探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【地震予言】リシルさんが7月23日頃に「南房総」でM7.2の地震が起きると予言~東京湾地震とも繋がるか?


f:id:nmomose:20190625130550j:plain

今朝リシルさんから電話がかかってきて、重大発言が出た。
それは、7月23日頃に「南房総」で大地震が起きるというものだ。


リシルさんのこと

例えばの話だが、どこの馬の骨とも知らない人が1カ月先に大地震が起きると言ったって、ほとんど真実味がない。
同様の理由から、大地震の夢を視ましたと言ってくる人がいても、まず尋ねるのは、過去にそのような夢が現実になったことがありますか?と。
全くなければ、たとえば大きな地震が起きた後で無意識裡の恐怖心などで地震の夢を視た可能性はないか、などと考える。

リシルさんの場合、私自身が誰よりも過去の的中の実績をよく知っているだけに、無視できない。
どれだけすごい人かは、下記の6年前のTOCANAの記事で私が紹介しているので、読んでみてください。

過去の予言は的中したか?

ちなみに、上記の記事でリシルさんが予言していた地震は、その後どうなっただろうか。
2つのうちの1つは、これ。

(1) 2013/04/12「2年後に大震災?」
「霊さんいわく2年後の夏に大震災が起きるって言ってるのね。場所は東海」

その後、2015年5月30日に、小笠原諸島西方沖でM8.1、深さ682 km最大震度5強の地震が発生した。
「東海」ではなかったが、そこから遠くない震源で、「2年後の夏」に近い時に起きた巨大地震だった。

次は、下記の予測。

(2)2013/11/26「海外からの体感」
「スマトラあるいは、ニュージランド方面からめちゃめちゃ怖い波動があるの。もしかしたら津波あるいは、被災地震になるかも…」

その1カ月ほど後の2014/01/02 01:03、ヴァヌアツ諸島でM6.5の地震が起きた。
「スマトラあるいは、ニュージランド方面」ではなかったが、ニュージーランド付近の南太平洋だった。
この時、津波注意報が出たようだ。
この場合は、M6と小さめなこともあって、該当する地震は無かったという解釈もありかもしれない。

リシルさんから緊急報告

そのリシルさんから、今朝電話がかかってきた。
上記のインタビュー記事を書いた6年ほど前からの付き合いだが、まだ面識はない。
御主人がやっている焼肉屋さんへ行きますと以前から言っていたが、行く行く詐欺的になりつつある。
そのうちはるなが大きくなったら、サルちゃんが好きな焼肉を食べに行きたい。

リシルさんと電話で話すことは滅多になく、今朝LINEで送ったのを私が見ていなかったので、電話をしたようだ。
ということは、緊急で伝えたいことがあるのだろうと咄嗟に思った。

最近LINEで送られてきたメッセージのうち、下記は既に報告済みだ。

2019/6/5:
マグニチュード6.8の地震が発生しそうだよ!!関東かなぁ

これに対応する地震は、2019年06月18日22時22分の山形県沖、M6.7、最大震度6強だと思われる。
震源は関東ではなく、山形県沖だった。
当初の発表ではリシルさんの予言通り「M6.8」で、後でM6.7に訂正された。

7月23日頃に…

肝心のLINEメッセージだが、まず昨日6/23に下記のメッセージが来た。

おはようございます‼
また大きい地震が発生しそうです!

だが、私が多忙でLINEにアクセスできず、返信が無かったためか、翌日6/25朝も来た。

マグニチュード7.2南房総!短文で失礼します!
7月23日くらいに何かおこります‼

地震とは書いていないが、つまりはそうだろう。
あるいは、津波も伴うか。
7月23日前後に、南房総あたりの内陸か、または沖合で、大地震が起きるということのようだ。

下記のGoogleEarthのマップで、南房総の位置を示す。

f:id:nmomose:20190625145416j:plain

リシルさんのブログ

じつは、リシルさんが電話をかけてきたのは、アメブロのパスワードを忘れて入れなくなったためだという。
たまに、アメブロをやっている人がパスワードを忘れて新たにブログを作ったというのを聞くが、パスワード再設定の手順を踏んでメールでやり取りすれば復旧することを知らないのだろうか。
リシルさんには、それを教えてあげたので、復旧できるだろう。

また「東京湾」

リシルさんは場所を当てるのは不得意と自分で言っている。
過去の事例を見ていると、たとえ場所がかなり違っていたとしても、自分がいる東京からの方角はおおむね合っていたということもある。
そのため、1カ月後に大きな地震が起きるとしても、南房総から少し離れたところも、あり得るかもしれない。

6/18の下記の記事では、ミシェルさん、ヒプノセラピストマリアさん、スズさん、七曜高耶さんなどの夢や予感が東京湾に集約されているのではないかと書いた。

それに今度はリシルさんの「南房総」が加わったので、ギクッとするのだ。

もっとも、七曜高耶さんについては、6/23の自身のブログ記事で、自分は相模湾が大地震の震源になる可能性があると書いている。
こういうことは、本人がどう感じるかが重要だろう。

リシルさんは、「体感」の人である以前に「霊感」の人で、地震の予測・予言も他の人たちよりも早かったりする。
今回の南房総もまた、以前から地震が集中していると指摘している「北米プレート」(オホーツクプレート)上なので、そういう意味でも大きな地震が起きる可能性はあるかもと、個人的には思っている。

今日の地震前兆

まず、ちび子の運動量。

https://www.instagram.com/p/BzHFcMmhrGA/
【ハムスター】6/25朝、カウンター値:33。今はこの位が普通? @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター


下記は今日13時頃の投稿。
https://www.instagram.com/p/BzHfTODhNoF/
【ラドン濃度】6/25 昨夜の伊豆半島東方沖以降も下降し初の7Bq。雨はないので関東で近々に揺れそう。#ラドン濃度 #ラドン濃度測定器 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

またイオノグラムでも、関東はじめ日本各地で揺れそうなデータとなっている。

f:id:nmomose:20190625152521p:plain

私の体感は、金属音的な耳鳴りが強く続いていて、上記の地震の前兆かもしれない。
今はまだ時間が早いが(6/25 15:15)、今日は原稿執筆などがあるので、これが最後の記事となるでしょう。

リシルさんが過去に的中させた地震などは、下記の「リシルさんが過去に的中させた地震など」として2回に分けてまとめている。


https://www.instagram.com/p/BzHPT7bhP4x/
【モバイルバッテリー】1年前に2千円で買ったPoweraddのPilot X7。20000mAhの大容量で、スマホ・タブレット・モバイルWi-Fiを充電しても1日で使い切れず、iPhone7ならば7回分。耐久性もあり買って大正解。災害用にも十分だが、使う機会が訪れてほしくはない。#モバイルバッテリー #大容量モバイルバッテリー #poweradd


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email