探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】秋田県の明菜さんの「城があるところで直下型地震」と「椰子の木の道路で津波」の追加情報


f:id:nmomose:20190707214424j:plain

今日も、秋田県の明菜さんが亡き家族から伝えられる大地震・大津波に関する夢などについて、読者から寄せられた情報を紹介する。


これまでの読者からの情報

秋田県の明菜さん(仮名)は、5月に初めて紹介した女性で、東日本大震災で、ご主人(になる筈だった男性)や子供を亡くしたという壮絶体験の後で、亡き家族が地震や事故が起きることを教えてくれるようになったという。

それらの夢の内、「城と鳥の像があるところで直下型地震」と「椰子の木が並ぶ道路で大津波」が特に読者の方々にとって気になるようで、それはここではないかという情報が読者から多く寄せられている。

この2つの夢については、概要を知らないと以降を読んでもあまり理解できないかもしれず、余裕がある方は、これまでの読者からの情報をまとめた下記3本の記事を読んでみてください。



明菜さんより

まず、7月6日(土)朝に明菜さんから届いたメールを紹介する。

おはようございます。
今朝も朝から動画に癒されました。やっぱり何かのパワーがありますよ。奥様にも。
気分良く1日が始まりました。もう仕事してますが。

昨日の夢で娘がママ危ないよって言ってました。何処が危ないのか…。また日本海なのか?私は千葉、三陸が気になりますが…。
今日は朝日が凄く眩しかったです。


「ママ危ない」ということは、秋田県で何かが起きる?
確率論的にいって、日本海または日本海側で大きな地震が起きることは稀だが、だからといって絶対ないとは言えない。
本当に明菜さんが危なくなるのならば、亡き身内からこれだけの情報で終わるということは考えにくく、今後の夢などの情報に期待したい。

「城と鳥の像」の夢:Iさん

まず、明菜さんの「城と鳥の像」の夢について、Iさんとするが、情報を紹介する。

7月5日(金) 1:53受信

いつもブログを拝見させていただいております、
7月4日の記事にある豊橋市公会堂の鳥の像について、
少しお知らせいたします。

オリジナルの鷲の像は元々はコチラの写真のように屋上に飾られていましたが
コンクリート製で重たく危険なため、
現在はブログ内に掲載されていらした写真のように
地上に展示されております。

f:id:nmomose:20190707215922p:plain
【豊橋公会堂の写真】

現在屋上に飾られている8体の像はレプリカですが、
「豊橋市公会堂のシンボル」として人々に記憶されているのは
コチラのものであろうとおもいます。
高い場所にあるものであれば多少離れた位置からも見えますので、
『 公園なのか周りが林で少し歩くとお城があって、近くに鳥の銅像?がありました。』
と云う印象になっても不自然ではないかもしれません。

現地を訪問しました際の写真はいかに纏めております、

www.lightheartbeat.com

実は、鳥の像が元は屋根にあったことは他の方から教えてもらって知っていた。
豊橋は、現時点で明菜さんが最も自分が夢で視たところかもしれないと思っているので、今後も慎重に検討したい。

なお、上記にあるIさんのブログ記事へのリンクは、ご本人の承諾を得て載せているが、豊橋公会堂の写真が多数ある。

「城と鳥の像」の夢:Kさん(鹿児島県)

次に、同じ「城と鳥の像」の夢に関する情報で、鹿児島県の人でKさんとする。

7月5日(金) 11:59受信

明菜さんのメールの中にあったシーパレスリゾートですが

鹿児島市与次郎に、マリンパレスかごしまというホテルがあります。

また、産業道路を少し南側に進むと

平川動物公園があり、桜の名所にもなっています。

あと近くには、福平小学校、中学校、保育園があります。


城については、訪れたことがないので
詳細は分かりません。

鹿児島県は、鶴丸城跡となっているようです。


全国で、これ以上災害が起きなければいいのですが。
平穏無事を祈るのみです。


マリンパレスかごしまの前は海沿いの通りで、たしかに椰子の木が並んでいる。

f:id:nmomose:20190707221449j:plain

また、鹿児島市平川動物公園には桜があるというが、ホテルから10km以上離れている。
自分の理解では、同じ道路上に椰子の木と桜があるということなので、それがネックだろう。

f:id:nmomose:20190707223328j:plain

椰子の木の道路で津波:Jさん

次も同様の夢についてだが、Jさんとする。

7月5日(金) 11:13受信

今回メールさせていただいたのは、2件ありまして、1つは椰子の木の直線道路、もう一つは播磨に関しての考察です。

まず椰子の木の直線道路についてですが、もしかして、と思い当たったものがあります。道路とは違うのですが、以前新幹線が椰子の木のそばを走っている写真を見たことがあり、東海道・山陽新幹線の車両だったかと思い、検索をしてみたところ、浜名湖のあたりの写真だそうです。伊勢湾トライアングルからは少々離れますし、そもそも新幹線なので道路とは異なるので、見当違いかもしれませんが参考にしていただけますと幸いです。

