探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

【予知夢】霊感女性kako chanが箱根・富士山噴火・南海トラフなど巨大地震の夢+チリでイカ大量座礁

f:id:nmomose:20190213215721j:plain


3.11を予見していた霊感女性kako chanが、箱根山・富士山の噴火や南海トラフ・千島列島などの巨大地震・大津波の壮絶な夢を見たので紹介する。
また、チリの海岸で数千匹のイカが座礁したことと、kako chanや自分の体感や地震前兆も報告する。

【目次】

 

チリで数千匹のイカ座礁

まず、南米チリのストランディング(座礁)の話題を。
2月10日に、チリ北部の海岸バイーア・イングレサに、数千匹のイカ(コウイカ)が打ち上げられた。


https://www.instagram.com/p/BtzpRMqF1en/
テレビで、2/10に南米チリ北部の海岸に数千匹のイカが打ち上がったと。昨夜300kmほど南方の海辺でM4.1の地震が起きたが、距離と規模を考えると判断が微妙。より大規模もあり得るか。Thousands of cuttlefish strabd on beach in Chile on February 10. M4.1 earthquake occurred after 2 days 300km away. #地震予知 #地震前兆 #宏観異常現象 #ストランディング #イカ #チリ#cuttlefish #earthquake #chile #earthquakeprecursor


この海岸は、サンチアゴの北方700kmほどのところにある。
住民たちは「これまでにこんなことは起きたことがない」と話している。
原因はまだ分かっておらず、環境当局は調査を進めるとともに、打ち上げられたイカを食べないように注意を促している。


「食べないように」というのがわからないが、由来の不明なイカだから食べて何が起きるかわかりませんよということか。
欧米ではタコやイカを食べないのは、聖書で鱗がない魚は食べてはいけないという記述があるためで、ユダヤ教徒やキリスト教徒では食べない国がある。
もっともチリなどは、過去にイカも食べるスペインに占領されていたためか、または土着の習慣か、イカも食べるようだ。


YouTube動画を埋め込んでおく。



 

2日後に地震

バイーア・イングレサ(Bahia Inglesa)海岸の位置は、下記のマップの通り。


f:id:nmomose:20190213222352j:plain


上記Instagram投稿の通り、2日後の昨日になって、300kmほど南方の海辺でM4.1の地震が起きた。


f:id:nmomose:20190213223109j:plain


300km離れた地点で2日後にM4.1の地震が起きたという条件は、私の経験からしても、地震前兆かどうかの判断が非常に難しい。
ストランディングする魚類の数が多いからといって一概に大地震になるとは限らない。
だが、ちょっと多すぎるという印象をもつ。


過去30日間に起きたM2.5超の地震の震源を見ると、下記マップのようになる。
やはり地震が頻発しているようで、より大規模の地震が起きる可能性はあるかもしれない。


f:id:nmomose:20190213223902j:plain
 

霊感女性kako chanの夢

秀でた霊感をもつ女性kako chanについては、下記の1/15の記事で初めて紹介した。
過去には3.11などの大地震で周囲の人々に警告して、命が助かった人もいる。
以降に紹介する夢の内容を理解する上でも、まだ読んでいない人は読まれることをお薦めする。



昨日の記事で松原照子さんの富士山が気になるということを書いたばかりだが、また富士山噴火に関する話題になる。
1/15の夢では、本土が琵琶湖から真っ二つに割れて、箱根山や湘南や鎌倉は土地が隆起して、津波が発生するという壮絶な夢だった。


今回の夢は、その続き的な内容だ。
kako chanが書いた下記の夢の内容は、一部私が誤字や改行や表現などを修正している。
また地名は赤色で表示する。

夢をまた見ましたよ。和歌山と国後島、千島列島、積丹半島。あまりにもびっくりで夢だと思わないで、夢の中でジェット噴射気で上空に移動して空を飛び避難してました。
リアルで感覚があり、目が覚めたら冷や汗をかいてました。今日、なんか非常に嫌な予感がするので、寝てられなくなりずっと起きながら大祓いの祝詞を夜通しあげてました。
オオクニヌシの神さまがお怒りになっていて、いずれ大阪や九州は危険になるかもしれません。檀ノ浦の合戦があった山口県も同様です。


静岡より茅ヶ崎・湘南・鎌倉の方がより危険かも知れません。夢では、海底に地割れができて津波でさらわれた方々があり、その亀裂に吸い込まれるように沈んで行き、後にその亀裂が閉じてしまいました。
箱根山が噴火して何分か後に富士山がくすぶりだし、後に地響きがとどろき、すごい噴火で岩が海底まで飛んで行き、隕石みたいな石が空を凄いスピードで飛びながら 産みに落下してました。
とにかく、そうならないように大祓いの祝詞を一生懸命唱えています。

 

和歌山・千島列島・山口県・湘南…

とにかく壮絶な夢だが、それを2回も見たというのだから、ますます不穏になってくる。
そして地名の固有名詞が次々と出てくる。


「和歌山」というのは、大地震ならばやはり南海トラフ巨大地震と考えた方が良いかもしれない。
「国後島、千島列島、積丹半島」、これも地震とは書いていないが、その可能性があるだろう。
M7~M8クラスが想定されているエリアだ。


