探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】エコノミスト紙『2019世界はこうなる』の予言?+霊感ある秋田県の明菜さんの地震・津波の夢


f:id:nmomose:20190502210212j:plain


今さらだが、英国エコノミスト紙の『2019世界はこうなる』の表紙で毎年のように予言めいた陰謀的な暗示が多々見られるが、それを解読してみたい。
また、秋田県の明菜さん(仮名)が過去に様々な前兆現象によって地震を予測していたが、3.11の壮絶な体験を経て霊的な不思議な出来事が始まったという。


【目次】

 

エコノミスト『2019世界はこうなる』

まず、英国の経済紙「エコノミスト」が昨年12月に発行した『2019世界はこうなる』の表紙の予言(?)を検討する。
巷の説では、『エコノミスト』紙はロスチャイルド系のメディアであり、世界のエリート層に対する暗号的なメッセージを暗示的に毎年の表紙に示すのだという。


この図の中から、特に気になる部分を見ていく。
まず、上半分の部分から。


f:id:nmomose:20190502213545j:plain


トランプ大統領とプーチン大統領が向き合って、間にパンダ(中国)がいるというのは意味深で、3国の緊張関係を示しているのだろう。


よく見ると、パンダやブルドッグ(英国の象徴)は、地球の上に座している。
そして米国とロシアの間の海峡あたりの地図があり、米国側にパンダ(中国)がいて、ロシア側にブルドッグ(英国)がいる。
これは、中国が米国寄りになり、英国はロシア寄りになるということなのだろうか。

富士山噴火?日本の予測?

米国・中国・ロシアの上には富士山と思われる山がある。
いつもの予言めいた暗示だとすれば、富士山が噴火するという意味?
さすがに富士山を人工で噴火させるという説を唱える人はいないだろうが、もし居たら正気なのかと笑いものにされるだろう。


富士山は、火山としてではなく、日本の象徴として描かれていると思われる。
もし噴火云々ならば、煙でも出している、それらしい絵を描くのではないか。

タイの経済成長

ゾウは、インドを意味すると言っている人がネット上でいるが、ゾウが着ている衣装を見ると、明らかにタイのゾウだ。
2018年12月18日のTOCANAの記事「【速報】『エコノミスト2019 』の表紙が“富士山噴火と人類奴隷化”を予言! 大麻、DNA、プーチン…25の不吉な暗示を一挙掲載!」は編集部による執筆だが、ここでもインドとしている。

 

牙が上向きの矢印になっているのは、明らかにタイが急激な経済成長を遂げる暗示だろう。
これは予言でもなんでもなく、誰もが認めることだろうが。
私たち夫婦も3月下旬から2週間滞在し、その様子をリアルタイムに実感することができた。

「ウィトルウィウス的人体図」

次に、表紙の下半分を見てみる。


f:id:nmomose:20190503112620j:plain


裸体の男性は、ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」で、顔にVRヘッドセットを装着している。
人体図の男は、マリファナ、野球のボール、スマホ、薬(?)を手にしている。
これらは、娯楽によって大衆の目を「もっと重要なこと」から反らせようという意味のようだ。


筆記体のアルファベット文はすべて鏡文字になっているが、これは左利きのレオナルド・ダ・ヴィンチが得意としたものだ。
胸には「#Me Too」の文字が彫られている。
この意味するところは、わからない。


腕に彫られた「301」は、英国式の日付表記で「1月30日」となる。
その上にマハトマ・ガンディーが描かれているが、1948年1月30日に凶弾に倒れて亡くなったので、そのことを意味しているのだろう。
だが、その暗示することは不明だ。

モナリザ

ダ・ヴィンチの「モナリザの微笑」は、顔を見ると米国の女優・アンジェリーナ・ジョリーで、鏡文字で「Mona Angelina」とある。
この人、フリーメイソンであり、またイルミナティだと噂される女性だ。
夫だったブラッド・ピットの飲酒とマリファナの摂取が度を越えていて、酩酊して暴力的になったりすることが離婚の一因になったという。


表紙右上の見出しの一つに「アンジェリーナ・ジョリー、難民に答える」とあるので、それに関係したことだろう。
それがなぜモナリザなのかわからないが、今年も何かメイソンリーにとって重要な役割を担うのだろうか。


