の名前が出ていました。
震源地などはさっぱりわかりませんが、印象に強かったのが北海道十勝、三笠市共に震度6強。
夢を見ながら十勝でそんな大きな地震?これも予知夢に値しないなと思いながら三笠市は私の実家があるので何もなければいいと思い、家族にだけは伝えておいたのです。


ちなみに、胆振東部地震では、十勝の各町は震度4、三笠市は震度5強だった。
震度は実際と異なるものの、これだけ大きく揺れる地震が起きる大地震という意味では、やはり9/6の地震だったのではないか。

体感も

9/13のメールは続く。

私は正確性がないので体感とは思っていないのですが、必ず寝てる間に地震が起きるようであればその数分前にシャキっと目が覚めます。
今回の北海道地震の時も目が覚め、しばらくしてから地震が起きました。
有難いことに寝ぼけ目で起きるわけではないのでとっさの行動が取れるので助かっています。
北海道地震が起きる1、2週間前から調子が悪かったのか普段はない目眩が続きました。
その目眩も変わったものでドンと下に引っ張られるというか、膝カックンをされたようなものでそれがずっと続いていました。
2日前からは地面が振動しているような感じが続いていました。
私だけではなく、母も体感していたようです。
近くで工事現場があったわけでもなく、工事での機械の振動とはまた違う何かでした。


HSPと関係があるかどうかわからないが、地震が起きる前にも、このように直前に目が覚めるとか、1・2週間前にめまいがするといった症状が出るようだ。

有珠山噴火

9/13のメールでは、他に火山噴火や事件の夢も書かれている。

北海道地震の前日の夢に北海道の有珠山が大規模噴火をする夢を見ています。
最近だと活火山の名前は大体把握してるのでピンポイントでそこが出てきたのがひっかかるので何もないといいのですが...


有珠山(うすざん)は、胆振東部地震の震源から西へ80~90kmほどのところにある。
2000年に噴火している。
北海道地震の前日に夢を見たというのが意味深だが、関係はわからない。
今後噴火するということだろうか。

空港で事件?

9/13のメールは続く。

今日の夢のお話しも少し...
何処かの空港の液晶を見ていまして、何に対してなのかはわかりませんが、液晶パネルに空港にいる方は落ち着いて行動をしてくださいという内容のものが映っていました。
特に空港内パニックとまではいきませんが、ザワザワし始め、何かドンと鳴ったよね?という所で現実で地震が来てしまったので夢が終わってしまったので意味はないと思っていますが...


ニュースによると、9月13日午前2時半ごろ、成田空港の滑走路の近くで爆発物のようなものが見つかり、成田空港のA滑走路が閉鎖された。
「ドンと鳴った」とあるが、爆発物は実際には爆発しなかっただろう。
だが、この夢の記述から、この出来事を予知したものだと思わせる。


このメールを受信したのが、9/13 9:04だった。
「今日の夢」というのは、その前夜(9/12夜以降)に見たということだろう。
帆海さんがメールを送信した時点では、このニュースを知らなかったのかもしれない。

9/21夜のメール

約1週間後に、またメールをもらった。
内容は以下の通り。

一昨日から極小さく、地響きのような縦に揺れる感覚が増えてきています。
空港が近いので飛行機の音なのか地響きなのか判別が難しい所もありますが床が振動するほどの低く大きな音も今日は強く感じられます。


私は感覚過敏(HSP)の持ち主なのですが、
同じく一昨日あたりから機械や電子音が耳に触るほど酷く大きく聞こえています。
節電解除になった影響でいつもより静かだったものが通常に戻ったから、疲れの影響なども考えられるのですが電気の流れが聞こえるせいか以前とは違ったぐらっとする目眩もあります。


