探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予言】7月は大地震が複数回起きる?~リシルさんの「霊さん」より~七曜高耶さんが安芸灘の地震を夢予知


f:id:nmomose:20190701220210j:plain

今日からいよいよ7月が始まったが、今月は複数回の大地震が発生するかもしれない。
そのことを、リシルさんからの新たな情報とともに紹介したい。


七曜高耶さんが安芸灘の地震を夢予知

まず、7月に関東で大地震が起きる夢を視たという七曜高耶さんのブログから。
2019/06/27の『2019年6月27日に視た夢。「島根」「広島」「山口」の県境付近で起きる「地震地図」』と題したブログ記事で、以下のように書いていた。

2019年6月27日に視た夢は、「島根」「広島」「山口」の県境付近で起きる「地震地図」の夢だった。
昨晩は、身体が揺れる様な感覚があったものの、近県での地震は皆無。
【中略】
f:id:nmomose:20190701221417j:plain
【中略】
地震規模は震度3~4程度の可能性。
然程、大きなものではない感じだ。

そして今日、7/1 10:10に、安芸灘でM3.1、最大震度2の地震が発生した。
震源は下記マップの通り。

f:id:nmomose:20190701221339j:plain

七曜さんが夢で視たのは、島根県・広島県・山口県の3つの県境付近だった。
地震の震源は、そこから少し南方だった。
だが、タイミング的にも、それほど大きなものではないという点でも、この地震の予知夢だったのかもしれない。

発生時刻:2019年07月01日 10時10分頃
震源地:安芸灘
最大震度:震度2
緯度:北緯 34.2度
経度:東経 132.4度
震源:マグニチュード M3.1
深さ:約10km


だが、疑問に残るのは、地震などを教えてくれる存在が七曜さんに付いているとして、なぜこのような小規模な地震を教えてくれるのだろうか、ということ。

リシルさん 2人の「霊さん」の予言

次に、問題のリシルさんの「7月23日」に大地震が起きる予言の件。
このショッキングな予言については、下記の6/25の記事で書いている。
「7月23日」に「南房総」で大地震が起きると、「霊さん」から告げられたというもの。

もっとも、その後の情報によって、上記は正確にいうと違うことがわかった。
そのことを、以下に説明する。

6/28のLINEでのリシルさんと百瀬の対話は以下の通り。

リシル:二人の霊さんが7月に大地震があると言っていて、一人は23日で、もう一人は南房総沖と言ってるだけで、日にちはわかりません

百瀬:7月23日と南房総沖は別の霊さんからなんだね。

これをまとめると、以下のようになる。

(1) 今年7月(日にち不明)に南房総で大地震が起きる。
(2) 今年7月23日に、どこかで大地震が起きる。

「霊さん」が当てた例

ちなみに、以前にリシルさんについている?「霊さん」が大地震などを当てた例を示す。

まず、2013-07-02 22:42の「大地震 海外」と題したブログ記事。

今しがたとある霊さんが海外(南半球)で大地震があるよ…ってショック!
1週間以内だそうだよ

2日後の2013年7月4日、パプアニューギニアで6.1 の地震が発生した。
また5日後の7月7日にも、同じパプアニューギニアで7.3の地震が起きた。
たしかに「南半球」で起きた大きな地震だった。

ただ、「霊さん」に言われてもその通りの地震が起きないときもあった。
たとえば、今年2月20日に神奈川で大地震が起きると言われたが、実際は大きな地震はなかった。
ただ、2日後の2/22にエクアドルでM7.5の地震は起きたが。

リシルさんが遥梛の出産形態を当てた?

これは蛇足的に…。
上記の翌日に、LINEでリシルさんと以下のようなやりとりがあった。

リシル:
もっと若く見えますね🎵(*´▽`)
自然分娩かなぁ⁉
帝王切開?どちらにしてもこの世に産まれて来てくれて有り難う御座います🎵
ようこそはるなちゃん❤この世にいらっしゃいませ!

