探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【前兆】頭痛・耳鳴り・閉塞でダウン状態~2日以内くらいに関東近辺で強めの地震に注意~イオノグラムでも各地注意


f:id:nmomose:20190601225259j:plain

今日はアイキャッチ画像にあるように、頭痛・耳の閉塞・耳鳴りなどが重なり体調不良だが、低気圧接近要因はなく、来週はじめあたり地震に注意が必要だ。
M6クラスの地震予報を出しているところもあるので、併せて紹介する。


「アキラの地震予報」で父島圏内M6.7クラス

まず、「アキラの地震予報」のサイトを見ると、6/1 10:53発信として、下記の予報が出ていた。

6/1 10:53発信。
「父島圏内にM6.7クラスの地震発生合図が沢山出ました。小笠原地方中心として、南太平洋を始めとして、環太平洋地方では、一週間程地震発生に要注意です。」

他にも今日発信分だけでも、女満別圏内、柿岡圏内、鹿屋圏内もあり、国内のかなり各地で地震に注意が必要なようだ。

頭痛体感

下記の通り、低気圧接近によって頭痛を予報する「頭痛ーる」アプリを見ると、頭痛要因はまったくない。

https://www.instagram.com/p/ByKDnWjh3EU/
【体感】6/1 頭痛ーるでは正常だが15時から頭痛が始まった。様子見。#体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

だが、頭痛が次第に強くなり、ズキンと来るようになった。
今(6/1 23:00)現在、夕食を食べずに頭痛を我慢してこの記事を書いている。
何も食べずに頭痛薬を飲むのは気が引けるので、煎餅をちょっとだけ食べて薬を飲んだ。


今日も異様な眠気があり、イオンモール東久留米店へ行って座っている間に寝入ってしまった。
この記事を書いている間も、頭痛・耳鳴りに加えて眠気とも戦っていた。

耳の閉塞→ピー音

更に加えて、さきほど21:15に右耳の閉塞→ピー音の強い耳鳴りがあった。

https://www.instagram.com/p/ByKtkjdhrvT/
【体感】6/1 21:15小平市の自宅で右耳の閉塞→ピー音の強い耳鳴り数秒間。1日前後後に関東で強めの地震パターン。加えて午後から強い頭痛に眠気も。他にも前兆あり後でブログで。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

耳の閉塞というのは、中耳炎など耳の病気のときに起きるが、私はそういう病気は今までなったことがない。
耳に圧が加わって、ひどい時には一瞬音が聞こえなくなり、数秒後に「ピー」とか「ポー」という音の耳鳴りがしばらく続く。

これはもう自分的に「方程式」で、これがあると、ほぼ9割方は翌日あたりに強めの地震が起きる。
頭痛の「3~4日ルール」よりもっと強い、いちばん頼りになる(?)体感だ。

表現のむずかしさとバランス感覚

ちなみに私は地震前兆現象の研究や物書きを仕事としている以上、特に地震関連では命がかかわっているだけに、ものを書く時の表現には人一倍気を使い、「てにをは」の1文字でも注意深く選択する。

いたずらに恐怖心を煽る表現も避けるようにしているが、逆に大きな被害が起きる可能性が少しでもある場合は、あまり安心しすぎてもらっても困るわけで、そのへんの「バランス感覚」も考慮して言葉を選んでいるつもりだ。

私が「大きめの地震」という場合は、文字通り規模(マグニチュード)が大きい地震であることを示す。
また「強めの地震」といった場合は、震度の値が大きめ(最低震度3以上)であることを意味する。

イオノグラム

まず、今朝の記事で書いたと思うが、下記のInstagram投稿に対応する地震は起きただろうか。

https://www.instagram.com/p/ByJVnn9hNRz/
【イオノグラム】これが6/1 8:30の最新データで、山川(鹿児島県)の付近(沖縄寄り?)で揺れそう。国分寺がまだ赤いので関東まだ揺れる?ただ4ヶ所すべて赤い時は地震以外の要因かもしれない。#イオノグラム #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

国分寺の分は、下記の地震だろう。

2019年06月01日16時16分:栃木県南部、M3.0、最大震度2

だが、九州から沖縄にかけては、まだ対応する地震が起きていない。
下記の最新データ(6/1 23:30)を見ると、沖縄・九州だけでなく、北海道や関東も揺れそうだ。

f:id:nmomose:20190601234711p:plain


他に、無人チャイムは朝10時台に9回連続鳴った。
これは尋常なことではなく、新記録だろう。
一応車や飛行機は聞こえなかったが、何かの電磁波ノイズによるものかもしれない。


今の体感に対応する地震は、閉塞+耳鳴りは明日6/2(日)か6/3(月)。
今の頭痛に対応する地震は、明日抜ければ6/4(火)~5(水)あたりで関東近辺で揺れるのではないかと思う。




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email