続きまして播磨に関して、当方播磨在住なのですが、百瀬様のダウジングにつきまして、場所は神戸市垂水区または須磨区かと思います。確かに播磨ではあるのですがあの辺りは摂津との国境となりますのでもしその地点で地震があるなら神戸が出て来るほうが自然ではないかと思います。またその箇所は阪神淡路大震災の震源に近く、六甲・淡路島断層帯の近くのようですのでやはり播磨よりは摂津の神戸・大阪方面に影響がありそうに思いますので播磨とは別件なのではないでしょうか。
また、姫路、加古川が出て何故高砂が出てこないのかは少々引っかかります。単純にマイナーな地名だからなのかもしれませんが、姫路、加古川だけなら隣接している北のほうで地震が起こるということなのでしょうか...もしくは加古川市ではなく加古川自体を指し、加古川がなんらかの形で姫路市に害を及ぼすのかもしれません。


まず、浜名湖の近くで、東海道新幹線が椰子の木に沿って走っているところというのが、探したけれど見つからなかった。
新幹線とか鉄道は明菜さんの夢に出てこないので、これは違うかもしれない。

次の「播磨」云々は、ヒプノセラピストマリアさんのブログ「ひむかの風にさそわれて」の2019/07/02 の記事「播磨 はりま」の件だ。

自分は播磨あたりの地理に疎く、いまいち理解できないところもあるが、マリアさんの生徒さんの夢というか降りてきたことから始まっている。
これは私のダウジングで出たものとは、距離は近いが別件であるような気がする。

https://www.instagram.com/p/BzZ08siBMkN/
【ダウジング地震予測】2019/07/02 14:45 近く大きな地震が起きるところは?→兵庫県神戸市西区伊川谷町長坂あたり。山陽新幹線と第二神明道路が交差する長坂インター付近。#ダウジング #ダウジング地震予測 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

百瀬のダウジング「大阪湾」

私のダウジングの話が出たついでに、今日行った新たなダウジング地震予測の結果を載せておく。

https://www.instagram.com/p/BzlKC5OB7q7/
【ダウジング地震予測】2019/07/07 0:25 近く大きな地震が起きるところは?→大阪市住之江区の西5km沖。#地震予知 #地震予測 #地震予言 #ダウジング #ダウジング地震予測 #ダウジング #LINE

これはどうも、7/2に行って出た神戸とリンクしている気がする。
元より私のダウジングはそれほど精度が良いとは思えず(というか外れるかもしれないが)、7/2と7/7の結果は同一の地震で可能性がありそうだ。

下記のGoogleEarthのマップには、日本の活断層データを表示している。

f:id:nmomose:20190707231742j:plain

これまで行ったダウジング地震予測のポイントを黄色いピンアイコンで示している。
これを見ると、7/2と7/7にヒットした地点は30kmの距離にある。

伊勢湾と同様に、これまで私が行ったダウジング地震予測で、大阪湾を囲むようにして7回ほど出ている。

また、大阪と出たことで、ちょうど茨城県の郁代さんが7/1に「大阪で大地震」が起こる夢を視たのとシンクロしている。
この夢の他の部分が口外を禁じられているのが残念だ。

7/2のダウジング結果は、マリアさんのブログ記事に影響されたかもしれないと書いたが、2回目も出て今度は大阪だったということは、違うかもしれない。
こうなると、伊勢湾、東京湾、大阪湾のいずれも地震や津波に要注意ということになる。

椰子の木の道路で津波:Kさん(鹿児島県)

