探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】中規模の太陽フレア出現か?フッガービーツ氏がM7クラスの地震を予測+探究三昧のレイアウト変更


f:id:nmomose:20190506234938j:plain

5/4に発生した太陽フレアだが、小規模のCフレアから中規模のMフレアに届きそうな勢いなのと、オランダのフッガービーツ氏が最新予測を発表したので紹介する。
また今日はPC版Webの模様替えを行ったので、それもお知らせする。


Cフレア

まず太陽フレアだが、5/4に小規模Cフレアが発生し、現時点(5/6 23:50)の値は下記グラフの通り。

f:id:nmomose:20190506235643p:plain

これを見ると、今朝はCフレアの最大値でMフレアに殆ど届きそうな勢いだ。
宇宙天気予報センターの報告を見ると、5/6 14:04にC9.9のフレアが発生したとある。

上記予報では、今後もCクラスフレアが発生するだろうとのこと。
この分ではMフレアもあり得るかもしれず、連日のように続くとどこかで大きめの地震に注意が必要になる。


また「リアルタイム地震前兆データ」のページを見ると、市川のラドン濃度がピークに達しつつあって、明日か明後日あたりにやはり関東近辺で揺れるかもしれない。

f:id:nmomose:20190507001958p:plain

フッガービーツ氏の地震予測

昨日の発表によると、惑星と天体の配置、特に地球-火星-木星の配置によって、5/6~5/7にM6クラス後半~M7クラスの地震もあり得るという。
また5/7~5/8にも引き続き要注意で、大地震への警戒期間は5/11まで続くだろうとのこと。

現時点では世界でM6超の地震は起きていない。
日本でも今日は何度か有感地震が起きたが、M2~3クラスにとどまっている。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、依然として少ない。
私が毎晩のように2時過ぎ頃まで起きていて、部屋が明るいとまったく回し車に入らないせいかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BxGrdWABUxw/
【ハムスター】5/6朝、カウンター値:8。最近2時過ぎまで起きていて、回し車を回す機を逸するのか。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

一応私の強烈頭痛による体感予測は明日5/7頃までだが、昨日の記事で書いたように、5日01時40分の根室半島南東沖M5.3の地震や他の小規模地震が何度か重なったためで、それで終わりの可能性もある。

ただ、低気圧接近要因がまったくなかったのにダウンするほどの頭痛はごく稀なので、念のため注意したい。

探究三昧のレイアウト変更しました

今日は外出せず、探究三昧Web/Blogサイトのレイアウト変更作業を行っていた。
変更したのは主にPC版で、モバイルだとあまり見た目が違わないだろう。

はてなブログの「テーマ」を変更して、それに合わせてHTMLやCSSを色々いじっていて、1日がかりだった。
まだ細かいところで色々問題などがあって、今後も少しずつ修正していくことにする。

新規のPC版のテーマの大きな違いは、カード型に記事情報を並べるスタイルで、今までは素人ブログ臭さが抜けていない部分があったので、この際にニュースサイト的な見た目に近づけてみた。

それから、メニューバーの下に横に4つほどウインドウが並んでいて、これは「おすすめの記事」を固定で表示する欄で、MAINメニューのほかに常時最新情報を更新するページを並べてみた。

PC版の注意点

PCからブログを読む方は、ブラウザの幅が狭いとサイドバーが横に現れず、下へ行くようなデザインになっている。
横にサイドバーがあった方が良いという方は、ブラウザの幅を少しずつ広げてみてください。

私が使っている23.8インチのモニターだと、全体の3分の2位まで幅を広げると、サイドバーが現れるようになる。

慣れるまでは少し戸惑うかもしれないが、我慢してください。

https://www.instagram.com/p/BxGfDWyBgxq/
昨日で63歳になったが、来月生まれる子を含めて80歳位までは養わなければならない。どこのメディアでも使ってもらえなくなっても、ブロガーならば可能だ。たとえ「サルタヤー食堂」が実現しても隠居したいとは思わない。#老人ブロガー #ブロガー #ブロガーに定年はない

https://www.instagram.com/p/BxGizPLhiFP/
JAS有機農法の野菜は安心?旧友の高野誠鮮曰く食べ続けると2年でガンになり、硝酸性窒素の肥料は危険だと。ベジタリアンやヴイーガンもガンで亡くなり、マクロビオティックの指導者も短命で、桜沢如一氏が73歳で急性心筋梗塞で亡くなったことは秘密?生半可な知識はダメ。#JAS有機農法 #JAS有機野菜でガンになる #ベジタリアンがガンになる #マクロビオティック #桜沢如一 #ヴィーガン

https://www.instagram.com/p/BxGoabaBMnm/
マクロビオティックは世界中の玄米菜食主義者に影響を与え、虚弱児だった私もその教えや東洋医学を独学して医者・薬要らずの体に。創始者の桜沢如一氏は天才的な人だが「食養を実践すれば絶対に病気にならない」と豪語したのに73歳で急性心筋梗塞で他界。どこか根本的に誤りがあったのだ。どんなに優れた健康法等でも、排他的になり科学や医学の業績を無視し始めると「宗教」と変わらなくなる。#マクロビオティック #桜沢如一 #ジョージオーサワ

https://www.instagram.com/p/BxGft_XBkyK/
【愛弥美】4年前、1歳。テニスウエアでちゅ。4 years ago, 1 year old.

【動画】

【スクイーズボール】人気ユーチューバーもネタにする、握ると飛び出るボール。ジョナサンのガチャポンで200円。これが人間のガン細胞だと想像するとキモすぎ。愛弥美もキモいもの見たさみたいな表情。Amazonでも買える。Squeeze ball. #スクイーズボール #握ると飛び出すボール #ユーチューバー #squeezeball


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email