探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】大阪湾の観覧車がある土地で津波にやられる?+明菜さんの椰子の木通りで大津波の夢の最新情報


f:id:nmomose:20190711205328j:plain

今日は、例によって秋田県の明菜さんの城があるところで直下型地震の夢と、椰子の木が並ぶ道路で大津波の夢に関する、読者から寄せられた最新情報を紹介する。
また、大阪で観覧車があるところで大津波に襲われる夢を視た人の追加情報もある。


明菜さんからのメール(1)

明菜さん関連は、1日でも情報の更新を休むと、メールなどが溜まって大変と、一昨日のメールで書いたが、それをまた書きたい気持ちだ。
これだけ何度も書いていると、「全豪までのあらすじ」が欲しくなる人もいるだろう。

秋田県の明菜さん(仮名)といって、3.11で亡くなった夫(となるはずの人)や子供たちが、これから起こる災害などを夢で教えてくれるようになった女性だ。

まず、昨日から明菜さんから届いた2通のメールの内容を。

7月10日(水) 8:43受信

昨夜は寝落ちしてしまい今朝確認しました。
今回も沢山の読者の皆様方には本当に感謝致します。
田舎者でなかなか県外にも行けず自分では分からなかったので本当に感謝致します。
情報提供してくれた皆様有難うございました。

早速ですが、ディズニーランドの夢で見たヤシの木は千葉フォルニアの画像が似てました。
そして、津波が来る場面のヤシの木は、熱海の親水公園の画像が似てました。
小さいヤシの木と長いヤシの木が写ってて桜も数本あるのがとても似てました。
ただ、海沿いでしょうか?

熱海の親水公園は7/9に書いた千葉県の千秋さんからの情報の一つで、たしかに写真には、椰子の木、桜の木、小高い丘が揃っている。
関東から東海にかけての太平洋岸は、どこも南海トラフ巨大地震で津波の被害がありそうで、可能性として考えなければならないだろう。

親水公園は先日の写真ではわかりずらかったと思うが、地図で見ると埋め立て地っぽい立地で、海沿いの公園だ。
ただ、椰子の木が並ぶのは公園内の車が通れない小道なので、その点が明菜さんがどう思うかだ。

f:id:nmomose:20190711210002j:plain

それと、夢では宮崎の画像も出てきます。しかし、熱海と同じ景色も出てきました。別に津波が来るのでしょうか?
何故か夢では色々なヤシの木が出て来ます。
今のところ、熱海、宮崎が似てます。
千葉のヤシの木はディズニーランドの夢で出てきてます。千葉は東京湾も神奈川も関係あるのでしょうか?
田舎者なので位置関係がよく分かりません。


7/7の記事で紹介したMさんからの情報で、私が見つけた写真を使ったが、写真の位置を書くのを忘れて、どこだかわからないと思う。
Mさんから届いた写真では、伊東駅から数キロ北の国道135号線で、右折で伊東駅、左折で下田方面の分岐の標識が写っていた。
下記に新たな写真を載せておくが、このように伊豆半島は海沿いを除けば山だらけだ。

f:id:nmomose:20190711210129j:plain

明菜さんのために、千葉・東京・神奈川あたりで出てきた位置関係を地図上で示しておく。

f:id:nmomose:20190711210142j:plain

あと、湖?ってお伝えしましたが、湾かも…。船が浮いてました。大きい船とヨットがありました。
東京湾には大きい船がありますか?
お恥ずかしい話、今まで一番遠い場所でディズニーランドしか行った時がなく…。
場所や、位置関係がよく分かりません。
ただ、この前も教えてくれた方のヤシの木がある場所も頭から離れません。あそこには小高い山がありますか?
津波の夢の場面はヤシの木が細いのもあれば太いのもあり、桜の木が数本あり小高い山が見えました。海沿いです。
今日の夜はヤシの木って頭に入れて寝てみます。

東京湾には、もちろん世界を航海するような大きな船も入ってくる。
だが、湖かもしれないとのことで、これだけでは場所の特定は難しい。

あと、神奈川に地震がありましたが、娘が伝えたかったのはこれではないみたいです。昨日も危ないよって話してました。
祈りを欠かさずやってると守ってもらえます。って神社の方が話されてたので毎日祈ってます。大災害にならないように…。
以上がヤシの木についてです。

