探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】明菜さんの城がある場所で直下地震、ディズニーランドが大地震と津波でやられる?+大阪と関東で大地震?


f:id:nmomose:20190703213119j:plain

今日も災害の夢などで、盛りだくさんの内容になる。
もっとも、犠牲者が出るかもしれない出来事が、あまり盛りだくさんになっても喜べないが。
秋田県の明菜さんの夢関連、それにヒプノセラピストマリアさんと茨城県の郁代さんからの重要な情報も紹介する。


秋田県の明菜さんより

まず、昨日受信した秋田県の明菜さんからのメールを。
この人の夢に関しては、非常に反響が大きいようで、夢の解釈の場所などについて、多くの人々から情報をいただく。

この人の場合、普通の「霊感が強い人」の域を超えているというか、結婚するはずの男性と子供を3.11で亡くすという壮絶な体験をされていて、それに対するシンパシー(共感)みたいなのも、あるのだろうか。

以下は、昨夜、明菜さんから受信したメール。

7月2日(火) 21:42受信

ブログ拝見しました。
愛知県の方のお城と豊橋公会堂拝見しました。
実は私にもここでは?って仲間から連絡が来てた場所です。
愛知、名古屋公式観光ガイドって所のサイトで見ました。
一つ気になるのがシーパレスリゾートって言うホテルも載ってましたがヤシの木がありました。
そこの近くにはヤシの気の直線道路は有るのでしょうか?桜の木はありました。
そして、この前もお伝えした名古屋も関係あるのかぁ?って一瞬見てあれ?って思いました。
全てが揃う?のでしょうか?
そちらには知り合いが居ないので詳しい景色が分かりませんが…。
林等の写真はそっくりでした。

忙しいのにブログで紹介して頂きすみませんでした。
今回も情報提供してくれた方々本当に有難うございました。
今日は城って頭に入れて寝てみます。また夢に出てくれるように。
今日は本当に忙しいのに有難うございました。

というわけで、「豊橋」がありそうだということになると、例の「伊勢湾トライアングル」とも関係してくるのかもしれない。
そうなると、最近書いていなかったが、私とミシェルさんが視た「赤い鳥居」のヴィジョンとも関係あるのだろうか。

以下は、明菜さんから、同日の追記メール。

7/2 22:12受信
今数名の知り合いから連絡が来て百瀬さんのブログ拝見して、今日の私のメールのコメント見て、福が頭に入って来たって記事で気になるって方が知り合いの方にいたみたいで、宮崎県宮崎市に福島町って所があるみたいです。
今、大雨で大変な県ですが…。何事も起こらないとよいですが…。
一応お伝えさせて頂きました。

下記のマップに福島町の位置を載せておく。

f:id:nmomose:20190703215359j:plain

さすがに、このあたりの道路は海沿いではなく、フェニックス並木もなくなるようだ。

千葉県の千秋さんから、ディズニーランドで大地震?

次に、ブログで紹介するのは初めての女性で、千葉県の千秋さん(仮名)とする。
今朝、その人から以下のメールをもらった。

城のある場所での直下地震
に関する情報です。
館山市にある、【館山城】に関する情報です。

その前に、、
まず、私に関してですが、私は千葉県在住です。
【中略】
予知能力は、たぶん無いような気がしますが、大きな地震や低気圧の前には、眠気や頭痛があります。一度だけ、夢に亡くなった従兄弟が出てきて、ナンバーズ4の当選番号を教えてくれたことがありました。それ以外は、なにもありません。というか、あまり予知とかそういう事を気にして生きていなかったのですが、最近、百瀬さんのブログを見るようになって、いろいろな事を気にかけながら生活してみよう、何かあるかもしれない、と心がけております。

ご自分では謙遜して、特別な予知能力などは持っていないと書いているが、通常どんなに優れた能力者でも宝くじが当たるというのは稀なことで、そういう意味では運を持っているのかもしれない。

話を戻します。館山に関してです。
まず、館山市ですが、ご存知のとおり、千葉県の最南端にあります。

同じ千葉県とはいえそこまで馴染みのある場所ではないのですが、
【あまり高くない城】で、ハッと思い出しました!

