探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】北海道の最新鯨類ストランディング事例~北海道から東北で地震に注意と多くの人が指摘


f:id:nmomose:20181121200641j:plain


北海道で新規にクジラ座礁が2件あったのと、北海道から東北の日本海側にかけて地震に要注意な情報があるので、それらを紹介する。
また、色々な人たちが、北海道から東北にかけて夢や予感があったりするので、大きな地震があるのだろうかと気になってきた。

【目次】

 

北海道のストランディング

今日11/21に、「ストランディングネットワーク北海道」サイトで2件の鯨類ストランディング(座礁)事例が追加された。
以下に、その2件を詳しく見てみる。

11/11:目梨郡羅臼町(根室海峡)・ミンククジラ

まず、こちらは10日前の11/11に目梨郡羅臼町瀬石の海岸で発見されたミンククジラ。
冒頭の写真は、過去のミンククジラの座礁例だが、今回の2件は無残な姿になっていて閲覧注意なので、別の写真を使うことにした。


f:id:nmomose:20181121211620j:plain


住民が発見したが,ヒグマに食い荒らされていて、肉が見えてしまっている。


このストランディングに対応する地震は、まだ起きていないと思われる。
上記マップでは、知床半島沖でいくつか地震が発生しているが、この座礁が前兆である可能性があるのは、上記マップ上の11/20に東方で起きたM5.1の地震だろう。


ただし、距離と地震の規模を考えると、本当に前兆なのかは微妙なところだ。
今後、もっと近場で地震がある可能性も考えなければならない。

11/21:宗谷郡猿払村(オホーツク海)・ミンククジラ目

次の例は、今日11/21に北海道の北端に近い宗谷郡猿払村の海岸で発見されたミンククジラ。
場所は上記のマップで示している。


こちらは、まだ対応する地震は起きていない。
オホーツク海上の遠目のところで規模が大きい地震が起きなければ良いと思う。

20世紀以降の大地震

ちなみに、北海道のオホーツク海あたりで過去にどれだけ大地震が発生していただろうか。あ
USGSのデータを検索したら、下記マップのように、これだけたくさん起きていた。


f:id:nmomose:20181121213005j:plain


オホーツク海の北海道に近いところでは、M6.0~M7.7の地震が起きている。
大雑把に言って、20年に一度くらいに起きているので、そろそろ次が起きてもおかしくないかもしれない。


知床半島の内陸と沖合では、もう数えきれないほど多くのM6超の大地震が起きている。
近場では、多くはM6クラスの地震だ。
一応参考までに書いておく。

北海道の帆海さん

北海道といえば、11/17の記事で書いたように、北海道の方見さん(仮名)から11月16日(金) 18:15に受信したメールで、以下のように書いていた。

この前の余震の影響ではなければ、またこちらは地震が来ると思います。
昨日の夜頃から中くらいで地面、床?が動いているようなドーンまではいきませんが家鳴りが起きています。
今日の昼頃から回数が急激に増してきているので近々といったところでしょうか?


今の感覚だと大きくて3、4程度の揺れまでは行くのかな?と...
これ以上大きな体感になってこないといいのですが。
体感がはずれることを祈っています。


これに対応する地震は、まだ起きていないようだ。
もっと遡ると、帆海さんから10/14朝に受信したメールでは、以下のような内容があった。

日本海側の青森から山口までの縁が点滅していました。
これは地震とは言いきれないですが、311の津波が来る時の映像に似ていたので報告しておきます。
日本海側なので南海トラフとは違う?と思ったりもしますが...
まだ暗い時に見ていた夢ですが、内容が気になり過ぎて覚醒してしまって全く眠れませんでした...
忘れてはいけないことだったのか、映像がはっきり残されていて気持ち悪いです。


これは、ブログで書いたかどうか記憶が不確かだが、岡山県の桜花さんは日本海というあたりに反応していたように思う。

茨城県の郁代さんの「豊平大橋」の夢

それから、北海道といえば、10/27 10:41に茨城県の郁代さんから受信したメールも気になる。

夜中の2時頃に見たものです
「豊平大橋」という文字が現れました

夢の内容はこれだけですが、何故かこの名前を忘れてはいけないと思い、その後、明け方に目が覚めた時もこの名前を忘れてはいけないとまた思いました
この橋自体が何か(崩壊とか)あるのか、この橋のある地域なのかは不明ですが、いずれも原因は地震だと感じました

名前を検索したところ、札幌の豊平川にかかる「豊平橋」がありました
この橋は日本百名橋に選定されているようです


「豊平大橋」という橋は日本になくて、「豊平橋」は札幌市中央区南5条東4丁目の豊平川にかかる橋だ。
ここで地震が起きるのか、他に何が起きるのかは明確になっていない。

ミシェルさんの夢ビジョン

更にいえば、大分県のミシェルさんは09/26のブログで、下記に示すように、夢ビジョンで、福島県の会津から山形県・岩手県あたりを何度か視ていたという。

夢ビジョンの地図で福島会津付近から山形県付近岩手も入っていたようなきがします。実は御存知だと思いますが、ブログを一時期おやすみさせていただいていた以前からも複数のビジョンの中にもあり今回で三度目ですので、今後注意して下さい。

長野県の直子さん

これだけでなく、まだある。
今日、長野県の直子さん(仮名)が某グループで投稿した内容を、そのまま紹介する。

アップできなくて九州と千葉地震きましたね。東北の岩手宮城福島県と茨城気をつけてくださいね。
あと秋田から違和感浮かびます当分の間要注意です!


ここでもまた、東北の同じようなあたりを指摘している。

北海道から東北

また、スズさんからは、10月上旬のメールで、北海道、特に内陸が気になっていると書いていた。


これだけ出揃うと、やはり北海道~東北のあたりで大きな地震が起きないかと、気になってくる。
北海道のストランディングがこれらと被るものかどうかはわからないが、念のため今後はこれらの地域を注視することにしたい。


【参考】
Stranding Network Hokkaido – ストランディングネットワーク北海道



https://www.instagram.com/p/Bqa5jgwlyvh/
【愛弥美】お気に入り。My favorite.#愛弥美 #ハートサングラス


https://www.instagram.com/p/Bqa59X3lfEl/
【サルちゃん】おはよ。Mornin'#サルちゃん #タイ人 #Thai


今日TOCANAで、私が執筆した宝くじ長者に関する記事が掲載されました。


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email