探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】東南海地震で伊勢湾トライアングルの夢+明菜さんの夢の情報+マリアナ諸島でM6.5の地震


f:id:nmomose:20190629221710j:plain

今日も色々あって、例の「伊勢湾トライアングル」に関係することと、東京湾・千葉県大地震の「城」の情報などを何人かの方々が提供していただいたので紹介したい。


滋賀県の椎香さん

滋賀県の椎香さん(仮名)については、今年3/11にTOCANAで掲載された私の3.11特集記事『【3.11から8年】決定版「未来に伝えるべき前兆・予知夢」20選! 大地震を事前に察知した人の体験談を全国から収集!』で、体験を掲載させていただいた。

この時には、東日本大震災などの大地震の体験談が想定外に多数集まってしまったため、個々の体験は圧縮せざるを得なかった。
すごい夢予知の能力をもたれていることを示すために、その時のTOCANAの記事を以下に示す。

・ 椎香さん(滋賀県)の場合
 霊感があり時々正夢を見ていたが、2011年の初夢がとても目覚めが悪くイヤな気持ちだった。夢の中では、町が壊滅している中で、自分は子どもの手を引きながら逃げ惑っており、自衛隊の姿や悲惨な火災を目の当たりにし、バスに乗った窓からは原爆を思わせるシタイの山を見た。その時「もっと遠くへ逃げなさい」という女性の声が聞こえた。2カ月後には大震災が起き、初夢と重なる部分が多く驚いた。その後は、富士山と箱根山の噴火の夢も見ている。

その椎香さんから6/22に届いたメールの内容を紹介する。
それは、3/17に視た夢で、茨城県の郁代さんの夢の記事を読んで思い出したという。
ここで、郁代さんの夢とは、6/21の記事で紹介した、東南海地震が起きる夢だ。

椎香さんの夢の内容は以下の通り。
まず、3/17に視た夢をメモして、某SNSで投稿したもの。

今朝、リアルな夢を見た…

三重県に大きな地震がきて、滋賀県も震度3とか4位のが何度もきて怖かった。
起きた瞬間、夢で良かったとつくづく思ったけどイヤな気持ちが渦巻いていた。

2011年の初夢が、原発事故や山手へ逃げる夢を見た経験上ビビってまう。

ただの夢で終わります様に、一応備えあれば憂いなしなので防災セットは準備してね!』

三重県といえば、やはり南海トラフ…特に東南海地震ではないかと思えてくる。

伊勢湾トライアングル

以下は、上記の続きとして、椎香さんさんが私へのメールとして書いたもの。

私は、テレビで地震があった映像を見てる状態で地震があった箇所に津などの表示が出ていたので三重県にきたから、滋賀県もこんなに揺れたんやなぁ。って、思っていました。

なので、きっと今年中に大きな地震はきてしまうのかも知れません。

今年中に起きてしまうかもしれないという、夢を視た本人の印象は重要だ。
黒潮の大蛇行はいまだに終息の気配を見せないが、まだ半年あるので、終わった直後に南海トラフが揺れる可能性は残されているだろう。

ここで見逃せないのは、テレビで地震があった映像を見ていて、地震で揺れた場所として津などの表示が出ていたことだ。
津市といえば、例のミシェルさんが夢ビジョンで見て手のひらダウジングで特定したという「伊勢湾トライアングル」の一角ではないか。

「伊勢湾トライアングル」とは、「災害の夢ブログ」のスズさんと、大分県のミシェルさんと私が揃って「伊勢湾」が気になっているという不気味なシンクロが起きていて、大地震・大津波が懸念されるところだ。

下記の記事で詳細に書いている。

この三角形のうちの西側の一角が、下記の図のように津市あたりだった。

f:id:nmomose:20190629225918j:plain

津を含む「伊勢湾トライアングル」では、大地震かまたは津波なのか、とにかくミシェルさんと私が個々にダウジングを行ったところがシンクロするなど、不気味な点が多々ある。
それに加えて、椎香さんの夢が加わって、更に要注意ということになる。