館山市には、【館山城】という、お城があるのです。
あまり高くない城だと思います。

館山城の写真を載せるが、たしかにあまり大きくない

f:id:nmomose:20190703220255j:plain

この、館山城は、一帯が広い公園になってまして、桜の名所でもあります。
城の近くに、【彫刻の径】というエリアがあります。
この作品の中の、
【道標 鴉】という作品が、、

f:id:nmomose:20190703220819j:plain

ちなみに、その下の画像は、
【慈愛訓の象】ということですが、この女性もまた、鳩のような鳥を、手に抱いています。

f:id:nmomose:20190703220925j:plain

あまりにも気になったので、お知らせしました。

この場合、自分の印象としては、鳥の石像といっても、数ある彫刻作品のうちの1つということで、明菜さんの夢とは違うのかもしれない。
地元の人にとっては、その方が都合が良いだろうが。

ただ、館山というと、今なにかと話題になっている房総半島の南端ということで、これも気になるところだ。

埼玉県の幸子さん

次は、例の明菜さんの「ディズニーランドで大地震と津波」の夢の件。
これはかなりインパクトがあるもので、本当にそうなったら超大変だ。

だが、実は他にも同様の夢を視ていた人がいた。
埼玉県の幸子さん(仮名)といって、すぐにわかる人は、かなり以前からこのブログを愛読されている方だろう。

今年のTOCANAの3.11特集『【3.11から8年】決定版「未来に伝えるべき前兆・予知夢」20選! 大地震を事前に察知した人の体験談を全国から収集!』という記事で紹介したうちの一人だ。↓

幸子さんは、上記の記事で紹介したように、2013年の元旦からは富士山噴火の夢を見るようになった。
その時の夢の一部が、今回もらったメールに関係してくるので、再度紹介する。

あと、噴火するとしたら最初に箱根山がすると思います。ただ、3.11のときもそうですが、2、3年後くらいに起こることもあるのでまだ大丈夫かなとも思います。
そして、今後起きる災害があるとしたら甚大な被害が出るのは水害ではないかと夢の内容で感じています。(10月ころからこう強く思っています。)

今朝もやはり水害の夢でした。
いつもは透明な水ですが、
今回は大量の流木と泥流が溢れ流れているものでした。
こういうものは気のせいだと言われてしまうと気のせいで終わるものではありますが、
どうしても百瀬さんにお伝えしたく、連絡しました。

その幸子さんから、明菜さんの夢などに関して、昨夜メールをもらった。

7月2日(火) 21:42
ここ数日の百瀬さんのブログ拝見していて
たくさんの方の予知夢が
私の予知夢や勘とリンクしているので
思わずご連絡差し上げた次第です。

・ディズニーランドの地震による津波の夢。私は8年前に2回ほど見ています。
埼玉住まいですが、5年前から
年間パスポートを持つほどディズニー好きになっていますので、
その逆夢のようなものであったのかな??と思っていました。
しかし、昨年の7月7日夜にの千葉県沖の地震で
埼玉でも地震速報が鳴った時に
「絶対またこのエリアで大きい地震がくる」と確信しました。
その頃からずっと千葉や茨城沖はかなり気になっています。
次に私が被害に遭うのはこの地震かなという感覚です。

幸子さんは、3.11の6年ほど前から、津波や原発事故の夢を視ていたように、尋常ではない霊感のようなものを持っているようだ。
TDLが大地震や津波で大きな被害が出るなど、荒唐無稽だと思われるかもしれないが、いままで夢が現実になったことがない人が視た夢とは、まったく「重み」が変わってくる。

・ヤシの木の生えた海岸での地震津波の夢を見た方の話ですが、
ディズニーの周辺も同じ風景ですが
それとはまた違うのでしょうか??
私が最近見た津波は都市部に津波がくる夢です。3度ほど。
3.11のような東北の田舎町ではないのです。