お城はやはり、愛知県だと思います。同じ場面が見えてます。
この頃は、千葉、神奈川が揺れてますので現実にならないように娘達に祈ってます。ただの夢で終わりますように…。
今回も沢山の皆様本当に有難うございました。

百瀬さんいつも私の為に貴重な時間使わせてすみません。でも、感謝致します。もう2度と東日本大震災みたいに亡くなる方、悲しむ方が出ない日本になるように切に願います。

というわけで、城の方は愛知県豊橋市あたりと変わらないようだ。

明菜さんからのメール(2)

同じ日の夜に、明菜さんからまたメールが届いた。

7月10日(水) 21:47
愛知、名古屋が揺れたみたいで仲間から連絡がきました。
私の夢がただの夢で終わるといいですが…。
先ほどいつものサイトにも書き込みしましたが、皆さんにはご家族をお守りしてほしいです。
今日は休みで珍しく昼寝しましたが、いつもは昼寝では夢は見ないのに夢見ました。
連鎖かよって騒いでました…。場所ははっきりは見えませんでしたが市街地「内陸」沿岸でした。沢山の人がなんで連鎖なんで連鎖って言いながら走り回ってました。
いつもは夜に見ますが、今回は昼なのでなんとも言えませんが一応お伝えします。

「連鎖」ということで、被災された人々が驚いているような様子がうかがえる。
つまり、大きな地震の後で、すぐにまた別のところでも大地震が続くということではないか。
ある程度大きな市街で、内陸で大地震が起きるのかもしれない。

椰子の木の情報:Vさん

次に、椰子の木関連の情報だが、初めての方だと思うが、Vさんとする。
愛知県のラグーナテンボスの近くの、別の場所の情報だ。

2019/07/10 13:46

本日の記事をみて、ラグーナよりも西に
西浦シーサイドロード 通称 ガマフォルニアにも椰子の木があります。

私の夢はただの夢かも知れませんが、このところ水に関する夢が多いです。

先日は足下の透明な水が急に黒くなり、やばいと思う夢でした。

昨日は、船で海に浮かんでいたのですが、場面が変わり真っ黒な水とともに
おじいさんが飲み込まれていく。その時なぜか浜松と出てきました。

西浦シーサイドロードは、7/4の記事でHさんから提供された。
蒲郡(がまごおり)市の西浦半島の東側にあり、半島の南端まで続いている。
Vさんは、読まれていなかったのだろう。

ここは桜が椰子の木と一緒ではなく、西浦園地という離れたところにあるので、違うだろうと思った。
ただ、今ストリートビューを見たら、椰子の木通りは丘に沿ってあるようなので、念のため写真を載せておく。

f:id:nmomose:20190711211958j:plain

西浦シーサイドロードについては、もう一人、愛知県在住の方からも同様の情報をいただいた。

水に関する夢は、深層心理学の知識に長けた人はそういう方面から解釈を試みるかもしれない。
ただ、おじいさんが飲み込まれて浜松の地名が浮かんだところなどは、もしかすると霊感がある人なのかもしれない。

椰子の木の情報:Wさん

次の情報も初めての方からで、九州のWさんとする。

7月10日(水) 19:48受信

明菜さんの予知に付随してですが、27日に長崎県西海市の四本堂公園キャンプ場でキャンプを予定しております。

先日そのキャンプ場で津波に遭遇する夢を見て、諦めの感情を感じながら目覚めました。

そのキャンプ場のロケーションが明菜さんの言われてたヤシの木と桜が植えてあり、近隣に低い城や城跡が多数あります。
キャンプ場の画像添付しておりますのでご参照ください。

何事もなければよいのですが不安に感じております。

まず、いつものように、以前にWさんの災害などの夢が現実になったことがあるかどうかが重要になってくる。

その四本堂公園の写真を送っていただいたので、紹介させていただく。

f:id:nmomose:20110425133417j:plain
f:id:nmomose:20090330165534j:plain
f:id:nmomose:20110412093018j:plain

写真を見ると、またストリートビューで確かめてみても、車が通る直線の道路ではないらしいということが、否定的な要素だろう。

f:id:nmomose:20190711212147j:plain

椰子の木の情報:Xさん

次は初めての方で、初めて指摘された場所が登場する。

7月10日(水) 22:19受信

とても気になる事がありメール致しました。
秋田県の明菜さんが見た夢のヤシの木ですが
神奈川県にある逗子マリーナではないでしょうか?
あの場所はリゾート地で目の前が海なんです。
しかも富士山も一望出来ます。

