探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】北朝鮮がミサイル発射~秋田県の明菜さんが夢予知していた!大地震と津波の夢も現実になるか?


f:id:nmomose:20190504231109p:plain


今日は北朝鮮が1年5カ月ぶりにミサイルを発射したが、秋田県の明菜さんが3月にこの夢を見ていたのと、岡山県の桜花さんがビジョンを見ていた。
では、先日の記事で紹介した、明菜さんが頻繁に見るという津波の夢もそう遠くないうちに現実になるだろうか?


【目次】

 

秋田県の明菜さん

秋田県の明菜さん(仮名)については、5/2の記事で初めて紹介した。
例によって、自分が考えた仮名を忘れないようにと、秋田県に住む人なので県名の頭の字(あ)で始まる仮名ということで「明菜」とした。


明菜さんについては、まだ1回紹介しただけだが、かなり反響があったようで、メールなどもいただいた。
ご主人(になる筈だった男性)や子供を東日本大震災で亡くしたという壮絶な体験をした後で、亡き家族が地震や事故が起きることを教えてくれるようになったという不思議な体験をしている人であることも、注目される要因なのかもしれない。

北朝鮮がミサイル発射実験

韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が5月4日午前9時6分頃から9時27分頃に、東部の元山付近から東北方向の日本海に向けて飛翔体を数発撃ったと発表した。
飛距離は70~200kmで、ロケット砲の可能性が高いという。
当初、発射されたのは短距離ミサイルとしていたが、飛翔体に表現を変えた。


5/2の下記の記事で、明菜さんから3/12 20:31に受信したメールを紹介した。

明菜さんのミサイルの夢

ここで再度、明菜さんの夢を引用しておく。
(赤字は百瀬による)

夢で娘が出始めたのは去年の北海道地震前からです。
【中略】
肩と首が重く痛くなったり…亡くなった方などが夢で教えてくれるようになりました。
今も夢に出ます。今は、ミサイルが秋田県に向って来たり、津波でサイレンが鳴ったりしています。内陸で地震が来て山から煙も見えます。自分的には秋田県の鳥海山か宮城山形の蔵王山に似てます。


明菜さんに確認したところ、北朝鮮のミサイルの夢を見たのは、3/12のメールを送った直前だったという。


ニュースでは今のところ「飛翔体」となっているが、実際はおそらくミサイルだろう。
過去の北朝鮮のミサイル発射実験の航路を見ると、秋田県あたりの上空を通過していくこともあったようだ。


f:id:nmomose:20190504233908p:plain
 

予知夢だったか?

最近の北朝鮮のミサイル関連の動向としては、3月初旬に北朝鮮のミサイル発射台の復旧が急速に進んでいるというニュースがあった。
その後、4月21日に北朝鮮がミサイル発射と核実験の中止を表明したとのニュースが流れた。


金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「いかなる核実験も中長距離、大陸間弾道ミサイルの発射実験も必要なくなり、北部の核実験場も使命を終えた」と語ったという。
しかし、専門家らは金正恩の言葉に懐疑的だった。
というのも、以前にも同様の発表を行ったが、その約束は守られなかったからだ。


北朝鮮が発射したのがミサイルとするならば、2017年11月29日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の「火星15」を発射して以来、1年5カ月ぶりということになる。
だが、韓国軍関係者は「弾道ミサイルではない」と語っているという。


今朝の北朝鮮の飛翔体は、発射の方向は秋田県の方ではあったかもしれないが、飛行距離が70~200kmということで、秋田県までは届かなかった。
明菜さんの夢は、「秋田県の方に向かうかもしれないので注意しなさい」というくらいの意味合いではないかと推測する。


