探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知関連Web・ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するWeb・ブログ

スポンサード リンク

【地震予知】リシルさんが茨城県沖でM5クラス地震を予測+リュウグウノツカイ大量出現

f:id:nmomose:20190207220524j:plain


リシルさんが茨城県沖でM5クラスの地震が起きそうと言っていて、またリュウグウノツカイと深海魚が地震前兆かという私のTOCANAの記事が再掲されたので、それも紹介する。

【目次】

 

リシルさんの地震予測

リシルさんの昨日2/07 12:26に掲載された「震度3以上の地震が」と題したブログ記事では、こう書かれている。

最近震度3以上の地震が無くない?

揺れない方が良いに決まってるけどジュールを溜めている、可能性が高く気になったよ‼

マグニチュード5.2発生しそうです‼

茨城沖かなぁ⁉


M5.2って、ずいぶん細かいと思ったが、珍しいことだろう。
たしかに茨城県沖では、M4台後半以上の地震はずっと起きていなくて、こういうのはずっとご無沙汰した方が良いのだけど、そうなるといきなり大きめが来ることもあるので注意が必要になる。

TOCANAのリュウグウノツカイの記事

昨日TOCANAに掲載された私が執筆した記事は、『【警告】日本海でリュウグウノツカイが超大量出現 「地震の前触れか…3.11と酷似」2月15日が危険!?』と題したもの。


この記事のタイトルを目にした時に、私が書いた覚えがないけれど、他にこういうことを書く人はいないから、担当編集者が書いたのかなと思った。
だが、読んでみると、2017年7月に掲載された私が執筆した記事の再掲だった。


例の東海大が深海魚と地震発生の関係を否定したことの反論として書いた記事で、あーまた出てしまったか、みたいな。;;
それと、「3.11と酷似」は、そう書いた覚えはないので編集者の判断によるものだろう。
東日本大震災の前には、リュウグウノツカイなどの深海魚よりもむしろ、鹿嶋市の下津海岸でクジラ52頭のストランディング(座礁)があったことや、3日前に沼津市の駿河湾沖でラブカが捕獲されたことの方が前兆の可能性があるだろう。


また、「2月15日が危険」というのも私の説ではなく、Love Me Doさんが占星術的検知から予測しているものだ。
基本的に私の地震予測手法とは異なるが、個人的に、この人は霊感的にもっていると思うので、無視はできないという感じだ。


今回の再掲に先立って、編集部からコメントを求められなかったが、もし求められていたとすれば、今年の富山湾の集中的な出現については、たとえ可能性は低くても念のため注意はしておいた方が良いだろうと答えただろう。

TOCANAの記事

昨日掲載されて、昨日のうちに人気記事ランキング1位に躍り出たので、自分でもビックリした。
私が書いたヒット記事でも、その多くは翌日以降にランキング入りするものが多いので。
しかも、記事上でFacebookの「いいね」が現時点で1000件を超えていて、これも私の記事でも異例のことだ。


2月に入って新聞やWebニュースでリュウグウノツカイ出現が取り上げられることが多く、まさかのCNNでも記事にしたくらいで、どれだけ多くの人たちがリュウグウノツカイと地震のことを気にしているかがわかる。
このブログを毎日読みに来てくれる方々は、私はもっと冷静に考えていることはわかっているだろうが、特に今回は冬季の日本海ということで安心していても、問題は富山湾で短期で多発しているのが、あながち無視できない点ではある。


1年半前の下記のTOCANAの記事をまだ読んでいない方は、読んでみてください。



 

私の体感

昨日は、ある方と会談の後で食事をごちそうになり、アルコールが入ったのと頭痛があってブログをお休みした。
下記Instagram投稿のように、昨夜から頭痛があった。


https://www.instagram.com/p/BtmdEMnlgEL/
【体感】2/8昨夜は軽い頭痛で、付き合いで酎ハイ3杯飲んだのが影響か微妙だが、頭痛ーるでは「警戒」→「やや注意」だった。今朝も頭痛と強い耳鳴りあり。2/4の頭痛体感で今日まで予測期間で、今朝の静岡県中部M4.1で終わるか微妙。今の体感では2/11-12に揺れそう。#地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


今日は昼頃までも頭痛が続いていたが、頭痛薬を飲んでコーヒーを飲んだら、なんとか収まりつつある。
だが耳鳴りはまた強くなってきて、こちらは後述する頭痛体感による予測よりも早く、明日か明後日頃に結果が出る(揺れる)かもしれない。


今朝は6時34分に静岡県中部でM4.1、最大震度3の地震が起きた。
2/4の頭痛体感によって2/7~2/8に関東近辺で強めの地震と予測していたが、これが対応する地震だったのか。


今日で体感が抜けるとすれば、2/11(月)~2/12(火)頃に関東近辺で強めの地震があるかもしれない。
2/6の新月トリガーの影響は今週末あたりまでは続くので、さらに要注意だろう。

今朝のヴィジョン+幻聴?

また、今朝はこういうヴィジョン+幻聴があった。


https://www.instagram.com/p/BtmRO3Al5DN/
【ヴィジョン+幻聴】2/8朝、寝床でまどろんでいて、電磁波か何かの値が警戒レベルで、火山噴火か地震が切迫しているような報道のような光景が見えた+聞こえた。現実になるかどうかわからないが。#ヴィジョン #ビジョン #幻聴 #予知夢 #地震予知 #LINE2


他にも大きな地震の夢を見ている人などがいるので、今年は本当に色々な意味で昨年以上に大地震や火山噴火に注意したいところだ。


※私がAmazonでカスタマーレビューを書いた商品の一覧はこちら。
役に立ったと思う人は「参考になった」をポチッとしてくださいね。
Amazon:百瀬直也のプロフィール


私も愛用してます↓


https://www.instagram.com/p/BtmfN71lvYJ/
【サルちゃん】一昨日頃に胎動を感じたそう。一般に妊娠18~20週頃に初めて感じて、早い人だと16週頃、遅くて22週頃だとか。今は20 週位だから普通だ。これが早すぎたり遅すぎたりで胎児の健康に影響することはないそうだが、24週を過ぎても無い場合は検診時に医師に相談した方が良いそう。#妊娠 #胎動 #サルちゃん


https://www.instagram.com/p/Btmh2NJF9rB/
愛弥美2/27と龍矢3/5の誕生日前後に毎年どこかへ行くが、今年は奮発して横浜1泊の旅に。中華街食べ放題後の関内の安いホテルは平日が週末の半額位でアホらしくて3/2からと1日ずらした。横浜八景島シーパラダイスは平日はガラガラで遊園地のアトラクション乗り放題。自由業のメリットだ。😄Going to YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE in March around our kids' birthdays.#横浜八景島シーパラダイス #横浜中華街 #横浜 #yokohanahakkeijimaseaparadise

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email