探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】明菜さんの夢の、城がある土地で直下地震は伊勢湾沿いか?「伊勢湾トライアングル」「赤い鳥居で津波」との関係は?


f:id:nmomose:20190704190349j:plain

今日も秋田県の明菜さんの「椰子の木がある通りで大津波」と「城があるところで直下地震」の夢の件がメインになるが、本人や読者の方々からの新たな情報を紹介するとともに、「伊勢湾トライアングル」や「赤い鳥居」で津波があるという件との関係も探ってみたい。


明菜さんから

秋田県の明菜さん(仮名)については、最近は毎日のように紹介しているので、詳細は省く。
東日本大震災で、ご主人(になる筈だった男性)や子供を亡くした後で、亡き家族から災害や事件が起きることを夢で事前に知らされるようになった。
最近では、北朝鮮がミサイル発射するという夢も現実になった。

明菜さんから、今朝届いたメールを紹介する。
ここで前提となっているのは、6/24に視たという、城があるところで直下地震が起きる夢の内容だ。
その夢は、下記の昨日の記事でも再度紹介した。


7/4 8:14受信

今朝、ブログ拝見しました。本当に百瀬さんには多くの読者の方が居て、皆さん親切に情報教えてくれる方々が沢山いますね。私は感謝です。
なかなか県外に旅行等も行けないので夢で見た場所が何処なのか分からない時もあります。だから本当に有難いです。

お城の夢ですが、今のところ愛知県が一番夢に似てます。
夢の中では、公園なのか周りが林で少し歩くとお城があって、近くに鳥の銅像?がありました。昨日も夢で見ましたが、大きな川が近くにあります。長い橋でした。
これしか覚えてません…。
前回お伝えした名古屋に関係あるのでしょうか?
今日の夢では沢山の自衛隊、消防、警察の方々がいました。

熊本、鹿児島、宮崎県の方は大丈夫でしょうか?
夢では山が崩れてたので…。
どうか、安全確定するまで避難して頂きたいです。

夢でも時間が無いって言ってるので本当に何事も起こらないとよいですが…。
また何かあったら報告させて頂きます。

豊橋か?

というわけで、昨日の記事も見た後の段階の最新情報では、やはり豊橋のあたりではないかという。
これは、下記の7/2の記事でEさんが教えてくれた、豊橋市の吉田城と豊橋公会堂のことだ。

ちなみに、前述の7/3の記事で紹介した明菜さんからのメールで、回答を忘れていたが、「シーパレスリゾート」というホテルに言及していて、これは豊橋市の三河湾沿いにある。
この件は、明菜さんの別の夢である「椰子の木が並ぶ海沿いの道路で大津波」が起きるというもの。
下記の7/2の記事で紹介している。

シーパレスリゾートの写真を見ると、たしかにホテルの前に椰子の木があるが、椰子の木が並ぶ道路とはちょっと違うようだ。

f:id:nmomose:20190704195157j:plain

f:id:nmomose:20190704203534j:plain

また、吉田城の周囲だが、下記の衛星写真のように、豊橋公園という大きな公園の中にあり、木々も多い。
そのすぐ近くには、吉田大橋という大きな橋もある。
明菜さんが夢で視た「公園なのか周りが林で少し歩くとお城があって」という記述にピッタリ当てはまる。

f:id:nmomose:20190704201859j:plain

Eさんから豊橋の追加情報

明菜さんの感想に加えて、7/2の記事で紹介した情報をくれたEさんから、豊橋の追加情報が送られてきた。

今日受信したメールの内容は以下の通り。

7/4 13:03受信

明菜さんからのコメントも拝見させていただいて、林を抜けた所に鳥の像があると聞いて、まさにその通りだと思っていた所でした。
お城は、背後が川で、川の下から写真を取れば高い位置にお城があるように写真などには見えますが、平城です。
高知城よりも小さなお城だと思います。
国道からは、同じ高さにお城があります。お城の入り口から南に向かって真っ直ぐ林を抜けると、まるで狛犬のように鳥の像があります

あと、シーパレスのことを気にされていたようですが、最初に海沿いのフェニックスと聞いて、太平洋ロングビーチのことかと思いました。
渥美半島は真っ直ぐな海沿いの道が続きます。伊良湖岬の先端には、小高い山の上に伊良湖ビューホテルがありますが、少し離れているのかなと思いました。だから、違うんだろうと思っていました。