レオナルド・ダ・ヴィンチは1519年5月2日に没し、今年の明日5月2日は没後500周年となる。

コウノトリ

ガンジーの隣のバーコードを運ぶコウノトリは、TOCANAの記事では「人類の管理?」としているが、それが米国に向かって飛んでいるのも意味ありげで、つまり米国で始まることを示唆しているのではないか。


米国には電気自動車の絵もあり、米国での普及が進むという暗示だと解釈したいが、3日前のニュースでは、ダイムラーが小型の電気自動車であるsmart fortwoの、米国とカナダでの販売を中止するという。


モナリザの隣のアルマジロと思われる動物は、主に生息する南米の象徴だろうか。
ロシアのあたりに描かれているので、ロシアとの関係が進むということか。

表紙の意味するところ

こうしてみてきたが、個人的には、このような「予言」に興味があるというよりも、「エリート階層の人々」が世界をどういう方向に向かわせようとしているかが垣間見えて興味深いということで、取り上げることにした。


エコノミスト紙は経済関係に関しては専門領域であり、その部分での予測は参考にすべきところがあるだろう。
TOCANAで書かれているように、今年はあまり意味深な陰謀的な要素が多くないように思われる。


問題は日本の位置づけだが、富士山が描かれていることからすると完全に無視ではなさそうだ。
富士山というのは、もしかすると今年6月に開かれるG20大阪サミットのロゴマークになっているからということなのだろうか。


どうも日本に関しては、良いのか悪いのかイマイチはっきりしない感じだ。
単にG20の開催国だからというだけで登場しているのかもしれない。

秋田県の明菜さんの前兆や予感

次の話題は、秋田県の明菜さん(仮名)から数回にわたって送られてきたメールからのもの。
今回、初めて紹介する人だったと思う。


最初のメールは、3/7に受信したものだが、タイ行きを前にして準備やその他の仕事で多忙で、ずっとブログで紹介できないでいた。
以下の内容だ。
特に重要な部分は赤字で示す。

いきなりのメールで申し訳ありません。この前のサイトに不思議体験した方は教えて下さい。ってありましたので…。
私は東日本大震災で子供と旦那を亡くしました。正確にはまだ彼氏で五月に入籍予定でした。


以前、某掲示板に投稿した時に他の方から色々叩かれて投稿辞めてますが…。


私は東日本大震災の後から地震で亡くなる方が2度と出ないといいのに…と思い、身の回りでの動物等の行動、虫、魚、雲、空、朝日に夕日、太陽等の色々な異変に目を向けて実際に地震が来た時と照らし合わせ自分なりに勉強、研究してます。全国に仲間が数人居て沢山の情報頂きながら活動してます。ボランティアで知り合った方や色々な県に避難した地元の仲間などから情報頂きながら個人で活動してます。
あの時、私はたまたま秋田の実家で不幸があり私だけ秋田に居ました。秋田に着いて直ぐにあの地震がありました。その後に直ぐに子供がいる陸前高田市に向かいました。とても悲惨な状況でした。ガレキの間からは苦しむ人や亡くなった方など沢山いました。助ける事のできた人もいますが多くの方は助けることが出来ませんでした。そして私の家族も数日後に車の中で亡くなってる状態で見つかりました
今もはっきり覚えてます。


このように、東日本大震災で、当時交際していた男性と子供を亡くしたという。
そして、震災直後の陸前高田の被災地を訪れて、壮絶な光景を見た。
明菜さんの人生で、忘れられないショッキングな体験だっただろう。

不思議な体験が始まった

その後からです。私の周りで不思議な事が起こり始めました。
夢なのか現実なのか自分も分かりませんが、亡くなった家族や友達など最後に見届けた方などが出てきては、どこどこが揺れるから気をつけて!台風が危ない!事故に気をつけて!等教えにきます。地震が起こる前は今まで体感などなかったのに今は首と肩が痛くなって知らされたり本当に沢山の不思議な事があります。