百瀬:
帝王切開ではなかったけれど、3人の子供とも、誘発をやって生まれたんだよ。なので、視えてもどちらか判断が難しかったかも。

実際は、「自然分娩」と「帝王切開」の中間的だったので、視えたものに迷いがあったのか。

7月23日前後と南房総沖の大地震に注意

リシルさんが、というか霊さんが、日にちまで特定して予言したのは、初めてかもしれない。
いつも書いているように、日にちまで指定した予言が当たったためしはないが、「その前後に」という可能性は残しておくことにする。

それと、「南房総沖」だ。
ここで大きな地震となると、七曜高耶さん他の人々が東京湾あるいは房総半島あたりで大きな地震が起きることを示唆する情報を得ているので、やはり注意するに越したことはない。

最近よく耳にするのは、特に女性がそうだが、あんまりリアルな情報を得てしまうと、心配で眠れなくなるとか、心配は現実になるといったことだ。
だが、私は自分なりの考えをもってやっている。

これを言ってしまうと9割以上の人が理解できないと思うけれど…。
「不安」や「恐れ」というのは一つの感情であって、アストラル次元で主体に動くものだ。

われわれは、言ってみれば、そこを超えたところへ行くことを目指している。
ごく一部、カラーナあたりから来ている人もいるだろうけれど、日本人のというか人類の殆どの共通課題だろう。

不安や恐れは、振り回されるものではなく、乗り越えるべきものだということでした。

どうしても心配になってしまうという人は、最初からこのブログを読まない方が良いのかもしれない。
…といっても、そういう問題ではないかもしれず、難しいだろう。

粥占の結果

今日は昼間に、ここ数年の粥占のまとめページを編集していた。
2016年~2018年の3年分を、神秘三昧から探求三昧へ移して追記したりした。

「粥占災害予言まとめ」のメニューページは、下記にある。

粥占といえば、2018年には「平成30年7月豪雨」も九州のいくつかの神社で予言されていた。
どうも、西日本には「呑気な父さん」が多いようで、つまり避難しなければならない時にも、しない。
そういう人が家族の命をも左右することもあるのだから、しっかりしてほしいと切に願う。

自然を甘く見るから被災する!
これはもう本当に、犠牲者が多く出る災害が起きたときに強く思うことだ。

関東は湯嫁に揺れるか?

それと、ラドン濃度。
下記のように、急上昇している。

f:id:nmomose:20190701232829j:plain

今日11時23分に千葉県東方沖M3.6の地震があったが、その後も上昇している。
早ければ今夜中にも下降に転じて揺れるかもしれない。

そして、イオノグラム。
まず、今朝8:30の稚内(左上)から。

f:id:nmomose:20190701233745p:plain

その1時間ほど後の9時37分に青森県東方沖でM5.1、最大震度2の地震があった。
次に、現在の国分寺(右上)。

f:id:nmomose:20190701233907p:plain

イオノグラムは、大した地震ではなくても結構ハデに出るが、どうだろうか。

7/3の新月トリガーの影響がそろそろ出てくるだろうから、関東以外にも地震にはご注意を。

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト

IZANO 防災用 たためる ヘルメット ホワイト



https://www.instagram.com/p/BzWi3pFBySm/
タイ人は職場でも家でも名前ではなくあだ名で呼び合う。私はサルちゃん(サルタヤー)を「Aoy」と呼ぶが、aoは日本にない二重母音だから発音が難しい。うちの子供たちは、名前を省略して呼ぶ。龍矢=りゅう、愛弥美=あや、遥梛=はる。Ryu, Aya, Haru.

https://www.instagram.com/p/BzXd8RGhpDn/
春休みにタイへ帰省wして帰国日の4/3にスワンナプーム国際空港で、サルちゃんの姉、妹と息子と。タイではSNS に人の写真を勝手に投稿しようがタグ付けしようが気にしないそうで、めんどくさくなくていいわ。😄With Saru's sisters at Suvarnabhumi Airport on 3 April.

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email