また、シーパレスを含めて、海沿いの景色、詳しい人に聞いてみようと思っています。
また、何か気になるような事がありましたら、ご連絡させていただきます。


上記で、シーパレス云々以降は、「椰子の木が並ぶ道路」で大津波に襲われる夢に関するものだ。
太平洋ロングビーチというのは、愛知県田原市の渥美半島の太平洋側にあるようだ。
私が調べた限りでは、このビーチ沿いの道路には椰子の木はないようだ。

下記の写真は、豊川市の吉田城を北側の川辺から撮ったものと思う。

f:id:nmomose:20190704201351j:plain

豊橋公園の南側の向かいにある豊橋公会堂にある鳥の像の写真を、再度載せておく。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190702/20190702182424.jpg

一つだけ気になるのは、この鳥の像が豊橋公園内ではなく外にあるというのは、明菜さんの夢と矛盾しないかということだ。

明菜さん本人の感想からは、豊橋市の吉田城が有力ということで、「城の近くで直下地震」というのが豊橋市だということになれば、冒頭のアイキャッチ画像で示した伊勢湾トライアングルの東の一角に近くなり、ますます不気味になってくる。

このあたりでの大きな直下型地震としては、遠江国地震(715、M6.5 - 7.5)と、遠江・三河地震(1686、M7)があり、吉田城は、その間あたりにある。

読者からの情報:明菜さんの椰子の木通りの件

次は、Gさんとするが、明菜さんの椰子の木が並ぶ道路で津波が起きる夢の件について情報をもらった。

7月3日(水) 23:03受信

はじめまして。昨日の記事を読んで、思ったのですが、
明菜さんが夢で見たフェニックスですが、大分県の別府の国道10号線沿いにも
似たような木があります。
規模的に違うかもしれませんが、「別府・フェニックス・桜」で検索してみると、
ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート
のブログの事務所前公園の写真に
フェニックスと桜が一緒に写っています。
私もフェニックスといえば宮崎とイメージしてしまうので、違うかもしれませんが
気になってメールしました。


Googleストリートビューでちょっと調べてみたが、椰子の木が並ぶ道路とはどのへんなのか、わからなかった。
「ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート」というのは、ダイワハウスが手掛ける住宅地のようだが、別府湾の北の入口付近で、海沿いではないので、その点がどうかというところだ。

大分ということで、最初はあまりピンと来ないと思ったが、フェニックスと桜の木が一緒にあるならば話が変わってくる。
ただ、桜の写真も見つからなかった。
明菜さんはどう思うだろうか。

読者からの情報:明菜さんの椰子の木通り

次の情報も、椰子の木の道路の件だが、Hさんとする。

7/4 7:42受信

前置きですが、wed情報なので、私がこの場に行ったことはありません。
間違いがある事や今は変わっているなどがわからないので、情報を記載する場合は、お忙しいかと思いますが、百瀬さんの方でも今一度お調べして頂きたく思います。

豊橋市ではありませんが、蒲郡市に西浦シーサイドロードという通りがあるらしく、直線でヤシの木が並んでいる写真を見かけました。

付近には、西浦グランドホテル吉慶(白い建物)があるようです。

また、桜の木がこの場所にあるのかはわかりませんが、近くに西浦園地と言う桜の名所があるそうです。

それから、福がつく町名が愛知県にはいくつかあるようです。

最後に、赤い鳥居の話です。
知多郡にあります、羽豆神社という場所が海からとても近く赤い鳥居があるようです。

長くなりましたが、物覚えが悪く、記事の内容を覚えきれず、記憶に残った単語を近場で探しているに過ぎないので、内容が場違いであればスルーして下さい。


断片的ではあるが、せっかくいただいた情報なので、こちらで調べてみた。
まず、西浦シーサイドロードは、蒲郡(がまごおり)市の西浦半島の東側にあり、半島の南端まで続いている。
ただ、下記のマップで示すように、西浦園地は半島先端の西側にあり、西浦シーサイドロードはそこまで通っていない。

f:id:nmomose:20190704213652j:plain


また、愛知県の「福」が付く地名の例だが、以下のようなものがある。

・愛知県名古屋市港区福前
・愛知県みよし市福谷町
・愛知県豊田市福受町
・愛知県豊橋市福岡町


他にも、下記ページにあるように、愛知県で「福」が付く地名がある町名は数十カ所あって、一つ一つの位置関係を調べる余裕は到底なく、諦めた。

上記に挙げた地名は、下記のマップに書き入れておく。

f:id:nmomose:20190704214112j:plain

また、赤い鳥居だが、ご指摘の羽豆神社は、上記マップで示すように、伊勢湾内の知多半島の先端、羽豆岬にある。
愛知県知多郡南知多町で、御祭神は建稲種命(たけいなだねのみこと)。

