探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震】3/27日向灘でM5.4最大震度3・4が2連発~ミシェルさんとリシルさんが予測的中か


f:id:nmomose:20190327223620j:plain


今日9時過ぎと15時半すぎに日向灘でM5.4、最大震度3と4の地震が2連発で揺れたが、スーパームーン満月の6日後に揺れたパターンとなった。
これを予測していたのは恐らくミシェルさんとリシルさんで、緯度的にも赤道から北上してきて日本あたりで揺れる確率が高くなる頃だったことも解説する。


【目次】

 

9:11の日向灘M5.4

まず、今朝の地震の詳細は以下の通り。


f:id:nmomose:20190327224856j:plain

発生時刻:2019年03月27日 09時11分頃
震源地:日向灘
最大震度:震度3
緯度:北緯 32.2度
経度:東経 132.2度
震源:マグニチュード M5.4
深さ:ごく浅い


この最初の地震はミシェルさんのInstagramでしったが、タイは2時間遅れで、7時すぎ頃だった。


https://www.instagram.com/p/Bvf7h8KhwCa/
【地震】2019年03月27日09時11分、日向灘でM5.4、最大震度3の地震。3/21のスーパームーンの影響はそろそろ終わる頃かなと思っていた6日目に大きめが揺れた。リシルさんの3/22のブログで、「(東京から)南西方面から体感あるよ‼震度4~5の揺れに御注意下さい❗」とあったが、これだったか。#地震 #地震予知 #地震予測 #体感 #リシルさん #LINE

15:38日向灘M5.4

次は、6時間ほど経った15:38に起きた同じくM5.4の地震。


f:id:nmomose:20190327230919j:plain

発生時刻:2019年03月27日 15時38分頃
震源地:日向灘
最大震度:震度4
緯度:北緯 32.2度
経度:東経 132.2度
震源:マグニチュード M5.4
深さ:約10km


この地震も、今朝の地震とほぼ同じ震源だった。
より小規模の地震も続いているが、同規模が2連発とは予想外だった。

3/21スーパームーンから6日目

今日の日向灘のM5.4は、警戒していた3/21のスーパームーン満月から6日目に発生した。
タイ渡航前に書いた記事で、満月・新月、特にスーパームーンの後には、まず赤道周辺から揺れて、次第に高緯度のところで揺れるような傾向があるのではないかと見当を付けていた。


その予測通りに、スーパームーン満月の前日3/20に、日本よりも赤道に近いバヌアツでM6.3の地震が起きた。


https://www.instagram.com/p/BvROSCfBvQI/
【地震】3/21昨夜はスーパームーン前日でカイトという天体配置ができるため警戒していたが、やはり日本よりも赤道に近いバヌアツで今日未明にM6.3の地震があった。緯度が高くなるほど満月・新月から遅延があるのだろうか。帰国したら調べたい。#地震予知 #地震予測 #LINE


そして6日目の今日、M5.4の地震が起きた。
もっとも、常にこのように竹を割ったようにきれいに緯度を北上(or南下)していって起きるわけではなく、あくまでも「傾向」だが。
その他の例などは、下記の3/21の記事で書いている。



 

ミシェルさんの予測

大分県のミシェルさんが「michelleのブログ」の記事で、いつごろから体感していたかを判断するのは難しいが、8日前の2019-03-19 06:02の「M6前後晴天域は注意して下さい」と題した記事では、「日向灘」と指定して、こう書いていた。

先日の記事同様九州南部(台湾与那国島)注意してて下さい。もちろん日向灘入ります、発震体感がまだありませんが、詳しくは夜帰宅して参考に震源域地域地図アップします。


3/25の記事では「M5体感反応」と題した記事があり、翌日3/26の「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」と題した記事では、こうある。

前記事の体感はM5半で継続していますが、発震体感もありましたので、体感中でも発震あります。注意して下さい。震源地は前記事変わらずです。(福島宮城目立ってきてるけど、九州南部〜沖縄方面から鳴る耳鳴りも目立ってきたし、これ以上書くとわからなくなるかな)

ミシェルさんの「ピトリ」のことなど

というわけで、九州南部ということで、今日の日向灘の地震を予測していたのかもしれない。
ここから余談になるが、3/20の記事で、時々言及する「ピトリ」について解説していて、それによると、歴史ある高僧だったのではないかという。



また、この記事では、「地震がきたら、止めることなんて出来っこありません。大難を小難する事が大事な備えだと意識して地震大国に居住して欲しいと思います」と書いている。
これは私もほぼ同意見だ。


