探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】ディズニーランドに津波が襲来する夢+「M8」の巨大地震がどこかで起きるビジョン


f:id:nmomose:20190627223128j:plain

今日は、岡山県の桜花さんの「M8」の地震のビジョンと、秋田県の明菜さんのディズニーランドに津波が来て逃げる夢などを紹介する。
どちらも現実に起きたら大変なことになるので、その可能性などを慎重に検討することにしたい。


岡山県の桜花さん「M8」のビジョン

今日6/27 17時頃に、岡山県の桜花さん(仮名)からメールが届いた。
以下に、その内容をそのまま載せておく。

取急ぎ報告します。
先ほど昼寝から目が覚めて、ボーッとしているときに、見たビジョンが…。
テレビかスマホの画面に
「M8. 」の文字が
国内外どちらのことかまではわかりませんでした。

桜花さんからのメールで件名が「M8ビジョン」とあって、ギクッとしてすぐに開けた。
テレビでも、スマホにしても、国内か国外かどこかでM8クラスの地震が起きたという解釈以外、あまりできないだろう。

その後に届いたメールで、以下のように書かれていた。

「M8.?」は、海外かもしれません。
夢ではなくて、一瞬のビジョンだったもので、断片的ですみません。
私が見る地震のビジョンで時々浮かぶ
地震が起きた現地の光景ではなく、
また、
地震速報を伝えるアナウンサーの姿等でもありませんでした。

自分は夢は視ないがヴィジョンは結構よく視るので、だいたい状況はわかる。
本当に一瞬だけ視えるもので、そこからストーリー性とか時間などの状況を掴むのは困難だ。

というわけで、いつ何処で起きるのかわからないが、今年後半は、たとえば伊勢湾や東京湾に津波をもたらすような沖合の大地震など、あり得ると思っている。
海外ならば、どこらへんかを推測するのは難しい。

「城崎」?

桜花さんからの最初のメールに戻って、その続き。

また、
このビジョンとは別件な感触がありますが、今日はふいに「城崎」と浮かび
どちらも、何事もないとよいのですが…

「城崎」
私は兵庫県城崎市に行ったことはありません。
この地名が浮かんだ時、以前見た
城崎温泉の番組のことも思い出しました。
城崎温泉は、1925年北但馬地震で
甚大な被害が出たそうです。
なぜ、唐突に「城崎」が浮かんだのか、
不思議ではあります。

城崎という地名は、ざっと調べた限りでは、以下の2カ所がある。

(1) 兵庫県豊岡市城崎(きのさき)町湯島・城崎温泉 
(2) 大分県大分市城崎町(しろさきまち)

(1)は、桜花さんも書いているように、志賀直哉の小説「城の崎にて」に登場する日本海側の海沿いの温泉地らしい。

f:id:nmomose:20190627211732j:plain

(2)は、大分県の、こちらも海沿いの別府湾沿いの町だ。

f:id:nmomose:20190627211916j:plain

このうち、桜花さんがパッと城崎温泉が思い浮かんだのであれば、そちらの方だろうか。
桜花さんは、「M8.? 」と「城崎」は別の件との感触があるそうだが、城崎も地震と関係ないとは言えないかもしれない。

いずれにしても、城崎の方はこれ以上突っ込んで調べてもあまり出てきそうにないので、やめておく。
やはり「M8」がインパクトが強く、忘れずに過ごすことにしたい。

秋田県の明菜さんの体感

次は、秋田県の明菜さん(仮名)からのメール。
5月下旬から何度か届いて、返信できずに溜まっていたものを紹介する。

5月25日(土) 朝
今朝の夢が凄くてメールさせて頂きました。
京都に彼のお婆ちゃん達の家があるんですが、もう亡くなってますが彼とお婆ちゃん達が危ないって話してました。京都が危ないのでしょうか?
娘は毎日日本海指さして泣いてるし…。
今月は日本海中部地震が発生した月だし凄く気になります。
腰は痛すぎて大変ですし…。何もなければ良いですね…。
ただ、ミミズが異常に増えたのも気になります。

遅くなってしまったが、これは秋田の人であれば、6/18に起きた山形県沖M6.7の地震のことだろうか。
この地震が起きて、明菜さんのことを心配していた人がいたが、家族とも怪我などなくて良かった。

霊感と体感の両方ある人だから、腰痛も体感だったのか。
ミミズが異常に増えるのも、季節によっては普通の現象としてあるだろうが、タイミング的にいって宏観異常だったのかも。

ディズニーランドで津波?

次の3日前のメールは、かなりインパクトが強い。
アイキャッチ画像で示したように、ディズニーランドで災害が起きる設定だ。

6月24日(月) 朝
実は22日にいつものサイトに千葉周辺が気になるって投稿してたんですが、雷、雨が次から次と過ぎると地震が来るな~って思うんですが…。山形沖地震の時も、去年の北海道地震の前も…。
たまたまでしょうか?

