探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也

【地震予知】リシルさんも「赤い鳥居」「伊勢が危ない」~南海トラフ巨大地震か東海で大地震か?


f:id:nmomose:20190125215429j:plain


今日書くことは東海地方の人々には悲しいお知らせで、例の伊勢湾で大地震が起きて「赤い鳥居」が津波で破壊される件を、今度はリシルさんまでが言い出した。
また、地震予知情報として、体感などによって関東近辺で強い地震が起きる可能性があるので、それも報告する。

【目次】

 

風邪で体調不良

実は龍矢から風邪を移されたようで、家族全員が風邪気味だ。
私も昨夜から鼻水と咳が出て、早く寝た。
今朝も咳が止まらないので、横になっていた。


https://www.instagram.com/p/BtCbCFiluYq/
ちょっと咳と鼻水が出るので、良い機会と読書三昧。家族全員風邪気味。帯状疱疹の薬がメッチャ眠くなるので好都合と睡眠を十分に取ろう。『給食で◯ぬ』、中学校の校長が少年院状態の学校を給食を改善して、いじめ、非行、暴力がなくなった。マスコミタブーだから大手では出せない?人間の心は食で変わる!#マスコミタブー #メディアタブー #いじめ #非行 #校内暴力


それで、今日はブログは無理かなと思っていたが、鼻水は止まって咳も軽くなってきたので、なんとか書くことにした。

リシルさんが「赤い鳥居」と「伊勢が危ない」

リシルさんが一昨日2019-01-23 12:24のブログ記事で「赤い鳥居」と題して、こう書いている。

我が家の側には寺や神社がいっぱいそのなかに、下谷神社があるんだけど、そこの鳥居をくぐろうとしたら何やら霊さんの声が聞こえて来たよ‼

一人じゃなく無数の声がするの!

幻聴じゃないよ‼

伊勢!が危ないと言ってるのが聞こえて来たよ!

どういう風に危ないのか聞こうとしたら気配が無くなった‼

何だろう‼


下谷神社というのは、上野にある神社だ。
奈良時代に創建されて、都内で最も古い「お稲荷様」だという。
ということで、その神社自体も赤い鳥居だ。

リシルさんは何も知らなかった

「赤い鳥居」というのは、2014年頃に私とミシェルさんがに赤い鳥居のヴィジョンを見て、その後に二人がダウジング地震予測で伊勢湾の周辺が何度も出て、その地点を結ぶと伊勢湾を囲む三角形になるという話。
ビジョンにしても、ダウジングにしても、二人ともお互いの結果を知ったのは後日なので、影響されたことはない。
詳細は、つい一昨日の記事でも紹介している。



これまでの情報から、リシルさんが私のブログ記事を事前に読んでいて、そこから「赤い鳥居」や「伊勢」のことを持ち出したのではないかと考える人もいるだろう。
私の場合は、リシルさんが他人の地震や体感関連ブログを読まない人だと知っているので、その可能性は低いだろうと思っていた。


だが、念のためLINEで彼女に聞いてみた。
その時に交わしたLINEを、特に問題ないだろうと思うので、そのまま載せておく。

LINEのやりとり

前述のブログ記事を書いた後の、昨夜1/24夜に彼女から送ってきて始まった。
そのLINE上の会話を以下に貼り付ける。

凡例:【リ】=リシルさん、【百】=百瀬
【リ】こんばんは😃🌃
久しぶりに霊さんの声が聞こえました


【百】ブログを見たけれど、これって僕のブログを読んだわけではないよね?以前から自分と大分の霊感があるミシェルさんが「赤い鳥居」が津波でやられるビジョンを二人で見ていて、二人がダウジングをやった結果では、どうも伊勢湾あたりでそれがおきるらしいのだけど。


【リ】ごめんなさい‼他のサイトはまったく見ないです!

勘が鈍るので‼

百瀬さんも‼ですか?

