探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震予知】宮城県の美弥さん・北海道の帆海さんの体感+秋田県の明菜さん「北朝鮮がミサイル発射」と「時間が無い!」


f:id:nmomose:20190517174710j:plain

今日は、3月以降に溜まりに溜まった体感や予感などの報告メールをまとめて紹介する。
おなじみの、宮城県の美弥さん、北海道の帆海さん、秋田県の明菜さんからで、特に明菜さんからは北朝鮮から再度ミサイル発射と大地震か何かが起きるまで「時間がないよ!」と言われる夢だ。


溜まりに溜まったメール

3月のタイ行き、4月の河口湖行き、5月の釈迦の霊泉行きや、普通ならば妻が行う家事など諸々のことや、原稿執筆などで、受信したメールを読めなかったり、返信する余裕がなかったものが、まだたくさんある。


せっかくいただいたのに、早く紹介できずに済みません。
少しずつ片づけていくことにしたい。

宮城県の美弥さん

宮城県の美弥さん(仮名)は、本当に頻繁にメールで体感や予感の報告をしてくれる人だ。
たとえば、下記の2年前の記事で、これまでの体感に対応した地震をまとめているが、地震だけでなく、「嫌な予感」がある時もある。

上記の記事では、2017/09/15 1時に受信したメールで、「この感覚は初めてです、比較的に震源が遠くなのか、北朝鮮のミサイルか?」と書いていた。
すると、約6時間後の2017/09/15 6:57頃に、北朝鮮が西岸付近から1発の弾道ミサイルを東北東方向に発射した。

美弥さんの最新の予測

以下に、3月以降に美弥さんからもらったメールを紹介する。

3/29 22時頃
奥様の実家に旅行中にメールすみません!(>人<;) 連絡するか、どうしようか、迷っていましたが、余りに胸騒ぎが酷くて、長く続くもので、何か起こる前に、連絡させて頂きましたm(_ _)m
昨日の夜から 今現在もずっと嫌な胸騒ぎが続いています! 百瀬さんに連絡させて頂いた事で、大難が小難になる事祈ります!m(_ _)m
何事も起こりません様に!m(_ _)m


これに対応する地震は、美弥さん本人によると、2019年04月11日17時18分に起きた三陸沖、M6.0、最大震度3の地震ではないかという。

4/17 12時頃
今日はちょっと気になる事があり、メールさせて頂きました!
今日は 気になる雲が多く、また耳鳴りも酷く、地震前に痛くなる左肩の痛みもあり、ちょっと心配になりメールさせて頂きましたm(_ _)m ちょっと前に三陸沖でM6ありましたが、あの時より、体感が大きいので、心配です!
大きな地震が来ない事祈ります!m(_ _)m

下記のいずれかの地震に対応するかもしれない。
4/18 14:01 台湾付近、M6.4、最大震度4
4/23 02:45 三陸沖、M5.4、最大震度2

5/14 18時頃
先程 5時過ぎ位から、また地震前に痛くなる肩の痛みが始まりました! 南海地震、東南海地震も気になりますが、その前に房総沖から青森沖までの地震が先にあるかも知れません! 被害が出ない事を祈っていますm(_ _)m

まだ未発だろうか。
あるいは、5/14のパプアアニューギニアM7.7?

北海道の帆海さん

北海道の帆海さん(仮名)からは、下記のメールをもらっていた。

3月26日(火) 23時頃
日曜日あたりから床が振動しているような感じが続いています。
雪が少し積もった後で溶けてしまったのも影響しているのかもしれませんが動いているのが伝わってきています。
念の為、報告しておきます。

対応するものは、下記の地震だろうか。
3月28日11時17分、十勝沖、M4.6、最大震度2

4月12日(金) 22:03
地盤が緩くなっているのか壁や床が振動しています。
車が通ったりしているわけでもないです。
振動しているせいか家鳴りの大きさが結構な音で鳴っています。
少し注意しています。

3日後に下記の地震が起きていた。
4月15日05時28分:釧路沖 M5.2 3

秋田県の明菜さん

秋田県の明菜さん(仮名)は、まだ今年5/2の記事で初めて紹介した人だが、3.11でご主人(になる筈だった男性)や子供を亡くしたという壮絶な体験をした後で、亡き家族が地震や事故が起きることを教えてくれるようになったという不思議体験をするようになったことで一躍注目を浴びるようになった。

この人からもらった3回のメールを紹介する。

5月5日(日) 16:09
昨日太陽、朝日が眩しいって伝えてからまた地震が来てしまいました…。
最初はたまたまかなぁ?って思ってましたが…。
何故か伝えたり投稿すると来ます…。
本当に不思議です。
前は朝日とか見てもただ、綺麗だなぁ~って感じだけだったのに今は違います。
本当に不思議です。
また異変があったら報告させて頂きます。

