探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




【予知夢】房総半島沿い東京湾の「千葉フォルニア」で大津波?~桜花さんの椰子の木で大地震のビジョン


f:id:nmomose:20190714225219j:plain

今日は、秋田県の明菜さんの椰子(シュロ?)の木が並ぶ道路が津波に呑まれる夢の解釈で、千葉フォルニア、お台場・潮風公園、熱海・親水公園に絞られてきたことを紹介する。


明菜さんより

今年5月に初めて紹介した、秋田県の明菜さんは、東日本大震災で夫(になるはずだった人)と子供を失った。
それ以来、亡き家族が未来に起きる災害や事件を夢で教えてくれるようになった。

最近ずっと話題になっているのは、特に下記の2つの夢の件。

(1) 城と鳥の像がある場所で直下型地震が起きる。
(2) 椰子の木が並ぶ道路が津波に呑まれる。

(1)については、今まで読者の方々から寄せられた情報によって、愛知県豊橋市の吉田城ではないかということで、終息に向かいつつある。
(2)の方は、情報が集まるほど混乱するというか、あれにもこれにも当てはまるところがあるということで、もしかすると、それらのうち複数の椰子の木がある土地で津波が来る可能性も出てきたようだ。

今朝、明菜さんからメールを紹介する。

7/14 8:56 (7 時間前)

毎日ヤシの木の情報に時間を使わせてすみません。
今回も情報提供してくれた皆様有難うございました。

ヤシの木って以外に沢山ありますね。夢で次から次と出るから覚えるために印象が強いのを覚えてるので…。
やっぱり昨日お伝えした場面が出てます。一番強く出るのが千葉フォルニアの画像です。あれだけは毎回出ます。
夢では桜が咲いてたから桜の木があるって覚えてましたが、桜はそちらは何月に咲きますか?
あと、白い建物のは、あの変わった形そっくりでした。


千葉フォルニアは、地形的に見ると恐らく埋立地ではないだろうか。
袖ヶ浦海浜公園まで続く、海沿いの海浜公園通りを、そう呼ばれるようだ。

f:id:nmomose:20190714233756j:plain

f:id:nmomose:20190714233933j:plain

f:id:nmomose:20190714233952j:plain

地図で見ると完全な工業地帯だが、なぜそこが「千葉フォルニア」と呼ばれるのか?
それは、「車好きの聖地」だからのようだ。
「ぼくちゃんの車、ここで映えるでしょ?」みたいな?

f:id:nmomose:20190715001042j:plain

千葉フォルニアは、桜の木がなさそう、丘がまったくないといった点があり、例の椰子の木通りの夢の条件とは異なる部分がある。
そのため、明菜さんがこの記事を見たら、気が変わるかもしれない?

夢では桜が咲いてたから桜の木があるって覚えてましたが、桜はそちらは何月に咲きますか?
あと、白い建物のは、あの変わった形そっくりでした。

東京や千葉の関東地方南部では、3月下旬ころに開花して、4月上旬ころに見ごろを迎えます。

明菜さんにメールで確認したところ、「あの変わった形」の建物とは、2つあるそう。
一つは、お台場・潮風公園の向かいにあるホテル…恐らくヒルトン東京お台場の方だと思う。

f:id:nmomose:20190714234203j:plain

もう一つは、熱海・親水公園の写真に写っていたホテル。

f:id:nmomose:20190714234449j:plain

上記のビルのうち、恐らくこれだろうと思うのが、対岸に建つ熱海後楽園ホテル。

f:id:nmomose:20190714234515j:plain

ということは、「椰子の木が並ぶ通り」は複数の候補ではなくて、複数があり得る的に書いているので、千葉フォルニアのほかに、「お台場・潮風公園」と「熱海・親水公園」も入ることになる。

お城はやはり愛知県ですね…。全て当てはまり一番似てます。そして私が気になる名古屋も…。

昨日は、夢でママだからちいちゃんのお家行かないって怒ってました。
それと関係ないかもしれませんが…来月福島の小名浜と三陸に仕事の研修旅行に行くんですが、秋田が気になります。東日本大震災の時は不幸があり私だけ秋田に居ました。家を離れるのはあの時ぶりです。
私が居ない時に震災があったので気になります。
2泊3日です。