「大阪や九州」は南海トラフ巨大地震と日向灘地震(または連動?)。
「山口県」は、内陸も活断層地震の想定があるが、周防灘あたりもM7クラスが想定されている。
「茅ヶ崎・湘南・鎌倉」は、私が以前から神奈川が危ないと言っているのとシンクロするのか、これは箱根山と富士山の噴火と連動するものなのだろうか。


そして、オオクニヌシの怒り云々は、天孫族に虐げられてきた出雲神族の怒りなのか。

動物たちの異変など

kako chanの災害の夢は以上だが、例の私設動物園みたいな動物たちも異変を示している。

来るべきときは、近づいてきているなか、祈りから大規模ならないように、世界中の祈る方が力をあわせて祈って下さったら、日本だけではない地球規模の問題に発展するような事なので、協力して一緒に祈ってくれることを希望します。


私が夢を見たら、やはり我が家の体感ニャンコ達も胃が痛くなったのか、消化不良や吐いたりして、私も胃がムカムカして吐きそうになりました。
砂に潜っていた カブトガニが昨日出て来て 凄いスピードで 泳ぎだし、プラティーも水槽を暴れだしたので、まさか今日来ないよね?とか心配なり、胃が痛くなりました。
空中から感じる圧力が今日は凄いです。


昨日は、消化不良でニャンコを1匹アニマル病院に連れて行きました。我が家のウーパールーパーが突然2匹亡くなりました。珊瑚は、大丈夫です。丘ヤドカリは、一斉に 砂に潜り始めました。
国土を司っている神様がお怒りになられています。
また、白龍様が目を覚ましました。以前311の1週間前に 目を覚ましましたが、寝ているときは大丈夫なんですが、群馬の龍神グループも 目を覚ましたので、気が滅入っています。
龍神は宇宙神ですから、地球をグルグル回ると、どうなるか、また上下活動なるとどうなるか、活動でわかるので、再びお眠りなさりますように、かしこみかしこみ申しますと祈っております。


日本の1ヶ所だけでなく、あちこち一斉になるとしたら、4つのプレートが日本をプレスするように押してきたら、どうなるかなので、そのように ならないように、皆さんが一緒にイメージして、プレートを押し返すイメージでお願いしていただきたいです。


龍神がグルグル回っているそうだが、私の頭もグルグル回っている。
龍神は、もちろん地震などの災害と結び付けられるものだろう。


私は魚類とか飼ったことがなくて、カブトガニなんて買えるのかいと思っていたが、調べると熱帯魚の店などで外国種だと思うが、けっこう売られているようだ。
日本の一部地域では天然記念物に指定されたりしている。
私は以前にジャワ島で働いていた時に、海岸で見たことがある。


kako chanの報告は、富士山などの夢と宏観異常現象的なことは分けて考えるべきで、後者は今週にでも対応する出来事(地震など)が起きてもおかしくない。

スーパームーン要注意期間

私の体感だが、お粥の夕食後に頭痛薬を飲んでも、現時点(23:20)でも収まっていない。
低気圧要因は過ぎているので、地震前兆がメインなのだろう。


https://www.instagram.com/p/Bt0cJeXForZ/
【今日の食卓】ジョーク(タイのお粥)。2カ月ぶりに酷い頭痛でダウンして夕方に少し寝て、食欲がなくサルちゃんに作ってもらった。頭痛ーるでは注意期間をすぎたが、週末に関東近辺で強めの地震があるかも。Thai jook. #タイ料理🇹🇭 #タイ #ThaiFood #地震予知 #地震前兆 #体感 #スーパームーン


今朝のちび子の運動量は以下の通り。
急に多くなって、これは明日か明後日あたりの地震に対応か。


https://www.instagram.com/p/BtzQKSAlIBv/
【ハムスター】2/13朝、カウンター値:5669。急増した。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


2/10のスーパームーンの1週間前で、そろそろ地震に気をつけなければいけないだろう。
今の私の体感では、明日抜ければ、2/16(土)~2/17(日)あたりに関東近辺で対応する地震が起きるだろう。
前述のkako chanのペットたちの異常もあるので、更に注意が必要だ。


私も愛用してます↓


https://www.instagram.com/p/BtzzvCOFySk/
【クコの実】ハムスターのミックスナッツの中で、ちび子が好んで食べるので、私の昼食代わり兼用でAmazonで250gを千円で購入。中国では重要な薬膳で、食品中トップレベルの抗酸化作用を持ち、老化防止・美容・がん等予防等の効果。必須アミノ酸、ビタミンA/B/C/E、カルシウム、亜鉛、鉄なども豊富。#抗酸化物質 #抗酸化作用 #クコ #クコの実 #薬膳 #亜鉛 #LINE2 #美容 #美肌


https://www.instagram.com/p/BtzNg3BFGoZ/
【愛弥美】左は3年前、1歳11カ月。「子は親を見て育つ」と書いたが、実は写真に写る時は足をこうするのよとママが教え込んだとか。#愛弥美 #子は親を見て育つ

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email