父が逗子マリーナに家を所有していてたまに遊びに行くのですが、ほんとに目の前が海で台風の時は
波が柵を越えて軽い津波みたいになったみたいです。昔から言われている伊勢女さんの予言も神奈川県でしかも鎌倉、二宮ですよね。逗子マリーナから小町通りのある鎌倉は凄く近いんです。

ヤシの木と言ったら逗子マリーナが浮かび
他にも横浜が危ないと亡くなられた娘さんが
呼びかけているのでしたら尚更気になります。
私も横浜に住んでましたが直感で横浜から千葉の
内陸に数年前に引っ越しました。
今年は特に嫌な感じがして
夏に逗子マリーナに行くのはやめようと思ってます。

まず逗子マリーナのどこかがわからないが、Googleストリートビューで適当に探して下記のようなところを見つけた。
ただ、車は通行止めとなっていて、ここではないのかもしれないが。

f:id:nmomose:20190711212241j:plain

また、同時に桜の木が無いと対象外ということになるが、その点はどうだろうか。

横浜から千葉に移られたとのことで、それがいつか吉と出るか…?
自分の直観によって助かるというケースは、たしかにあるだろう。

椰子の木の情報:Eさん

7/2の記事で、豊橋市の吉田城などの情報を送ってくれたEさんから、また情報が届いた。

2019/07/10 23:13受信

ラグーナ近くのマンションの写真を見て、気づいたことがありましたのでメールしました。

百瀬さんが探してきた、ストリートビューの写真(矢印の写真)
あの山は弘法山と言って、桜の名所です豊橋側から行きますと、山の中腹に白い病院がみえるので、すぐにわかりました。蒲郡、弘法山で検索されたら、すぐにわかるかと思います


Googleストリートビューの写真とは、これのことだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20190709/20190709222127.jpg


これで、あの山は弘法山だとわかったが、あそこには桜の木があるということで、以前の私の疑問は解決した。

ただ、自分の理解では、桜の木の方は山の上ではなく、椰子の木と同様に道路上にあると思っているのだが、山の上にある桜はどうなのだろうか。
その点も、明菜さんに確認してもらいたいところだ。

城と鳥の像:静岡県のSさん

次に、城と鳥の像に関する情報は終息に向かいつつあるが、まだ寄せられている。
以前に情報提供してくれた静岡県のSさんから。

2019/07/10 11:53受信

追伸として、明菜さんの城と鳥の夢の件ですが、近くに川と長い橋が見えたとありましたね。先日メールした駿府城の近く(車で10分くらいの場所)には、安倍川という一級河川と、500㍍程の長い橋があるのを記し忘れていました。こちらもどなたかのブログの写真を引用させて頂きます。(この橋だけではなく何本かあります)

多くの方と、情報を共有できるのは大事ですね。(まとめる方は大変だろうと思われますが💧)
関東方面もありそうだし、名古屋方面で大きく揺れれば静岡県も危なそうなので、引き続き警戒しておこうと思いました。

体感に関してもお返事ありがとうございました。家族本人にも、頭痛体感等があり、それは体感というものだよと言っても、(?)という顔をしますがW、その後、やっぱり地震きたということがよくあります。本人は気づいていなくても、体感を感じている人は以外と多いのではないかなと周りの人を見ても思えてきます。

これは、豊橋市の吉田城のことだと思われる。
Sさんからの駿府城の情報は、下記の7/9の記事で紹介した。

該当すると思われる長い橋は、安西橋のことと思われるが、城址から1.5kmほどのところにある。
城からちょっと離れているのが、どうだろうか。
送ってもらった写真ではなく、Googleの衛星写真を載せておく。

f:id:nmomose:20190711212616j:plain

「体感」については、まず電磁波過敏症も日本では病気として認定されていない状況なので、前兆現象の多くが電磁波によるものということも含めて、体感などはまだまだ先のことだろう。
ご家族が信じないのも、自分で経験しないと中々わからないものだろう。

大阪の情報:大阪のPさん

明菜さん関連情報は以上で終わりで、次の件。

大阪のPさんは、7/9の記事で方位磁石がずれているという報告をもらったが、他に昨年11月29日に視た、観覧車が出てくる夢を書いてくれた。
それがどこにあるか、「大阪 観覧車」などで画像検索してみることを勧めたが、その結果を書いてきてくれた。