明菜さんの城の情報

以下に、複数の読者の方々からの情報をまとめて紹介する。
これは、下記の6/27の記事で紹介した、秋田県の明菜さん(仮名)が視た、「城がある場所で直下地震」の夢に関するものだ。

その夢の内容を、再度記しておく。

後、もう一つ、お城がある場所に直下の地震が来る夢も見てます。あまりに高くないお城です。
鳥みたいな銅像?が近くにある場所です。場所が何処かは分かりませんが…。
先程の千葉の地震の後もまだ千葉が気になります。

この日の記事では、私があまりリサーチする余裕がなく、どこの城址だか特定できなかったと書いたところ、親切心でこの城ではないかと教えてくれた人が3人いた。
それを以下に紹介する。

読者Aさんから高知城

まず、読者のAさんとするが、以下のメールがあった。

先ほど明菜さんのメールについてブログの記事を拝見しました。
あまり高くない城(城に見えるということは、城址でなく天守閣のある城かと思いました)で
近くに鳥の像というので、ちょっと調べました。
千葉県にはまともな城はないので、全国的に調べました。
高知県ですが、10メートル級の高知城の近くに高知大神宮という神社があり、
そこに鳥の像がいくつかあるようです。銅像でなく石像です。
1812年にM不明の被害地震がこの辺りで起きたことがあるようです。
ちょっと弱いでしょうか。

下記のマップの通りで、高知大神宮は、高知城に隣接している。

f:id:nmomose:20190629233812j:plain

Aさんも書いているが、高知大神宮の近くで1812年にM6.0の地震が起きていた。

f:id:nmomose:20190629233829j:plain

読者Bさんから広島城

以下は、読者Bさんとするが、広島市の城の情報を。

先ほど、ディズニーランドに津波〜の記事を読んでいて気になることがありましたので、突然ですがメールさせて頂きました。

記事の後半の方に、高くない城のある場所、鳥のような像のある場所、で直下型地震の予知のお話があったのですが…

ご存知かもしれないのですが、広島市中心部には広島城という城があり、平城というのでしょうか?高さのないお城です。

そして、そこからあまり離れていない場所に平和記念公園があり、「原爆の子の像」があります。
厳密には鳥の像ではないですが、女の子が頭上に大きな折り鶴を掲げた形をしています。

以前、探求三昧?トカナ?で(違ったらすみません)、江戸時代には熊本地震の6年後に広島で震度6の地震があったという話もあったかと思い、心配になってメールしてしまいました。

今日の記事は千葉メインのお話をされていましたし、お城と鳥みたいな銅像の組み合わせ、はあちこちにあると思うので、的外れでご迷惑な連絡でしたら申し訳ありません。

広島城と平和祈念公園の位置関係は、以下のマップの通り。

f:id:nmomose:20190629234414j:plain

平和祈念公園にある、「原爆の子の像」とは、下記の写真のものだ。

f:id:nmomose:20190629234757j:plain

この場合は、「鳥みたいな銅像」に当てはまるかどうかが微妙なところだ。

読者Cさんから弘前城

最後の読者Cさんとするが、短いが以下のようなメールが届いた。

青森在住のものですが、情報提供ということで、メールさせていただきました。

鳥のような銅像が近くにあるお城です。弘前城のマスコットがタカ丸君というキャラで、お城の近くに石像があります。
弘前の直下地震はなじみないですが、一応該当するお城です。

