探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

【注意】大地震や津波を予感している人が多い~スズさん、マリアさん、古谷さん、桜花さん他

f:id:nmomose:20190312214414j:plain


災害の予知夢や予感がよく現実になる女性たちから多くの報告があり、スズさん、桜花さん、マリアさん、古谷さん、帆海さん他の人たちからの情報をまとめて紹介する。
同一の大地震などの災害ではないとしても、なにか非常に大きなことが迫っているような気配がしてくる。

【目次】

 

短期的に多くの情報が集まってきた

あらかじめ書いておくと、今日はブログ記事として、まとまりが悪い。
あまりにも多くの人からの情報を集めているせいで。
たまりにたまったメールやメッセージを、まとめて読み込んだ結果として。
とは言っても、一人一人の人からの情報が重みがあるので、なるべく早く知らせなければならない。


昨日も書いたように、情報提供してくれる方々のほとんどは女性で、別に女性からの情報ばかりを選別したりはしていない。
中には、気にしすぎ、心配しすぎという人もいて、そういう女性には、自分が感じたことをはっきりとそう書くこともある。
そうすると、「安心しました」と返ってくることもある。


短期的に多くの情報が集まってきているが、その一部は昨日出たTOCANAの記事の体験募集に応じたもので、時間切れで紹介できなかったものもある。
また、東日本大震災の8周年だということもあるだろう。
それを差し引いても、やはり今後起きるかもしれない情報も少なくないのは、心して扱う必要があると思えてくる。


記事が長くなるけれど、忙しい方は関心がある部分だけ読んでください。

スズさんの夢と「切迫感」

まず、「災害の夢」ブログのスズさんから3/9にもらったメールを。
冒頭の個人的な内容は省く。

それと、とてつもなく嫌な切迫感があります、、。

2日抜けてまた切迫感が襲う、3日抜けてまた、の繰り返しです、、。

明日にでも何か起こるような切迫感ですね、、。

3日前までカラスが異常に騒がしかったです、、。

聞いたことのないような鳴き声で、、。

また気になる夢を見たらご報告させて下さい、、。

宮崎、岐阜、、。

なぜか気になります、、


これは、探したところ、ブログでは書いていないことのようだ。
宮崎は、私が過去に何度もダウジング地震予測でヒットしている。
岐阜は、3月9日に岐阜県美濃中西部(M4.5、最大深度4)で地震があったが、その後にもらったメールなので、これではないだろう。


それから、2/18の「北海道の夢、、。」と題したブログ記事もスルーできない。
災害の夢ではないけれど、「水」を印象づけるような夢だったとある。



上記の記事では、千葉の夢もあって、今はどちらも安全とは言えないと思うという。
北海道南部、東部、特に南部、恵山付近、関東南部でのお札流しの協力を求めている。
特に北海道は、7月ぐらいまでに念入りなお札流しが必要だと思うという。

ヒプノセラピストマリアさんが千葉・相模湾などの予感

次は、ヒプノセラピストマリアさんから昨日3/11にもらったメッセージ。

千葉に日曜日にいっていたのですが、揺れる!と感じました。
今日仲間の夢も、砂に埋まる都市や

とある地区らしき場所が危ないときたそうです。
わたしと精査したところ、

f:id:nmomose:20190312220730j:plain

この辺りが危ないと。わたしは先日から島が噴火する夢を見ていて、特定できなかったのですが、大島なのかなと思いました。3.27前後は本当に星が動くので心配なんです。気をつけて欲しいです。関東にいてこれだけ耳鳴りがひどいので気になっています。
大島の噴火に伴う地震、津波か、たんなる地殻変動による地震津波かわかりませんが、注意したいです。


この内容は、下記のブログでも書かれている。

 

ヒプノセラピストマリアさん:3/27と4/5あたりが要注意

マリアさんは、星回りも参考にしているようだ。
私とは時期が多少異なるが、やはり3月これから要注意ということでは共通している。
3/20~3/21未明頃までに、下記の図のような天体配置となる。


f:id:nmomose:20190224215232j:plain


月-土星・冥王星-火星がグランドトライン(120度の組み合わせによる正三角形)を作り、更に月と海王星・水星・太陽がオポジション(180度)となって「カイト」つまり洋凧のような形となる。


また、マリアさんは桜島の下記のあたりも可能性ありだという。
f:id:nmomose:20190312221535j:plain


そのことは、下記のブログ記事で書いている。

 

ヒプノセラピストマリアさん:沼津で津波?

