探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

【西日本大震災】郁代さん「10月にすべてが決まる」+リシルさんがリュウグウノツカイを警戒

f:id:nmomose:20190206190732j:plain


災害の予知夢をよく見る茨城県の郁代さんが、「西日本大震災」に関連するかもしれない夢を見たことと、リシルさんがリュウグウノツカイを警戒していることを紹介する。
また今日は関東で3回ほど地震があり、自分の頭痛体感に対応するものかどうかも考えてみる。

【目次】

 

茨城県の郁代さんの夢

災害の夢をよく見る、茨城県の郁代さん(仮名)から、今朝もらったメールを紹介する。

昨日に見た夢です
ただ一言「10月にすべてが決まる」と言われました


私個人のことかもしれませんが、以前「次は西日本大震災だ」と言われたのと同じ声だと感じました
10月までに意識や行動が変わる人が多ければ多いほど、自然災害などの発生が変わって来るのかもしれません
例えば南海トラフ地震だったら連動で発生するものが単発になるとか、発生する時間帯が変わるとか・・
それにより被害の規模が全く異なりますよね


非常に意味深な表現だ。
夢を見た本人が、例の「西日本大震災」と言われる夢の時の声の主と同じだと感じたことは大きいだろう。
字面だけではわからないが、本人は災害の予告めいたことだと感じたようだ。

「西日本大震災」

ずっと前からこのブログを読んでくれている人でないと、いきなり「西日本大震災」と言われても困るだろう。
特に西日本の人たちは。


2年弱前の2017年3月17日に、郁代さんが、夢というか声を聞いた。
そのとき、「次は西日本大震災だ」と聞こえたという。



たとえばの話、次に来る南海トラフ巨大地震が南海トラフ以外と連動する場合。
日向灘とか、琉球海溝とか。
そうなれば、立派な「西日本大震災」となるだろう。


この時は、夢か幻聴か区別がつかなかったようだが、昨日見たのは、明らかに夢だったようだ。
それでも、2年前の「次は西日本大震災だ」と言われた声を覚えていたという。


それを言った声の主が(恐らく今年の)10月にすべてが決まると言ったことは、非常に重要なことなのだろう。
「西日本大震災」について再び注意喚起するためにも、強調しておきたい。

リシルさんがリュウグウノツカイを警戒

今日2019/02/06 17:46に、リシルさんが「リュウグウノツカイ 富山湾」と題したブログ記事を書いた。
このような宏観異常現象に関する話題は、非常に珍しい。
リシルさんは、こう書いていた。

2019年になってから富山湾に6匹打ち上がったんだって〰‼

リュウグウノツカイは地震の知らせとも言われてるからちょっと気になったよ‼

富山湾に震源地がある訳では無いですよ!

震源地が別の所にあり逃げた可能性もあるからね!

私的にはかなり気になるけどね‼


おっしゃる通り。
昨日、リュウグウノツカイの出没が特に富山湾で多発していることを書いた。
だが、そのへんの記述が足りなかった。



 

富山湾で大地震とは限らない?

魚類に限らず、ある動物が地震の前に、あるところから消えて、別のところに現れたりするのは、居場所を移動したということだ。
そして、通常は震源となる地点から遠ざかる形になる。


私は以前に、阪神・淡路大震災の『前兆証言1519!』に掲載されているカラスの報告などを調査して、そのような結論に行き着いた。


前兆証言1519!―阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分

前兆証言1519!―阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分

 

リシルさんは、たまたまニュースで見たのでブログで話題にしたのだろう。
これから大きな地震が起きるとは限らないが、もし起きるとしても、富山湾の外の日本海かもしれない。


それにしても、リシルさんに「かなり気になる」などと書かれると、こっちもかなり気になってくる。

千葉県東方沖、神奈川県西部、茨城県南部で地震

今日は、現時点で関東でM3以上の地震が3回起きた。

02月06日01時52分:千葉県東方沖、M4.0、最大震度1
02月06日10時14分:神奈川県西部、M3.3、最大震度2
02月06日17時26分:茨城県南部、 M3.6、最大震度2


