探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】5/10日向灘M6.3の地震を古谷佳子さんが予言した+南海トラフで最初に揺れるのは東海?


f:id:nmomose:20190511213755p:plain


5/10朝の日向灘M6.3などの地震の前に、異様な眠気を覚えた人は私だけではなかったようで、それ以外にも異常な体感を覚えていた人が多かった。
また、「天満橋yoshiko整体オフィス」の古谷佳子さんは、5/8のブログで「◯◯水道 ◯◯灘」と伏せて書いて、日向灘の地震が気になっていたようだ。

「異様な眠気」を感じていた人が多かった

まず、昨日のブログで、5/9に朝から異様な眠気があって、翌日に日向灘でM6.3の地震があったことを書いた。
その後、Facebookの某グループでそのことを書いたところ、自分もひどい眠気があったという人が多くコメントをくれた。

実は今、群馬県みなかみ町の「釈迦の霊泉」の宿に宿泊している。
この記事を書いている現在(5/11 22:05)、夕食後からかなり眠気があって知的活動に支障をきたしている。
ただ、5/10の日向灘の地震の前日ほど酷くはない。

かといって、今からコーヒーを飲むと夜に眠れなくなるので我慢せざるを得ない。
それに輪をかけて、テレビで「激レアさん」が始まって、職質で1000人以上逮捕した元刑事さんが出てきて、ブログがまったく進まなくなった。


眠気の話に戻って、中には九州の人もいて、意外だった。
というのも、自分の経験では、海外や日本の遠方の震源で大きめの規模の地震が起きる前に、そのような異様な眠気が生じるからだ。
やはりこういう体感というのは、人それぞれで感じ方がかなり異なるようだ。

「体感」の捉え方が曖昧な人

ただ、多くの人は頭痛・耳鳴り・眠気などの切り分けがついていないようだ。
特に「体感」については、言いたいことがたくさんある。
とにかく体感すると主張する人々の多くは、というか実際は大半は女性なので、女性のうちではとなるが、とにかく科学的な観点が欠けすぎている。


ただ、それも無理もないことかもしれない。
私の場合は、今の地震前兆の研究を始める前に25年間SEをやってきて良かったと思う。
データ解析のノウハウや、物事を論理的・客観的・科学的に捉える訓練をしてきたからだ。


頭痛・耳鳴り・眠気などの体感についても、ただ漠然と感じて、地震が起きての繰り返しでは、見えてくるものがない。
たとえば私はInstagramやTwitterで体感を投稿して、あとで検索するなりしていくうちに、「傾向」が見えてくる。


頭痛に関する「3~4日ルール」というのも、そのような工程を経て導き出したものだ。
もちろんこのタイムラグは人によって異なるが、以前にFBグループで体感する人々に聞いたところ、ほとんどが地震の「1日~3日」前に頭痛体感があることがわかった。


体感する人は、SNSやブログで投稿するなり、メモを取るなりして記録を残していけば、私のようにSEの経験を積んでいなくても、見えてくるものがあるだろう。

古谷佳子さんが日向灘を予感していた

次に、大阪天満橋yoshiko整体オフィスの古谷佳子さんが、19-05-08 10:10の「中央構造線」と題したブログ記事で、こう書いていた。

北海道、東北も気になるのですが

◯◯水道 ◯◯灘   
中央構造線が赤く燃えるほど
圧力で熱くなってる感じがします。


伏字は「豊後水道」と「日向灘」だったのだが、なぜ伏せたのかというと、5/10の記事では、こうある。

どうしても
ズバリ書くことに
躊躇いがありました。


その記事では、神道教師と天津祝詞をよく唱えていたので、軽々しく活字にはできないというイメージがあったからという。

東海地震が起きる?

また、古谷さんは2019-05-02 19:07の「昼寝していたら、見えた映像」と題した記事では、こう書いていた。

夢の中で

スマホから画面を見ていましたら

【東海地震】
という見出しが出てきました。

そこで目が覚めました‼️


実は自分は10年以上前から、マップダウジングの地震予測でいつも同じところが出て、そこが過去の南海地震の震源だったところということは後で知った。
そういう過程を経て、南海トラフ巨大地震で揺れるのは南海か東南海だろうと思っていた。


だが、その後に今度はダウジングで伊勢湾や東海の想定震源域が出るようになって、今では漠然と、最初に揺れるのは東海ではないかと思うようになった。
いわゆるミシェルさんとのシンクロしまくりの「魔の伊勢湾トライアングル」に絡む件だ。

「5月11日に大地震」?

FBの某グループで、5月11日に大地震が起きると断定的な書き方をしている人がいて、それに同調するようなコメントを付ける人々もいて、世の中にはこういう無邪気が人たちが多いんだなと。


でも、あと1時間ほどで5月11日は終わろうとしているけれど…。


前述の異様な眠気は、もしかすると夕食前に釈迦の霊泉の温泉に長く浸かっていたので血圧が低くなっているせいかもしれない。
今日は眠すぎて、このへんで寝落ちするが、明日他の人々の体感をチェックすることにしたい。



https://www.instagram.com/p/BxT1xOZhR8E/
【龍矢】【愛弥美】月夜野びーどろパークの体験工房で、グラスオルゴールを作った。費用は製作用パーツだけで1800円位からできるが、ガラス装飾をたくさん乗せて一人3千円位かかった。でも子供たちは楽しそう。 Kids made the glass music box.#月夜野びーどろパーク #釈迦の霊泉 #群馬県 #月夜野



https://www.instagram.com/p/BxUNi_lhE2y/
【釈迦の霊泉】昨年8月に初めて訪れて、12月に行って、3回目。かなりの車が帰っていったが、日帰りの人も多いようだ。スズさんのように「宗教」の先入観を持たず、後は多分少しばかりの「信じる気持ち」がある人々だけが末期がんが治ったりと奇跡的な恩恵を得られる。サルちゃんの安産を願って再訪。#釈迦の霊泉 #line3 #奇跡の泉


https://www.instagram.com/p/BxUkH4bhUTo/
【釈迦の霊泉】宿の食堂で夕食を取っていて、隣の老夫婦が30年来通っているが最初は入るのに抵抗あったと。隣のおばさんも笑って同意。この看板見れば、そらそうだ。でも奥さんはガンだったが手術せずに済んだと事も無げに笑う。そういうのがここでの普通の世間話。#LINE2 #LINE3 #釈迦の霊泉 #癌 #万病に効く




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email