探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】七曜高耶さんが「震度5」「岡山県若しくは兵庫県」の夢+鳥取県のジンベエザメ出現はガチ地震前兆?

f:id:nmomose:20181111234539j:plain


今日は、ブログ「まほろばの蒼き惑星」の七曜高耶さんが視た「震度5」「岡山県若しくは兵庫県」の夢と、鳥取県でジンベエザメが河口に迷い込んだことを紹介する。

【目次】


昨日と今日と、重い原稿を2本書いたのと、外出していたこともあって、ブログは軽い記事で失礼します。

七曜高耶さんの「震度5」「岡山県若しくは兵庫県」の夢

まず、「まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。」の七曜高耶さんが11月9日に視た夢の紹介を。

2018年11月9日に視た夢は、「震度5」「岡山県若しくは兵庫県」

夢の中での場所はマンションの一室だった。

それが起きたのは明るい時間帯。

【中略】

時間は8時43分頃?
それとも月日だったか・・・・・・。

【中略】

いきなりの揺れでは無く、少しずつ徐々にその力を及ぼす横揺れ。
小さな横揺れが激しい横揺れに変わり、リビングに置いてあったTVに速報が流れていた。

そこには日本地図が出ており、確か岡山だった様な気もするのだが兵庫の場所だったかが、白く塗られていた。

【後略】

 

また近畿地方

この七曜さんの夢を知ったときに、「また近畿か」と思った。
最近は紀伊半島で地震が頻発しているのと、例の自分のダウジングで大阪湾も囲むようにできつつあることも気になっていて。


そういえば、大分県のミシェルさんは9/25に「大分震度5」の夢を見ていたと書いていた。


自分もそうだけど、予知夢かもしれないという夢を視るときには、自分が被害に遭うシチュエイションを伴うものが少なくない。
それは、守護する存在が「いつかは危ないぞ」と警告してくれているのも、あるのではないか。

「8時43分」

「時間は8時43分頃?」「それとも月日だったか」というところは、ちょっと意味不明だ。
「8月43日」なんて言う日付は無いから。
8と43ではない別の日付ということだろうか。


8時43分が正しいとすれば、なんだかありそうな時間帯だ。
日付については、こんど本人に聞く機会があったら、聞いてみよう。

ジンベエザメが河口に迷い込む

10/10 13時頃、鳥取県琴浦町箆津(のつ)の勝田川河口付近で、ジンベエザメが迷い込んでいるのが発見された。
日本海側では、見つかるのは珍しいという。


下記にasahiのYouTube動画がある。



 

地震前兆だった

このニュースを知って、この日の夜に起きた鳥取県中部の2回の地震が即座に頭に浮かんだ。

2018年11月10日 21時41分:鳥取県中部、M2.8、最大震度1
2018年11月10日 21時43分:鳥取県中部、M2.4、最大震度1


さっそく地図で調べてみると、震源はウフフと笑っちゃうほどジンベエザメ出現地点に近い。


f:id:nmomose:20181112001601j:plain


ジンベエザメが現れた地点から震源までの距離は、だいたい22kmほどだ。
地震の規模こそ小さいが、8時間ほどのタイムラグといい、距離といい、ガチの前兆だったといえるだろう。


もっとも、これからより規模が大きい地震が起きないという保証はない。

もしかして…

ここまで書いて、「ハッ」と今更気づいたことが…。
七曜さんの夢と、このジンベエザメ出現ケースは、まったく脈絡なく1本の記事にしたが、じつは鳥取県は岡山県からそう遠くはない。


もし鳥取あたりで大きな地震が起きたら、岡山県は「震度5」くらい揺れる可能性もある?


すみませんが、今日はこれ以上検証している余裕はないので、このへんで終わらせてもらいます。
大きい地震がないように…。


【参考】


アイリスオーヤマ 防災グッズ ウォータータンク 10リットル 【2個セット】 WAT-10L

アイリスオーヤマ 防災グッズ ウォータータンク 10リットル 【2個セット】 WAT-10L


https://www.instagram.com/p/BqBSHC2lyqp/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email