探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震予知】長野県の直子さんがスマトラ・チリ・メキシコ・宮城などの地震を予測+新潟県でクマ出没相次ぐ+各種地震前兆あり


f:id:nmomose:20190509221748j:plain

海外の大地震をよく当てる長野県の直子さんが、今度はスマトラ・チリ・メキシコ・宮城などが地震で気になるという。
また新潟でクマが出没したり、様々な地震前兆などの懸念点もあるので、それらも紹介する。


新潟でコグマが出没

新潟県では4月下旬から小熊が増えていることから、GWに山菜取りなどで山に入ってクマに遭遇することに注意を呼び掛けていた。
そして実際、何度か遭遇事故が起きた。

4/28 10時頃、新潟県妙高市関山の妙高山中で、県猟友会の60歳代の男性が、有害鳥獣の捕獲作業中にクマに襲われた。
男性は顔などをかまれ、上越市内の病院に搬送された。

5/3 14時ごろ、新潟県阿賀町七名(ななめ)乙の住宅裏で、畑作業をしていた70代の女性がクマに襲われた。
女性は噛まれたり、引っかかれたりして、顔、頭、右手を負傷した。

5/9 6時半ごろ、新潟県上越市西城町の路上で体長約70cmのクマ1頭が歩いているのを近所の住民が見つけた。
現場はえちごトキめき鉄道・高田駅から約600mの住宅密集地。
この日は上越市の高田公園などでも複数頭の目撃情報があった。

クマ出没は地震前兆か?

これらのクマ出没地点を下記のマップにマッピングしてみると、こうなる。

f:id:nmomose:20190509223812j:plain

これを見ると、出没地点はかなり離れているため、地震前兆現象かどうかは判断が微妙だ。
日本海を含めて大きな地震があれば、その前兆である可能性はあるだろうが、いまのところはクマ以外の前兆を示す情報はないので様子見したい。

過去のクマ出没が地震前兆だったかもしれない例は、昨日移設したばかりの「地震前兆百科」のクマの項でまとめている。

長野県の直子さん

南太平洋上の大地震を予測するのが得意な長野県の直子さんは、スマトラ・メキシコ・宮城県の大地震を懸念している。
今日5/9朝にFacebookの某グループに投稿されたものを、許可を得て以下に紹介する。

インドネシア付近地震続いているのでスマトラ気になります。
あとパプアニューギニアで大きめな地震があったのでチリ、メキシコの辺も注意が必要です。
宮城の辺も注意してくださいね。
違和感ありますので。

特にスマトラなど太平洋の南方あたりは守備範囲というか得意分野なので、地震情報に気を付けたい。

直子さんから追加情報

この記事を投稿後に、直子さんがまた新たな投稿があったので、下記に紹介する。

たった今またガラス音キャッチしました。
インドネシアからニューカレドニアの広い範囲当分注意必要です。
スマトラとバヌアツって頭に浮かんできます。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、今朝も少ない。
遅いGW?

https://www.instagram.com/p/BxOIvFQBVMB/
【ハムスター】5/9朝、カウンター値:18。昨夜は0時頃に寝た。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

当サイト「リアルタイム地震前兆データ」を見ると、スポラディックE層が活発化している。
特に稚内のデータが気になるところだ。

f:id:nmomose:20190509225254j:plain

また、太陽フレアでもCフレアが最高値に上りかけていて、今後はその上のMフレアもあるかもしれない。
f:id:nmomose:20190509225443p:plain

次に私の体感では、異様な眠気があった。

https://www.instagram.com/p/BxPOeAPBKfC/
【体感】5/9朝から眠気があり、午後からひどくなってきた。コーヒーを飲んだ後も収まらず。体感ではなく個人的な体調かもしれないが。昨夜は普通に6時間ぐらい寝ている。#体感 @kokanranger


強い眠気があり、それが地震前兆の場合、海外など遠方で大きな地震があることが多いようだ。
またセミ鳴きの耳鳴りも強めに来ている。
昨日書いたように、5/11までのフッガービーツ氏の最大M8かもしれないとの予測もあるので、日本を含めた世界で大きめの地震に注意したい。


