探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

【地震予知夢】京都でM8の直下地震の夢+生駒で大地震と鹿児島で津波の夢+ダウジング地震予測

f:id:nmomose:20190314221710j:plain


前回のTOCANA記事で紹介できなかった2人の女性の、京都・大阪・鹿児島で今後起きるかもしれないM8などの大地震・津波の夢を紹介する。
また、ダウジング地震予測を実施したので、その結果も報告する。

【目次】

 

思ったことが現実になる女性

まず、京都の女性からの情報で、「京都府の清美さん」とする。

初めまして、いつも読ませて頂いてます。
ちょっと気になる夢を見たので聞いて頂きたいと思いまして。
私は京都に住む仕事をもつ主婦です。
私は手相や占いで診てもらうと、よく自分の思ったように感じたようになるでしょと言われてきました。
実際大きなことではないですが、自分の思った通りになることが多かったように思います。


例えば、子供が3人いるのですが、性別、順番、誕生日など。仕事でも雇用期間が終わる頃、同じ仕事を続けられたらなって思えば、なぜか欠員が出て同じ仕事を続けられたり(その仕事は常に1人だけ、その人がやめない限り募集はしない)、日々の生活の中でもそういった場面が多かったように思います。


自分の願望がリアル世界でその通りになる人というのは、いるものだ。
おそらくだが、過去性で多少なりとも霊的修行のようなことをしていた人が多いのではないか。


かくいう自分もそうらしい。
ただし、私は公の場で自分の前世(ひとつ前)や過去生(ひとつ前以前)を絶対に書かないようにしている。
というのも、研究者として、霊能者などに過去生リーディングをやってもらうときに、「正解」をばらさないようにだ。


少なくとも前世については、これが正解だろうと思っていることがある。
というのも、それを伝えてくれた人が知りえないことが、後になってその通りだったとわかったためだ。

京都でM8の直下型地震?

その清美さんが視たという夢は、以下の通り。

最近地震の夢を見ました。


それは京都が天気のよい日です。
多分3月4月かな皆の服装が、そんな感じでした。
曜日は火曜か木曜、もしかしたら土曜かもしれません。
時間は14時前後(14時5分前から14時13分くらいの間) です。
私はデパートの1階で働いているのですが、大きな地震がありました。
緊急地震速報の音は流れなかったです。
天井がはがれバラバラ落ち、それで怪我をした人が頭や顔から血をながして沢山いました。


私はとっさにスボンのポケットにある携帯でどうなっているのか調べたのですが、平塚に赤い字で8とありました。
マグニチュード8ということだと思います。
震源は平塚から地図で見た感じで3㎝位南の海底です。
どうしょうと思った瞬間眼が覚めました。


内陸でM8というのは、濃尾地震と同規模で、国内の地震では最大規模だ。
平塚という地名だが、みなさんパッと思いつくのは、神奈川県平塚市だろう。

平塚といえば

個人的体験からギクッとするのは、以前に平塚に聖地巡礼したことがあるからだ。
2005/09/03のことだった。


そこを含めて、少なくとも平塚の地名は3つある。
いずれも関東だが。

神奈川県平塚市
東京都品川区平塚
埼玉県上尾市・平塚


夢では海沿いのようで、そうなると神奈川県か品川区のどちらかが残る。
また、「平塚」で思い出すのが、2017/12/19にスズさんが視た夢。
七夕のころに、七夕で有名な土地で大地震があるのだろうかと思ったものだ。



また、過去の自分の「まぼりつなみ」や「さがみ」の幻聴から、神奈川県の災害が気になることは、何度も書いてきた通り。

清美さんの平塚のイメージ

清美さんのメールは続く。

私は伊勢湾トライアングルの中にある街の出身で京都に25年住んでます。
関東には土地勘は全くありません。平塚であった地震が京都にも影響があるかもわかりません。
ただそれからも平塚という名がとても気になります。
平塚というのを検索したら茅ヶ崎の西横あたりだとわかり、マリアさんの予感にあった地図赤で塗られていたのと似てると思い怖くなりました。
今はこの夢はただの夢だったというイメージを自分の中にうえつけ、実際に起こらないことを思い続けています。
この夢を自分の中だけに納めることが怖くてできませんでした。


赤く塗られた地図というのは、下記の3/12のヒプノセラピスト マリアさんの夢で紹介したもの。
www.tankyu3.com


自分の夢を人に言ったら、それが現実に起きなくなるという俗説がある。
私はそういう考えをもったことはないが、人それぞれだろう。
もちろん、起きないようになれば一番良い。