…と書いているうちに、栃木県北部でM2.1の地震も起きたが、ここではM3以上の地震を対象にする。

頭痛体感に対応

2/2に頭痛があり、2/5(火)~2/6(水)あたりに関東で地震があると予測していた。
上記の今日の3回の地震は、この頭痛に対応したものだろう。


下記のGoogleEarthマップに震源を書き込み、私がいる小平市の位置も付記してある。


f:id:nmomose:20190206210956j:plain


これを見ると、茨城県南部M3.6がいちばん頭痛に影響していたのかもしれない。


気がつくと、今日はそれほど強い耳鳴りがなかった。
やはりここ数日続いていた強い耳鳴りは、上記の3回の地震にも対応していたのか。


また、2/4にも午後から頭痛が始まり、異様な眠気も伴っていた。
そのため、今後2/7(木)~2/8(金)あたりにも関東で地震がありそうだ。

リシルさんの子供のアトピーと砂糖の害

以降に書くことは、地震とは全く関係がない健康関連の話題なので、関心がない方はスルーしてください。


昨日と今日の2回にわたって、リシルさんが「砂糖抜きとアトピー」と題したブログ記事を書いた。
まず、昨日の前編部分を抽出して引用する。

我が子はアトピーです。
【中略】
主人はアトピーが原因で虐められた経験があり我が子に同じ思いをして欲しくない思いで、銀座にあるアトピー専門の漢方を販売しているクリニックに息子も診察してもらいました。

保健適応外なので初診料3000円と漢方代が入ります。

医師はアトピーを本気で治したいなら砂糖を抜きなさいと、フルーツも駄目と‼


アトピーというのは、自分も家族も無縁なので、どれだけ大変なのかが良くわからない。
リシルさんのご主人は、それが原因でいじめられたそうで、大変なようだ。

「砂糖抜きとアトピー」後半

今日の「砂糖抜きとアトピー」後半では、こう書いている。
途中の部分のみ引用する。

先週から息子は甘い物はほとんど食べてません。

体の変化が一週間で出てきました‼

痒みから来る掻き壊して出血する状態から今は赤みはあるけれど凸凹がかなり無くなり痒くて掻く姿が減りました‼

息子だけじゃなく、家族四人で砂糖抜きにチャレンジしているのですが、私と娘にも大きな変化がおきました‼

便秘が解消され毎日👀‼驚くほど出ますよ✨

便秘がちな人がいたら短期間砂糖抜きにチャレンジしてみて下さいね🎵(*´∀`)つ

とりあえず1か月砂糖抜きと漢方をチャレンジしてみますね。


東洋医学を取り入れた、良い医師に出会えて良かったと思う。
普通の医者では、砂糖をやめろなどとは言わないだろう。
砂糖はアトピーやアレルギーだけではなくて、低血糖症になることによって万病の元になる。
また、心療内科的にも、精神的にキレやすいとか暴力的になって犯罪に走るとか、問題だらけだ。
…というようなことを、リシルさんにLINEで伝えた。

銀座のクリニック

その銀座のクリニックに興味をもって、Webでちょっと調べて見つかったのが、「香杏舎銀座クリニック」というところだった。
そこではないかと聞くと、そうだという。


Webサイトを見ると、ここの医師は漢方医であり、鍼灸やマッサージなどの技術もあるという。
クリニックの特徴は、患者一人ひとりのために調剤した丸薬と、整体だという。
治療内容は、がん治療、アトピー性皮膚炎、狭心症・不整脈、肝硬、アレルギー性鼻炎(鼻アレルギー)、骨折、打撲、肉離れ、捻挫、ムチ打ち症、腰痛(ぎっくり腰、寝腰、昼腰)、更年期障害などがある。


自分もちょっと体調が気になるところがあるから、見てもらおうかなと言うと、こう返ってきた。

先生も厳しいというかハッキリ言う人だからびっくりするかも‼
しつけにも容赦なく言う先生ですよ‼


香杏舎銀座クリニックのWebサイトは、こちら。

 

