探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】満月と天体配置・リシルさん「北海道」「メキシコ」、直子さん「チリ」の地震予測

f:id:nmomose:20181222235340j:plain


明日23日は惑星整列が起きる中での満月だが、リシルさんと長野県の直子さんの地震予知的な報告があるのと天体配置的にも大きな地震に要注意なため、警戒が必要だ。
また、岡山県の桜花さんからの報告も紹介する。

【目次】

 

リシルさん「北海道」

まず、リシルさんだが、ブログを復活したようだで、紹介すべき記事が2つほどある。
12/18午後の「国内特に北海道」と題した記事では、こうある。

震度4~5の揺れに御注意下さいね‼

北海道以外でも1週間以内に震度4-5の揺れに御注意下さいね‼


その後の12月21日2時2分に、カムチャツカ半島沖でM7.3の地震が発生した。
実は、この地震に対応した体感だったのではないだろうか。

リシルさん「メキシコ」

続いて、12/20昼の「メキシコ」と題した記事では、こう1行だけ書かれている。

大地震が起きる可能性があるよ‼


ちなみに、火災に遭ったご主人経営の焼肉店だが、工事が大幅に遅れているそうで、「新春にリニューアル出来るかな?」とある。
来春にリニューアルしたら、他の人たちを誘って行ってみようかな。
以前から一度行ってみたいと言っているうちに、火事になってしまった。

長野県の直子さん「チリ」

次に、海外の大地震をよく当てる長野県の直子さん(仮名)の予測を紹介する。
直子さんは、特に南太平洋の方の地震を当てるのが得意で、下記の11月の記事でも紹介している。



その直子さんが12/21朝に、SNSの某グループで下記のように投稿していた。

朝から息苦しい。耳鳴りは昨日のほうが強めでしたが肩が痛いので要注意かな?
場所はわかりませんが
気をつけてくださいね。
キルギスの近く揺れたので
チリの周辺しばらくの間注意かも。
とりあけずメモ。
ゆるい感がする。


ここで「キルギスの近く」と言っているのは、中央アジアのキルギスでは最近は大きな地震がないが、12/20の20時頃(日本時間)に、キルギスの隣国タジキスタンあたりM5.1の地震があったことだろうか。


リシルさんがメキシコで、直子さんがチリの方と言っているが、今のところは対応する地震は起きていないと思う。
環太平洋、特に太平洋プレートが活発化しているので、ありそうではある。

岡山県の桜花さんの報告

次に、岡山県の桜花さん(仮名)から12/21夜に届いたメールを紹介する。

今朝目が覚める直前に見た夢。
主人が「来るな!」と大声で叫んでいました。災害絡みか?あるいは、事故か?と感じました。
私の主人はあまりにも危機意識が無い人です。西日本豪雨の時、私は本気で避難を考えていたのですが、主人は全くどこ吹く風でした。
そんな大声出しそうにもない。
だから、私自身のことかどうか、現段階では微妙です。


また、勘が鋭い期間に入ったのかもしれません。
2日程前、不意にマイカー(軽四を大学生の息子と共有しています)の右側ドアのビジョンが浮かびました。今年、私は右側を鉄扉にぶつけたことがあり、その事がふっとよぎったのだと、思っていました。
けれども、今朝息子が運転中、他の車に衝突してしまいました。LINEで送られてきた画像に、キズに、えっ?と。
ビジョンと同じ右側ドアでした💧


また、ゴーン元会長が保釈されるという報道が広まりましたが、私はそんなわけ無い、別な段階に進むだろうとピン、ときました。その通りでしたね。


今月23日を警戒する方が他にもいるようで、注意しよう、と感じ、連絡いたしました。


また解釈が難しそうな夢だが、何かの災害か事件か何かだろうか。
その後、ブログ掲載の許可を求めるメールに対する返信が今夜来ていて、下記のようにも書いていた。

今日の季節外れの暖かさも気になります。
年末で、ニュース番組も今年を振り返る特集が増えていますが、今年も災害が頻発したな、というのが実感です。
真備町の現状も思っていたよりも復旧しておらず、心が痛みました。
ある番組では、来年以降、増えることはあるが減ることはない、と言い切っていました。
注視していきたいと思います。


「減ることはない」というのは、地震だけでなく広く災害のことだろうか。
エルニーニョ現象が発生中であることを考えると、地震や水害には来年も注意が必要なのは確かだろう。

天体配置「カイト」

…と、ここまで書いて既に0時を回ってしまったが、便宜上22日の日付で記事を書くことに。
今日は、またある奇特な人からサンリオピューロランドのパスポートをいただき、家族4人で行ってきた。
それで、ブログをまとめるのが遅くなってしまった。


まず、天体配置の話から。
以前に書いた12/23満月直後の12/24につくられる「カイト」は、23日18時頃から形成されるようで、その後24日の夜には終わっているので、その間あたりが特に注意が必要だ。


f:id:nmomose:20181223004434j:plain


もし大きな地震がなかったとしても、惑星整列期間中でかつ満月の影響で来週末くらいまでは要注意だろう。
何度も書くが、こういうことは「もし本当に天体配置によって大地震が起きるならば」という条件付きで、それを先験的に信じ込んでいるわけではない。
あくまでも可能性として検討しているのだ。

体感など

次に、私の体感のこと。
数日間、ずっとセミ鳴きの耳鳴りが強く続いていて、ずっと圧もかかっている。
1日半ほど日本で有感地震が止まっているのも気になるところで、やはり23日~24日あたりが要注意だろうか。


関係ないかもしれないが、数日前から家の付近で、モグラの穴がやたら多く見かける。
もし本当に大地震が起きるとすれば、モグラのように地下に棲む動物は他の動物や人間よりも早く異常行動が始まり、規模によっては3ヶ月くらい前でも十分にあり得る。
念のため書いておくことにする。



https://www.instagram.com/p/BrredEulNph/
【龍矢】【愛弥美】サンリオピューロランドなう。あー忙し。Sanrio Puroland mow.#サンリオピューロランド #ピューロランド #Sanrio Puroland


https://www.instagram.com/p/BrsBn66Fqam/
【サンリオピューロランド】遊び回って、みんな疲れで、ぐでたまみたいになった。クリスマス限定のショーは25日まで。#サンリオピューロランド

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email