探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震】南米エクアドルでM7.5の内陸大地震~スーパームーン後の1週間は注意+大地震の夢を見た


f:id:nmomose:20190222211949j:plain


昨夜は北海道胆振中東部でM5.8の地震が起きたが、今日は南米エクアドル内陸でM7.5の大地震が発生した。
このようにスーパームーン後は1週間ほどは注意が必要で、またリング・オブ・ファイアの対角線上が日本あたりなので、まだ大きな地震が起きる可能性がありそうだ。
また、今朝は大地震が起きる夢を見たので、それも紹介する。

【目次】

 

エクアドルM7.5

今日22日19時17分ごろ、南米西部のペルーとエクアドルの国境付近を震源とする7.5(米USGS発表、気象庁発表はM7.7)の地震が発生した。
気象庁によると、この地震による津波の心配はないとのこと。


震源は、下記のマップの通り、エクアドル西部のチチラタ(Chichirata)という村の北方30km前後のあたりだ。


f:id:nmomose:20190222210536j:plain


通常ならばM7.5といえば大地震で、しかも内陸で発生したとなると、日本でもほとんど起きない。
過去に日本で起きた同規模以上の内陸地震を探すと、ずっと遡って1923年の関東地震(関東大震災、M7.9)までたどり着いてしまう。


ただ、今日のエクアドルの地震は、チチラタの周囲を地図で見ると広大な密林(?)に見えるが、そのため人口密度が非常に低いのではないかと思われる。


f:id:nmomose:20190222210711j:plain
 

大地震の夢を見た

実は私は夢というものをあまり見ない人間だ。
本当に少なく、実際は見ても覚えていないというのが正しいかもしれないが、見た夢を覚えているのは、月に1回あるかないかだ。
そういう人間が見た夢を覚えているということは、それだけインパクトが強いということかもしれない。


そういう人間なので、予知夢よりも予知ヴィジョン(?)の方が遥かに多い。
そんな中で、絶対忘れないかもしれない「予知夢」は、2004/12/19に見た夢だ。
内容は、以下のようなもの。

【夢】海辺のどこかで大きな地震があり、ビルが崩れていく光景を見て、恐怖で目覚めた。
実体験のようなリアルな夢だった。


それからちょうど1週間後(時間もちょうど同じ頃)の2016/12/26に、スマトラ島沖地震が発生し、津波で数十万人の犠牲者が出た。
その頃、以前に働いていたインドネシアは自分にとって「第二の祖国」的な国であり、だからこそ夢を見た(or見させられた)のかもしれない。

今度は日本で

上記の夢を見てから1ヶ月ちょっと経った2005/01/28朝に、珍しく、また下記のような地震の夢を見た。

自分がどこかにいて、その地域に地震があったようで、いわゆる液状化現象が起こり、広い範囲にわたって地面が陥没してしまう。
自分はその陥没したエリアにいて、まるで崖の上を見上げるかのように、陥没しなかったところの地上を見上げている。


それから2ヶ月弱たった2005年3月20日に、「福岡県西方沖地震」(M7.0)が発生した。
液状化現象が各地で起きていたため、この地震の予知夢だったのだろう。


その他に地震や津波のヴィジョンは多くみていて、3.11の津波など、現実になったケースも少なくない。
それら全ては下記ページでまとめている。



 

大地震の夢

そういう人間が、ごく稀なケースとして大地震の夢を見たのだから、かなり注意が必要かもしれない。
今朝見た夢の内容は、以下の通り。


https://www.instagram.com/p/BuKOG4nlx07/
【夢】2/22 6:40。家の3階にいて、地震が起きて慌てて階段を下りて2階に戻る。夢だとは思わず、昨夜の胆振中東部M5.8に続いてまたかと思った。今生で地震の夢を見たのは片手で数えるくらいで予知夢もある。#地震予知 #地震予知夢 #夢 #予知夢 #LINE2


前述の2つの事例を見ると、ごく稀に大地震の夢を見ると、その後1~2ヶ月ほどで現実世界で対応する地震が起きるようだ。
そうでない場合は、もうずっと起きず、首都直下地震とか、伊勢で大地震とかがある。
これらは、「正夢でない単なる夢」なのか、それとも何年も後で起きるのかは何とも言えず、判断が難しい。


今日見た夢も、ずーっと起きない後者のパターンであってほしいが、予知夢である場合は、ゴールデンウィーク前あたりまでは注意が必要かもしれない。
というか、もしこれが本当に起きるならば「首都直下地震?」と心配する人も多いだろうが、前述のスマトラ島沖地震・津波の夢でも、自分がその場にいる想定だが、実際はそうではなかった。


なので、そこらへんは夢やヴィジョンというのは、ある意味で「見させられている」ものであり、たとえ現実になったとしても、現実と違っている部分も少なくないのだ。
要は、「東京で起きるとは限らない」ということだ。

今日の体感

実は今日はちょっと大至急の原稿執筆があって、先のエクアドル地震が起きる直後に終わったので、いろいろと慌ただしくてブログは短く終わらせたいところだが、これだけは書いておかなければということがあった。


今日は昼から耳鳴りが強く続いていると思ったら、要注意の体感があった。



これがあると、2日以内くらいで強めの地震が起きることが多い。
これを書いている現在(2/22 21:40)、まだ耳鳴りが強く続いている。

今日の前兆現象

今日は、ナマジーの「静電警告」と「電磁警告」の両方があった。
2/22 12時頃にナマジー静電警告があり、夕方にナマジー電磁警告があった。
両者の違いを説明している余裕はないが、というか忘れた部分も多いので、後日解説する。 


まだ2号機を買ったばかりだが、はじめてのことで、要注意であることに変わりはない。


また、磁石落下装置が落下していた。
ただし、PCラックに振動を与えたせいかもしれず、そうであっても磁力が弱くなっているのは確かなようだ。
…と思ったが、また落ちていた。
やはり完全落下のようだ。


今日のちび子の運動量は以下の通り。


https://www.instagram.com/p/BuKp6w6lhIk/
【ハムスター】2/22朝、カウンター値:53。最近は多い少ないが極端で地震前兆以外に理由があるのか。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


少なくなったから安心とは限らないので、明日以降も注視する。
というわけで、2/28前後くらいまでは大きめの地震に注意してください。
エクアドルの対角線上ということで、フィリピン海プレート上の西日本は特に御注意を。



https://www.instagram.com/p/BuKpYWLlWla/
【愛弥美】おはよ。Mornin.#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BuKxzFlF5kx/
【サルちゃん】【龍矢】【愛弥美】2年前の今日。私もMA-1持ってる…というか買わされました。着せ替え人形かい。😅2 years ago wearing MA-1.


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email