探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【TOCANA】水の権威・久保田昌治先生インタビュー~万病に効く釈迦の霊泉・水道水の塩素の害


f:id:nmomose:20190406222902j:plain


昨日からTOCANAで3日連続で、水の研究の権威である久保田昌治先生のインタビュー記事が掲載されている。
本来は「神秘三昧」ブログのネタだが、活断層や災害に大いに関係する「水」の話題なので、こちらで紹介することにしたい。


【目次】

 

久保田昌治先生のこと

久保田昌治(しょうじ)先生は、1936年生まれで新潟県出身の方で、私よりちょうど20歳違う。
日本の水の研究の権威であり、ウォーターデザイン研究所の所長であるが、日本サイ科学会の理事長などもされていて超常現象などにも理解が深い。


私は、世界的に秀でた超能力者であるミスTEの紹介で久保田先生を知り、昨年12月に群馬県みなかみ市の釈迦の霊泉に宿泊したときに、彼女のおぜん立てで久保田先生がわざわざ来ていただいて、いろいろとお話を伺った。
それ以来、懇意にさせていただき、久保田先生のブログ立ち上げなどでお手伝いをさせていただいたりしている。


12月に宿で伺ったお話は、下記の神秘三昧の記事でインタビューとして紹介している。
TOCANAの記事では詳細の紹介などは省いているので、久保田先生のことをよく知らない方は、下記の記事から読まれた方がよく理解できると思う。



 

第1回「釈迦の霊泉」

久保田先生のインタビューは、渋谷のサイゾーオフィスで行われた。
まず連載1回目の記事では、主に「釈迦の霊泉」に関することを伺った。


そもそも私が釈迦の霊泉を知ったのはミスTEの紹介で、彼女がスズさんのブログを読んで、スズさんに釈迦の霊泉を紹介してあげてくださいと言われたのがきっかけだった。
それ以来、スズさんも私も家族で釈迦の霊泉の御神水を飲み温泉で湯治するようになった。


この1回目では、多少このブログの内容に関係してくるような、活断層や火山噴火と名水の関係について触れられている。
まずは下記の昨日の記事を読んでみてください。



正直いって、このインタビュー連載は、TOCANAの他の記事たちに比べて地味な内容なので、人気記事ランキングには上って来ないかもしれないと思っていた。
だが、この第1弾が2日目にして現時点で3位に上ってきて、意外に思っている。

第2回「水道水の塩素は毒」

今日18時に掲載された第2弾は、『「水道水の塩素は毒」水研究の大御所・久保田昌治博士が“水タブー”を完全激白! 民営化の害、がん、陰謀…(インタビュー)』と題したもの。
久保田先生の本来の研究分野である「水」に関して語ると、どうしても現在の日本の水道水の大きな問題に触れざるを得ない。
つまり、塩素の害についてだ。


ところが、これについて真実を語るには日本の現在の社会構造では非常に難しい。
マスコミもそれについて沈黙せざるを得ない「世の中の仕組み」ができてしまっているので。


ただ、だからといってその状態を放置していれば、ますます日本人の健康被害が増大し、寿命はどんどん縮まってしまう。


もちろん、水道水に含まれる塩素が害があるものだということは国民の多くが知っていて、だからこそ浄水器などがこれだけ普及しているわけだ。
だが、なぜ水道水にそういう不健康な物質が混入しているのか、誰が始めたのか、なぜ改善されないのかなどについて、多くの人々は知らないままだ。


そこで、この問題についてこれ以上詳しい人は日本でいないのではないかという久保田昌治先生に、この問題の本質について聞いたのが、この第2回の記事だ。


関心がある方は、下記の記事を読んでみてください。


https://www.instagram.com/p/Bv6lWTWhuzW/
【TOCANA百瀬の記事】久保田昌治先生インタビュー第2弾は全日本人必読のキツイ一撃。タブーの「水道水の塩素の害」をばらす。もちろん安っぽい陰謀論ではない。#TOCANA #久保田昌治 #水道水の塩素の害 #マスコミタブー


というか、上記のように全日本人必読の内容だと思っているので。



 

第3回目「意識エネルギー」

【追記:4/7】4/7に掲載された第3回目は、『意識エネルギー、水の結晶… 嘘ではなかった「水からの伝言」! 水研究の超重鎮・久保田昌治博士が“水の真実”を暴露』と題した記事。
この3回目では、 “意識エネルギー”や“水の結晶”の話題についても触れられている。



1回目で紹介した「釈迦の霊泉」については、1年前に出会ってから紹介してきたが、下記のWebコンテンツで、様々な病気が治ったという体験も含めて紹介している。


◎『釈迦の霊泉の研究~「万病に効く」という御神水を探求する』(神秘三昧Web)


また、久保田昌治先生のブログは下記にあり、塩素の害や水に関する様々な知識を得られる記事を書かれている。

今日の地震前兆

ハムスター、ちび子の運動量は、下記の通り、まだ少ない。


https://www.instagram.com/p/Bv5YTDQBCFp/
【ハムスター】4/6朝、カウンター値:13。申し訳程度かい。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


その他、私の体感は、特筆することはないが、軽い頭痛感があったようだ。
サルちゃんは耳鳴りだか耳圧だかがあるようだが、妊婦に特有な症状かもしれず、月曜日に病院へ行くことにする。


https://www.instagram.com/p/Bv57joRhJNV/
この人は直接関係ないけれど、今の私の感情を表す写真なので。タイで当初の予定ではプーケットへ行こうとホテルを予約して、キャンセルを忘れてクレジットカードに1万5千円の請求が来ていた。今はネットで気軽にホテルなどを押さえられるけれど、こういうこともあるのでご注意を。😭#ホテル #ホテルのキャンセル


https://www.instagram.com/p/Bv56KzVBhH-/
【愛弥美】土曜日は龍矢の水泳教室なので、パパとデート。花吹雪舞うたけのこ公園で、おやつ中。桜まつりが16時で終わったところで残念。花小金井はその名の通りで桜だらけ。Ayami in the park with Cherry blossoms falling.#愛弥美 #小平市 #たけのこ公園 #桜 #花見


https://www.instagram.com/p/Bv6XLkzhzeh/
Amazon fire HD 8の2台目を購入。12月のCyber Mondayで5千円で買った物とストレージが16GBと32MBの違いで10980円。先代はお試しで買ったので後悔なく子供用に。カメラが2M画素だしAndroid端末同等の利用は十分なIT知識必須で、普通の人にはお勧めできない。16GBだと空き容量を増やす作業が面倒で買い換えた。#タブレット #FireHD8 #androidタブレット


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email