次に、鹿児島県のKさんとするが、2回メールをいただいた。

7月5日(金) 11:10受信

鹿児島県の大隅半島に住んでいる者です。

サイトを拝見していまして、気になったことがあり
メールをしました。

初めてのメールで長文で失礼します。

地震、災害の記事で、秋田県の明菜さん(仮名)のメールが
紹介されています。

・「椰子の木がある通りで大津波」

椰子の木といえば、宮崎県のイメージがありますが、
鹿児島県にもあります。

グーグルマップなどで見ていただければ分かりますが、
鹿児島市与次郎という地区になります。

垂水フェリー鴨池営業所や、鴨池海づり公園の少し上の北側になります。
近くには鹿児島県庁、鹿児島県警本部などがあります。

海づり公園から北に向かって直線の道路ですが、突き当りの手前まで
椰子の木が植えられています。
左手にはホテルなど建物があります。

また、南部の方に行くと産業道路があり
そこにも、道路沿いに椰子の木が長い距離で植えられています。

目印としましては、
鹿児島市東開町、木材港入口の交差点付近より北側の脇田浜橋付近から

南へ向かって、交通安全教育センター前の交差点付近まで
4~5kmくらいです。


2人の人から鹿児島の同じところが指摘されて、混乱してしまった。
同じところなので写真は省略する。
また、Kさんからのメールは続き、視た夢の内容を書かれているが、夢が現実になったことはないということなので、参考までに紹介しておく。

余談になりますが、
夢をみました。

ちなみに前置きとして、
垂水フェリーと桜島フェリーは薩摩半島と大隅半島を繋ぐ航路になっていますので
渡る時は必然的に使います。

内容は
社会人の息子と大きな船に乗っていました。他にも乗客がいました。
うろ覚えなのでどのような船か分かりませんが、客船でした。
デッキに出ていると、海にうねりがあり船が揺れ乗降口から
息子が海に引き込まれました。
私は何度しても手が届きませんでしたが、すぐに女性の方が手を
伸ばし、引き揚げてくれ助かり、そこで目が覚めました。

大雨で息子を心配していて夢で見ただけかもしれません。

7月2日の朝起きたときにすぐに子供にラインをしました。
その日は、大雨になり息子は当番で避難所に行くことになりました。
次の日には、少しですが近くの川が氾濫しました。


あと、明菜さんのメールの中で
夢では山が崩れていたとありますが、

何箇所か崩れて亡くなられている方もいらっしゃいます。

紹介文を読みハッとしたので、時間がないとありましたので、思い付くままにメールで文章にしました。

読みにくい箇所もあると思いますがご容赦ください。

椰子の木の道路で津波:Lさん

椰子の木通りの件はまだ続く。
次は、Lさんとする。

7月6日(土) 9:34受信

私は名古屋市在住の〇〇と申します。

早速ですが7月4日のブログの件で、
明菜さんが見られた予知夢で【椰子の木がある通りで大津波】とあったのですが、
常々「もし地震が来たらひとたまりもないだろうな」とずっと思っている場所と合致したので、メールを書かずにはいられなくなりました。

f:id:nmomose:20190707233520j:plain

画像はネットからお借りしましたが、豊橋方面から伊良湖岬に向かう国道42号線は、海沿いを走っています。
そして岬へ近づいてくると道路には椰子の木が植わっていたと記憶しています。

ここは愛知県の左右に突起した半島の左端に位置し、岬の先端に向かって両面が海となるため、津波が来たら半島ごと壊滅状態でしょうね。

ちなみにですが、ここには福江町という地名があります。

↓福江の河津桜が有名なようですね。


二川駅の近くに岩屋山という山があり、その山頂に、岩屋観音という観音様が立っているのですが、その昔地震で津波が発生した時、観音様の足の所まで水が来たとか…。
こちらは母親情報なので定かではありませんが。

地震が来たら、地図上で見れば豊橋は海沿いなので、(しかも外海)相当な被害が出ることは免れないでしょうね。

浜岡原発から直径60キロ圏内というのも気になります。

名古屋も安心とは言えませんが、津波の被害は豊橋よりも少ないのでは?と思っています。

来るのは確実なのに【いつ】かがわからない南海トラフ地震。
生きてるうちには来て欲しくないと願いつつ、防災の準備だけはしっかりと進めております。
そんな意識に持っていくには、百瀬さんのご活動は大変意義のあるものだと思います。

