探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】札幌の爆発を茨城県の郁代さんが2ヶ月前に予知していた?+美弥さんの地震予測


f:id:nmomose:20181218174443j:plain


16日夜に札幌市で発生したガス爆発を、茨城県の郁代さんが夢予知していたのではないかという知らせが入った。
10月に見た夢では、大地震などの大災害ではないかというのが大方の予測だったが、この爆発を予知したものだったのだろうか。
そのことを、本人のコメントを含めて検討したい。
また、宮城県の美弥さんから体感による地震予知的な報告があったので、それも紹介する。

【目次】

 

札幌市豊平区のガス爆発事故

12/16夜の事故は、知らない人は少ないだろうが、札幌市豊平区平岸の地下鉄南北線・平岸駅前の不動産仲介業「アパマンショップ平岸駅前店」で発生したもの。
この爆発で、倒壊した建物を含む28棟、車両24台が破損した。


原因は、アパマンショップの男性従業員が店内に120本ほどあった消臭剤のスプレー缶のガス抜き作業をしていて、その後に湯沸かし器をつけた際に、爆発が起きたとみられる。


翌日に火災が収まった後で、下記の写真のような惨状となっていた。


f:id:nmomose:20181218185259j:plain
 

茨城県の郁代さんの「豊平大橋」の夢

実は、一昨日の事故の後で、岡山県の桜花さんともう一人の人から同じような内容のメールをもらった。
あの爆発事故は、10月に茨城県の郁代さんが見た夢に関係しているのではないかというものだ。
私は62歳という歳のせいもあるけれど、若い頃からも物覚えが悪くて、こういう風に教えてもらえるのは有り難い。^^;


茨城県の郁代さん(仮名)は、これまで数多くの災害などの夢を見て、それらが現実に起きて予知夢になることがある。
予知夢をよく見る6人の女性を紹介した下記の昨年のTOCANAの記事でも書いている。



郁代さんが10/27の2時頃に見た夢は、以下のようなものだった。

夜中の2時頃に見たものです
「豊平大橋」という文字が現れました


夢の内容はこれだけですが、何故かこの名前を忘れてはいけないと思い、その後、明け方に目が覚めた時もこの名前を忘れてはいけないとまた思いました
この橋自体が何か(崩壊とか)あるのか、この橋のある地域なのかは不明ですが、いずれも原因は地震だと感じました


名前を検索したところ、札幌の豊平川にかかる「豊平橋」がありました
この橋は日本百名橋に選定されているようです

 

「豊平大橋」と「豊平区」

日本に、「豊平大橋」という名の橋は無い。
少なくとも、Google検索では、出てこない。
ある人から、もしかしたら十勝帯広の東側の豊頃町にある「豊頃大橋」ではないかという内容のメールをもらったこともある。


「豊平橋」ならば、郁代さんが見つけた通り、札幌市にある。
それは、札幌市中央区南5条東4丁目の豊平川にかかる橋だ。


ここまで書いて、札幌市あたりに住む人はピンと来たかもしれない。
それ以前に、この項の見出しを見ただけで、ネタバレしたかも。

「豊平橋」?

郁代さんが見つけた「豊平橋」の位置をGoogleマップで見ると、その橋から南へ2kmほど行ったところに、一昨日爆発事故が起きたアパマンショップがあるのだ。
両者の位置関係は、下記マップの通り。


f:id:nmomose:20181218204240j:plain


ということは、郁代さんが2ヶ月前に見た「豊平大橋」の夢は、じつは「豊平橋」(の近く)で何かが起きるということを知らせるための夢だったのではないか。


そう思って、今日郁代さんにメールで聞いてみた。
すると、以下のような回答が届いた。

札幌の爆発事故、こんな位置関係だったのですね
私は文字しか見ていないので、関係があるかどうかは分かりませんが、
この事故のことかもしれませんね
それにしても、あの爆発で死者がでなくて良かったです


というわけで、可能性としてはありそうだという意見のようだ。
たしかに、あれだけ大規模な事故なのに、犠牲者が出なかったのは不幸中の幸いだった。

岡山県の桜花さんの夢は?

みなさんの中で、今回の爆発事故を知って、ある人の夢を思い出した人がいるかもしれない。
岡山県の桜花さん(仮名)が見た夢のことだ。
この人も、現実になる災害などの多くの予知夢を見ている人だが、10/6に見た夢は下記の記事で紹介した。



これについては、「大爆発」ということで、一昨日の札幌の件ではないかと最初は思った。
だが、考えてみると「かし」で始まる地名のベッドタウンという条件には、あてはまらないので、違うかもしれないと感じた。
すると、桜花さんからメールが来て、やはりあの夢は札幌の爆発とは違うだろうということだった。

岡山県の地震前兆?