2019/07/10 7:18
大阪、観覧車と検索させて頂きました。
何となく大阪南港天保山の観覧車に似ているような気がします。
ただ、対岸にうっすらと陸が見えていたので少し違うような・・・。
見る角度もあると思いますので、一度天保山へ見に行こうと思います。
方位磁石ですが、まだ元の位置に戻りません。
心配ですが、家の12匹の猫たちに変わりがないので、数日中に何かあるという事では
ないと思います。(ないと思いたい気持ちが強いです)
また、わかったことがありましたらご報告させて頂きます。


観覧車は遊園地にあるものと思い込んでいたが、考えてみると単独の観覧車もあるだろう。
大阪南港の天保山観覧車は、世界最大級の高さ112.5mを誇る大観覧車だそうで、ここだとしてもおかしくないかも。

メールを書いてくれた7/10朝は、ちょうど6:13に紀伊水道でM3.7、最大震度2の地震が起きた時で、前後するが、この前兆だったのかどうか、本人に聞いてみたい。

大阪の地理には疎くて、「天保山」(てんぽうざん)の名が付くからには、ある程度の高台なのだろうと思っていた。
だが、標高を調べると、ガクッとくる4.53m。
しかも人工的に造山されたようで、それならば津波に襲われても不思議はないだろう。

ただ、7/7に私がダウジング地震予測を行って出たところから6kmくらいと、非常に近いことが気になる。
もっとも、あれは前述の紀伊水道の地震で終わりかもしれず、微妙なところだ。

大阪の情報:大阪のPさん(続き)

大阪のPさんから、今日返信が届いた。

7/11 15:14受信

写真添付致しました。

f:id:nmomose:20190711213140j:plain

三角スケールの所(黒い印の所)に通常南の向きがきているのですが
現在も狂ったままになっています。
周辺の物もいつも同じ位置なので、影響を及ぼす事はないので、
どうしてかと不安に思っています。
来週中に、天保山の観覧車実際見てきます。
また、ご報告させて頂きます。


まず、方位磁石が傾いて置かれているが、このタイプの物は使ったことがないが、これで大丈夫なのだろうか。
また、しっかりと固定されているようには見えないが、その点も知りたいところだ。

一般的には、このような地震前兆現象の検証を行う場合は、できるだけ精度の高い物を選び、容易には動かないようにしっかりと固定することが大切だろう。

以前にミシェルさんから指摘されたが、PCなどの電子機器から離れた場所に置かなければ正確な検証はできないとのこと。
私がそのために買った方位磁石は、PCラックに据え付けてあるので、この点ではダメだと思い、今は検証していない。

手の念誦が切れた

Pさんからは、その後も何度かメールをもらった。

7月10日(水) 17:12

先程、2日前からはめている念珠がいきなり切れました。
亡くなった両親達からのお知らせだと思うのですが
なんだか嫌な動悸もあり、近々何かがあるようにも思います。
私個人の何かだといいのですが、皆様の予知の件もあり、
一応メールさせて頂きました。
お騒がせする事になりましたら申し訳ありません。

一般的にも、こういうことは不吉なことだろう。
7/7に初めてメールをもらった人で、どういう人だかよく知らないが、霊感がある人ならば尚更、個人的なことかもしれないが、何かが起きるのかもしれない。

大阪の情報:大阪市のYさん

また、大阪市のYさんとするが、初めて情報をもらった。

7月10日(水) 22:28受信

最近は世界中で大きな地震が頻発していて漠然と「地球の活動期なんかな?」と思ったりしていますが、私が住んでいる大阪を含む近畿地方は神戸淡路大震災以来、去年の大阪北部地震以外は不思議と大きな地震がありません
ただ、近畿地方の両側で揺れているなぁと感じていて気持ち悪いです

それで友人とも「近畿周辺でほとんど揺れてないのが不気味」「両サイドから圧がかかって一気に弾けてデカイのがきそうで怖い」と話をしてた矢先に、百瀬さんのダウジングが大阪湾を指したこと、どなたかも大阪近辺を予測されてたことを見てすごく驚きました