まず、国道42号の椰子の木が並ぶ道路だが、たしかに伊良湖岬の少し手前あたりに椰子の木が立っているが、海沿いの防風林の手前にあって、明菜さんが宮崎フェニックスロードの写真を見て、ああこういう感じといった風景からは遠いのではないか。

f:id:nmomose:20190707234000j:plain

豊橋のあたりは確かに有力候補だろうが、これは違うかもしれない。

椰子の木の道路で津波:Mさん

次に、Mさんとするが、椰子の木がある道路の情報をもらった。

7月6日(土) 9:36

偶然に椰子の道路を見つけたので、念のためお知らせします。
グーグル地図ですし、私は〇〇在住なので、現時点でも椰子があるかどうかは不明です、
既に確認済みだったらすみません。

場所は伊豆です、写真を添付します。

伊東に城ヶ崎海岸と呼ばれる場所もあります、お城は小田原城が近いですかねぇ
城の確認はしてません。


この土地は、調べてみたら、下記の写真と同じあたりだろうと思う。
写真を添付してもらったが、こちらを使うことにする。

f:id:nmomose:20190707234501j:plain

同日に、2回目のメールをもらった。

7月6日(土) 16:25
今日、またカリフォルニアで地震があったようなので、マズイと思い再度メールしました。
椰子の道路の件で、偶然見つけたと書きましたが、実は伊豆で電車が津波にあう夢を見たので、似たような場所がないかグーグルで探していて椰子の道路を見つけました。
私は今まで、現実になった予知夢を見た事はありません、ただ、フルカラーで味や痛みも感じるめちゃめちゃリアルな夢をよく見るので、
生活上の出来事が影響したのでは無いリアルな夢を見た時は、適当な〇〇掲示板に投稿しています。
自分には超能力はありませんが、人に言うと現実にならない!みたいな安心感と気持ちが重たくなるので意識からリリースしたい、という気持ちでそうしています。

私は百瀬さんの他にミシェルさんや、すずさんなど体感する方のブログも拝見してますので、日頃から大規模な地震に備える必要を感じています。それが夢に出てくるのかも知れませんが何だかじっとして居られず、突然にしかも長文ですみません。


この人はいままで夢が現実になったことがないというので、申し訳ないが、あまり重視しないことにする。
自分の夢を人に言えば安心するという人は結構多いようだ。

まとめとして

以降に、まとめ的に少し。
明菜さんの椰子の木の道路の夢について。

もし自分の地元だったら大変だという気持ちはすごくよくわかるが、明菜さんの夢では、椰子の木と同時に桜の木もあるということで、その条件だと日本でもかなり限られてくると思う。
今後この件で情報を送っていただく際には、その条件に合致したものだけとさせてください。

城と鳥の像があるところで直下地震の夢の件は、今回はあまり情報が来なかった。
いままでもらった情報を見ると、低い城と鳥の像(またはそれに近いもの)があるところというのは、意外に多いようだ。

以上の2つは、最終的に判断するのは明菜さんなので、情報が集約されてきた時点で、明菜さんの判断を仰ぎたいところだ。

大阪は近々に地震に注意

大阪の読者の方からメールで、昨日から方位磁石が大きく狂っているという。
また、失念したが大阪では他にも前兆の情報があったように思う。
昨日の記事で書いたように、私のダウジングでは大阪湾が出ている。

しばらく強めの地震に注意してください。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は以下の通りで、急増した。

https://www.instagram.com/p/BzmSnSVh4fj/
【ハムスター】7/7朝、カウンター値:1445。3:52千葉県東方沖M4.4の前兆か、後続ありか。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

7/7 3:52千葉県東方沖M4.4で終わるのか、後続があるのかは微妙なところだ。

上記で耳鳴りというのは下記の7/6 14:56のものだが、やはりこういう異常な耳鳴りの後では必ず揺れるものだ。

https://www.instagram.com/p/BzkIANmhQKY/
【体感】7/6 14:56、小平市?自宅で、右耳が強い閉塞の後、3秒間位の無音の後でピー音の耳鳴りあり。その後、セミ鳴きの強めの耳鳴りが続く。2日以内に関東で強めに揺れるパターン。まだ皆既日食の2日後なので注意を。#耳鳴り #体感 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

今日は頭痛があったが、低気圧接近要因はなかった。

https://www.instagram.com/p/BznWclPBc-u/
【体感】7/7 夕方から頭痛が始まり頭痛薬を飲んで様子見。頭痛ーるでは低気圧要因はなく9日まで気圧は安定の旨。10日以降に対応する地震ありか。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE


※いままでブログランキングは、「にほんブログ村」だけに参加していて、1位から落ちたのを見たことがなかったですが、今日から「人気ブログランキング」の「自然災害」と「地震」カテゴリーにも参加しました。

[


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email