また、このメールでは、地震前兆現象かもしれないことが書かれているので、念のため以下に紹介しておく。

今は、自然災害がものすごく気になる状態ではないですが(台風シーズンが終わると、ホッとします)、
今冬は、肌の乾燥のためか静電気が凄いです。
また、現在、スマホがかなり暴走していて、テレビ感想掲示板に書き込むにも難儀しました。
今年も後少しですが、16年の茨城県震度6弱がなぜか思い出されたり、注意しようと思いました。


静電気は、冬にはつきもので、たとえ一部が地震前兆であったとしても、すべてがそうではないので判斷が難しい。
スマホ暴走などは、可能性としてはあるかもしれない。
 

スプレー缶の廃棄は危険が伴う

ここで、札幌の大爆発の話に戻る。
郁代さんの夢がこの事件のことだとすれば、少なくとも北海道の内陸で大地震があるのではなさそうで、一安心か?


つい先程のニュースでは、120本ものスプレー缶は、なんと殆ど(すべて?)が「未使用」の品、つまりガスが充填されていた物だったという。
今夜のTVニュースを見ると、お客さんから引越し先の部屋の消臭作業のオプション料金をもらって、本来はその消臭スプレーで作業をしなければならなかった。


それをサボって(忘れて?)未施工で終わったところが多くてスプレーの在庫がたまってしまい、未施工だということがバレないように(?)、ガス抜きをしていた可能性が出てきたという。


作業を行っていた店員は、何歳ぐらいか不明だが、あまりにも常識がないと言わざるを得ない。
しかも、上記のように「ごまかし」の目的が本当だとすれば、更にタチが悪い。

地方自治体によってルールが異なるのも問題

上記のような理由ではなく、通常のガス抜きについていえば、スプレー缶の処理について、日本ではしかるべき機関(消防署?)によって周知が徹底されていないということも、あるだろう。
また、スプレー缶のゴミ出しについては、地方自治体によって異なり、統一されていないというのも問題かもしれない。


東京都で近年起きたスプレー缶による火災事故では、約4分の1がスプレー缶に穴を開ける際に発生したものだった。
そのため、地方自治体によって異なるが、家庭では穴を開けずに「スプレー缶」と袋に明記してからゴミに出すといったルールを定めているところもある。


穴を開けないで収集するルールの地方自治体は、全体の70%ほどだという。
最も良いのは、最後まで使い切って、ガスが残っていないようにすることだろう。


私が住む東京都小平市でも、市のWebサイトを見ると、「中身を使い切って、透明か半透明の袋にスプレー缶・ガスカートリッジ缶だけを入れて出してください」とある。
中身を使い切れない場合は、「スプレー缶には、残ったガスを安全に抜くための「中身排出機構(残ガス排出機構)」が装着されているものがあります。詳しくは、メーカーに問い合わせるか、一般社団法人日本エアゾール協会のホームページを確認してください」ということだ。


こういう事故が起きた矢先の今日も、名古屋市の方で、ヒーターの前に置いたスプレー缶が爆発したという事故が起きた。
スプレー缶というのは、本当に恐ろしいということだ。


私も後で家内と相談して、スプレー缶の廃棄方法を確認しようと思うが、みなさんも自分が住む地方自治体のルールを再度確認してみてください。


【参考】

 

宮城県の美弥さんの体感報告

次は、宮城県の美弥さんから12/16夜に受信したメールの内容を紹介する。

今日久しぶりに地震前に痛くなる肩の痛みが始まりました!
M5前後、震度4前後の地震に注意が必要と思います!(>人<;)
何事もない事祈りますが用心して下さい!
また、年末から来年は大きい災害が少し心配です!年始に何事も起こらない様に祈って来ますね!(^。^)


メール受信後には、東北地方では特にこのような強めの体感に対応する地震は起きていないと思う。
以上、岡山県の桜花さんと美弥さんの報告に対応する地震があるかもしれないので、西日本と東北は注意してください。


※寒い時に被災すると、こういう防寒対策も必須でしょうね。


https://www.instagram.com/p/BrfadvDlUkW/
「人は食べるところのものである」→皆が普通に食べているものが実はガンなどの病気や精神病やうつ病や少年犯罪や発達障害や認知症やアレルギーの原因だなんて学校で教えてくれなくても、それが真実なんだよね。こういう本が出ているのだから知らないでは済まされない。甘いものや澱粉が過剰の食生活の改善から。#LINE2 #釈迦の霊泉 #糖質 #低血糖症 #がん #砂糖依存症


https://www.instagram.com/p/BrgaGJzlxtb/
【愛弥美】おはよ。上毛高原駅で。Mornin'#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BrfVzzXl1S9/
#生まれてきた目的 #LINE2 #釈迦の霊泉


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email