探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

【地震予知】名古屋で大地震?ダウジング地震予測~伊勢湾「魔のトライアングル」と神奈川県大地震?

f:id:nmomose:20190123194633j:plain


今日はショッキングなことがあって、ダウジング地震予測を実施したところ、また例の伊勢湾トライアングルが出てしまった。
大分のミシェルさんと「赤い鳥居」や「伊勢湾トライアングル」が一致する事態が、ますます不気味に思えてきた。
他にも、首都直下地震や神奈川の大地震についてもダウジングを行ってみた。

【目次】

 

「赤い鳥居」のビジョンと「伊勢湾トライアングル」

「赤い鳥居」とか「伊勢湾トライアングル」とか言っても、行きずりの方々はナンノコッチャでしょう。
意味不明な方に毎回説明している余裕はないので、下記の2018/10/30の記事を読んでみてください。



 

ダウジング地震予測

今日は、また地震のことが気になってきて、5日前に行ったばかりだが、またダウジング地震予測を行った。
質問内容と結果は以下の通り。

2019/01/23 16:15~
・私が生きている間に東京で大地震は起きますか?→N
・今の家にずっと住んで、家が倒壊することはありますか?→N
・今の家から引っ越す必要はありますか?→N

 

東京で大地震は当分来ない?

まず、上記の部分で、出た結果に愕然とした。
東京都内で、私が生きているうちには直下地震は起きないだろうという。


もっとも、私は自分が行うダウジングはあまり信用していなくて、このような重要な内容を1回だけの試行で信じ込むようなことはしない。
なので…というか常に、私が行うダウジング地震予測の結果は、そのような前提で考えてください。


私はあまり長生きしたいとも思わないし、この世に全く執着もないが、今の小さな子供たちが学校を卒業するくらいまで…少なくとも80歳ぐらいまでは生きて働かなければならない。
80歳のブロガーって…。^^;


東京の大地震のような重要なことについては、少し間隔をおいて再度行うことにしたい。

神奈川県で大地震?

これで首都直下地震は安心か…と喜んでもいられない。
というのも、まだ下記のように続きがあるからだ。

【続き】
・今後関東周辺で大きな地震が起きる場所は?→神奈川県足柄上郡松田町あたり


「神奈川」と出て、「あ、やっぱり」と思ってしまった。
ちょうど1年前の元日に、予知夢をよく見る女性の一人の横浜の洋子さんが、大地震と津波の夢を視た。
下記の記事で書いている。



 

「まぼり」と「さがみ」

この夢は神奈川で起きるとは限らないものの、神奈川と聞いて反応してしまうのは、下記のような経験をしているからだ。
3.11の翌年2012/01/02に、朝起きて寝床でまどろんでいた時に、突然頭に「まぼり つなみ」と浮かんだ。
「まぼり」は、三浦半島東岸の馬堀海岸のことだ。
さらに、翌年2013年3月に平和島駅近くの美原観音で祈っていて、「さがみ」との声が聞こえたか、または頭に浮かんだ。


いつか、「さがみ」(神奈川県)が大地震と津波に襲われるということなのか。


松田町の位置は、下記のマップの通り。
f:id:nmomose:20190123203718j:plain


上記マップにある伊豆半島の印は、2015年8月にダウジング予測で大きな地震が起きると出た地点。
白丸は、関東大震災の震源だが、ただしこれはUSGSのデータで、気象庁のデータでは震源が沖合になる。

愛知県内陸

続けて、近く大きな地震が起きるところを知りたくて、さらに行ってみた。

【続き】
・直近で大きな地震が起きる場所は?→愛知県豊川市東名町 弥富インターチェンジ付近
※下記Instagram投稿の「弥富市繰出」は誤り。


https://www.instagram.com/p/Bs-FvNOlM5Y/
【ダウジング地震予測】1/23 16:15 直近で大きな地震が起きるところは?→愛知県弥富市操出の弥富インターチェンジ付近。1/8たは6kmほど北の地点が出て、元日には東海で大地震のヴィジョンを見ていてかなり不穏。他にも色々聞いたが今日のブログで。


これまた、ビクッとする結果だ。
というのも、1/18に今年初めてダウジング地震予測を行った時は、下記マップの通り、そこから4kmほど東の愛知県海部郡蟹江町あたりが出たからだ。


f:id:nmomose:20190123204352j:plain
 

「魔のトライアングル」?