幸子さんへの回答も兼ねて書くが、海沿いの椰子の並木の道路で津波が起きる夢と、ディズニーが地震と津波でやられる夢は別のものだが、どちらも明菜さんが見たものだ。

・前回のメールでも伝えましたが、
先に災害が起こるのは地震よりも
絶対水害だと思います。
かなり前から地震よりも先に起こるという確信がありましたが、
今現在の九州地方の豪雨の状態。
もしかしてこれなのかな?
それともまだ被害が拡大するのか‥
違う水害の事なのか。
これ以上何もなければいいと思います。

・富士山や箱根山の噴火も同じく夢で見ています。
ただ、これは今は静かな気がします。

ここからはちょっと読む程度に聞いて頂きたいのですが、
豪雨の被害の地域と
地震の被害の地域はリンクしていないものでしょうか??
台風の進路と地震の関係とか。

豪雨によって地表の熱を取っているというか‥それでバランスが保たれているのでは‥なんて考えてしまいます。
最近地震の多い北海道や熊本付近がよく豪雨に合っているイメージですし

新潟山形付近も昨年、豪雨被害があった気がするのです。(記憶違いでしたらすみません。)

地球の摂理で熱いところを冷やすように
雨が降っているなら‥と。

富士山が噴火する夢を視た人も非常に多いが、その多くは箱根山とセットになっているようだ。
台風と地震の関係については、先日の記事でも書いた通り。
また、そもそも地震と気圧など気象現象には大いに関係があると思っていて、密接に繋がっている。
それから地震雲の大家の鍵田忠さんが言っていたが、地震と雨は同根の現象だという。

その後、先に起きる水害とは、今リアルタイムで起きている九州のことかと尋ねた。
以下はその解答。

20:45
返信ありがとうございます。

次に起こる災害が水害だなとは思うものの
今回の九州地方の大雨のことなのか、
それともまだこれから先にやってくる
水害(自分にふりかかるもの)なのかは正直わかりません‥
でも、今回の状態をテレビで見て
やっぱり先に来たな、と思いました。
あの、洪水の濁った茶色の水に浸かる夢などを
昨年の秋頃から何度か見ています。

なので、次は地震よりも先に水害なんだろうなと思いました。

九州の粥占でも出ていたが、今年は地震だけでなく水害もかなり要警戒の年のようだ。
しかも、これで終わりとは限らないだろう。

茨城県の郁代さん

次は、お馴染みの3.11の津波などを夢予知していた、茨城県の郁代さん(仮名)からの情報を。
昨夜メールをもらったが、公表を許された部分は少ない。

ただ、「大阪で大地震という言葉が出たことだけは掲載OKです」ということで、紹介しておく。

最近は関東とか千葉のあたりに話題が集中しているが、大阪あたりも注意が必要と考えているのは、郁代さんだけではないようだ。

ヒプノセラピストマリアさんとのシンクロ?

次は、ヒプノセラピストマリアさんのブログ記事を見て、メールをくれた人がいた。

その人は、マリアさんの昨日の夕方の投稿を見て、驚いたという。
というのも、私のダウジング予測と、かなり一致している感があるからだそう。

その2019-07-02 08:18の「播磨 はりま」と題した記事の一部を紹介する。

今朝は生徒から
はりま
と、入ったそう
播磨
まえにも はりまって来てました。
播磨 地名か。
わたしは昨日新幹線にのりながら
加古川や姫路って文字に反応してました。
播磨には山崎断層があると
生徒が調べてました

下記のマップのように、山崎断層帯と、昨日の私のダウジングポイントは、近い位置にある。

f:id:nmomose:20190703225017p:plain

「播磨」はマリアさんの生徒さんに降りてきたものだが、マリアさんも地図上に示した姫路や加古川が気になるようだ。

私自身は、今回のダウジング予測にはあまり自信がないが、こうなってくると、ちょっとヤバい気がしてくる。

ヒプノセラピストマリアさんから

そのヒプノセラピストマリアさんから、SNSでメッセージが入った。
まずは、3日前のもの。

6/30 朝
関東に帰りましたら耳鳴りの、強さが増しました。やはり関東に地震はきそう。
ただ、昨日姫路加古川って文字が引っかかっていましたら、生徒がはりま
と入ったと。
やはりだなと、今後心配です
山崎断層帯がありますから