巷では、5月9日とか5月11日とか、大地震の予言のたぐいがある日が来るたびに、恐れおののいている人が多いようだ。
流れてきた情報を鵜呑みにするのではなく、徒に心配するのでもなく、自分の頭で考えることが何よりも大切だろう。

「ZENO-TEAL」利用上の注意

このブログでは、5/6に新たなデザインのテーマに変えた。
モバイル端末からアクセスしている方々はすでに気づかれただろうが、今日はモバイル版でも「ZENO-TEAL」というテーマを導入してみた。
一応これで様子を見てみることにしたい。


今日1本目の下記の記事で、新たに採用したはてなブログのテーマ「ZENO-TEAL」の利用にあたっての注意事項などをまとめている。



※「バイブル」の1冊になりそう。
私が紹介する本は、とにかく速攻で売切れたり高騰するので、地震関連の研究をされている方は情報を逃さないようにご注意を。
https://www.instagram.com/p/BxNW103hb8z/
『動物は警告する!-地震予知読本』(弘原海清編集、隅田川文庫、2004)。動物の前兆現象だけを集めた本は数えるほどで、早速『地震前兆百科』Webの執筆に役立った。Amazonで数百円の古書がまだ数冊ある。私がブログやSNS で紹介すると半永久的に入手困難になることもある。#地震予知 #地震前兆 #LINE

動物は警告する!―地震予知読本

動物は警告する!―地震予知読本


以下のInstagramの5連続投稿は、スピリチュアル的なことに関心がある方だけ見てください。

https://www.instagram.com/p/BxO9WaeBFyG/
【武蔵野神社1】家から徒歩7分の産土神様にサルちゃんとお参り。この社名はどこにもありそうだが、ここ小平市花小金井と狭山市だけ。主祭神は猿田彦神、相殿に健御名方命の強力コンビ。#武蔵野神社 #産土神 #猿田彦大神 #健御名方命 #諏訪神社 #小平市 #スピリチュアル

https://www.instagram.com/p/BxO9mXGhqy7/
【武蔵野神社2】長い参道は100m弱ある。真ん中を歩くのは日本人として非常識。それでいくら御利益を願っても叶うわけはない。それ以前に私は個人の願いをしないが。神道の神々は厳しい。ある心霊研究家が、霊能者と一緒に神社にお参りした時に、除ける仕草をしたので聞くと「いま神さまが通られたので」と。そういうこと。#武蔵野神社 #産土神 #猿田彦大神 #健御名方命 #諏訪神社 #小平市 #スピリチュアル

https://www.instagram.com/p/BxO99mGhu49/
【武蔵野神社3】当初、御祭神はこの猿田彦大神だけと思っていたが、あるとき諏訪神社が合祀されていることを知り衝撃を受ける。自分が今生で住んだ9カ所の土地のうち、自分で物件を選んだ4カ所には全て半径2km以内に諏訪在神社(合祀含む)がある。#武蔵野神社 #産土神 #猿田彦大神 #健御名方命 #諏訪神社 #小平市 #スピリチュアル

https://www.instagram.com/p/BxO-U3hh-Kp/
【武蔵野神社】参道脇の七福神。うちでは神棚に武蔵野神社の他に七福神も祀っているので、二重に重要な神社。以前に夢のお告げで祀った。家でも神社でも、七福神にお祈りすると閉じた目の中が明るく視える。#武蔵野神社 #産土神 #猿田彦大神 #健御名方命 #諏訪神社 #小平市 #スピリチュアル

https://www.instagram.com/p/BxO-kWaB6Bx/
【武蔵野神社5】小平市に住むことになったのは、マップダウジングで出たから。もちろん諏訪神社(合祀)があるなど全く知らずに物件を選んで。こういうことが重なるとペンデュラムがデタラメに振れているのではないとわかる。私の人生はすべて操られているのか。#武蔵野神社 #産土神 #猿田彦大神 #健御名方命 #諏訪神社 #小平市 #スピリチュアル

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email