毎日遅くまでいつもすみません。無理はしないで下さいね…。私もなるべく夢で見たら自分で調べるようにします。
また何かあったら報告します。

胃、今のところ大丈夫そうで安心です。
でも、検査はお勧めです。奥様、お子様の為にも。

明菜さんはどうかわからないが、特別に「護られている人」が、自分が住む地で大災害が起きるときに、その地を離れることを強いられるというのは、よく聞く話だ。

このところ連日のように書いている明菜さん関連の記事を欠かさず読んでいないとついてこれないだろうが、なんとかして特別ページとしてまとめたいものだ。

椰子の木関連:岡山県の桜花さん

以降は、椰子の木が並ぶ土地についての読者からの情報を。
岡山県の桜花さん(仮名)は、夢や予感が現実になる女性ということで、以前から何度も紹介してきた。

その桜花さんがくれたメールは、明菜さんとは別件だと思って後回しにしてしまった。

7月10日(水) 18:43 受信

7月7日の「探求三昧」の記事を読んで
関西地方について思い当たることがあり
報告します。


1.昨年3月11日に
スマホで検索していたら、現在地に自宅住所
でなく、神戸市西区伊川谷町と表示されました。
以前のスマホは、大阪府北部地震前に誤作動が相次いだりと、私よりアンテナが鋭い時がありました。
去年、台風21号が神戸市付近に再上陸して被害があったので、それを暗示していたのか、と思いましたが。

2.大阪府内の地震は、高槻市中心に、北部地震の余震とみられる揺れがいまだ続いています。
しかし、大阪湾沿いの地点で単発地震があり、これは?と思いました。

3.先月あたり、神戸市中央区神戸港地方(こうべこうじかた)で微小地震が相次ぎました。
最近、姫路市(播磨地方)でも微小地震が見受けられます。

4.大阪湾の謎の断層の存在

私のツイート等も添えておきます


さて、
5月下旬、神戸市垂水区明石海峡大橋の近くのアウトレットモールにて
阪神・淡路大震災の震源地の直近でもあり、いまだに、時々小さい揺れがあります。
椰子の木がありました。
明菜さんの懸念する椰子の木ではなさそうですが。
私も5月に倒れそうな椰子の木のビジョンを見ていますが、明菜さんとシンクロしているかどうかは、わかりません。

そして、9日の東京湾M3.1について
嫌な位置で発生したな、というのが正直な気持ちです。
ノートを見返して思い出したのですが、去年11月に、地元紙が「首都機能停止」と報じるビジョンをみていたようです。
東京湾や千葉県について、ずっと、震度6以上の懸念をもっています。
強震の前触れでなければよいのですが。

七曜高耶さんの「浅間山」について
私も、昨年8月11日にふと「浅間山・諏訪湖」と浮かんでいます。

水害、土砂崩れ、地震、噴火…
いずれにせよ、先月中旬に、どこかの
グラウンドに自衛隊車両が集結するビジョンが浮かんでおり、大規模災害の発生が気になるところです。


【特集】大阪湾に眠る“謎の活断層” 沿岸部に深刻な津波被害の可能性も
大阪湾の海底を通っている大きな活断層「大阪湾断層」。淡路島の東側の沖合に南北に延び、この断層が動けば、阪神・淡路大震災以上の大きな被害が出る可能性(M7.5程度)があることがわかってきた。


f:id:nmomose:20190714235043j:plain

返信
7/14 19:18

近畿圏について私も警戒しています。
岡山県内も、最近、全域でよくわからない微小地震が増えています。
西日本の地中でも、たしかに何かが動いていますね。

メール報告した後日、
ふと「100万人以上に影響」と言葉が浮かび、
自分自身驚きました。
地震か、水害、大雪、交通障害、
あるいは停電など?
まだわかりませんが…。


今日は時間がなくなってきて、中々読み解くのが大変そうなので、今日はとりあえずメールと添付資料を載せておくにとどめる。

椰子の木関連:神奈川県の加奈子さん

次に、神奈川県の加奈子さん(仮名)とするが、馬堀海岸に関することで、初めてメールをもらった。

7/14 15:20 受信

初めてメールします。
お忙しいと思いますので、色々書きたい事もありますが、出来るだけ手短にします。

馬堀海岸駅から観音崎行きのバスですが、肝心な椰子の木の直線道路は通りません。
ブログに載っていた地図で言うと、馬堀海岸駅と書いてある上の細い赤いラインに沿って進み、国道16号のマークの所で馬堀海岸と書かれている下の赤いラインになってる椰子の木の道路と合流し海に出ます。その為、ご記憶にないのは当然だと思います。
椰子の木の近くに桜は?というと、有名なのは走水水源地の桜で、季節になれば直線道路の端まで行くと椰子の木越しにも見えます。
もしくは、馬堀プールの公園にある桜でしょうか。ただ、直線道路を普通に走り抜ける場合、道路側のプールの側面は防風林的に違う木が植えてあるので、桜の木がある事には咲いている時期でないと普通の人では気付かないと思います。
白い大きな建物は、椰子の木の近くならば3階建て、もしくは5階建てのマンションが数棟並んで建っています。海の近くなら走水小学校や高さはないけれど観音崎京急ホテル、丘の上という事であれば老人ホームや防衛大学校の可能性があります。