生駒で大地震と鹿児島で津波の夢

次は、兵庫県の宏子さんとするが、地震の前に地鳴りを感じるというメールをもらった。
以下は途中から引用する。

地鳴りの件ですが、2018年10月、所用で兵庫県長田区天神町に泊まりました。
(神鉄の長田駅付近の住宅街です)
夜の十時前から、数分、地鳴りがありました。
最初は、飛行機か、トラックかとも思ったのですが、それにしては長かった事、道路から少し入った所で、山手ですので、地響きを立てるような重い荷物を積んだトラックが、深夜に通る所ではありません。


この周辺上空は、神戸空港の関係で、飛行機が夜でも飛んでいますが、真上あたりを飛ぶ事はほぼなく、この時のような戦闘機が飛ぶような大きな音がすることは、知る限りではありませんでした。


その後、すぐどこかで地震があったようですが、関東のどこかだったため失念しています。すみません。
去年の大阪の地震で動いた、有馬から高槻まで通っている断層でしょうか…。


その後、翌月の11月に、深夜0時過ぎて自宅で地鳴り。
長田区の時と同じような音の響き、感じで、時間的には長く、大きな音が2~3分、その後、小さな音ですが5分弱感じました。


このあとも、どこかで地震があったように思いますが、百瀬さんにお知らせするとは、この段階では思っていなかったので、失念しています。
場所的に山崎断層か、トラフが沈み混んでいる関係の地鳴りなのか分かりませんが。


そして、今年、3月3日、午後23時50分頃、耳鳴りが始まり、一緒にいた娘も耳なり(驚きました)。
直ぐなくなったのですが、その後に大きな地鳴りが始まりまして、この時も長く、大きな音が三分程、その後も小さな音が十分以上、長く続いていました。


日付けが変わり直ぐに、宮崎で地震があったようです。
気のせいと言われれば、それまでですがコォォォ~という不気味な音で、私自身は地鳴りだと思っています。
阪神大震災の時の地鳴りの、ドォ-ン、ゴオォ-よりは軽めの音です。


このように、地鳴りがするといっても、普通の人が感じないようなものだったり、物理的な地鳴りではありえないような遠方の地震だったりするようだ。

静電気と電波状況

兵庫県の宏子さんの報告は続く。

後、最近、静電気が凄いのと、電波状況が悪いです。
元々、自宅は、微弱電波の地域なのですが、悪天候でなくても、電波が拾えずにテレビが写らない事が増えています。
以前住んでいた加古川に、数年前に地震があったのですが、静電気が酷くなったのは、そのあたりからです。


関西の地鳴りが、何処まで連動しているのかは分かりませんが、最近の地震は、日本列島全体でバランスを取るように起きているように感じているので、無関係ではなく、相互に影響しあっているのではと思っています。
あなご君を見ていて、そこだけ穴が空いたように瀬戸内周辺は静かです。
このあたりに大きな大きな、地割れがするような直下型地震が来て、それにトラフが連動するのではないかと不安な予感がしています。


このメールをもらったのは3/8で、上記は3/13の紀伊水道M5.2に対応するかもしれない。

宏子さんの幼少の頃

地鳴り情報とは関係のない話ですが、私は、幼少の頃、大阪の寝屋川市に住んでいました。
何故か、すごく小さい頃から六歳になるまで、毎日、地震が来ないようにお祈りしていたんです。

家族、知り合いが、全員亡くなるような、パカパカと開いたり閉じたりする地割れを伴う、大きな地震が来る予感に怯えて、寝る前に毎日、長いお祈りをしていました。


何故、そのような事をしていたのか、自分では分かりません。
凄く長くなるので疲れるのですが、毎日していました。
そして、大好きな母にも誰にも、その事を言いませんでした。
六歳になったあたりで、もういいやと思って止めたんです。

幼児特有の拘りだったのだろうかと思い、百瀬さんのブログで、色々な形で体感する方がいるんだと知るまで、自分の夢や予感を、実際の地震に結びつけて考えた事はありませんでした。