砂糖とアトピー

私は、砂糖の害について調べていくうちに、砂糖依存症はもちろん最悪だが、それだけではなく、糖質の摂取過多で低血糖症になることにより、万病の元どころか人間にとって様々な都合が悪いことが出てくることがわかってきた。
アトピーというのも、その氷山の一角だ。


これまで、健康に関する真実を教えてくれる色々な本を買い漁ってきて、その大半はまだ読んでいる暇がないが、その1冊に『アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!』(溝口徹、青春出版社)がある。


本の帯には、こうある。

砂糖、白米、パン…
糖質を減らすだけで
8割の花粉症が改善!
40年来のアトピーが消えた!

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)

アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)


本の内容は、読む前から、ある程度はわかっている。
著者は新宿溝口クリニックの院長で、この分野の先駆者的な人のようだ。

低血糖症が諸悪の根源

溝口医師の著書には、こういうものもある。
『うつは食べ物が原因だった』
『まず白米をやめなさい』
『子供の「困った」は食事で良くなる』


砂糖や糖質の過剰摂取による低血糖症の結果してなりやすい疾患や精神状態などは、以下のようなものがあると思う。


うつ、精神錯乱、統合失調症、パニック障害、アルツハイマー型認知症、じさつ願望、アルコール・カフェイン・ニコチン依存症、非行、家庭内暴力、不登校、引きこもり、摂食障害、窃盗症(万引き)、パーキンソン病、発達障害(自閉症スベクトラム、ADHDなど)、てんかん、狭心症、悪性腫瘍(がん)、高血圧、糖尿病、肥満症、睡眠時無呼吸症候群(いびき)、アレルギー、花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、結膜炎、慢性じんましん、慢性関節リウマチ、甲状腺機能異常、胃炎、胃ポリープ、体の冷えからくるあらゆる病気、脳梗塞、凶悪さつじん、放火魔、サイコパス(psychopath)、etc。


たぶん、こういうことを羅列しても、「まさか…」と殆どの人は信じないだろう。

砂糖の害

砂糖の害などが国民に知られると、今の食品業界が成り立たなくなって、大きなタブーになっている。
香杏舎銀座クリニックの先生はすごく厳しい人で、容赦なく言われる。


自分は日本のメディアがまったく書かないことを自分なりに探求してきて、砂糖の害だけではなく糖質の過剰が現代の日本人の生活を狂わせ、ガンなどの重病や犯罪が多発する原因になっていたのだと悟った。


地震など災害によって命を落とす人を減らすことは、私の人生で最大の任務の一つと思っているが、こういう健康に無知な故に亡くなっていく人々も見過ごすわけにはいかない。
釈迦の霊泉の情報提供も、その一環としてやっていることは、言うまでもない。


べつに、こういうことを信じてほしいと言っているのではない。
ただ…少しでも良心に感じることがあれば、ご自分で「探求」してみてください。
真理への道は、なかなか遠いとは思いますが。


私も愛用してます↓


私がAmazonでカスタマーレビューを書いた商品の一覧はこちら。
役に立ったと思う人は「参考になった」をポチッとしてくださいね。
Amazon:百瀬直也のプロフィール


https://www.instagram.com/p/BthIuu-lZV6/
【愛弥美】おはよ。Mornin.#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BtezVMdFMX_/
先日テレビで、亜鉛を摂るとシミが消えると医師が言っていて、人体実験することに。亜鉛サプリを1日1粒飲んで、手のシミがどうなるか。薄いから写真ではわからないか。#シミ #肌のシミ #シミが消える #亜鉛 #亜鉛サプリ


https://www.instagram.com/p/BtiNWJLlzgA/
Amazonで買ったUTEBITワンショルダーカメラバッグ。後ろからクルッと回してカメラとレンズを取り出せて、横からも出せて、8インチタブレットも収まって、これで2598円とは得というか申し訳ない想い。カメラを知り尽くして、ものすごいこだわりがある人が設計したんだろうな。#カメラバッグ #ワンショルダーカメラバッグ #UTEBIT

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email