昨日、星占いの私の師とあってましたが、これからは、大量にシ(death)の星を持つ人が多く、特定の地域にあると、 話してました。
私は、七月火と水と来てましたので
噴火と水害かなと感じていました。また、おちついて精査したいと思います

私が地震が気になってダウジング予測をしたのが、この日の午後だから、真似っこしたと思われても仕方ない。
ダウジングをする前にこのメッセージを読んだのか、後だったのか、はっきり覚えていないが、読んでいたかもしれない。

…となれば、この内容に無意識下で影響された可能性も否定はできない。

次に、今日未明にマリアさんからもらったメッセージ。

7/3 1:08
私は、七月火と水と来てましたので
噴火と水害かなと感じていました。また、おちついて精査したいと思います
【播磨マップ】
この地区をみせられ、北九州と福岡あたりを強調させられました。また、
五月に占いイベントにでたとき、福岡の方が何人かいらして、鑑定してましたが、災害のカードが何回も、でていましたので、やはり来るのでは?と思いました

じっくり星を読んでいました。今日。明日3日もですが、8日も水星が逆行します。前後危険です。あと、18日挟んで前後二週間といいましたが、14日はとくに心配です。冥王星と太陽が凶角なんです。白紙にもどるという意味合いもあります。七月は気学の見地からも災害がでています。火と水の象意です。気をつけたいです。じっくり星を見ながら、ヤバイなあと、唸ってました。

先日書いたように、九州北部の2つの神社の粥占でも、今年は水害と地震に注意と出ていた。
いまの豪雨のことかと思ったが、主に九州南部なので、違うかもしれない。

マリアさんの方は、いわゆる占星術的や占術的なアプローチも入っているようだが、やはり7月は要注意ということだ。

自分的には、他の様々な要因を併せて考えると、今日の皆既日食よりも17日の部分月食の方が、より要注意かもしれない。
例の「7月23日」にしても、他に公表を止められている人々の情報も含めると、部分月食から8月のスーパームーン前後にかけてまで、注意してもしすぎることはないといった趣だ。

今日の前兆現象

まず、故あってほとんど夏休み中のちび子だが、参考までに書いておく。

https://www.instagram.com/p/BzbvWFvBnoL/
【ハムスター】7/3朝、カウンター値:68。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

私の方は、今日も頭痛があり、薬でも収まらず、我慢してこの記事を書いている。

https://www.instagram.com/p/Bzc9OUyh_m6/
【体感】7/3夕方から頭痛が始まり、頭痛ーるを見ると警戒が始まりかけていた。薬を飲んだ。梅雨の時期は低気圧接近による頭痛が多く、地震との関係は判断が難しくなるが、両者が重なる時に今のように酷くなる。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

ラドン濃度は、以下の通り。

f:id:nmomose:20190703230452j:plain

どんどん上昇していくが、雨とかエアコンとかの要因があるかもしれず、あまりはっきりと傾向を言えないのがもどかしいところだ。
このへんは、より経験を積んでいくしかないだろう。



https://www.instagram.com/p/BzcbNoThUag/
【Google Home Mini】Googleから無料プレゼントが届いた。GoogleOneで年間15000円程払って、定価6500円の製品をもらった。クラウドストレージの世界は競争が激しいためか。Got Google Home Mini for free.#googlehomemini #Google


【動画】画像クリックで再生

【Google Home Mini】早速試してみた。日本語だからか、期待していたほど賢くない感じ。理解する言葉が限られている。#googlehomemini


https://www.instagram.com/p/Bzbpk5bB4Tb/
【愛弥美】おはよ。Mornin'.#愛弥美


【動画】画像クリックで再生

【遥梛】7/1撮影。サルタヤー温泉では、有害な塩素を除去したお湯を使用しております。フィルター付きシャワーヘッドを買って正解。Haruna bathing without crying.#はるな #遥梛 #赤ちゃん #赤ちゃんの沐浴 #新生児

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email