「赤い鳥居」は、Googleストリートビューで探すと、あった。

f:id:nmomose:20190704214310j:plain

車が進入禁止のため海側から撮った写真がなく、これが私が視たヴィジョンの鳥居かどうか不確かだが、直観的に感じるものは特にない。
今後の赤い鳥居の候補に入れておくことにする。

伊勢湾トライアングルで直下型地震も?

そういうわけで、下記の伊勢湾のマップに、以上に出てきた場所を追記して、ミシェルさんが手のひらダウジングでヒットした「伊勢湾トライアングル」を書き込んでみた。
「福」が付く地名や、読者からの情報で登場した地名も記してある。

f:id:nmomose:20190704204505j:plain

こうして見ると、トライアングルの東の一角に近い豊橋の吉田城が気になるところだ。
別件だが、その辺りには「福」がつく「福岡」の地名と、過去にダウジング地震予測で2回ヒットした地点も近い。

もしここで直下型地震が起きるとしても、それは「伊勢湾トライアングル」の一部であり、それで終わりにはならなそうだ。
やはり、東南海地震のような、伊勢湾全体にかかわる大災害が待ち受けているのかもしれない。

岡山県の桜花さんより情報

次に、おなじみの岡山県の桜花さんから今日もらったメールの内容を。

7月3日(水) 23:55受信

明菜さんの夢に出てきた城のこと
地元にも思い当たるものがあり、報告します。
岡山城は、別名烏城(うじょう)と呼ばれています。
低い城ではありませんが、横の後楽園では、タンチョウが飼育されています。
郵便ポストの上には、二羽のタンチョウの像があります。


下記が岡山城の写真だが、東京の人間であまり城というものを見慣れていないので、これが低い方なのかは判断に迷うところだ。

f:id:nmomose:20190704215403j:plain

生きたタンチョウヅルはたくさんいるようだが、「郵便ポストの上の像?」と意味不明だったが、岡山県にはポストの上にいろんなものを置くのが県民性(?)なのか、色々と見つかる。
タンチョウヅルが乗ったポストも見つかったが、川の向こうの岡山後楽園にあるものだという。

f:id:nmomose:20190704220438j:plain

同じものが岡山城がある鳥城公園にもあるのだろうか。

一応、明菜さんが判断しやすいように、衛星写真も載せておく。

f:id:nmomose:20190704220628j:plain

まとめ的に

以上が明菜さんの夢関連の情報だが、明菜さんの判断によってはこれから変わるかもしれないが、城があるところで直下地震が起きるというのが、Eさんから指摘された豊橋市である可能性が高くなってきた。

そうだとすれば、自分的にもかなり衝撃がある。
というのも、Eさんが指摘したように、そこはミシェルさんと百瀬がシンクロしてダウジングで出た「伊勢湾トライアングル」の一角であるからだ。

また、「赤い鳥居のヴィジョン」とも関わってくるかもしれない。
これは、5年前の2014年11月9日に自宅で目覚めた後の寝床の中で視たもの。
赤い鳥居が崩壊して、浸水した中で立っている光景だった。
「津波でやられたのだ!」と思った。

今まで自分が視たヴィジョンの中で、かなり衝撃的なものだった。
下記の5年前の記事で紹介している。

その後2018年10月に、「赤い鳥居」の場所を、初めてダウジングで探ってみた。
そしてヒットしたのが、豊橋市だった。
https://www.tankyu3.com/entry/2018/10/30/isewan

常日頃、自分のダウジングはあまり信用していないが、この時ばかりは、空恐ろしさを感じたものだった。
これら全てが伊勢湾周辺に集約されてくるならば、非常に恐ろしいことだ。

