探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】フィリピンでM7.2の地震+スズさんの夢:東京五輪直後に首都直下地震発生?

f:id:nmomose:20181229211150j:plain


昨日、災害の予知夢を多く見る主婦スズさんが、東京五輪直後に内房あたりで首都直下地震(?)が起きて首都圏が荒廃する夢を見たので紹介する。
また、年末の警戒中にフィリピンでM7.2(USGS M7.0)の地震が起きたが、リシルさんが予知していた「南西」の地震が的中したことと、今後はどこで揺れそうかも予測する。

【目次】

 

12/29フィリピン付近でM7.2の地震

まず、今日フィリピンで発生したM7.0(気象庁発表ではM7.2)の地震のことから。
地震が起きたのは、今日12月29日12時39分頃(日本時間、現地時間11時39分)。
震源は、フィリピン南部ミンダナオ島の最南端から東へ100kmほどの沖合。


f:id:nmomose:20181229213002j:plain


これだけ陸地から距離が離れていると、そう大きな被害はなかったのではないか。
だが、一時は津波が懸念され、津波注意報が出たが、若干の海面変動で終わったようだ。


https://www.instagram.com/p/Br9UoUkF8gS/
【地震】12/29 12:39フィリピン付近でM7.0(気象庁M7.2)の地震。津波警報ありだが若干の海面変動のみと。正月までに大きく揺れそうだがどこだろうと思っていたがヒントを与えてくれたかも。詳細は今日中にブログで。#地震 #地震予知 #LINE
 

リシルさんが予測していた?

12/26の記事で紹介したように、体感と霊感で地震予測する東京の主婦リシルさんは、12/26 15:52の「南西と東北方面 厳重注意かなぁ⁉」と題した記事では、こう書いていた。

南西方面と北東方面を向いた時にかなり強い体感があるよ‼

浅草からです。

2-3日以内の揺れに御注意下さいね‼

震度5~6あるいはマグニチュード6クラスです。


「2-3日以内」ということで、ちょうど今日が期限。
たしかに、東京から「南西方面」であるフィリピンで、「マグニチュード6クラス」ではなかったがM7.0の地震が発生した。


相変わらず持ってるなという感じだ。

フッガービーツ氏の予測

オランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏の最新予測では、12/27~29に太陽-水星-天王星の位置によって、M6クラスの地震が起きると予測していた。
実際にはM6よりも大きいM7クラスとなったわけだ。

今後揺れるところは?

では、もう一つの「厳重注意」である「東北方面」は、どうなのか。
そう思って、本人に聞いてみた。

百瀬:こんにちは。昼にフィリピンでM7.2の地震があったけれど、南西はこれかな?
リシル:こんにちは。フィリピン以外でも揺れそうです!!
百瀬:南西の別のところで?それとも北東?
リシル:南西と北東です。


ということで、まだ南西でも再度大きな地震があるという。
そして、北東方面でも。


というわけで、南西方面、つまり西日本、南西諸島、フィリピン、インドネシアあたり。
そして、北東としては、東北地方、千島列島、アリューシャン列島などが当てはまる。

フィリピン海プレート周辺に注意

次に、自分の分析で今後注意が必要なところを指摘しておく。
前述のInstagram投稿で「ヒントを得た」と書いたが、その心は?


フィリピン付近の地震の震源を見てわかるように、フィリピン海プレートとスンダプレートの境界付近で発生した。
そして、そのフィリピン海プレートの対角線上の千葉県東方沖と小笠原諸島あたりでM4~M5クラスの地震が起きている。
このへんが一つの要注意ポイントだろう。


f:id:nmomose:20181229222400j:plain


とにかく、今はリング・オブ・ファイアの西側が活発化しているので、まだ大きな地震が起きてもおかしくない。

スズさんの夢など

次に、ここからはちょっと趣が変わって…。
スズさんが、今日の「災害の夢ブログ」で、久々に災害の夢を見たことを報告している。


昨日見たという夢は、かなりヘヴィーだ。
いろんな意味で、きつい。
要約すると、以下のようになる。


最近なぜか、お不動様がとても気になり、深川不動尊に行きたくて仕方がなかった。
そんな時に、昨日夢を見て、旭川の友人と一緒にいた。
次はどこなの?と話しながら、空を飛んで都会らしき街の上空から見下ろしていた。


このへんは、アストラルトリップを思わせるシチュエーションだ。


「内房なのか、汚れた海水が渦巻く箇所がいくつかあり、この辺りには結構こういった所があるよ」
首都直下地震か?
以前から、千葉が危ないとブログや私への私信メールで書いていたが、やっぱり?

東京五輪後に首都直下地震で千葉が荒廃する?