その上、Pさんの記事を見てさらに衝撃を受け、なぜか百瀬さんにお知らせしなくてわ!と強く思いご連絡させていただきました

ずいぶん前置きが長くなりましたが…

すでに多くの方から連絡があったと思いますが、Pさんの言う「大阪 海の近く 観覧車」といえば、
・関空(泉佐野市)「りんくうの星」
・海遊館(大阪市港区)「天保山観覧車」
があります
両方とも大阪湾に沿った場所にありますが、ダウジング予測で出た地名が「大阪市住之江区」だったことを考えると「天保山大観覧車」ではないかと思います
もし、予測ポイント近辺が震源地になれば確実に水没する地域です
震度によったら大阪市の大半が水の影響を受けるかもしれません

まさか自分の身近な地名がピンポイントで出てくるとは思ってもいなかったので気持ちが少しざわついてて落ち着きません

どうかどうか近畿だけではなく、各地域の被害が最小限で済むような揺れの小さな地震でありますように…
人命が失われない様な規模で済みますように…
と願うばかりです

というわけで、天保山の情報はPさんと被るが、「りんくうの星」というところを教えてもらった。
そこは、泉佐野市の大阪湾沿いで、私のダウジングで出た地点から20kmほど南方だろうか。
もっとも、このダウジングについては、7/10の紀伊水道M3.7で終わりかもしれず、そのへんは自分でも判断が難しいところだ。

ただ、ダウジングといえば、以前から大阪湾沿いに何度か出ているだけあって、簡単にはスルーできないものがある。

それらは下記のマップの通りだが、詳しい位置や実施日時を知りたい方は、下記のGoogleマップでまとめているので、見てください。

f:id:nmomose:20190711213333j:plain


「りんくうの星」の観覧車の写真も載せておく。
Pさんは既に検索して見ていたかもしれないが、念のため。

f:id:nmomose:20190711213348j:plain

大阪市のYさんへ、メールで返信しようとすると、メアドがおかしいのか、エラーとなります。
この場をお借りして、ありがとうございました。

明菜さんの件

明菜さんの話に戻るが、まず城と鳥の像があるところで直下型地震が起きるという夢については、愛知県ではないかということで、かなり終息に向かいつつある。
このため、今後はそれを覆すような、よほど確かな情報以外は、送らなくても結構です。

後は、明菜さんに情報を送ってくれている、亡き身内の方々から追加の情報を待つだけだろう。

また、椰子の木の通りで大津波が起きる夢の件は、まだ本人がいろいろと迷いがあるようだ。
今日も色々情報が集まってきたが、それを明菜さんが読んでどう思うかだ。

こちらは、椰子の木(系の木=シュロ?)があるところは日本でかなり多くあることがわかってきた。
そのため、今後は加えて、桜の木もあって、海沿いの直線が続く道路で、小高い丘や山も見えるという条件に合致したところの情報だけをお願いします。

この件は調査と執筆に非常に時間がかかって、今日も16時から始めて、21時をすぎた今でも終わっていない。;;
何とか効率よくやる方法を考えなければならない。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は以下の通りで、1540回と急増したので要注意だ。

https://www.instagram.com/p/BzwWOEXBibY/
【ハムスター】7/11朝、カウンター値:1540。急増、要注意。電磁波レベル猛烈など、昨日のブログを。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

昨日の記事で書いた渡辺さんの電磁波などの前兆現象にしても、まだ対応するような強めの地震は起きていない。

私の体感は、下記の通り7/10~7/12までと予測していた。

https://www.instagram.com/p/BzonTckhTai/
【体感】7/8朝。昨日からの頭痛が収まらずダウンして、冷えピタを額に貼った。今夜までは気圧が安定している中なので、7/10~12あたりに関東で対応する地震がありそうだ。#体感 #頭痛 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

7/10と7/11にあった2回の千葉県東方沖M3.2が、小規模だが該当しているだろうが、この程度ではまだ終わらなそうだ。

https://www.instagram.com/p/Bzwehcmh4VP/
【地震前兆】2019/07/11 09:45時点のイオノグラム(電離層観測データ)で、北海道が揺れそう。ただし稚内(左上)の近場ならば小規模でもこのくらい派手になることも。#地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE @kokanranger


毎日のように書いた方が良いかもしれないが、7月から8月上旬あたりまでは、大きな地震にご注意を。




https://www.instagram.com/p/BzwisvzBj2H/
このInstaアカウントでは、もうこのような写真を投稿しないので、良かったら @noya_momose もフォローしてください。フォロー返します。世の中にはサルちゃんの大ファンですという女性が多くて、ちょっとファン分けてみたいな。😂




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email