こんなの誰も信じでくれないし、投稿すれば信者!頭悪い!病院いけ!嘘つき!等の暴言がすごくて今は投稿してませんが、この頃夢で津波の夢でまた東日本大震災程の震災級の地震が来るからママ逃げて!って言われるんです。
〇〇の掲示板には太平洋側気をつけてって投稿してますが、日本海側の景色にも似てます。太平洋側が揺れてから日本海側が揺れるって感じです。
ここ連日毎日手をグイグイ引っ張る娘が夢に出るんです。
その他に太陽がやけに眩しく感じると色々な県や他国に地震が来たり…なんかあの後から不思議な事ばかりで…。
百瀬さんのサイト見ると私と同じく震災後から研究したりされてる姿見て、この人なら私の事分かってくれるかも!って思いいきなりで申し訳ありませんがメールさせて頂きました。失礼しました。


ここは重要な部分で、3月上旬から夢で、亡き家族や友人からメッセージを受け取るようになった。
そして、地震・台風・事故などが起きるのを事前に教えてもらうという。
日本海というのは、私も今年になってからずっと気になっていて、そういうことがあるかもしれないと思う。


そればかりでなく、そのような霊的存在との交渉が始まってから、いわゆる「体感」も始まったというのが、あまり聞かないことだろう。
掲示板で叩かれるというのも良くわかって、こういう人はできたら自分でブログ(コメント承認制またはコメント無しにする)を開設するか、またはこのように私のような人間にメールで知らせるなどして、攻撃されないようにした方が良いだろう。

日本海側で大地震?

次は数日後の3/12に受信したメールだが、私は明菜さんへの返信で、津波の夢を見始めたのがいつだったのかと質問していた。

夢で娘が出始めたのは去年の北海道地震前からです。〇〇の掲示板で気をつけて!って投稿し続けてましたが叩かれて辞めました。早く消せ等の暴言があり、何個かの投稿は消してますがまだ過去ログ倉庫って所に私の投稿が残ってます。
何処かで比較的大きい地震が来る時も太陽が眩しく浮き上がって見えると地震が来たり、度々投稿して注意してました。何故か私が投稿すると遅くても10日以内には大きい地震が来たりします
肩と首が重く痛くなったり…亡くなった方などが夢で教えてくれるようになりました
今も夢に出ます。今は、ミサイルが秋田県に向って来たり、津波でサイレンが鳴ったりしています。内陸で地震が来て山から煙も見えます。自分的には秋田県の鳥海山か宮城山形の蔵王山に似てます。
本当に沢山見えるんです。富士山噴火って騒がれてますが、私は行ったことがないから景色は分からないので違うと思いますが山で煙が出てます。
太平洋側が揺れてから日本海側が揺れるんだよ!って言われたので、掲示板で投稿しました。そしたら直ぐに岩手で地震が来ました。次は日本海側って話してます。我が家は目の前が海だから津波が来たら大変です。
夢で教えてもらう前から海の魚等が捕れなくなってます。深海魚が見つかったりやはり日本海側が危険なのかもしれないです。

私もどうしたらいい分からず悩んでた時に百瀬さんに伝えないと…!って直感してメールさせて頂きました。
返事本当に嬉しかったです。なんかこれで大丈夫って安心感が出ました。有難うございました。


ミサイルの夢は、本当になったら大変なことだ。
鳥海山か蔵王山も噴火に注意が必要だ。
次は東北の日本海側で大地震に気を付けなければならない。

掲示板に書き込むと地震が起きる?

次は、3/13に受信したメール。

今日また〇〇の掲示板に地震に気をつけて!って朝に投稿したらまた地震が来てしまいました。
自分でも不思議なんですが投稿しないとって思って投稿すると何故か地震が来てしまいます……。
投稿辞めた方がいいのでしょうか?
ここ暫く肩と首が痛いのも気になるし、夢に出てくる皆が悲しい顔してるのも凄く気になります。
私は一体どうしたらいいのでしょうか?


上記で、「地震が来てしまいました」とあるのは、おそらく2019年03月13日03時32分の宮城県沖、M4.2、最大震度1の地震のことだろう。
私が思うに、べつに明菜さんが掲示板に投稿すると地震が起きるのではないと思うので、今後も叩かれない程度に続ければ良いだろう。

津波の夢

次は、3/18に受信のメール。

今朝にカラスが騒いでキジも馬鹿みたく鳴いてて朝日も変な色だったので掲示板で注意するように投稿した後に地震が続いてますが今も騒いでます。カラスなどは関係あるのでしょうか?