「また地震が来て」→下記の地震のことと思われる。
5月04日09時19分:岩手県沖、M4.3、最大震度2

明菜さんの未発の予感

次の2回のメールは、まだ対応することが起きていないかもしれない。

5月10日(金) 4:45
今日はあまりにも怖くリアルな夢で汗が凄く本当に夢では無いって感じで起こされたので気になりメールさせて頂きました。
まず、一昨日から首と肩が凄く痛いです。昨日からは腰、背中まで痛くなり整形に行ってきたほどです。でも、異常はありませんでした。
腰が凄く重いです。
百瀬さんは何か異変はありますか?
話は戻りますが、昨日、今日見た夢がリアルです。
まず、ミサイル飛びましたが私が見た夢は秋田まで飛んできて、北朝鮮の失敗?等でミサイルが秋田に落ちたりする夢でした。他に輪島沖?にも落ちて漁師さんの船が被害に遭ってます。
ミサイルのサイレン放送が流れてます。
次に、地震です。内陸で地震が来て山が崩れて車が巻き込まれます。何故かその車の中に私がいます。
そして、連動?なのか直ぐに海洋地震で津波もきます。前回の夢では秋田県、青森県でしたが今見る夢はヤシの木が道端に並んでる場所です。直線道路で海側です。桜の木もあります。場所が何処なのか分かりませんが…。津波が来てます。
何故かまた私が津波にのまれて流されて苦しく起きました。起きた時まるで今さっき海水が鼻に入ったの?って位に辛かったです。
ヤシの木が道端にある場所が秋田県、青森県にあるのでしょうか?それとも違う県何でしょうか?
気になります。
ただ、この頃の夢が今までに無いほどリアルな夢なのでお伝えしました。
何事もなく、ただの夢で終わると良いですが。

私の方はそう切羽詰まった感覚はないが、昨日・今日と連日で頭痛があるくらいだ。
これはすごく近場ならばM3クラスもあり得るので、過去の苦い体験から、そう騒がないようにしている。
これが、茨城県沖あたりだとM4~M5クラスとか、遠くなるにつれて規模は大きくなる。

本当は、こういう感覚を他の体感する人にも考えてほしいのだが、なかなか理解してもらえない。

明菜さんの夢では、北朝鮮が再度ミサイルを発射する夢を5/9にまた見たという。
ヤシの木については、椰子にも色々な種類があって、シュロの木だと最も耐寒性が強く、東北でも育つそうだ。
ただ、シュロにしても東北で街路樹としてあるかどうかはわからない。

次のメールは一番切羽詰まった感じで、まだ対応する出来事は起きていないと思う。

5月15日(水) 23:08
あまりに夢では無い感じで毎日夢に出てきてたので昨日、〇〇〇〇のサイトに最大の警戒を。って投稿してからパプアニューギニアで地震が起こりましたが、今日また夢で時間が無いよ!って夢に出て来ました。
何か本当に大変な事が起こるのでしょうか?
百瀬さん私はどうしたらいいでしょうか?
あの時みたく悲しむ人が出ない為に私には何ができるのでしょうか?
何回もすみません。
どうかこのメールが目に止まりますように…。

大地震か何かわからないが、とにかく緊迫しているようで、周知しておく。

椎香さん(滋賀県)

かなり前になるが、今年3/11にTOCANAで掲載された私の記事『【3.11から8年】決定版「未来に伝えるべき前兆・予知夢」20選! 大地震を事前に察知した人の体験談を全国から収集!』で、体験を掲載させていただいた方から訂正の依頼が来たので、こちらで訂正する。

・ 椎香さん(滋賀県)の場合
 霊感があり時々正夢を見ていたが、2011年の初夢がとても目覚めが悪くイヤな気持ちだった。夢の中では、町が壊滅している中で、自分は子どもの手を引きながら逃げ惑っており、自衛隊の姿や悲惨な火災を目の当たりにし、バスに乗った窓からは原爆を思わせる死体の山を見た。その時「もっと遠くへ逃げなさい」という女性の声が聞こえた。2カ月後には大震災が起き、初夢と重なる部分が多く驚いた。その後は、富士山と箱根山の噴火の夢も見ている。

「その後は、富士山と箱根山の噴火の夢も見ている。」の部分、他の人の体験と混同してしまったようで、椎香さん(仮名)の体験ではありません。
お詫びして訂正します。



https://www.instagram.com/p/BxiOlMMBbJ_/
【愛弥美】5年前、生後2か月。赤ちゃんもハムスターも伸びをしたりあくびをする。今日サルちゃんがちび子のあくびを初めて見て笑っていた。Aya 5 years ago when 2 months old.#愛弥美 #赤ちゃん

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email