過去に自分がダウジング地震予測を行ったところで、2005年以降に伊勢湾の周辺が出るようになったが、それは前述のマップのように、「伊勢湾トライアングル」を囲むように散財している。

北海道のFさんより

次に、7/2の記事で紹介した、仙台城址公園の昭忠碑の情報を提供してくれたFさんからのメールを。
耳鳴の体感があり、大地震だと4~5カ月前から始まるという驚きの報告をしてくれた人だ。

またFさんから耳鳴などの体感について追加情報を送ってくれたので、体感する人の参考になるかもしれず、紹介する。

7/03 12:09受信

耳鳴りについてですが、若い頃は人並み程度な頻度(時折耳鳴りが起きても気にしない程度)であったかと思います。
2010年に子供を出産しましたが、同年11月頃からうるさい耳鳴りが始まりました。
耳鳴りの症状が出始めた頃は、ホルモンのバランスやストレス等の影響?と思い、様子をみていましたが、症状が治まらないので、耳鼻咽喉科へ通院し薬を服用していました。(8ヶ月程薬を服用し続けましたが効果はありませんでした。)
そして翌年3月に東日本地震がありました。
その後も、強弱の度合いはあるものの耳鳴りは続いていましたが、そういうものだと半ば諦めながら過ごしていました。

私も、強い耳鳴りがあった1日後に地震が起きたりしていました。
その中でも、とてもうるさい耳鳴りが続いて覚えているのが、3年前の熊本地震です。
その頃から、強い耳鳴りと地震等は何かしら関係していることと感じ、意識をするようになりました。

そして、先日のメールにも書きましたが、昨年4月、とてもうるさい耳鳴りが始まったので、もしかしたら4~5ヶ月後地震…?と思いつつ家族内で気をつけていたところ、9月に胆振東部地震がありました。この地震後も、とてもうるさい耳鳴りが続いたので、一応4~5ヶ月後も気をつけておりました。(今年の2月大きめな余震)

たまたま、とてもうるさい耳鳴りの症状と地震等の自然現象が重なったことなのかもしれないので、今まで家族にだけしか話していません。他の方々に話して不安を煽るようなことがあってはならないし、私にしか起きていないことなので、信憑性の低いことですし、話す程でもないと思っていました。

ですが、最近の大きめな自然現象も、その1日前や数日前から耳鳴りや体調に変化(頭痛・疲労感・不眠等)があることが多いです。
(山形震源地の地震、千島列島噴火等々…)

気にしていたらきりがないので、あまり気にしないようにはしていますが、8年前のあの地震で何か大きなスイッチが入ったような気がしています。
(私も動物的感覚に少し目覚めたかもです…。)

夢についてですが、地震・津波・噴火の夢を昨年9月からみるようになりました。
山形震源の夢も昨年11月27日にみていました。(夢の中ではマグニチュードがもっと大きかったですが)

それ以外の夢では、強烈な夢は夢占い通りの暗示になることが多いです。(夢占いは詳しくなく、あまり関心ありませんが)

あと、あまり関係ありませんが、画像や映像等を見たり、場所にいると、強い念が残っているものが伝わってきて、具合が悪くなります。自分に隙があったりすると、自分の中に入りすぎて感情がコントロールできなくなったりします。なので、あまり見ないようにしています。

これも関係のないことですが、虫の知らせと思う事も時折ありますが、ごく自然な事ですね…。

地球で生きている皆さんが平穏無事な生活を送れるよう願っています…。

大きなスイッチが入ったというのは、もしかするとそれ以前はやり過ごしていたのを、意識するようになったということかもしれない。
いずれにしても、これだけ長期的に地震前兆としての耳鳴りが続く人というのは、少ないだろう。
自分の場合は、せいぜい数日間だろう。
頭痛の場合はタイムラグが異なり、一つの地震の前に、頭痛の後で耳鳴りが来るというか。

津波の夢も視たというが、前回の記事で紹介したように、過去に「実績」があるようなので、要注意だろう。

時々、「耳鳴り(または頭痛)は、〇〇の病気が原因なんですよ」といった意見を受け取るが、たとえそうであっても、地震と関係ないということは無いかもしれない。
耳鳴りや頭痛などは、さまざまな病気などが原因で症状として現れることもあるだろうが、それが強くなったり弱くなったりするのは、やはり地震前兆としての電磁波などが関係していることもあるのではないかと考えるのだ。