弘前城は、下記の場所にある。

f:id:nmomose:20190629235109j:plain

この場合、下記の二次元のキャラクターがあるだけと思っていたら、そうではなかった。

f:id:nmomose:20190629235235j:plain

城の南側の追手門広場に、たか丸くんの像が建っている。

f:id:nmomose:20100619120331j:plain

これは確かに候補に入れてもよいだろう。

このうちで、どれが明菜さんの夢に近いのか、あるいはどれでもなさそうなのか、意見を聞きたいものだ。

「城崎」の追加候補

次に、これは6/27の明菜さんの夢と一緒に紹介した、岡山県の桜花さんが、ふと頭に浮かんだという「城崎」の件で、初めての方から以下のような情報を提供された。

今回更にドキッとしたのが、
「城崎」というワードが出てきた事です。

実は、毎年家族で訪れる海水浴場が「城崎海岸」という所で、
南房総(細かく言うと違うのですが、大きく括りますと当てはまります。)にあります。

そこは、鴨川シーワールドという施設が太平洋側にあるのですが、そちらをほんの少し北上した辺りにあるため、
色々な方の話を踏まえると、何か関連があるのではないかと思いお伝えしたくメール致しました。

千葉県に城崎があるとは知らなかった。
しかも、位置は、下記のマップのように房総半島の先端部分だった。

f:id:nmomose:20190630005715j:plain

ただ、桜花さんがパッと思い浮かんだのは兵庫県の城崎温泉であり、本んがどう思うかが問題だろう。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量は、少なかった。

https://www.instagram.com/p/BzRmmj3hVyd/
【ハムスター】6/29朝、カウンター値:28。少ない。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

実は、今日6/29 0:52に、マリアナ諸島でM6.5の地震が起きていた。

https://www.instagram.com/p/BzRTUvmh9Ka/
【地震】6/29 0:52マリアナ諸島でM6.5の地震。2回も耳の閉塞・耳鳴りがあったのはこの前兆?沖縄までと同じ距離があるのが疑問だが他になさそうなので。それと眠気もこれだったか。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

これは、6/27 23:41と6/28 9:00頃にあった2回の耳の閉塞に対応するものだったのか。

https://www.instagram.com/p/BzN5PH-Bzs-/
【体感】6/27 23:41、右耳の閉塞3秒間→金属音的キーン音の耳鳴りが続く。1~2日以内に関東で強めに揺れるパターン。#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

https://www.instagram.com/p/BzPOjQFhK6P/
【体感】6/28 9時ころ、右耳が数秒間の閉塞のみ。昨夜に続いてダブルは初めてで、今日か明日あたり小平市を含めて強めに揺れるか?#体感 #耳鳴り #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

それから、これは地震とは離れるが、今日のニュースで、九州が危ないとあった。

https://www.instagram.com/p/BzRz8Igh3gi/
【災害】昨日6/28の探求三昧ブログ記事で、今年の粥占のまとめとして、九州では豪雨や大地震に注意と書いた矢先に、7/1まで「災害級」豪雨の恐れのニュースが。昨年の西日本豪雨に類似とのことで、九州の方々は十分ご注意を。 #豪雨 #災害 #九州 #予言 #粥占 #災害予言

また、今日はラドン濃度が急上昇して、さきほど下降に転じたようだ。

f:id:nmomose:20190630011324j:plain

現在は強めの耳鳴りが続いているが、雨の影響があるかどうか微妙で、そうだとしても地震前兆もあるとすれば、6/30に関東近辺で対応する地震がありそうだ。
実はこの記事は、6/30の0時を1時間ほど回ってから投稿したが、書いている途中で睡魔に襲われ、PCの前で寝落ちしていた。
またマリアナ諸島くらい遠方で大きな地震があるのだろうか。

カゴメ 野菜の保存食セット YH-30

カゴメ 野菜の保存食セット YH-30

https://www.instagram.com/p/BzRpiisBLin/
【サルちゃん】2年前。遥梛の出産後は中々写真を撮らせてくれない。べつにスッピンでもいいじゃないと思うけどね。Saru 2 years ago.

毎日のように読みに来てくださっている方々、どうもありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/BzShfBkhiS3/
【探求三昧ブログ】ブログ開始から15年程経つが、この1年で平均295万PV/月となり、1日4万人の訪問者数がある。著名なブロガーのイケダハヤト氏の300万PV超えが2017年12月で私が9か月後とそう開きがない。1日4万人の読者の方々によって何とか家族を養えて、感謝以外に無い。#ブロガー #プロブロガー #探求三昧ブログ


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email