いつも書いているように、自分のダウジング予測はあまり信頼を置いていなくて、半信半疑でやっている。
2004年スマトラ島沖地震津波を1週間前に視た予知夢とか、3.11の津波を5年前に視たヴィジョンの方が、過去の実績からすると認めざるを得ない部分がある。


だが…。
自分だけならば無視しても良いかもしれないけれど、私などよりずっと持ってる人であるミシェルさんとシンクロしまくりなので、そこが最も不気味なところだ。
こうなったら、もう「伊勢湾・魔のトライアングル」ぐらい呼んで注意喚起した方が良いのではないかと思えてくる。


ミシェルさんと私が、お互いの結果をまったく知らずにダウジングを行ってきて、下記のようにシンクロした三角形ができるのは、どういうことだろうか?
画像をクリックすると大きくなる。
f:id:nmomose:20181030210739j:plain


そして、今日ダウジングで出たところは、三角形の一角の近くだったので、愕然としたのだ。
もっとも、ミシェルさんのダウジング結果と違って、私の方は伊勢湾を円形に囲むと見ることもできるだろう。

直下型地震?東海地震?

下記のマップで、過去に起きた内陸の大地震を赤丸で、私のダウジングポイントを黄色丸で示す。


f:id:nmomose:20190124095846j:plain


もし、これに対応する地震・津波があるならば、それは南海トラフ巨大地震そのものではなく、その前兆となる内陸の大地震なのだろうか。
だが、津波もあるとすれば、それは東海地震のものかもしれない。

首都直下地震?

神奈川県のダウジング予測の結果に話を戻す。
下記のマップは政府・地震調査研究推進本部のマップだが、そこに私のダウジングで出たポイントを黄色丸で追記している。


f:id:nmomose:20190124095919j:plain


松田町のダウジングポイントで実際に大地震が起きれば、それは政府が想定するところの「平山−松田北断層帯」あたりが動く結果の大地震だろう。
これはM6.8程度との想定で、今後30年以内の発生確率は、「0.09%~0.6%」となっている。


このあたりでこの程度の地震が発生すると、東京都小平市の私の家から50km程度なので、規模によっては住居に被害が出るかもしれない。
他人のことばかりでなく、自分の家族も守らなければならないので、このあたりの調査はもっと詳細に行いたいものだ。


私のダウジング地震予測は、下記ページでまとめている。


【参考】
愛知県の地震活動の特徴 | 地震本部
神奈川県の地震活動の特徴 | 地震本部
 

今日の地震前兆など

まず、ちび子の運動量から。
https://www.instagram.com/p/Bs9LqCiFVs2/
【ハムスター】1/23朝、カウンター値:1712。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知 #スーパームーン


昨日から茨城県沖でM3クラスが4回ほど起きた。
今朝は運動量は少し少なくなったが、昨日までの3千回前後は、上記の地震の前兆だろうか。


海外では、リング・オブ・ファイアを離れて、アフリカの東沖あたりでM6.7の地震が起きていた。


f:id:nmomose:20190123221629j:plain


今日は頭痛が全くなかった。
朝からずっと異様な眠気が続いていたが、これは恐らく帯状疱疹の薬のせいだろうと思う。


昨日の記事で書いた通りで変わらず、自分の「3~4日ルール」からすると、1/24~1/26に関東近辺で大きめまたは小規模以上の地震が複数回起きる可能性がある。
少なくとも、1/21のスーパーブラッドムーンの1週間後、来週頭あたりまでは世界的に大きな地震に注意したい。


私も愛用してます↓


私がAmazonでカスタマーレビューを書いた商品の一覧はこちら。
役に立ったと思う人は「参考になった」をポチッとしてくださいね。
Amazon:百瀬直也のプロフィール


https://www.instagram.com/p/Bs9ntS3FGZD/
Amazonで新潟こばやし農園の「新潟県産特別栽培米(減農薬・減化学肥料)胚芽米 ミルキークイーン 平成30年度産1kg」880円をお試しで。粕(米偏に白)の白米を美味しいとは思わず、歯触りが違う。ミルキークイーンはコシヒカリの低アミロース改良版で、粘り気があり冷めても食味の低下が少ない。サルちゃんもレビューでも絶賛でハマりそう。#ミルキークイーン #コシヒカリ #こばやし農園 #胚芽米


https://www.instagram.com/p/Bs7o9uklNRK/
【予知夢】1/21、変な夢を見た。大きなモスクのような建物の2階にいる。礼拝(?)が終わり、大勢の人々が帰ろうとしている。長い夢だったが、そこだけ覚えている。モスクで何か大きな事が起きるのだろうか。#夢 #予知夢 #LINE2 #予知

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email