今日の前兆現象

まず、ちび子の運動量を。
6月19日に遥梛が生まれてからは、サルちゃんが授乳のために深夜にも部屋の灯りをつけるので、回し車を回す機会を逸しているのかもしれない。
とにかく真っ暗にならないと回し車に入らないのだ。
なので、しばらくは参考までに見てください。

https://www.instagram.com/p/Bze74IbhOKw/
【ハムスター】74/朝、カウンター値:12。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

私の体感は、気が付けば金属音的な強い耳鳴りが続いている。
とにかく1日中家にいても忙しくて、特に今は育児も加わってw、耳鳴りは意識をしないと中々気が付かない。

昨日までの頭痛は、けっきょく夜まで続いて、収まらずに未明に冷蔵庫にあった冷えピタを額に貼ってしのいだ。
午前中にコーヒーを飲んだせいもあるのか、収まった。
そのため、7/5(金)~7/8(月)あたりまでは関東近辺で強めの地震があるかもしれない。

今日は、13:30(日本時間)にカナダ沖の太平洋でM6.2の地震があった。

f:id:nmomose:20190704225045j:plain

アラスカあたりで群発していると思ったら、カナダで揺れて、次の大きめは中米あたりだろうか。
今日は皆既日食の翌日であり、日本付近もまだまだ油断はできない。

しばらく、イオノグラムを張り付ける余裕がなかった。
下記は一昨日7/2 15:00時点のもの。

f:id:nmomose:20190704230203p:plain

国分寺(右上)がかなり顕著で、これは揺れると思っていたら、今朝になってやっと千葉県北西部でM3.3の地震が起きた。
また7/2 22:30時点の真駒内のデータも真っ赤だと思っていたら、今日未明に根室半島南東沖でM4.2の地震があった。

f:id:nmomose:20190704230349p:plain

稚内:7/4 3:06 根室半島南東沖、M4.2、最大震度3
国分寺:7/4 9:04 千葉県北西部、M3.3、最大震度1

イオノグラムとはそんなもので、たとえ顕著に見えても大した規模の地震ではないことが多い。
やはり、観測点の比較的近場が震源となった時にそういう傾向があるのだろう。

うちのラドン濃度は、23時時点で以下の通り。

f:id:nmomose:20190704231008j:plain

ずっと上昇したままだが、雨の影響がすべてではないとすれば、地震の方も下降後に注意が必要かもしれない。

※この記事1本書くのに、6時間はかかったかな。
研究・調査も込みでやっているので。
やはり人の生命がかかったことだから、「お気軽ブロガー」みたいないい加減なことは書けないので、労力がかかってしまう。


【Google Home Mini】
Google Oneのクラウドストレージで月々1300円・2TBプランを契約をしているので、無料でもらった。
定期的にこういうプレゼントがあるようだ。
【動画】画像クリックで再生

【Google Home Mini】早速試してみた。日本語だからか、期待していたほど賢くない感じ。理解する言葉が限られている。#googlehomemini

…と思ったが、翻訳昨日は中々使える。

【動画】画像クリックで再生

【Google Home Mini】翻訳機能でいくつかの外国語を試してみた。インドネシア語はできるから自分で確認できるが、「こんにちは」が「today」になっていた。I tried the translation function of Google Home Mini.#googlehomemini #翻訳 #自動翻訳

https://www.instagram.com/p/Bze3Tc2hn3m/
Google Home Mini、約30か国語の翻訳機能は優れていそうなので、その目的だけで買うのもありかも。定価6480円がメルカリだと新品が3千円以下で買えるようです。#googlehomemini #googleアシスタント #翻訳 #通訳

【動画】画像クリックで再生

【遥梛】7/4、生後16日目。寝入り端に夢を見て笑顔を見せるのはお馴染みの光景だが、一体どんな夢?ママ?科学がどんなに進歩しても永遠に解けない謎だろう。What kjnd of dream is she dreaming?#はるな #遥梛 #赤ちゃん #新生児 #baby

https://www.instagram.com/p/BzdYHtVhI5u/
【遥梛】7/3、生後15日目。スイングチェアを仏壇の前に置いたら仏壇をガン見して、一体何が見えてるんだいと不気味に思えてくる。Haruna on the 15th day from birth.#はるな #遥梛 #赤ちゃん #新生児 #baby


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email