尚更気になります


【百】つい昨日もダウジング地震予知で名古屋あたりが出たり、ずっと前に伊勢神宮で祈っていて、多くの人たちが倒れるような強い地震が起きるヴィジョンを見たよ。昨年10月のブログで書いてます。

自分とミシェルさんがが3年ぐらい前に見たヴィジョンでは、赤い鳥居が津波でやられて水没して半分壊れているもので、だから「赤い鳥居」と聞くとビクッとする。


【リ】((( ;゚Д゚)))です。
ミッシェルさんもコメントの中だけで聞いた事があってブログを読んだ事はないです‼
伊勢神宮は違うのかな⁉
後程またラインしますね


【百】自分も伊勢神宮で大地震のヴィジョンを見たので、伊勢神宮あたりなのかもしれないね。


【リ】百瀬さん怖いです。
震えが止まりません


【百】今すぐ起きるとは限らないから、落ち着いて。南海トラフ巨大地震(東南海地震)ならば、2005年からダウジングで紀伊半島沖の地点が何度も出ていて、このへんで起きるんだろうと思うけれど、いつというのは難しい。ただ自分の研究では、今起きている黒潮の大蛇行が続いている間は起きなくて、今年前半あたりは続くそうだよ。でも東南海地震の前兆の内陸地震ならば、その前に起きるかもしれないから注意が必要でしょうね。


【リ】そんなに前からダウジングで出てたんですね!
百瀬さんの文章の内容は解りやすいです。
なるほど!
内陸地震も嫌~‼
少し落ち着きました


一応LINEをPC上でキャプチャした画像も貼り付けておく。


LINE(1)
f:id:nmomose:20190125224629j:plain


LINE(2)
f:id:nmomose:20190125224700j:plain
 
 

リシルさんに当てられたこと

実は以前に、自分の健康のことをリシルさんに当てられたことがある。
その昨年9月1日のLINE上のやりとりを、貼り付けておく。


f:id:nmomose:20190125225427j:plain


あの頃、ちょうど胃か腸の具合に違和感があって、でもリシルさんに指摘されても、放置していた。
そして、今週月曜に皮膚科医院で、帯状疱疹だと診断された。
胃ではなかったものの、腹部に異常があることをリシルさんは霊的に感知していたのではないか。


もう一つ、あることをズバリ的中されてドキッとしたことがあるのだけど、これは故あって明日以降に紹介する。

伊勢で大地震・大津波

そういうわけで、これで全貌がわかっただろう。
リシルさんは、私やミシェルさんがブログなどで書いている「赤い鳥居」も「伊勢湾」のことも、まったく知らずに一昨日のブログを書いたのだ。


このことを、40年以上の研究の経験から判断すると、やはり「伊勢」で大地震や大津波が発生して、「赤い鳥居」が破壊されることが起きる可能性が高いということになる。
他の解釈の可能性の余地は、あまりないだろう。


ただし、厳密にいうと「霊さん」が言う「伊勢」は、伊勢で大地震が起きると明言しているわけではない。
ただ「伊勢が危ない」ということで、伊勢神宮であるかどうかも不確定だ。
いずれにしても、伊勢の地で何か良くないことが起きるという警告ということになる。
自分的には、過去の例からも、「霊さん」が危ないと言うことは、やはり地震の可能性が高いのではないかと思う。

「赤い鳥居」はどこか?

「赤い鳥居」の件で、メールをもらって、場所は◯◯ではないかといった情報をいただくことがある。
現時点での私の個人的な感触からすると、もっとも可能性が高い場所の一つとして、愛知県豊橋市の二川伏見稲荷神社がある。


その理由としては、以前に赤い鳥居の場所をマップダウジングで質問した時に出た地点の近くにあり、その有力候補である神社が、二川伏見稲荷神社だったから。
そして、これまでダウジング地震予測で伊勢湾周辺で出たポイントのうち、例の「伊勢湾トライアングル」の一角に非常に近い地点だから。
その位置は、下記のGoogleマップの通り。


f:id:nmomose:20190125231316j:plain


このことを今日知って、愕然とした。
ここ最近、ため息ばっかり出る。

「起きる」方向に限りなく近づいている

ミシェルさん、リシルさんという、持っている人たちと、私はオマケ的かもしれないにしても、一応巨大地震の予知夢やヴィジョンを視たこともある人間3人が揃って「赤い鳥居」と「伊勢湾が危ない」と言うことが、偶然で起きる確率は…?
かなり深刻な事態になってきた。


確信は持てないが、次に起きる南海トラフ巨大地震は、東海地震または東南海地震ではないかと思えてくる。
そして、伊勢湾が津波で襲われるのではないかと。


私のこれまでのダウジング地震予測の結果は、下記のページでまとめていて、いちばん下にはまとめのGoogleマップも載せている。

 