それから、沼津の地震・津波の夢も見ていて、これも要注意のようだ。


マリアさんから、SNSで以下のコメントももらっている。

まだ、3.27前後か。
いま、受け取ってるのは、4.5です


ということで、3/27前後と4/5あたりが要注意だという。


沼津は私もダウジングで出ていたり、「相模」「まぼり つなみ」の幻聴があったりと、神奈川県の大きな地震のことは、ずっと気にかけている。
また、3.11の5~6年ほど前に東日本の海沿いの聖地をさんざん巡礼させられたので、大震災以降もそうなると思ったが、今度は東京以西の神奈川や静岡の海沿いに変わったことも、ずっと気になっている。


f:id:nmomose:20190312222658j:plain
 

大阪の古谷佳子さん:熊本地震と似た強い体感

次は、大阪・天満橋yoshiko整体オフィスの古谷佳子さんから3/11にSNSでもらったコメント。

先ほどから強い体感があります。1月3日の熊本大震災と似ています
大きな揺れがきそうで震えが止まりません。
【当日のその後】
今は収まってますが波があるので明日様子見です。


下記のブログ記事でも書かれている。

 

岡山県の桜花さんの「諫早」

岡山県の桜花さん(仮名)が、「川崎」 「横須賀」「諫早」の地名が浮かんだということは、下記の3/7の記事で書いていた。



今日、テレビを見ていたら、その「諫早」という地名が耳に入ってきて、ギクッとした。
諫早市で、爆発音を聞いた人が多数いるという。
下記の記事で書いているように、長崎の新幹線のトンネルで何かパイプのようなものが爆発したためのようだ。



そのことをメールで知らせたら、下記のような回答があった。

諫早の件は、浮かんだ時に人為的なものではないと感じました。
ビジョンはまだ浮かんでいません。
すみません。
台風など、水害関係でしょうか…。
だとすれば、夏~秋なのでしょうか。
でも、九州の火山活動の線も捨てきれないところです。


ということで、たまたま滅多に耳にしない諫早市の地名がニュースで流れたものの、別件ではないかという。

桜花さんの「シャチホコ」のビジョン

桜花さんからは、昨日3/11午後にもメールをもらっていた。

今日は深夜半分めぼけまなこだった時、
ふっと急に、大きな緑っぽい色の屋根、立派なシャチホコの城🏯の
ビジョンが浮かびました。
名古屋城だと思ったのですが、
調べると大阪城にも似ているような…。
3/12夕方
名古屋城かもしれません。
ビジョンの後、最初に浮かんだ言葉は名古屋城でした。
確認のためにいろいろな城を検索したら、大阪城にも似ているかな、と感じました。
姫路城とかではなかったです。
ただ、大阪北部地震の余震や、上町断層も気になります。


知らなかったが、大阪城にも鯱(しゃちほこ)があるんだな。
やはり地震なのだろうか。

静香さんの夢

次は、たぶん初めて紹介する女性だが、どこの人か聞いていないので、「〇県の〇さん」と仮名を使えないので、静香さん(仮名)とする。
2/27にもらったメールは以下の通り。
改行は私が入れている。

私自身は体感があるかはわかりません。
ただ、去年9月の胆振の前日、いやな感じと耳鳴りや倦怠感があり、東北の知人にLINEやメールをしておきました。
翌日の朝「北海道で大きな地震があったよ!」と返信が何通も来ていました。


去年の大阪北部の揺れ前後から、亡くなった祖父や母が度々夢に出てきます。
祖父は私が1歳になる前に亡くなっているので、当然記憶はありません。
それなのに地図を見せられるのです。
これはどこの地図かと尋ねると、日本だと言います。
私がわからないので今の日本地図ではありません。
形が全く変わっています。
太平洋側がなくなってしまったような形になっている夢。


まるで、昔のSF小説にあったような日本沈没(一部の太平洋側だけ?)だ。
あくまでも夢なので、たとえ現実にならないとしても、太平洋側が大変なことになるということを知らせたいのかもしれない。

また、赤い鳥居の夢は私も見たことがあります。
今住んでいるのが神奈川県なので、鎌倉かな?と思いつつ…周囲には倒れた人、普通に駐車しているとは思えない車。
そこで怖くなって目が覚めます。