これらがうまく収まっている写真がないかなと思うのですが難しいです。自分で撮れるといいのでしょうが…

f:id:nmomose:20190715000931j:plain

やっと謎が解けた。
なぜ、バスの車窓から椰子の木を見た記憶がなかったかについて。
だが、厳密にいえば一部だけ、バスのルートで椰子の木が立つ部分がある。
恐らく、乗っている時はタブレットなどを見ていて外を眺めないので、目にしたことがないのかもしれない。

f:id:nmomose:20190714235321j:plain

これらの情報を総合すると、明菜さんの夢が馬堀海岸である可能性は低いように思えてくる。

あと、ずっと気になっているのが、馬堀海岸が津波に飲まれるとしたら、どこからどういうかたちで波が来るのか、という点です。馬堀海岸はほぼ真北を向いていて、東京湾の入り口を背中にしているとも言える位置です。地図を眺めて見ても、ん〜分かりません。
想像を超える大津波なのでしょうか…

私は幼時から馬堀海岸から坂を上がっていった所にある地域に住んでいます。小さい頃は安房口神社の御神体に乗っかって遊んでました。
今まで椰子の木の話が出てもお知らせしなかったのは、毎年走水神社にいらしてるのなら当然、馬堀海岸直線道路の事は知っていて、それでも何もおっしゃらないので、違うと考えているのだろうと思っていました。バスの通り道も考えず…
早くお知らせしなくて申し訳ありませんでした。

何はともあれ、三浦半島の地理には詳しい方だと思うので、気になる事があればご連絡ください。

まず、私の以前の「幻聴」?の内容は以下の通り。

2012/01/03 8:30:馬堀海岸で津波?
【幻聴】朝、寝床でまどろんでいて、「まぼり つなみ」という言葉が浮かんだ。
神奈川県・三浦半島の馬堀海岸に津波が押し寄せるということか。


「まぼり つなみ」の言葉が浮かんだとき、私もこんなところまで津波が押し寄せるのか大いに疑問に思った。
もちろんこれが必ず現実になるとは限らないが、それによって地域の人々が防災意識を高めることができれば良いのではないかと考える。

もっとも、走水神社の御祭神のような尊い神さまに護られている地域ならば、大きな被害がなく済むかもしれないとも思う。

津波について

以下は、余談的に津波に関することを少し書く。

一時期「ウォーターフロント」がもてはやされたが、3.11を経験したわれわれは、もうそんなことには踊らされない。
私などは、ひねくれ者かもしれないが、いかに「トレンド」から遠い土地に住むかを考えたりする。

東洋経済ONLINEの『首都圏「大地震で大津波が来る駅」ランキング』を見ると、
首都圏鉄道駅 津波想定高ランキングで1位ほか江ノ電の駅が5つも入っていた。

タワマンなども、言うまでもなくリスクだらけだ。
「昔はお金持ちのステータス?今は…?」と思ってしまう。

以降は完全に余談だが…
私の今までの霊的体験からすると、弟橘媛さま(オトタチバナヒメ)、弁才天さま、媽祖さま、カンジェン・ラトゥ・キドゥルさまといった各国の海を司る女神は、みな津波からの守護に尽くされていると思っている。
なぜか私は、これらの全ての女神さまと深いご縁がある。
これは、私が津波からの減災にある程度の責任があるということではないかと考えたりもする。

今日の前兆現象

ちび子の運動量は、少ない。

https://www.instagram.com/p/Bz4OZ74h7Ol/
【ハムスター】7/14朝、カウンター値:117。 @kokanranger 報告 #hamster #地震予知 #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター

ちょっと不穏な現象があった。

https://www.instagram.com/p/Bz4kIlNB6NL/
【前兆】7/14 13時頃、テレビ東京で画面にノイズが入り音声が断続的に途切れる。屋内アンテナ使用で映らない局もあるが、この局は普通は良く映る。雨天でこうなることはあまりない。昨夜の耳鳴りもあり注意を。#宏観異常現象 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE

昨日の異様な耳鳴りにしても、もしかすると、今日のオーストラリアM6.6か、インドネシアM7.3?
このような現象が、海外の大地震につながる可能性は、今まであまり検討していなかった。

https://www.instagram.com/p/Bz4vswlhq1b/
【地震】7/14 14:49日本時間、オーストラリアでまさかのM6.6。2分後にM7.7は誤報か。7/3皆既日食と7/17部分月食の連続は恐ろしい。滅多に大地震が起きない国で。#地震 #地震予知 #地震前兆 #地震予測 #LINE



複数画像あり。


【動画】画像クリックで再生


【動画】画像クリックで再生

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email