これもまた微かになんですが、たまにゴゴゴゴゴとゆうような低い耳鳴りが遠くから聞こえて来るような感じもあります。


今日2018年09月23日03時25分頃に、日高地方東部でM3.4、最大震度1の地震があったが、これではないだろう。
数日様子見したい。

飛行機に気をつけて

9/21夜のメールの続き。

地震とは全く関係ないですが、
飛行機に乗る際は気をつけてください。
空港関係も念の為気にした方がいいように思います。
何処で、何がとは言えないのですが、身構えていただければと思います。


これは上記の9/13の夢と同じかもしれないと思ったが、あれは空港での出来事に対して、この夢は飛行機が飛行中に起きることかもじれず、別なのだろうか。
ちなみに、今日9/23日13:10ごろ、小松発福岡行きのアイベックスエアラインズ85便(ボンバルディアCRJ700型機)が福岡空港に緊急着陸した。
油圧系統のトラブルのようで、乗員・乗客70人にけがはなかった。


このことかどうか微妙だが、あとで帆海さんからコメントを得られたら紹介することにしたい。

帆海さんの夢の傾向

これまで得た数少ない帆海さんの夢の傾向を考えると、大地震が起きる前日にまた別の出来事の夢を見るなど、何かしら意味があるタイミングで見ているようだ。


夢を見た後で、それが予知夢ならば、3~5ヶ月くらいしてから現実になるのかもしれない。
また、必ずしも自分の身に危険が及ばないことでも、予知夢を見るようだ。
これからも、何か夢を見た時には私に報告してくれるというので、期待したい。

今日の前兆:ハムスター運動量

まず、ちび子(ジャンガリアンハムスター)の運動量から。


https://www.instagram.com/p/BoDEnWSnt7M/
【ハムスター】9/23朝、カウンター値:13595。新記録、要注意。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


9/9の計測開始以来、初の1万回超えということで、注意が必要かもしれない。
過去5日間の推移に、関東地方内で地震が起きた時はそれも加えて、以下のようになる。

9/19朝: 2465回
9/20朝: 4812回
9/20 21時00分:茨城県南部、M3.0、最大震度1
9/21朝: 7719回
9/22朝: 4933回
9/23朝:13595回
9/23 22:29:千葉県東方沖、M4.3、最大震度1


9/20の地震以降も、どんどん増えている。
…と思っていたら、この記事を書いている最中に、千葉県東方沖でM4.3の地震。
1万回超えで、これで終わりかどうかは微妙だ。
まだ揺れる可能性が高いかもしれない。


ところで、ちび子は9/8に買った時にはすごく小さくて、食が細くて心配したが、今日サルちゃんや子供たちがちび子を見て、「太ってきた」と言っていた。
それで、初めて体重を図ってみたら、33.7g。


ジャンガリアンハムスターのメスの標準(生体)が30~40gだから、特に小さくもなく標準的で、安心した。
餌がけっこう減り始めてきたのは、回し車をたくさん回すとお腹がすくせいもあるのか。

磁石落下装置・体感

9/19 15:10に落下した磁石落下装置は、いまだに元に戻らない。
感覚的には、昨日以前よりもさらに磁力が弱くなっているような気がする。
上に戻しても、スルスルと滑り落ち方が速いので、そう感じている。


私の体感は以下の通り。


https://www.instagram.com/p/BoElqEMH0xC/
【体感】9/23午後からジワジワ頭痛が始まり、夕食後に頭痛薬服用でもまだ軽くジワジワ。今夜から未明にかけて「やや注意」 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


【参考】
www.news24.jp


6月の大阪地震以降、もっとも人気が高かったのが、意外にもこれ。↓


https://www.instagram.com/p/BoDpkj6HzSR/
東伏見稲荷神社で今年の災害犠牲者の慰霊をした後で都立東伏見公園へ。本社の稲荷神はINRIつまり「ナザレの方」で、原始キリスト教徒の秦氏が祀った説あり。#東伏見稲荷神社 #東伏見公園 #秦氏


単に野菜ジュースを買ったという話でなく、白砂糖の害→低血糖症の恐ろしさも書いている。
www.shokuzan.com

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email