探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【体感】頭痛でダウン~関東で強めの地震が起きる時期は?~他の体感者との違いなど

f:id:nmomose:20181103202847j:plain


今日は午後から酷い頭痛が始まり、横になっていたが、来週はじめあたり強めの地震がある可能性があるので、また電磁波も「猛烈」レベルになっているので、気力を振り絞って書くことに。
いつ頃に地震が起きそうかについても言及する。

【目次】

 

久々の頭痛でダウン

10/26に、釈迦の霊泉を飲み始めてから頭痛で「ダウン」することがごく稀になったと書いたばかりで、1週間後にまた起きてしまった。


https://www.instagram.com/p/BptWJ9MFXh4/
【体感】11/3昼過ぎから強めの頭痛が始まりコーヒーを飲んで様子見。頭痛ーるでは昼頃から「やや注意」で、来週前半頃の地震に対応か。かなり強い耳鳴りも続いている。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #頭痛 #LINE


下記の記事を書いた時点では、7月上旬が最後で4ヶ月ぶりだったので、やはり少なくなったのは確かだろう。


今日は家族で田無へ買い物に行って、サルちゃんと龍矢は水泳教室へ通うので途中で別れた。
そういえば、最近は例の、「百瀬さんを見かけると不思議と地震が起きなくなる」という人が、ずっと私を見かけなくなったようだ。
いちばん多いのが田無で、他に所沢とか吉祥寺でも見かけるそうだから、これはもう「オカルト」だ。↓



一生懸命「見かけて」もらおうとして行っているわけではないが、最近は田無へ行く機会は多い。
また、昨日は久々に所沢へも行った。


…と、こんな蛇足を書いてる余裕があるじゃないか>自分と思ったら、1時間ちょっと前に飲んだ頭痛薬が少しは効いてきたようだ。

ほかの頭痛体感がある人との違い

私はいつも書いているように、私は自分の経験則から「3~4日ルール」を導き出した。
頭痛があると、その3日~4日後に関東近辺で地震が起きることが多いというもの。


その後、SNSつながりやブログ読者に聞いてみたところ、頭痛体感持ちの人のほとんどは、「地震が起きる1~3日前に頭痛が起きる」ということがわかった。
これは、将来(イグ)ノーベル賞級の発見になるかもしれない。


…ということをブログで発表したら、ある人から「百瀬さんは他の人たちよりも感度が高いのでは?」という指摘があった。
そういう考えもあるかと思った。


ミッヒーさんがブログで体感を公開していた頃、埼玉県のミッヒーさんが頭痛体感があると、その翌日ぐらいに私も頭痛が起きることが多かった。
ということは、ミッヒーさんはもっと”感度”が高い?

初期の頭痛体感の例

これだけ饒舌…ではなくて饒手?になってきたということは…。
ほぼいつもの調子に戻ってきたか?


せっかく読みに来てくれた人たちのために、もうちょっと役に立つ情報を書いて終わることに。
いつ頃「頭痛体感」を自覚するようになったか、正確な時期を調べている余裕はないが、ざっと検索してみると、初期の頃の2005/12/29の記事で、「頭痛がひどくなり、胃が気持悪くて、帰宅後も何も食べられない状態」と書いていた。


この頃は、まだSEとしてソフトウエア開発をしていた頃だと思う。
その後に地震があったかというと、下記の地震が体感に対応するものではないかと思う。

2005/12/31 23:32:28.7:茨城県南部、M4.1、最大震度2


ブログを書いたのが0時を回った後で、実際は前日の朝から頭痛があったようで、ちょうど「3~4日ルール」に適合する。

耳鳴りに対応する地震の時期は?

地震前兆の体感としての「耳鳴り」は結構前からあって、テレビ番組でも取り上げられたことがあるほどだ。


今日は前述のInstagram投稿で書いたように、頭痛とともに強い耳鳴りもあった。
耳鳴りの場合は、翌日くらいに起きる地震に対応することが多いので、別の地震の前兆だろう。


他に、「耳圧」の直後に「ピー」や「ポー」音の短い耳鳴りがあると、ほぼ確実に地震が起きるパターンで、だいたい翌日あるいは2日以内に関東近辺で揺れる。
いまの耳鳴りも、だいたい明日あたりだろうか。

頭痛に対応する地震の時期は?

たぶん今日で頭痛体感は抜けそうな感じで、そうなると、11/6(火)~11/7(水)あたりに関東近辺で、内陸の近場ならばM3~M4以上、沖合ならばM4~M5以上の地震が起きる可能性がある。
もっとも、上記の規模は平均的なもので、今日の頭痛の強さからすると、もうちょっと規模が大きめかもしれない。


みなさんも、頭痛や耳鳴りの体感がある人は、私のように記録していって、だいたい何日後くらいに地震があるかを調べてみると良いでしょう。
もし顕著な体感がある人は、参考までに私にメールで知らせてください。


最近は頭痛薬を「セデスハイ」に変えたが、今日は効いたようで、だいぶ収まってきた。
耳鳴りの方は、まだ続いている。
というか、もっと強くなってきたかもしれない。
ちょっと耳圧が伴っているようだ。

今日の地震前兆

下記のページを見てください。
例の渡辺まさあき氏の電磁波測定器が「猛烈な強さ」。やはり要注意。
www.tankyu3.com
【追記:11/4 0:15】急遽「赤信号」に変えました。
「その他の前兆」のところを読んでください。



というわけで、今日は短めで失礼します。
関東近辺の人は、週末と週明けの2回、地震に注意してください。



https://www.instagram.com/p/BpsoEjOl229/
【愛弥美】ヒョウキン娘。ユニクロで。Funny girl.#愛弥美 #ヒョウキン者 #FunnyGirl #FollowBack


https://www.instagram.com/p/BptY8golwJ5/
【SEO】今日はやけにブログへのアクセスが多いと思ってアクセス元を調べると、「discover.google.com」なんじゃこりゃ?創立20周年記念の新サービスDiscoverだそうで、モバイルChromeでユーザーが関心を持つコンテンツを表示する。地震のことをよく検索する人は出るかも。#Google #SEO #Discover #GoogleDiscover #検索 #ブロガー


■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email