薩摩半島西方沖M4.5→ダウジング

今日2019年01月25日 14時41分、薩摩半島西方沖で、M4.5、最大震度2の地震があった。
この震源は、下記のマップの通り、昨年2018/4/21にダウジング地震予測を実施した地点と、赤丸で示した震源が、ほとんど重なり合っている。


f:id:nmomose:20190125234659j:plain
 

もし今日の地震が的中とすることが許されれば、9ヶ月ほどで対応する地震が発生したことになる。
もっとも、このあたりがダウジングで複数回出ているので、果たしてこれで終わりだろうかという疑問は残る。
これは、他のダウジングにしても同様で、考えすぎたら終わりがないことになるが…。

リシルさん「関東 小笠原諸島」

リシルさんは、まだ続きがある。
今日2019-01-25 17:21の「関東、小笠原」と題した記事で、こう書いている。

関東東北沖あるいは、小笠原諸島も揺れそう‼


これは、私の頭痛体感から1/24~1/27と予測している地震と同様のものだろうか。


ちなみに、火災のもらい火で延焼したリシルさんの焼肉屋は、「もうすぐリニューアルです」とのこと。
前から行きますと言っていて、行きます詐欺になりそうなので、こんど家族で行ってみようかな。

私の体感

私の方は、今日も下記の通り頭痛があった。


https://www.instagram.com/p/BtDSybGFpLJ/
【体感】1/25午後からひどい頭痛で「睡眠ーる」アプリでは午後から明日未明まで「警戒」。風邪は峠を越したがダウン状態で、ブログで重要なことを書きたいが無理かも。27日まで関東で予測していたが、また別の地震か。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #LINE


また、こう書いている矢先に、下記の通り強い耳鳴り体感があった。



というわけで、明日か明後日あたり、関東周辺で強めの地震に注意してください。


私も愛用してます↓


私がAmazonでカスタマーレビューを書いた商品の一覧はこちら。
役に立ったと思う人は「参考になった」をポチッとしてくださいね。
Amazon:百瀬直也のプロフィール


https://www.instagram.com/p/BtCl5K-FC35/
【今日の食卓】風邪気味なので、サルちゃんが卵とニンニクたっぷりのお粥を作ってくれた。こういう時は体を暖めるためにも塩分が大事と、ながおか梅園「天領梅 無添加 潤滑油梅肉」と無添加食べる小魚も入れた。#おかゆ #無添加 #梅肉


https://www.instagram.com/p/BtDG3-zF3q3/
米津玄師さんは20歳の時に高機能自閉症と診断されたそうで、特徴としては対人関係の問題や、ある分野で強いこだわりがあるなどで、私もボーカロイドや多重録音で日本のマイク・オールドフィールドを目指したことがあり、同類かなと。セカオワ深瀬やモーツァルト、エディソン、アインシュタインなども広汎性発達障害的で、愛弥美もその要素が多分にあり、親がそれを自覚して育てる事が重要。#米津玄師 #高機能自閉症 #発達障害 #自閉症スペクトラム #広汎性発達障害 #マイクオールドフィールド


2009年頃の録音?
この頃はまだ音楽をやっていられる余裕があった。
作詞・作曲・編曲・演奏を全部やっていて、ヴォーカルは初音ミク。


https://www.instagram.com/p/BtDZKqRFR5R/
【ダウジング】3月20から2週間のタイ行きで、聖地巡礼先を伺い真っ先に出たのが、サイアムパラゴン隣ののワット・パトゥムワラナム寺院。ここでタイの平和を祈ったものだった。バンコク中心街の喧騒から離れて救われる想いになる。Wat Pathum Wanaram in Siam, Bangkok. I will go again in March to pray for the peace of Thailand.#聖地巡礼 #タイ #バンコク #スピリチュアル #thailand #bangkok #LINE2


https://www.instagram.com/p/BtDaNgAFqwm/
【ダウジング】3月のタイ行きで、聖地巡礼先を伺い2番目に出たのが、お馴染みの聖地エラワンプーム。2010年のバンコク騒乱の直後に平和を祈った。サルちゃん初めタイの人々の多くはエラワン(ガネーシャ)などヒンドゥーの神々も信仰する。Erawan Phoom in Bangkok. I will also pray in March.#聖地巡礼 #タイ #バンコク #スピリチュアル #パワースポット #thailand #bangkok #LINE2

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email