前回お伝えしたディズニーランド周辺が気になります。
夢にも昨日、またディズニーランドで遊んでる時に津波が来て逃げる場面が出てきました。
前回と今回も同じ内容だったので気になります。
以前、ヤシの気の画像頂いた感じるの道が見えました。あれはディズニーランドの近くですか?
私は県外になかなか行けないので夢で見た場所が何処なのかは分からない場合もあります…。以前行った時のある場所なら分かりますが…。

ディズニーランドは千葉県浦安市で、東京湾の一番奥のもちろん海沿いの埋め立て地にある。
3.11ではスタッフたちが神対応をしたことで素晴らしいと評判になったが、東京ディズニーリゾートがある千葉県浦安市では、液状化現象で大変なことになっていた。

浦安聖地巡礼

私は東日本大震災が起きてから1カ月ほど経った日に、「浦安聖地巡礼」をさせられた。
「させられた」の意味がわからない人に、ここで1から説明する余裕はないが、要は自分の場合の聖地巡礼というのは、自分の意思でどこで行くと決めたことは、ほとんどない。
単なる「操り人形」だ。

祈りの目的は、伺うまでもなく、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の地震・津波・原発事故と、今後起こり得る地震・津波・火山噴火などの自然災害の鎮静。

このとき、浦安市がどんなにひどいことになっているかを思い知らされた。
その時に撮影した写真が、下記の記事にある。

津波の「想定」と「実情」

東京湾の津波の襲来は、想定が難しい。
江東区のサイトでは、「東京湾内湾のうち江東区にかかる防潮堤の高さはT.P.+4.47m~+6.87mとなっており、想定しているあらゆる津波の高さを上回っています」とある。

だから、本当に「大丈夫」なのだろうか?

浦安市には、最大2.5mの津波が押し寄せると想定されている。
だが、地震の揺れによって、水門や防波堤が崩壊することは「想定外」となっている。

3.11の時に、「想定」と「実情」のギャップがどれだけあったか?
なんだか、東日本の時からあんまり学んでいないみたいな?

では、問題の東京ディズニーリゾートの被害想定を見ると…
舞浜市の水害ハザードマップでは、舞浜アーバンリゾートは私有地等のため水害予測をしていないとの断り書きがある。

これって、どうなんだろう?
もし、被害想定をされて客が減ったらマズイから、ハザードマップに載せるなと圧力をかけたなどがあったとすれば、大問題だ。
この点では、本当のところはわからないが。

城がある場所で直下地震

6/24のメールは続く。

後、もう一つ、お城がある場所に直下の地震が来る夢も見てます。あまりに高くないお城です。
鳥みたいな銅像?が近くにある場所です。場所が何処かは分かりませんが…。
先程の千葉の地震の後もまだ千葉が気になります。
何事もありませんように…。
どうか、気をつけて下さい。

これは、どこの城址だか特定できなかった。
千葉県に絞っても、東京湾沿いだけでも、非常に多くの城址がある。
千葉ではないのかもしれないが。

千葉、神奈川、名古屋、青森、北海道が気になる

そして、これは明菜さんから今日届いたメール。

6/27朝
今朝の朝焼けがかなり真っ赤で虹もあります。
なんか嫌な予感がしたのでメールさせて頂きました。

いつものサイトにも投稿しましたが、千葉、神奈川、名古屋、青森、北海道が気になります。
夢も相変わらずリアルです。何か大変な事が起こるのでしょうか?
今日も、リアルな夢で起きました…。
また何かあったら報告させて頂きます。
お忙しいのに何回もメールしてすみません。

千葉、神奈川、名古屋、青森、北海道…
どこも大きな地震が起きてもおかしくなさそうなところだが、少しでも絞れといわれれば、感覚的に取り除けるのは青森くらいだろうか。
そのくらい、今はどこで大きな地震が起きてもおかしくない時期に入っている。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、今朝は少なかった。

https://www.instagram.com/p/BzMfC9GBU-J/
【ハムスター】6/27朝、カウンター値:28。減った。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

他には、耳鳴りもあまり強くない。

昨日の頭痛体感は、今朝は収まっていた。
そのため、今週前半の頭痛体感によって、昨日の記事で書いた通り、6/27(木)~6/30(日)あたりまで、関東周辺で、複数回かもしれないが、強めの地震が起きる可能性は変わらない。
今朝6月27日07時16分に茨城県北部でM3.4、最大震度1の地震が起きたが、これが一つかもしれないが、もちろんこれだけでは終わらないだろう。

今日は1本原稿を書き上げて、精根尽き果てた感があるので、早めに終わることにする。



昨日サルちゃんが取った遥梛(はるな)ちゃん。

この投稿をInstagramで見る

😇おやすみ💤🌙😴

Saru Momoseさん(@sarutaya11)がシェアした投稿 -


https://www.instagram.com/p/BzMVNvMhO8I/
いまモーニングショーで「マイナス遺産」の問題が。うちも昨年5月に弟が亡くなって、一千万のマイナス遺産があり、母→私の順に相続されるので、司法書士に相続放棄を依頼中。知ってから3か月以内に放棄しないといけないが、何とか間に合いそう。😭不動産が管理費なとでマイナス価値がある相続もご注意を。#マイナス遺産 #遺産相続 #相続放棄

https://www.instagram.com/p/BzNboy5hwi3/
今日Googleからメールで、Google Home Miniという定価6500円の製品をプレゼント致すとあるので注文した。もちろん詐欺ではないと確認して。スマートホームというやつで、「オッケーGoogle、明日の天気は?」とか出来る。龍矢が宿題を聞くのは禁止させよう。昔音声認識の開発をやっていて、どれだけ進歩しているか楽しみ。Google presents Google Home Mini to me. I don't know why. #googlehomemini #Googleからプレゼント


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email