それと、ここ毎日、津波の夢が凄いです。しかも太平洋側三陸、日本海側秋田県青森県に来る夢です。日本海側と太平洋側が一斉に来るのか、別々の津波なのかはっきり見えませんでした。ただ…時期が春から夏前でした。薄着の服装で足の悪いお母さんの事車椅子押して逃げてる夢でした。本当にこの頃見る夢が現実見たく不安です。


まず、地震が続いているというのは、下記の2つの地震だろうか。

2019年03月18日07時53分:青森県東方沖、M4.1、最大震度2
2019年03月18日09時33分:岩手県沿岸北部、M3.8、細田氏震度2


カラスというのは微妙で、私はいつも「地震雲とカラスには気をつけろ」と自分に言い聞かせている。
それだけネット上で頻繁に騒がれるが、常に地震の前兆となるわけではないので慎重になるべし、という意味だ。


たとえば、よく言われるのが「カラスが夜中に騒いだ」というのがあるが、カラスの生態に詳しい人に言わせると、カラスはなにも地震前兆でなくても夜に騒いだりすることもあるという。
やはり専門的に研究するならば、そこまで調査しなければいけないということだ。


いつも書いているように、単一の現象だけで判断することは控えて、複数の前兆現象かもしれないことがあった場合に、記録するなり公の場で書くなりするくらいの慎重さがあれば良いだろう。
あるいは、単一の現象ならば、「地震前兆ではないかもしれませんが…」といった一言が望まれるところだ。


次に津波の夢だが、まず一つの地震で日本海と太平洋の両方に津波が来ることは、通常はあり得ない。
だが、もちろん複数回の大地震が起きて、それぞれが津波を引き起こすという可能性はあるだろう。
メールを受け取って既に1カ月半経っているが、いままで現実にならなくて良かったというか、もちろんずっと現実になってほしくはないが。

動物前兆

次は4/22に受信したメールだ。

先程バイトから帰って来る時にネズミが山に向かって集団移動してました。
ミミズもこの頃見かけます。野良猫も昨日から見なくなりました。
毎日早朝の仕事してますが何かが違います。
昨日の夢で娘が夢の中で悲しそうに泣いてました。
日本海の海を指さして…。

遂に日本海も最大の警戒が必要だと思います。
何回もしつこくメール申し訳ございませんでした。
頼れる人が他に居なくてメールさせて頂きました。


この後に起きた地震といえば、メール受信から4日後の04月28日02時25分の十勝地方南部、M5.6、最大震度4がある。
だが、今後起きるより大きな地震である可能性もあるだろう。


ネズミが集団移動というのは、海外を含むかなり大きな地震で見られたことがある。
ミミズが大量に事情に出ていたりする報告もある。
猫が姿を消すというのも、典型的な地震前兆だ。


もしこれらがこれから起きる大地震の前兆ならば、M5クラス程度では収まらないだろう。
低い可能性だが、大きな地震だと2週間前くらいから前兆が現れるパターンがあるので、数日間は注意が必要だ。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量だが、まだ少ない。


https://www.instagram.com/p/Bw8JVl7hqGl/
【ハムスター】5/2朝、カウンター値:97。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


体感は、右耳のセミ鳴きの耳鳴りが依然として強いが、23:20現在、対応する地震が起きていないようだ。


それから、昨日書き忘れた5/1の無人チャイムの記録を。
18時台3回、20時台2回。
無人チャイムが鳴ったのは久しぶりだ。



https://www.instagram.com/p/Bw7LUjMh8PT/
愛弥美が0時近くなっても寝ないので、絵本を読んであげた。「動物の地震予報 みんなどうしたの?」(いけや もとじ 文、おか なみ 絵、パレード)。故・池谷元伺大阪大名誉教授が、子供に地震前兆を教えたいと自費出版された。動物前兆など科学者たちがバカにして無視する中で貴重な研究成果。Amazonで古書が残り数冊!#地震予知 #地震前兆 #池谷元伺 #地震の絵本 #LINE


大人でも役に立つ、参考になる部分がある。


動物の地震予報 みんなどうしたの?―前兆現象の科学を学び、地震に備える絵本 (PARADE BOOKS)

動物の地震予報 みんなどうしたの?―前兆現象の科学を学び、地震に備える絵本 (PARADE BOOKS)





Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email