北朝鮮が1年5カ月もミサイルを飛ばしていなかったところで見た夢が、1カ月半後に現実になった。
これは、立派な予知夢だろうと判断する。

今朝のメール

明菜さんから、今朝もらったメールの内容を紹介する。

一応伝えておきます。
ここ連日朝日に、太陽が凄く眩しく感じます。北海道地震の前も同じでしたのでまた何処かで揺れるかもしれません…。
ただの勘違いだと良いですが…。
少しでもお力になれたら幸いです。


3/12のメールでも、「今は、ミサイルが秋田県に向って来たり、津波でサイレンが鳴ったりしています」と書いていた。
今日までの流れからすると、「津波」の夢も、そう遠くない時期に現実になる可能性も考えておくべきだろう。

岡山県の桜花さん

桜花さんがTwitterを始めたことは、以前の記事で紹介した。
4/19には、下記のようなツイートをしていた。



これだけでは何のことかわからないだろうが、今日もらったメールでは下記のように書かれていた。

北朝鮮の件は、4月にビジョンで見てました。ツイートには?と濁してましたが、実は、新天皇即位後間もなくに北朝鮮からロケット発射があるかも、と感じてました。

同じく書き込んだ
佐賀と🇮🇸🇮🇹はまだ当該するものはありませんが…
🇮🇸は火山噴火だろうと思います。
🇮🇹は大地震、ベネチアの水害、事故、政治、もしくは🇮🇹の有名人に関することなのか、まだ感触がありません 汗
佐賀も感触はありません

 

桜花さんもビジョンで視ていた

よくわからないところもあるが、要するに、明菜さん同様に北朝鮮がミサイルを発射するビジョンを視ていたようだ。
だが、内容が内容なだけに、はっきりとは書けなかったのかと聞いたところ、下記の回答が返ってきた。

災害についてはだいたい感じたままを書けますが、国内外の要人や政治に関することまで予知することがあり、発言しない方がいい、ととどめておくことがよくあります。


その後に、その具体的な例も書かれているが、忖度して書かないことにする。


以上、後出しになってしまうが、桜花さんは今まで数多くの夢やビジョンが現実になっている人なので、信頼して紹介することにした。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、昨日と同様のレベルだった。


https://www.instagram.com/p/BxBbQAcBF08/
【ハムスター】5/4朝、カウンター値:655。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


ばけたんは、今夜は多めだった。
メモを始めた以降だけでも、21時台に3回、22時台に2回点滅があった。


それから、私の体感だが、昨夜頭痛でダウンして以降は、以下の通りだった。


https://www.instagram.com/p/BxBJgY3J4gd/
【体感】5/4昨夜のダウンする頭痛は薬でも収まらず、あまり眠れなかった。これが地震前兆ならば、普通は地震の3~1日前に頭痛が始まる人が殆どので、これから出てくるかも。新月後の5/6~5/7頃に関東周辺で地震に注意を。#地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


その後、朝に風呂に入って頭痛は何とか収まった。
だが、今朝からは右の腰に軽く腰痛があって、いまこれを書いている5日0時すぎも少し残っている。


こうしているうちに5月5日になって、63歳になっていた。
5月5日というのは不思議と日本で大きな地震が起きたためしがないが、そのことは明日の記事で書くかもしれない。


https://www.instagram.com/p/BxBKYMfpiZk/
【サルちゃん】【龍矢】7年前の今日、龍矢が生後2か月の頃。結婚した時はアラサーのキャピキャピ娘だった。タイ人はみんな明るいけれど日本に来ると浮いていると思うのか少し落ち着いてくるというけれど、この子もそうか。7 years ago when Ryuya was 2 months old.#サルちゃん #タイ人


https://www.instagram.com/p/BxBLgJIp8-o/
【愛弥美】2年前、3歳の時に三浦半島の走水神社で。御祭神のオトタチバナヒメさまは上皇后美智子さまが敬愛されていて、この方の自己犠牲の精神は女神さまと同じだと思う。Ayami 2 years ago when she was 3 years old.#走水神社 #オトタチバナヒメ #オトタチバナヒメノミコト #上皇后さま #上皇后美智子


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email