「慌てて設置された様な、白いコンテナの様な小さな仮設住宅の様なものが沢山あり、」
これは普通に解釈すれば、首都直下地震のような大震災が発生し、荒れた土地に建てられた仮設住宅に多くの人々が住んでいるということだろう。


ちなみに、私は5年前にダウジング地震予測でで、内房の内陸の地点が出たことがある。
そして、今年9月には千葉県北部の方で出た。
その他に、いままで数多くダウジング地震予測を行ってきて、関東地方が出たことはない。
それだけ、西日本に偏っているということだ。


このような「大震災」と言っても良いだろうが、それが「オリンピック直後に」起きることを示唆している。
内房あたりで直下型地震が起きれば、スズさんが住むところも危ないはずだ。
だが、さすがに何とかしてくれるだろう。

「徳を積む」ということ

以下は、自分が考えていることを他人に受け入れてほしいとは思わない。
ただ、自分はこう思っているということを淡々と書くだけだ。
こういう話が嫌いな人は、単にスルーしてください。


「徳は、生きているうちにしか積めず、徳のない者は、あちらの世界や来世に期待は持てません、、。」
十分よくわかる。


言ってみれば、魂はこの地球上に修業のため(学習のためでも良い)に生まれてくるものだからだ。
この世に生まれてきた直後の子供が、なぜあのように我儘なのか。
それは、魂とは「そういうもの」だからだ。


この世の学習においては、言ってみれば、「どれだけ人のため、世のために尽くしたか、自分だけのために生きなかったか」などで判断されるものだと思う。
うちの奥さんの国(タイ王国)の人々はそのような法則を釈尊の教えからある程度学んでいるから、「タムブン」つまり現世で「徳を積む」ことに一生懸命になる。

東京五輪の直後

ここで地震の話に戻って…。
当たり前だが、五輪直後ということは、東京オリンピックは問題なく開催されることになる。
問題はその後で、2020年からその1~2年先かわからないけれど、そのあたりで起きるとなると、南海トラフ巨大地震もその前後に起きるのかもしれない。


過去の大地震サイクルをみると、それは全然ハッタリ的ではなく、あり得ることだ。
そして、もっと言えば富士山噴火も。


首都直下地震の場合は、南海トラフ巨大地震と違って、いつ頃起きるかの予測が非常に難しい。
今後も、スズさんのようにずーっと先のことにヒントを与えてくれる人たちの動向を見守るだけだ。


ところで、自分も昨夜あたりに何だか重要な夢を見させられた感じがしたけれど、忘れてしまった。
まあ、また見せてくれるかもしれない。


スズさんのブログ記事は、こちらにある。

 

体感による地震予測

おとといから続いている酷い頭痛については、下記の2日分の記事を読んでください。




今日は頭痛は、朝風呂に入ったら、頭痛薬なしで収まった。
…と思ったら、夕食後に軽くズキンと来た。
低気圧接近要因は、昼前後に「やや注意」とあったが、15時頃に終わっていた。


昨日までの体感では、結局「(1)12/27(木)~12/29(土)」と言っていた期間は、大した地震なしに終わってしまいそうだ。
だから、余計に不穏だということ。


それで、現時点(12/29 22:50)での体感による予測をすると、以下のようになる。

12/30(日)~1/2(金)


補足的に、あまりアテにならないかもしれないが、以下のことも書いておく。

関東内陸
ごく近場:M2~M4クラス
その他の関東内陸:M5~M6クラス
関東沖:M6~


いったいどうなってるんだ?と思えてくる。
関東であまり有感地震が起きていないこと。
そして私の引き続く頭痛体感。


また、下記の柿岡(茨城県)の地磁気擾乱グラフを見ると、昨日の朝に赤印になっている。
これが、これから起きる地震に対応するのかどうかだ。


f:id:nmomose:20181229231457p:plain


関東内陸では、3日以上有感地震が起きていなくて、やはり明日以降注意が必要だろう。


https://www.instagram.com/p/Br9NlPdFVb9/
【ハムスター】12/29朝、カウンター値:355。少ない。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


https://www.instagram.com/p/Br9Fze3FUsa/
【Amazon】ボディバッグを3個も買ったとサルちゃんに言ったら目を丸くした。実はprime wardrobe という新サービスで、支払い前にいくつか試用して不要な物は着払いで返送。ヤマトの伝票もついている。Zozo Town より良いかも?New Amazon prime wardrobe service - You can try BEFORE payment and send back if you don't like.#Amazon #PrimeWardrobe #ZozoTown


結局、これを選んだ。↓


https://www.instagram.com/p/Br9809OlJTl/
田無のディスカウントショップで見かけて買った、もこもこボアスリッパ。足全体を包んで暖かさ半端なし。ネット上では殆どブーツ的なのもあって、味を占めてそっちにエスカレートしそう。😄#ボアスリッパ #ボアスリッパサンダル

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email