巷では、自分が霊力があり、大地震を他の場所へ移したとか言う人がいるが、大言壮語の範疇ではないかと思ってしまう。
絶対無理だとまでは言わないが、様々な力ある人々に出逢ってきた自分の経験上では、そのようなことができる人に実際に会ったことはない。


私の周りの多くの人々がやっている(or やらされている)ことは、突き詰めれば「大難を小難に」ということではないだろうか。

リシルさんの予測

昨日の記事で、ここ最近のリシルさんの体感予測について検証してみたが、直近の記事では、まだ対応する地震が起きていないのではないかと自分の意見を書いておいた。
そして、2019-03-22 16:39の「南西方面?」と題した記事を引用したが、下記に再度引用する。

南西方面から体感あるよ‼

震度4~5の揺れに御注意下さい❗

都内より


まず、方角としては、東京から「南西方面」でドンピシャだった。
今朝9時すぎのM5.4の1回目では、最大震度3だったので、これはちょっと想定より低かったかなと思ったが、2回目には確かに「震度4~5の揺れ」となった。


というわけで、この日向灘の2連発が対応する地震だったのではないか。

関東近辺も注意か?

FBの体感グループなどを見ると、関東近辺でまだ体感している人がいそうだ。
また行徳のFMデータも下記のように乱れていて、機器異常でなければ対応する地震があるかもしれない。


f:id:nmomose:20190327235920g:plain

頭痛体感??

念のためツイートを張り付けておく。


そろそろ時間切れなので、今日はこのへんで。


https://www.instagram.com/p/BvekQIKhakg/
【タイ滞在】今まで、自分がどの辺にいるのかよく知らないままでいたが、サルちゃんに教えてもらった。サムットプラカーン県の同名の市内で、スワンナプーム国際空港の南12km位、海まで南へ7kmほどのトラストタウンホームという新興住宅地だった。The home of Saru's sister is at THE TRUST TOWN HOME in Samutphrakan.#タイ #タイ滞在 #タイ旅行 #サムットプラカーン #thai #samutprakan


https://www.instagram.com/p/BvenpfqB1pP/
【タイ滞在】サルちゃんの隣は一つ上のお姉さんで、バラバラな顔立ちの姉妹のうちで一番姉妹とわかるかも。Vサインしている末の妹は一番日本人に近い顔かな。With Saru's sisters.#タイ #タイ滞在 #タイ旅行 #タイ美人 #thai


https://www.instagram.com/p/BvepJC4BOs1/
【タイ滞在】サルちゃんのすぐ上のお姉さんと。明るくて優しくて子供の面倒見が良いところなど性格もサルちゃんに似てるかも。With Saru's sister.#タイ #タイ滞在 #タイ旅行 #thai


https://www.instagram.com/p/Bvf2ysKhNd5/
【バンコク】3/22にバンコクへ行った日に全く投稿できなかったので。エラワンプームはヒンドゥーの最高神ブラフマーを祀る祠で、バンコク最高のご利益あるパワースポットとされる。世俗的なご利益はどーでも良く、ただダウジングで指示されるままにタイの平和を祈りに来た。Erawan Phum in Bangkok.#タイ #タイ滞在 #バンコク #LINE2 #エラワンプーム #スピリチュアル #聖地 #聖地巡礼 #タイの聖地 #thai #bangkok #erawanphum


https://www.instagram.com/p/Bvf9ncBBd2o/
【タイ滞在】3/22にバンコクで買ったTrueMoveHの期間限定SIM、600B(2千円位)で8GBの容量を使い切って遅くなったので、昨日サムットプラカーンのTrueMoveHの店で、今度は無制限8日間プランで増量したら150Bで済んでラッキー。ただし日本のSIMロックスマホでは使用不可で、お姉さんのAndroidを借りられて良かった。#タイ #タイ滞在 #タイ旅行 #タイのWiFi #truemoveh


https://www.instagram.com/p/Bvfl_32BFDr/
【愛弥美】カメラを向けると敵意を見せたり顔をそむけるので写真が少ない。この写真のような笑顔は稀。他にも(高機能)発達障害(グレーゾーン)特にASD (アスペルガー)だと思う理由として、こだわりが強く独特の価値観、大人びた話し方、挨拶しない、未だに哺乳瓶、かんしゃく、すぐ靴を脱ぐ、極端な潔癖症など。昔の映画『レインマン』を思い出す。だがサルちゃんも先生も否定するし、診療内科でも人によって診断がまちまちだそうで、中々足が向かない。私もASD の要素が多分にあるからこそ理解できる。#発達障害 #発達障害グレーゾーン #ASD #アスペルガー症候群



Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email