母は生前大変霊感が強く、イタコさん(?)にスカウトされたとかなんとかいう話を聞いたことがあります(実際スカウトみたいなものがあるかはわかりません)。
祖父の仕事の都合で東北各地を転々としていたようです。
ここ数日、母が夢に出てきて警告されます。
残念ですが内容がわかりません。
とにかく身振り手振りで慌てていることはわかります。


そして今朝、母の遺影が倒れていました。
他にも家族の遺影を立ててあるのですが、そちらは倒れていません。
朝から胸がザワザワして仕方ないという感じです。


なんかざっくりとなってしまったのと、とてもわかりづらい文章になってしまい申し訳ございません。
百瀬さんなら少しは理解を示してくれるかなと思いまして、決心してメールしてみます。


お母さんの遺影が倒れていたというあたりが、真実味がある。
そういう、何かの「お知らせ」があるときに、仏壇に異変が起きるというのは、普遍的に(?)あるようだ。


また、今朝のメールでは、こうもあった。

気のせいかここ数日頭痛と耳鳴りがすごくて、今日は娘が起きてるのにダウンしてしまいました。


耳鳴りについては、後で書くように、上に同じだ。

北海道の帆海さんの体感

北海道の帆海さん(仮名)からは、3/8夜に下記のメールをもらった。

今朝の地震の影響ではなさそうなので一応報告しておきます。
電波状況が悪くなってきています。
沈む感じが日に日にわかりやすいものになってきてるように思います。
天候や季節の変わり目のせいかもしれませんが耳が少し圧迫される感じと大きな目眩が何日も続いています。


帆海さんは北海道周辺が強めに揺れる前に異変や体感を報告してくれることがあるので、注意が必要だ。

百瀬の体感

私自身の体感としては、昨日・今日と、異様な眠気があった。
また、一昨日3/10から耳鳴りが強く続いている。
そして昨日は下記のような強いピー音の耳鳴りもあったが、まだ対応する地震が起きていないと思う。


https://www.instagram.com/p/Bu3IAYIloov/
【体感】3/11 9:25頃、右耳が閉塞の後で小さくピー音の耳鳴り10秒間ほど。今日明日に発震パターン。#地震予知 #地震前兆 #体感 #耳鳴り @kokanranger


2日経ってもまだ関東近辺で揺れないのは、あまりないことだ。
今日は15時頃に外出から戻ったら、普段は夜行性で寝ているちび子が起きていて、落ち着かなそうだった。
あまり顕著ではなく、気のせいかもしれないが。


https://www.instagram.com/p/Bu4zT5LFGcQ/
【ハムスター】3/12朝、カウンター値:33。耳鳴りが強いから、これから関東あたり揺れるかも。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


昨日の2500回台から激変したのは、3月11日3時34分の茨城県南部、M3.4、最大震度2の地震に対応か、または発震スタンバイなのか、微妙なところだ。

情報が殺到

とにかく3.11の時期だからか、私が情報募集したからか、メールやメッセージが殺到している。
普段からでも多忙で読むのが遅くなるのに、さらに返信が遅くなり、すみません。
こういう時期だからか、重い内容が多くて読むだけでも、更に返信もかなり時間がかかります。
数日間返信が来なくても、私の場合はそれが普通の状態です。
すみません。


今日紹介しきれなかった報告も他にあり、後日以降に順次紹介していく。
自分の感触からすると、東海地方あたりが益々不穏になってきた。
その「伊勢湾トライアングル」関係の情報も来ているが、今日は紹介できなかった。
もっと直近でも、関東や近畿地方で強めに揺れるのかもしれないが。

粥占のことで、みなさんにお願い

みなさんにお願いがあるのですが、地方の神社で行われる「粥占」の結果で、少しでも気になることがあれば教えてください。
もちろん、主に災害に関することで、「今年は豊作」だということだけならば、特に不要です。
これは今年に限らず、1月から3月まで行われる「筒粥神事」のたぐいについて、お願いします。


このブログのコメントは、承認制にしても読む暇もなくて対応できないので、閉鎖しました。
今後はメールやSNSメッセージで連絡をお願いします。



https://www.instagram.com/p/Bu4ry2cl7eS/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin.#愛弥美 #オービィ横浜


https://www.instagram.com/p/Bu41Yz7Fur0/
今モーニングショーで、手の甲にマイクロチップを埋め込んだ社長が自社のドアで手をかざして入っていた。自分で注射器で注入したと。色々意見はあるだろうが、私は絶対やりなくない派。元SEとして危険な未来が見えてしまう。こういうので国民が管理されて、買い物もする時代が来てほしくない。#マイクロチップ

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email