見えない物(者)を感じるのは、いけない事、人に言っては駄目な事だという思いの方が強かったせいかなと思います。

そして、振り返って考えてみて、兵庫県には、あの阪神大震災が来ましたが、なんとなく、あの地震ではなかったように感じています。


この人も、やはり普通の人ではないという印象を持たせる幼児の体験だ。
過去生の体験に関連していると思われる。

鹿児島県に大きな津波が来る夢

先日の大阪北部地震は前触れで、生駒周辺が動くような恐れを感じているのと、後は、鹿児島県に大きな津波が来る夢を何度も見ています。

場所は、南九州市の指宿、海の側です。
亡くなった母の里なのですが。


海から二、三十メートル上の崖から、海を眺めています。それを越える大きな津波が来る夢です。
逃れようがないような、大きな津波がいきなり来る夢です。
先日、海外であったような海底噴火なのかもしれません。

後、場所は分かりませんが、大きな浜に大きな津波が来る夢、西日本です。
和歌山かなと感じています。


私は、スズさんや、ミシェルさんのような特別な能力もありませんので、どうなのかとも思いますが、直感はある方かなと思います…。
北海道の地震の時、前日に、どこかで地震が来るかも…という程度ですが。

自分の予感が本当なのかも分かりませんが、悪い予感が違う形になるように、祈る事、自分にできる事をやって行こうと思っています。
スズさんに、どうぞよろしくお伝え下さい。


指宿市(いぶすきし)と聞いて、どこだかわからなかったが、Googleマップで検索して、ギクッとした。
ダウジング地震予測でずっと九州南部が出続けていたからだ。
日向灘か、または他のところの大地震だろうか。


f:id:nmomose:20190314233702j:plain


また、「生駒」といえば、2017/05/16にダウジング地震予測を行って、東大阪市の生駒山付近がヒットした。
その1年後に大阪府北部地震が起きて、ちょっと誤差があったが、これで終わりかなと思ったが…どうだろうか。

伊勢湾トライアングルの情報

次に、愛知県の読者の方からの情報を。

度々、記事を拝見しております。
本日の記事に関しまして、「ンボス」ではありませんが、愛知県安城市にあります、デンパークという場所に風車があるようです。
私は、デンパークに入場したことはないのですが、前を通った事が何度かあります。
私は、幼い頃に長崎にあるオランダ村に行ったことがあり、不鮮明ながらではありますが、そこに似た雰囲気を少なからず感じた事がありましたので、参考になればと思いご連絡いたしました。


じつは、前述の京都府の清美さんからも、シンクロ的というか、同様の情報を教えてもらった。
以前に行ったことがあって、その西の安城市のデンパークにオランダ風の風車がありますと。
調べてみると、たしかにあった。


f:id:nmomose:20190314234948j:plain


ミシェルさんは忙しそうで、一応昨日の記事を書いたと連絡したけれど、感想はもらえなかった。
また後日報告する。

ダウジング地震予測

さきほど久々にダウジング地震予測を行った。


https://www.instagram.com/p/Bu_T6_5glPj/
【ダウジング地震予測】2019/93/14 21:30。大きな地震が起きるところは?→熊本県葦北郡葦北町の大野温泉あたり。#ダウジング地震予測 #ダウジング #LINE #地震予知 #地震予測


f:id:nmomose:20190314235328j:plain


はっきりいって、自分の「意識」が少しでも介在していたら、熊本県など出ないだろうし、故意に出したくないところだ。
「大きい余震だったら起きても不思議ないでしょ」などと言われるだろうし、自分もそう思う。


自分がダウジングをやった時に、ヒットしたところによっては「やっちゃった系」だと感じるところもある。
「こんなところで大地震は、あまり起きそうもないな」とか、半信半疑になったり。


というわけで、一応報告しておく。
私の過去のダウジング地震予測の結果は、下記ページでまとめている。



 

アメブロの文字化け

アメーバの人からメッセージをもらって、ブログの文字化けを指摘された。
先日、実験的に探究三昧ブログの更新をアメブロで自動で知らせる試みをやってみた。


アメブロは、はっきりいって、ほとんど「幽霊会員」です。
また、メッセージの受信はできますが、送信はできません。
以前にリシルさんの連絡先を一生懸命聞こうとして、あそこは「メール」とか「連絡先」とかメッセージに書いただけで永久停止になってしまうみたいで(悪質会員だけ?)


やろうとしていることは、探究三昧ブログの更新通知なので、もし文字化けしていたら、本家ブログにアクセスしてみてください。
もしどうしても文字化けが解決しない場合は、タイトルだけのメールを自動送信するかもしれません。
アメーバの人は、それだけでも探究三昧ブログの更新がわかって便利に思う人もいるかもしれません。


今日このブログを公開したら、また自動で流れると思うが、たぶんまた文字化けしているだろう。

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email