探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知関連Web・ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するWeb・ブログ

スポンサード リンク

【地震予知】1/18 千葉県北東部でM5.3の地震~体感や動物などの前兆現象があった~まだ地震に注意

f:id:nmomose:20190118220827j:plain


今日1/18 21:46に千葉県北東部でM5.3、最大震度3の地震が発生したが、これは私や霊感女性kako chanの体感と彼女が飼っている多数の動物が示す前兆現象で想定されていた。
そのことを紹介し、また今後も大きな地震に注意が必要であることを示す。

【目次】

 

千葉県北東部でM5.3

地震の詳細は、以下の通り。


f:id:nmomose:20190118221350j:plain

発生時刻:2019年01月18日 21時46分頃
震源地:千葉県北東部
最大震度:震度3
緯度:北緯 35.9度
経度:東経 140.5度
震源:マグニチュード M5.3
深さ:約50km


後で書くように、この地震は1/21のスーパームーン・満月・皆既月食の影響下に入ったことによる地震かもしれない。

小平市も大きく揺れた

北は宮城県、西は愛知県あたりまで揺れた。
ここ東京都小平市では、震度2を記録した。


小平市で震度2というのは、つい4日前の1/14にあった茨城県南部M4.9、最大震度4の地震に続いて今年2回目だ。
震度2でも、体感的には震度3くらいに感じられた。

kako chanのペットの前兆

1/15の下記の記事で紹介した、関東に住むkako chanは、強い霊感を持つ女性であり、同時に強い体感があり、加えて信じがたいほど様々な動物を飼っていて、その多くが地震前兆を示す。



以下に、上記の記事で書いたことの一部を再度紹介する。
1/14 13:23の茨城県南部M4.9、最大震度4の地震の直後にもらったメッセージだ。

1/14 13:54
家の前を車や宅急便が通ってない中で、家がけっこう縦横にガタガタ揺れました。
昨日、仙骨が痛くなり、左の頭も鈍痛で、おかしいなと。
それに、地震が来る直前にニャンコが吐き出したので、くるかな?と思ったら来ましたね。
熱帯魚なんか、けっこう水槽で激しく泳いでました。
地震前にニャンコが怯えながら布団にもぐってきました。
まだおちつきないので、まだまだこれから来ると思いますよ。


上記の動物の前兆は、今日の地震の前兆でもあったのかもしれない。


次に、1月14日の夜にkako chanからもらったメッセージを下記に再度引用しておく。

フグとヤドカリとカブトガニが、水槽で昨日は活発でした。
Oリングテストをしたら、ネガティブな場合 滑るように脱力感になりますが、昨日は仙骨あたりがチクチクして、初めてのことでした。
にゃんこは異常に興奮して、暴れていた子もいましたし、大体は吐いて下痢が地震前です。
私も今日はダウンして、食欲ありません。


以上は一部だが、全体は前述の15日の記事を参照してください。
カブトガニの前兆なんて今まで聞いたことがなかったので、研究家としては非常に参考になる。
原初の性質を持ち合わせている生物ほど、地震に敏感なところがあるのだろうか。


地震発生後にまだkako chanと連絡が取れていないが、あとで取れ次第追記するかもしれない。

自分の体感

私自身の体感としては、連日のように頭痛があり、やっと収まってきたかなと思っていたところだ。
つまり、スタンバイモード。
1/15には、強い頭痛があった。


https://www.instagram.com/p/BspBdFrFZOH/
【体感】1/15昼から頭痛が始まり、「頭痛ーる」を見ると夜まで警戒が続くという。低気圧頭痛持ちの方はご注意を。#頭痛 #頭痛ーる #地震予知 #低気圧頭痛 #地震前兆 #LINE @kokanranger


自分が導き出した「3~4日ルール」に適合する。
低気圧要因+地震要因が重なる時に、強めの頭痛となる。
ちなみに、他の人たちは大体、頭痛の1~3日後に地震のパターンが多いようだ。


また、強い耳鳴りは毎日のように記事で書いていた通りで、上記の1/15の記事では、こう書いていた。

ちなみに、私も昨日の記事で書いたように、茨城県南部M4.9の後も強烈な耳鳴りが収まらず、昨夜は気が狂いそうで、眠れるかどうかと思っていたが、なんとか眠りにつけた。
kako chanはあまり眠れなかったそうだ。


今これを書いている時点では、地震発生から1時間ほど経った頃だが、耳鳴りは金属音的なキーンからセミ鳴きに変わっていて、強さも多少弱くなったかもしれないが、いまだに強い耳鳴りが続いている。

フランク・フッガービーツ氏の地震予知

これも、上記の1/15の記事で紹介したことだが、オランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏の最新予測では、1/15以降、M6クラスの大きな地震が起きる可能性が高く、特に1/16~1/18に起きそうだという。
M6クラスではなかったものの、この地震もその予測範疇の一つだったのかもしれない。


その記事で、私は以下のように書いた。
これはそのまま生きている。

1/18の天体配置を見てみると、調停のアスペクトができるので、たしかに大きめの地震が起きる傾向がある。
その後に 1/21はスーパームーン満月+皆既月食でリシルさんの予言もあって最大要注意で、さらに1/22にはグランドトラインができるので気が抜けない。


何度も書いているように、長い目で見れば3月末頃までは世界的に大きな地震に要注意だ。

kako chanも2月の大地震を警告

以下に、kako chanからの14日のメッセージを再度引用する。

昨日夢からさめたら、あまりにもショックで脱力感とか仙骨が痛くなり、地面下の磁気異常なのか、とにかく2月は本当に311以上に怖いです。
そうならないように、毎日お祈りしています。


「311以上に怖い」という程で、それが実際に東日本大震災と同等の巨大地震が起きることが確定ではないにしても、これまで書いてきたように、2月は自分的にも警告していた通りだ。
2/20には、例のリシルさんの「霊さん」からの予言もある。

ヴァヌアツではM6.0の地震

今日の地震が起きる直前に書き始めて、揺れた直後に書き終えた一つ前の記事。
これを書き終えた直後に、リング・オブ・ファイア上でM6.0の地震が起きた。
千葉県北東部M5.3の30分ほど後に、ヴァヌアツ(バヌアツ)で起きたM6.0の地震だ。


f:id:nmomose:20190118230446j:plain


1/15にもヴァヌアツでM6.6があって、次はアラスカ当たりか、または北上パターンかと書いたが、今のところは後者のようだ。
もう1回揺れたからには、日本周辺でもM6クラスを注意しなければならない。


kako chanから連絡が来て、今日の地震の直前までナマズが暴れていたそうだ。
地震が収まってからは、おとなしくなったと。
1/21のスーパームーン・満月・皆既月食の3日目だが、くれぐれも大きな地震にご注意を。


私も愛用してます↓

私がAmazonでカスタマーレビューを書いた商品の一覧はこちら。
役に立ったと思う人は「参考になった」をポチッとしてくださいね。
https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AFGS5ZB3ENZ7YJFVS2LWT653NSPA/ref=cm_cr_srp_d_gw_btm?ie=UTF8

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email