探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震】10/4千葉県東方沖M4.6震度4~ミシェルさん体感・ダウジング・ハムスター異常・ナマズ・猫の前兆

f:id:nmomose:20181004092949j:plain


今日未明の10/4 0:15に、千葉県東方沖でM4.6最大震度4の地震が発生して、緊急地震速報で目が覚めた。
ミシェルさんが、千葉茨城の体感をツイートしていた他に、この地震の前兆として、うちのハムスター、猫、ナマズなどの動物の異常行動があり、また私が事前にダウジング予測をやっていたので、そのことも報告する。

【目次】

 

千葉県東方沖M4.6、最大震度4

この地震の詳細は以下の通り。
f:id:nmomose:20181004093848j:plain

発生時刻 2018年10月04日 00時15分頃
震源地 千葉県東方沖
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 35.8度
経度 東経 141.0度
震源 マグニチュード M4.6
深さ 約30km


0時前に寝てしまい、緊急地震速報で目覚めた。
だが、ここ小平市は揺れなかった。

ミシェルさん体感

大分県のミシェルさん(Twitterではキャンディ)は、10/1に「千葉茨城」とツイートしていた。


また翌日10/2には、こういうツイートもしていた。


その後、今朝のブログでは、まだ揺れるかもしれないことを示唆している。
ameblo.jp
 

ハムスター運動量

昨日10/3朝は異常に多く、22477回は1ヶ月前に飼い始めて2~3番目に多い値。
https://www.instagram.com/p/Boc1NXnHtvF/
【ハムスター】10/3朝、カウンター値:22477。更に増えた。要注意。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


今日は5千回台に落ち着いて、まだ揺れるかどうかは微妙。
詳細は後述する短期前兆のページを。


昨日のちび子は、運動量だけでなく、挙動不審な点もあった。
夜行性でいつもは昼ころには寝ているのに、起きていて、ケージをすっぽり入れている収納ケースの壁をよじ登ろうとして、外に出たがっていた。
それで、落ち着かせるために散歩をさせてあげた。

その他の動物前兆

関東の知り合いが飼っているナマズが、何度も飛び跳ねて水槽から出そうだったので、上から蓋で抑えたそう。
その人の家の飼い猫も、かなり騒いでいたという。


うちではキンギョを飼うことを検討しているが、ナマズも飼いたくなってきたりして。


また、昨夜に私の家で、家の外で猫が人間のような声で鳴いていて、不気味に感じた。
あれも地震前兆だったのかもしれない。

地震雲?

昨日、花小金井駅近くで、筋雲を見た。
まわりにも似たような雲が出ていて、気象雲との見分けが難しかったので写真も撮らずスルーした。
LINEグループでは、他にも同様の雲を見た人が何人かいた。


こういう怪しい時でも、時間的余裕があれば撮っておくべきだろう。

その他の前兆現象

昨日あたりから、うちのWi-Fiのインターネットが重くて、物書きの仕事がはかどらなかった。
現時点(10/4 11:00)でもまだ弱いが、地震前兆以外の要因の可能性もある。

ダウジング地震予測

9/20に行ったダウジング地震予測では、千葉県柏市の手賀沼あたりが出ていた。
(下記「沼南町」は旧地名で誤り)
https://www.instagram.com/p/Bn8w_UYH3-8/
【ダウジング地震予測】9/20 22:15;大きな地震が起きる所は?→千葉県東葛飾郡沼南町あたり。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #ダウジング #ダウジング地震予測 #LINE


その後9/29に某所で行われた「スピリチュアル会」にお呼ばれして、ダウジングの手法を披露した。
その時にお試して自死予測を行ったが、茨城県の内陸あたりが出ていて、上記の地点と近かった。


https://www.instagram.com/p/BoVKk3NHzvB/
昨日は某所で行われたスピリチュアル会に呼ばれて、マップダウジングの手法を披露した。地震予測や行方不明者・逃走犯などの捜索を、もっと能力ある人がやってくれれば世の中の役に立つだろう。個人・グループの指導もします。 #LINE2 #ダウジング #マップダウジング #樋田淳也 #スピリチュアル #行方不明者捜索


この時に、大きな地震になるかと聞かれて、「マグニチュード4程度で棲むかもしれませんが」と答えておいた。
もっとも、上記のいずれも内陸と出ていたので、今朝の千葉県東方沖M4.6とは違うかもしれないが。
震源からの距離は90kmほどだった。

ダウジングをやる人が増えてほしい

地震予測にしても「ダウジング探偵」にしても、こういうことをやろうとする人は少なくて、まして実施結果をネット上で公開している人はすごく少ない。
日本で私だけかもしれない。


体感予測をする人は日本で非常に多いが、ああいうレベルで、やってくれる人が増えてくれることを期待したいところだ。


私のダウジング地震予測の記録は、下記のページにある。


また、ダウジング捜索などスピリチュアル系のダウジング実施の記録は、まだ実施回数は少ないが、下記のページにある。

 

動物前兆現象に力を入れるわけ

私は地震前兆研究家として、もっとも力を入れている分野の一つに動物の異常行動がある。
なぜかというと、測定器のような専門的な機器を一切使わず、一般の人でも前兆現象がわかるかもしれないということだ。


こういうことを「実用的」にするつもりは毛頭なく、本来は電磁波なりの説明原理を突き止めたら、それを測定すれば良いという話だ。
だが、とにかく科学の世界の人々がそれをやってくれないので、自分たちの身を守る自衛手段として、こういうことが必要になってくる。


また、動物は、人間のように勘違いや思い込みをしないというメリットがある。

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email